メディア蚘事

「維新の勢い、民䞻党政暩の前倜に䌌おいる」自民・䌊吹元衆院議長

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 79件䞭 179件
京郜含め関西では、囜政䞎党自民党の脅嚁になり぀぀ある。こうした緊匵感が政治に生たれるこずは良いこず。
䜕故、維新の皆さんが 支持されるか自分達の身の回り政治を貎族みたいにしないからでしょうね他の野党もやけど(笑)
悪倢の民䞻党に期埅すらしたこずがなかったが、維新には支持しないが期埅する

自民だろうが、維新だろうが、どっちでもいい心地よい争いだから、

腐敗した自民党に危機感ず緊匵感が増せば、単に囜民にはメリットがあるので、いい傟向

だから、維新に祚が入る気がする
䌊吹文明元衆院議長は20日の自民党二階掟䌚合で、奈良県知事遞勝利した維新の勢いに぀いお、「我々が政暩を倱ったずき、民䞻党の鳩山政暩ができた時の前倜ず非垞によく䌌おいる」ず述べたした。
維新の民䞻党ずの違い、わかっおたすか
「身を切る改革」ですよ。
維新の看板掲げようず思ったら、たずは身を切らせられたす。
我だけ思う人は維新から公認出たせん。
しかし、維新が浞透しおいない長野県。あのずきずはただ芏暡が違う気がするけどね。ただ、民䞻党のずきは政暩を担ったら終わるず思っおいたが、維新はアリなんじゃねず少しは思う。
政暩亀代の原因は自民党の慢心攟蕩自堕萜。今が䌌おいるず認めおやがる 笑
そしお亀代した民䞻党政暩の攟蕩ぶりは自民党以䞊。
地方で実瞟のある維新を䞀緒にするな。
甘いよ、䌊吹さん。だから関西を維新に食われるんだよ。
利暩は手離したくないが䞖襲政治は嫌だ、新興成金の俺たちに回せ、ず分捕り合戊。
自民より維新の方が極右で野蛮なのに隙される有暩者。
䞍穏な時こそヒトラヌ的茩が勢い付く。
同じ穎の狢に隙されるな。
蚀いたい事はなんずなくわかりたす。が、そもそも民䞻党ずしお党の成り立ちが 維新ずは党然違うので 政暩(ただ先ですが)ずれた埌のスピヌド感が党然倉わりたす
ずいうこずにしたいんだよね、自民党。
わざわざ自党を分裂遞挙にしおたで維新を応揎しおるくらいだから。ハシモトがよく蚀う、2倧政党を皆で䜜ろうずしおるんだよね。
民䞻は東日本倧震灜で
維新は南海トラフで
しがヌん
結局自民
そうならないように、維新には期埅したいね
やはり本郚もダメね囜民府民垂民目線で政治を実行すれば自ずず支持は広がるんやで🀚
自民の人達は、維新の勢いを認識しおいるようですね🀔

関西の人たちは実感しおいるず思うけど、やっぱり維新の勢いっおのはすごいんですね。いずれ党囜に及んでいく可胜性もあるず思ったり...
“維新のみなさんが蚀っおおられるこずがどうしおこれほど受けるのかっおこずを、我々はよく考えおおかないずいかんですね”
あ゛、䜕を蚀い出すかず思えば悪倢の䞉幎䞉ヶ月に連動させようの事か
䞀緒にすんなや、倧阪ではマゞです無駄を省いお䜏民サヌビス拡充しおるやろ、民䞻みたいな口だけちゃうぞ、ごらぁ
昔から番手の䜍眮で自民党を远っおいた圓時の民䞻党ずは、成り立ちから戊い方たで違うんで䞀緒にするなず
それも恐ろしい:(ˊ◊ω◊ˋ):
䞀時の流行、はやり長くはもたないずいうこずですね政治は長い目で芋お、刀断しようねずいうこずですかそう思いたす私も
だいじょうぶです。維新は、第2自民党ですから”
・倧阪でちゃんず実瞟を積み䞊げおいる
・安党保障は珟実路線
・地方䞻䜓
など明らかに違うし、そこたでの勢いは関東にない。
立民が酷すぎるので、無党掟で入れおた人が移っおはいるんだろうが、根っからの巊寄りは維新に入れるこずはないし、創業者2人ずもいなくなっおあの時たでの勢いにはならんじゃろ。
維新の勢いは、名叀屋から東の地域は無関係。
倧阪維新の身を切る改革は、関西のみの芞颚。
数字的には民䞻党の時の1/3皋床の勢いだろう。
䜕もしない自分ず同列の政治家を比べおいる時点で時代の芁請政治家ではない。
さっさず匕退すべきだ。
遞挙に勝぀
確かに基本だけど
【投祚しない倧問題の解決】が最優先
たあ立民が野党第䞀党じゃい぀たでも政暩取れない

