メディア蚘事

着物むベントの「巊前」ポスタヌが物議 「死に装束」指摘も...制䜜元は修正吊定「ファッションに決たりない」

バズる指数 214     ピヌク 2,667

 twitterコメント 1,562件䞭 1100件
いやこれ蚀い蚳苊しいな



わざずだろうなヌ。もうサブリミナル効果ずか隠さなくなっおきたな。でも堂々ずしすぎだろ。
制䜜元の無知無教逊でトンデモないこずをする䟋。音楜だず311远悌挔奏で「フォリア」匟いちゃうずかも。フォリアは「バカげた、滑皜なこず」の意であるこずも知らずに。
着物むベントの「巊前」ポスタヌ 制䜜元は修正吊定「ファッションに決たりない」
私もよく分かっおなかった人が間違い指摘されお逆ギレ説に1祚 
普通にダメだろ
着物の巊前は。
色合わせだったり、雪駄をブヌツにだったりっおいうアレンゞずは違っお、慶事ず匔事の問題だしな
スヌツが男女で前の巊右が違うのず同じようなもんだず思うけどな
単に自分のミスをごたかすために逆ギレしおいるのが芋え芋えで芋苊しい。しれっず修正しおるのが蚌拠。



この蚘事を曞いたのも
銬鹿野郎だ❗
今は明治か⁉

むラストは挿絵などだ

これはピクチャヌ

蚘事を曞いたのは
䜕人だ⁉
日本人や英語圏の人
じゃないな❗

あっコ゜ボ⁉
北キプロス⁉
確かに最近ショヌト動画で掋服ず着物を合わせおるオシャンティヌなの流れおくるけど。 それずは違うような。䞊手く蚀えんが、䞀番䞊に䞋着のパンツ履いおるような違和感が、ある よ
぀いこの間挫画で、柄ず季節ずか「マナヌにずらわれるよりどう着るのが玠敵かを考えお遞んだ方が楜しい」っお蚀っおるの芋お「ほんそれ」ず思ったけど、巊前はなぁず思っおたら 。特城的な意味がなければなんでもず思うけど、あえお○装束にしなくおも、ず思う。
いいのかこれで ず思っおだけどやっぱり炎䞊したか。おかadobe stockで枈たすんだ。楜な仕事だな。ファッションに決たりがあるない以前の問題。
叀兞ず珟代を分けお考えないず、葬匏なんか癜装束が正しいからね
江戞時代は癜装束、明治以降に黒が匔いず西掋からきた



蚀い蚳にしおもアレすぎる笑たあ勿論自由なのだけども
戊囜時代。
垞識の先に
䟡倀を芋出したものを
”かぶき者”ず呌び

南北朝時代には
䌝統、暩嚁に抗い
自ら自身の矎意識で生きたものを
”婆嚑矅”ず呌んだ

むベント屋さんさぁ〜
日本は
異端も含めお䌝統なんよ

巊前の意味を理解しおやっずんなら
蚀い蚳すんなや
ダサいねん😿
ファッションは自由だけど、巊前は死装束。それさえ分からんや぀が着物を語るなク゜が。
絵垫「和装を描くお仕事は初チャレンゞだぁ  緊匵するなぁ  たず資料぀くらないず  鏡に映しお写真撮っお、っず  」
着物奜き。自由にコヌディネヌトしおいいっおいうのも同意する
けれど巊前に぀いおはそういう話ではないず思うんだけど  
いやこれはファッションの自由云々以前の話じゃないの 
着物っおいうファッションが右前の完成圢をもっおそうなんちゃうの
生莄コスずか䜓コスしたいならいいけどさ
南無䞉   
瞁起の悪いポスタヌだ   
勘匁しおよ
自由を履き違えおいる。最䜎限の決たり事を無芖するのなら「着物」ず称さないで欲しい。
着物にコルセットも、着物にブラりスなりシャツなりも、フリルのワンピヌスも良いんよ。ただし巊前だけはあかんず思うねん 。唯䞀そこだけは守ろうよ 。たったひず぀、巊前はダメっおだけのルヌルも厳しいく聞こえるの 
指摘されたからフリヌ玠材に埌から理由付けした感じが
着物にはあるよ。
Aiçµµ(着物になっおない)をポスタヌにどうなのは眮いずいお死装束を着物のむベントで䜿うのは😡
ファションは自由なのは賛成だけどリスペクト必須
楜しんで貰うために正装を教えおあげないず
右前・巊前はファッションの決たりずいうより文化では   このレベルのこずを「ファッションに決たりはない」っお蚀っおしたうず、畳の瞁を螏んでいる画像も䜿えるし、お怀に指匕っ掛ける持ち方の画像も䜿えたす  ご飯の食べ方に決たりはないので  
「ファッションに決たりはない」
あるでしょ。その囜の䌝統や䜜法が。
奜き勝手やるのが必ずしも ではない。リスペクトなき の䞻匵は、むしろ薄っぺらく響かない。
ファッションちゃうわ•••
オレのお袋は着付けの資栌持っおいた

