メディア記事

妨害で中止していたColaboの支援カフェ、東京・大久保で再出発

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 43件中 1~43件
「韓国料理店が立ち並ぶ大久保の繁華街」にニンニクと唐辛子を混ぜた強烈な芳ばしさを覚えるのは俺だけではないはず。
詳細を知りませんが、新宿区役所前でできなくなったのは、東京都と新宿区の判断のせいのようですね。
(4/19より大久保の繁華街にある「国際友好会館」の屋上で再開とあります。 )
暇空一派とそれに影響された議員の圧力に負けるとはなさけない。
大久保…あっ…
「コラボの会計の不備を指摘する書き込みがSNSで広まったころから、複数の男性らがバスの周りで大声で暴言を浴びせたり、座り込んだりする妨害が始まった」
⬆️
SNSからヘイトが生まれる。問題じゃない❓

#
大久保だと
何考えてるんでしょうか?
「Colabo(コラボ)」が、家庭や学校に居場所がない10代の女性を対象に食品や衣類、生活必需品などを提供したり相談に乗ったりするカフェが今月19日、約1か月ぶりに再開した。
若い女性たちを助ける活動を続けているColaboへの卑劣な妨害に屈しない区政になってほしい。理不尽なバッシングに乗じていた最低な候補者たちは、全員落選してほしい。
【まずは一歩】
#
■Colaboが若年女性支援活動再開 妨害行為受け1カ月休止 (2023/04/19)



■若年女性らへの支援 厚労省、妨害による停滞「あってはならない」 (2023/04/20)
3月からバスカフェが開催出来ず、春休みも挟んでいたので少女たちのことが心配だった。以前の形ではないけれど、活動が再開できて良かった!めげない、へこたれないColaboは本当にすごいと思う。
支援しよう。
#

不適切な対応して都から委託切られたことは触れないのですね
新聞紙は一方的な被害妄想を垂れ流していいんでしたっけ?ああ機関誌だからいいのかw
朝日新聞は、公金をめぐる疑惑については報道しないのだろうか。東京都から出てきた書類は、黒塗りばかりだった。まじめめに報道すべき。
妨害で中止?
仁藤は認知症なんか?
〈コラボは新宿区に対して引き続き区役所の敷地を使えるよう求めたが、都の委託事業でなくなったことから結論は保留されている〉

新宿区は、区役所前の敷地をColaboのバスカフェに貸さない理由として、委託から補助への事業形態の変更を挙げているが…区も支援事業に協力を!
いや、中止してたのはColaboが都から求められた対策を拒否して中止要請されたからでしょ。
それを妨害で中止とか、虚報にもほどがある。

さすが、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃と強いつながりがある、アカヒ新聞・・・。
コラボが大久保で支援を再開。
擁護するマスゴミリスト
毎日新聞
朝日新聞(追加)
( ::・∇・)いくら、情報売りたいからって妨害ていうのは誤りが過ぎる。。

#
不正会計疑惑に対する適切な対応を取らない限り自己負担で活動していようと批判の声は止まないと思います。そろそろ2022年度の住民監査請求結果も出てきますしね。
有料でしかColabo擁護記事を出さないあたり、批判を恐れているのでしょうね。信者向けの情報発信でしかない。
無料部分だけ読んでも記者は会場内部まで取材しているのがわかるけど…
同団体が何かにつけ、かたくなに「プライバシー」を盾にしてきたことの説明がつかない。
妨害で中止していたColaboの支援カフェ?
通行妨害はコラボの面々やろ💢
挙げ句の果てには共産党も参加して都庁で抗議デモ活動。
おい倒産寸前朝日新聞よ
印象操作する捏造記事書くなよ
報道テロリストと日本国民から呼ばれてるそうですが、本当ですか?
16歳ねえ…。不幸な家庭で育った女性は可哀想だし(男性も可哀想だかま)助けた方が良いが、なんで福岡の子を東京に呼び出して助けなければいけないのか。福岡にも公的支援する役所も有るだろ。おかしい
こんなガバガバ設定のお話、仁藤さんじゃないと思いつかないよな
応援してる!負けるな!ともに
妨害で中止していた の 「新たな開催場所は、韓国料理店が立ち並ぶ大久保の繁華街にある...。これまでの活動拠点だった歌舞伎町からもほど近い。」
colaboを頼りに九州から上京してきた16歳の家出少女を保護しないで家に帰したでしょ?
九州に帰ったと書いてないから都内にいるならcolaboが責任もって保護しないと餌付けと言われても仕方ないかと
認知の歪みと言うより誤情報の流布に拠る世間の誤認誘導工作だな。ナニカはそれ程危機を感じて居るんだろう。被害ムーブに移行して不可侵領域を聖域化する何時もの手管だ。
不正会計による、中止。朝日新聞社はちゃんと取材しましょう。珊瑚記念日
へえ。公金チューチューが咎められて補助金が止められた事は言わないんだ!朝日新聞ともあろう新聞が?
え?まさかそんな?
悲惨やね…
ここは攻撃に転じた方が良いかと思います。
宮脇睦(みやわきあつし) … 朝日新聞は と心中するんだね。消えてなくなれ。
朝日新聞は と心中するんだね。消えてなくなれ。
16歳で九州から上京
「Colaboがあるから大丈夫だと思っていた」
帰路についた

すごいな
朝日新聞はcolaboに恣意的な記事を書く機関紙です。

colabo支援の代表が自ら恣意的な記事を書くメディアの取材しか受けないって言ってましたからね。

とりあえず朝日の記事は読む価値無し。
少子化対策には週末を雨にしてほしい朝日新聞伊木緑ちゃん(ジェンダーご担当)のご新作記事(妨害で中止していたColaboの支援カフェ)でーす
虐待や性被害にあった女性を支援する一般社団法人「Colabo」。
家庭や学校に居場所がない10代の女性を対象に食品や衣類、生活必需品などを提供したり相談に乗ったりするカフェが、約1カ月ぶりに再開しました。
Colaboの言い分だけじゃないか!
午後8時に制服の高校生少女が対象でいいのか?
行き場のない10代の女性を支援するColaboのカフェが昨夜、東京・大久保に場所を替え、1カ月ぶりに再開しました。

仁藤夢乃さんは「少女にとっての1カ月は大人にとっての1カ月よりずっと長い。みんないろいろなことがあったと思う。だからまた来てほしい」と話しました。
コラボが「セーブポイント」になってたコたち、再開までどうやって生き延びてきたんだろうか。
行き場のない未成年につらい思いをさせた妨害者や新宿区は猛省してほしい。
代表の仁藤夢乃さんは「少女にとっての(中止していた)1カ月は大人にとっての1カ月よりずっと長い」。都の姿勢について「妨害で危険だからと責任逃れをして、夜の街に少女たちを放置するようなことになったことはとても残念」と話した。
虐待や性被害などにあった女性を支援する「Colabo」が、家庭や学校に居場所がない10代の女性を対象に食品や衣類、生活必需品などを提供したり相談に乗ったりするカフェが、約1カ月ぶりに再開されました。
タイトルとURLをコピーしました