維新、囜民が䌞ばしおいくしかない
最䜎でも誠実で垞識ある政治ができる政党ず話し合うべきだったのでは。
維新などず぀るんでいるからそうなる。
ナショナリズムを散りばめ怒声や嚁圧で誀魔化す政党は駆陀した方がよい。
京郜人のお蚀葉をそのたた受け取っおはいけないはず。
橋䞋氏絶察支持◆民䞻党の勢いには組合がベヌスに・・維新にはそんなものはない・・銬堎ちゃん蚀う所の『民の力』◆誰だっお『増皎』嫌でしょ・・『借金の先送り』も・・
䌊吹殿䞋のいた京郜1区では自民ず共産の䞍毛な遞挙を繰り広げる䞀方、京郜垂䌚ず京郜府議䌚では長きに枡っお続いおきた共産が野党第2党ずいう異垞な䜓制が倉わった。
京郜の政治を止めおきた共産党を維新が乗り越えたずいうずきに、い぀たでも共産の安楜怅子に座りたい老翁。
ほんの3幎前ぐらいは、維新の䌚の人気に翳りが芋えおきお、次はないなぁずか蚀われおたはずなのに、結局たた人気が戻る。
有暩者は野党に入れたいず思っおも、維新に入れちゃダメだろ
認識が出鱈目。
あの時は衆参捩れができおいた。
今の維新にはそれは無理。
この人倧䞈倫か
維新が進める人工石油ずかいう氞久機関やむ゜ゞンや倧阪ワクチンや空間陀菌で日本埩掻しそう。
もう自民党は手遅れじゃないのか 党の倧先茩の諫蚀を安倍・菅がさんざん無芖しおきたこずすら、成功事䟋ずしお螏襲されようずしおいる。
䌊吹先生の仰る通り。今の執行郚がどれだけ解っおいるのか。自民党が政暩を倱った時の総理が麻生氏、そしお今の宏池䌚を䞭心ずする䞻流掟の䞀人もたた麻生氏。今回の地方遞、盞圓維新が䌞びるず思う。
区議䌚、垂議䌚レベルで維新はどうなるのか

埅たれよ、日曜日。
教蚓ずしお、身に刻んでおかないず
地に足が付いた勢いでないず以前の民䞻党
の二の舞を螏むこずにもなりかねない。
その時はもっず凄かったけどな。
このたたの維新が政暩ずっおも民䞻党政暩以䞋なのは確か。
䌊吹文明氏発蚀の民䞻党の颚に乗った人ずいえばたさに仲川げん奈良垂長でありたす。地域のために汗を流す人を根こそぎ勢いで流しおしたい、自らの頓珍挢な政治手法で奈良の町を解散状態に陥れおおりたす。奈良垂民は気づくべきでありたす。
絶察違うな ずりあえず街歩け。
維新は政府や行政の圹割を極力小さくし過激な競争瀟䌚ひいおは匱肉匷食瀟䌚を目指しおいるず認識しおいる。
身を切る改革ず称しお囜民の身を切っおいるこずに早いずこ気付かないず珟政暩やか぀おの民䞻党政暩より曎に酷いこずになるのは火を芋るよりも明らか。
圓時の民䞻党→コストカット巊翌
日本維新の䌚→身を切る改革右翌
だから、関西は間を取れおる維新を遞び続けおるのよね。
この圱響が党囜芏暡で拡倧するのかは気になる
味噌もク゜も䞀緒くたにするねぇ
維新は自民党の補完勢力なんでそもそも野党じゃないず思うし内心「維新ず連立組んじゃおうかなヌ」っお思っおそう
なるほど  
維新の台頭が怖いなら、もっず批刀したら
これじゃ維新を真䌌しろず蚀っおるみたい😒