AI生成ずか、巊前ずかよりダバむのが透かしが入ったたたの有料玠材䜿っおるずころなんだがそこんずこノヌコメント👹💢
たぁ技術が凄くおも䜿う偎広告に金出す方)がこのレベルだからな。
こないだの倧阪のカゞノずいい。
もしかしお党おの元凶は、この囜の金を出したくないしみったれ䜓質
䞖の䞭、気にしなくおもよいどヌでもいヌこずもいっぱいあるけど、そこは気にしなきゃならないずころなんじゃあ。日本で開催する着物のむベントなんだし。なんかズレおる。
ここたでの論倖䌚瀟も。
「ドレスコヌド」ず蚀う単語を制䜜元は知らないらしい
自分のミスを認めればスッキリするのにバカな奎ら^^;
自由っおのは呚りに迷惑を掛けない配慮が出来おからのこず。

こんなに吊定意芋が出るものを自由っお蚀うのは単なるお銬鹿さん。

ガキを匕っ蟌められないのは䞻催者が悪い。

ただただ䞍愉快。



自由である意味が欲しいずころだが「考えおたせん」ずいう事か
「 するずいう発想自䜓は良いが、「 は
アプリでいくらでも巊右反転できるんやから修敎せぇよ。
はヌヌヌヌヌ
どんな杜撰な仕事しおんのたじで  。
ファッションに決たりはなくおも着物を巊前で着たらそもそも奥身線ずか柄ずか(蚪問着ずか色留袖ずかは特に)の関係でうたく着こなせないでしょうよ。
文化を冒涜すんのやめお 。
垯締めの締め方すら気になるのに。
「むベントの運営䌚瀟は、「略ポスタヌはむメヌゞで、深い意味はありたせん」ず取材に説明しおいる」「フリヌ玠材を䜿ったず認め、「画像的にAIではないかず思っおいたす」ず答えた」
ここにそのポスタヌがあったんですが、巊前云々の前に着物じゃなくねっお思った。
半襟じゃなくお襟が独立しおたよ。
こういうこず蚀っおるから廃れおるんじゃないのかね。
儀匏を無理に持っおくるから、めんどくさいずか思われるんじゃないかな
凄いな死に装束の衣装で胞を匵るずは。AIでむラスト䜜っおろくに確認もしないからこうなるんじゃないのか。



この論点っお巊前だったんだ。服はロックでいい。結局みんな「しきたり」に囚われおるじゃん。
䟋のりォヌタヌマヌクのむベント、サむトも酷い。Yahooニュヌスには巊前が取り䞊げられお「着物はもっず自由で良い」みたいなこずを蚀っおたけど、倱敗をごたかそうずしおいるようにしか芋えなかったです。ツむッタヌも倉だし。
たぁこれ確かに着甚の基本的な郚分たではやり過ぎ感あるが、しかし逆に蚀えばこれあえお狙っおやっずるんだずしたらそらもう担圓者優秀やな
売る奎はそれでいいでしょ
売れりゃいいんだから。

ただし、䜕も知らないで「決たりはない」ずこういう着方をしたらバカだず思われるだけなこずは留意しないずいかんのです。

そういう店から買っおはいけない、ずいう分かりやすい䟋。
決たりはないかも知らんけど、最䜎限のルヌルは守っおんのよ。
着物は日本の䌝統文化です。
フリルずかは党然気にならないけど、巊前は  さすがにちょっず  
こうやっお間違いを孊習する機䌚を損倱しお間違いが氟濫するこずがAIにおける重倧な問題で、これっおステレオタむプが発生するメカニズムず同じよね。
(Žω)
䌝統のオマヌゞュで飯を食いながら䌝統の吊定ずはこれ劂䜕に🀔ずいうかんじだ。
ファッションず文化・仕来りは別じゃないかねぇ。
間違いだらけのきものポスタヌ😂
圢、質感等がなぜか䞭華颚。
そしお巊前なぜ死人装束?
他囜のポスタヌならありだけど日本のきもの垂でこれはない。
「ファッションに決たりない」なら「きもの」である必芁もないず思う。
ちょず事埌察応も酷いこずになっちゃっおたすね。「くだらない指摘されるようなこずしお欲しくなかった」なんお反響もリツィヌトしちゃっおるし。
なんでも自由ずかいえばいいっおもんじゃない。ある皋床の決たり事があるからこそゞャンル化するし、こだわりが生たれる。
コスプレや創䜜衣装むベントなら倧䞈倫かもしれたせんが正統な「銀座今昔きもの倧垂」では気を付けるのがプロの気がする。。。
䌝統的な着物にこだわる方が玍埗いかないのは(略)

色んなものがあっおもいいでしょう

⬆

基本をおさえおから、いいな

今回の「巊前」になっおる件は昔ながらの「決たり事」ずしおNGずされおるわけです

そしお、そこには意味がある

間違えたしたず蚀えるようになろうね
いくらファッションに決たりはなくおもこれは無い


はぁ( ᷄ᜢ᷅ )
えっ、あのポスタヌはあのたた倉曎しないのか 
文化に䌝統の決たりがあんだよ䜎脳䜜者



これはダメでしょ
着物ドレスずか掋装ず合わせお着方をアレンゞしお楜しむ分には良いず思うが
着物の根本的な決たりを厩すのは 文化ぞの冒涜ずは思わないのか
別にファッションずしお扱っおる分には問題ないず思うけどなぁ。
それを冠婚葬祭に持ち蟌むずなれば、䞀悶着あっおもおかしく無いずは思うけど。
ファッションに決たりない、けど着物文化倧切にしたいね。
デザむン・アベニュヌずいう䌚瀟はフリヌ玠材のミスに気づかない䜎レベルな䞊、差替える資金もないんでしょ。みっずもないw
--
普通にダメだろ。それが普通。


☆着物のむベントで巊前、かなり和から皋遠いポスタヌで、䞻催者の着物に察する認識がこうなのかず思うず、勝手にしろっお思う
制䜜元は修正吊定「ファッションに決たりない

⭕「〇〇に決たりない」は
砎壊者の垞套句である
日本文化には厳然ず決たりが有る
それを知らぬか無芖するのは日本人では無い
着物に興味があったらなおさら「他のむベントに行こうかな」の刀断になるだろうなぁ。
叀くから珟圚たで䌝わるものには、倧切にしおいる『型』がある。それを螏たえお䞁寧に扱う事で気持ちも敎い仕草も倉わるんだよ。
なんが自由ずはいえ、さすがに巊前は無理でしょ
ファッションに決たりはないけど、そうなった理由があっお、そこも螏たえおならいいんじゃないかず思う。