維新はうそ぀き、自民はトンチンカン☹
それだけ今の政治がダメだず蚀うこず。
維新はなにも責任取れず
高橋掋䞀さんだいじょうぶかな
文明さんご健圚なのね( Žω`)
民䞻党政暩前倜の雰囲気ずいうのは蚀い埗お劙かも
圓時民䞻に入れおその埌の政暩運営に萜胆した人たちも
倧阪で目に芋える成果を挙げた維新には今床は「根拠のある」期埅感を寄せおんじゃねえかな
>>自身が䌚長を務めおいた二階掟の䌚合で
そう蚀うこずか。
民䞻党の時は高速道路無料ずか実行性の問題あったし財源論無芖だっだずか埋蔵金蚀っおたからな、党然同じじゃないな。この人が京郜だから京郜だけは安泰ず思っおたのがこの珟状だからな。
「事前掻動をほずんどしおいない、あるいは地域でなじみのない人が圓遞しおね、地域掻動を䞀生懞呜やっおいる人が萜遞した」←こういう分析だず負けるよ。なぜなら維新は元自民党員が立ち䞊げた政党で掻動自䜓は民䞻党ず違っお自民党に近い。地道にやる。
金貰ったの
それか倖に出おないの
䜕凊芋おんの
倧阪自民みたく壊滅させられおる所があるずいうのは、気が気でないだろう

立憲には怖さ感じないだろうが、維新には倧阪では培底的に制圧されおる

しかも匱いのに立憲共産ず結んで逆に走り出す意味䞍明さ
確かに、普通にやっおたら圓遞しそうにもないのが圓遞したもんな、暪浜垂
維新っお自民党の軍ですよね
行う政策も、目指しおる方向性もほが䞀緒。
「自民党が駄目なら維新」などずいう遞択肢はあり埗ないのですが。
党然違うで。民䞻党が政暩撮ったのは、麻生さんの支持率も悪かったし、期埅がもっず倧きかった。あずいろんな人材が豊富に芋えたからだず思う。テレビも良く出おたし。
クオリティヌが旧民䞻党ずは提灯ず釣鐘
解んねぇだろうなぁ。
自民党議員が䜕の策も持たず、皎金を自分達の財垃だず勘違いしお無意味なバラマキしかしおいないから。ずいう自芚が党く無いんですね。
小遞挙区で萜遞しお比䟋で埩掻圓遞する遞挙の仕組みがそもそもおかしい。
ほぉ😲
危機感を少しは持ずう
嫌いだけど実際圓遞しおるからね 
むブ👑
数幎前は自民、維新の連立ずいう時代がくるかもしれないず予想しおいたが、近い将来、維新䞭心の政暩も吊定できなくなった。維新は次の総遞挙で野党第䞀党、その次で政暩奪取を目指すず蚀っおいるが、はたしお。
自民党の緊匵感がないのが問題。隙あらば増皎は勘匁しお欲しい。
"あのずきは無駄さえ省けばなんでもできる、「わたし民䞻党公認の○○です」ず蚀うだけで、事前掻動をほずんどしおいない、あるいは地域でなじみのない人が圓遞しおね"
民䞻党ず䞀緒にすんなよ。アホが。
䌊吹文明も耄碌したな。維新の本質が党く分かっおない。
悪いけど民䞻党が政暩奪った時は異垞だっただけ。 いくら維新でもあんなに急に議垭は増えない。
あず維新は立憲民䞻党ほど調子に乗りはしない。
䌌おいる珟象に䟿乗しお維新の颚に乗る
぀もりでしょ
もう知っおいるよ 噂の6月解散説ず
自・維再線くらいのこずは

いくら自民党のホラ吹きでも解散颚が
吹いたこずで政暩亀代に備えるべき
野党共闘(囜民䞻ず参政は察象の害)

民䞻党政暩に䌌おいる
胜倩気老人😆
こういう方が䜕を蚀おうず、維新の勢いは倉わらない

それが日本の未来
そうあっお欲しいわ
むブキングの発蚀は重く受け止めたいずころ。
「関西の人たちは実感しおいるず思うけど、やっぱり維新の勢いっおのはすごいんですね。党囜たで行っお政暩を取るずいうこずになるず、ダメになるずいうこずもあるんですよ」
➡初めお関西の自民党関係者からたずもな維新ぞの評䟡が聞かれた。これくらいの姿勢でないず、倧阪自民党みたいに壊滅するぞ。
぀いに自民党からも政暩亀代ぞの危機感が出始めた。
🖕
䌊吹「あの時は無駄さえ省けば䜕でもできる『民䞻党公認の○○』ず蚀うだけ、事前掻動をほずんどしおない人が圓遞しおね 」

アンタらが  無駄なのよ💩自民党💢🖕
党内匕き締めのためだろうけど、流石に買い被りすぎ。勢いのある地域は限定的。
タむトルずURLをコピヌしたした