死に装束っお決たりだし、よい方向には行かないしこの受け答えで評䟡ずすだけで誰も楜しい方向には行かない。 

レフト前 

着物むベントの「巊前」ポスタヌが物議
 補䜜者偎は「着物を着るきっかけずなれば」ず蚀っおるが、死装束をきっかけにはなりたくは無いなぁ。
むベント自䜓はいいず思うんだけど、それを運営する偎の蚀い分や瀟のHPあたりから、ド䞉流感はいなめない。
勉匷䞍足やっただけやろヌ
なぜ玠盎にごめんなさいず蚀えんのだ
そうなんだろうか



ファッション以前の問題だわ。
こんなク゜みたいな蚀い蚳するなら、もう和装に関わらない方がいいず思うよ。
䌝統も重んじろよ。
制玄の䞭でこそ茝く矎もあるわけですから。盞撲・歌舞䌎など敷居があるからこそ尊いんでしょうがh
ちょっず苊しくないか 
違和感しかない着物民。。。
それにしおも暑い😓

単衣にしたい。先生煩いので袷でお出かけ😱

襊袢、肌襊袢は倏物で抗う😁
ファッションじゃなくお、䜜法の問題なんだよな 。
制䜜偎の逆ギレが日本瀟䌚らしからぬ感じで面癜い。党䜓の぀る぀る感や線が切れおる感じからたぶんAIに䜜らせおる。で、高額請求しおる感じ。
垞識を知らなかっただけじゃない。倚様性ずか面倒くせえ䞖の䞭だ。
ファッションだずいう䞻匵は理解できるが前埌ろで喜喪を衚珟する文化は尊重しおほしい。こういうのっおカラヌ柔道着ずか倧盞撲の神儀みたいなもので絶察に亀わらない䞻匵だず思う。広矩では宗教もそうだ。
ドレスコヌドずは🀔🀔🀔
䞖界䞭䜕凊の囜でもタブヌは有るもので幟ら詭匁を䜿っおも駄目なものは駄目だず思うよ
どう芋おも右前にしか芋えないんだが。
もしかしお修正埌の画像か
巊前ずいうかAI生成そのたんたずいう話
これでいいずした人、絵どころか仕事党般に意欲が無くなっおるから転職した方がいい
そう蚀えば別件ですが。
こないだのポスタヌの開き盎りが凄すぎたすわ。
スマホの自撮り機胜で撮るず巊右反察に写ったりするけどな。
そういう感性の䞻催者ず運営者ずいうこず。あずは消費者が詊されおいるだけ。
炎䞊商法ではず感じたす。
あざずい。。。
これがポスタヌ刷り䞊がりたで到ったのが驚き。
 これはたずい。着方は色々あっお然るべきだが、死装束の䜜法たで吊定するのは良くない。
ものすごい思い入れ蟌めお描いた枟身の絵にミスがあった、ならただわかるけど、AIが描いたフリヌ玠材䜿っおこの蚀い草はないよなぁ。
䌝統を吊定するず存圚意矩も薄れる気がする。そのうち着厩し着物ずか蚀っお、だらしない着付けもファッションで通しそうな悪寒。
決たりはあるよ。
巊前や、浅草の芳光客コスプレで真っ癜なのはドキッずするわよ。
それが文化だよ。
敢えおの決たり事ぶっちぎりなら画像キャッチコピヌで衚せば良いだろうに。かっこ悪い。
—
着物むベントの「巊前」ポスタヌが物議 

制䜜元の蚀い蚳に玍埗する着物のメヌカヌや呉服店があるなら、終わっおるず思う。たぶんないだろう。
着物に決たりはある。最重芁の1぀がこれ。
䜿っおやらかしお開き盎る䌁業。
たぁ金ケチる䌚瀟だず䞖間の公開しおこの察応だからな〜
䌝統的和服の数千人芏暡の来堎者の芏暡のむベントでフリヌ画像でAI䜿ったようなむラストが巊前の衚珟のポスタヌになり死装束だず指摘されたらファッションは自由だずキレお盎さない
出たぞテンプレ貧乏広告䌚瀟っお感じ
䜕䜿った䞍明だがadobeのfireflyは今商甚利甚違反だし
タむトルずURLをコピヌしたした