メディア記事

クルド人暴行で国に賠償命令 被害の男性、刑事告訴の意向

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 66件中 1~66件
自国でやれ
不法滞在外国人の心証がより一層悪くなる事案。
これじゃ、入管の職員がしのびないし、不法滞在者は有無言わさずさっさと国外追放しないと、入管行政が成り立たなくなる。
この人のお陰で、全ての在日クルド人が、在日中国人より在日韓国人より悪いイメージを植え付けたと思う。
うーん。。。
まじで今、一番嫌いなの
クルド人かもしれない
クルド人でなくても
このデニズって男は三本指に入るくらい嫌い
こんな犯罪者に賠償金とかおかしいな
そう言えばクルド人って職質されただけで何百人でカチコミしたとか言う超暴力的な種族やったはずなんやが。
クルド人は日本人女性と結婚。難民申請したが却下、同センターに収容。睡眠薬を職員に頼んだが断られ、大声を出した、手足をばたつかせて抵抗、複数の職員が手足を持ち上げて別室に連行。「入管は収容者を人間扱いしていない。暴行した職員を警察に届けたい」刑事告訴希望🐢
裁判が終われば即刻国外退去処分にすれば良い
尚、仮放免は廃止へ
不法滞在になったら即強制送還すべきです。それがお互いのためです。
最近の裁判官は外国人に対して甘過ぎやわ。不起訴とか無罪も多いしどうなってんの、
この男、難民ビジネスのクルドパヨクだな!
だったら暴れるなよ
このデニスってクルド人はもう何年も日本の左派勢力と結びついてやりたい放題に騒ぎを起こしてる。渋谷警察署に大挙して押しかけるような過激なクルド人団体のせいで、まともに日本社会で暮らすクルド人コミュニティが迷惑してる事実を皆もっと知るべき
近いうちにまた渋谷警察署をとりかこんで騒いだりするんじゃないの?🤪
犯罪を犯しながら、なぜ今も日本にいられるのか?他国なら犯罪者の強制送還は当たり前!日本は甘すぎる!
トルコに引き渡して、PTSD用の適切な施設に入れてもらえ。
入管の方は仕事をしているだけ。
暴れるのがいけないんでしょ。
そして、不法滞在は犯罪です。
刑事告訴なんてとんでもない。
「前例」ができた。
エスティさん…
クルド人暴行で国に賠償命令


抵抗する大人の制止方法を判決内で教えたの?
そもそも難民申請が通らないと判断したのは誰?

厳正なる審査を経て決まったことに抗える環境を与えている日本国が問題だと思う

奥さんは気の毒と思うけど……
自国に戻って下さい。
先ほどのクルド人暴行で国に賠償命令。これか!
このクルド人、日本人女性と結婚するも難民申請通らず、収容所で夜中に大声出して迷惑なので別室に連れて行ったら次は「暴行された」として国を訴訟。
どないせっちゅーねん案件。
難民はまじ国政を荒らすよね。目的は何なの?
まーたデニズかよ
こいつ散々そこいらじゅうで暴れてる、プロ市民ならぬプロクルド人だぞ
国を持てない世界最大の民族なのに。
この人物ひとりで著しくイメージダウンでは?
睡眠薬が貰えないから大声を出してあげく入管職員に暴行働いたデニズが勝訴なんておかしいわ
制圧は仕方がなかっただろう。盗人猛々しい、犯罪者の言い分が通るなんて…おかしな判決

国に送り返せ!
この被害者パフォーマンスでいよいよクルド人の印象は最悪だぞ。早く出て行け。クルド人自治区に行け。そこで十分生活できるそうじゃないか。
そして、二度と日本に来るな。
じゃあ人権意識の高い欧州にでも行けや
なんでもかんでも日本人は優しいとか甘い考えは棄てろ
これが被害者ビジネスです。
めっちゃ暴れてるやん
そりゃ押さえるほうも必死になるよ
何回難民申請してたら16年も日本に不法滞在できるんだ。異常だろう。

デニズさんは2007年に来日し、日本人女性と結婚。難民申請したが認められず、17年2月に同センターに収容された。
トルコのエルドアン大統領が、スウェーデンのクルド人活動家の保護を批判してNATO入りを拒否している。
何故か?を良く理解して「かわいそう」で処理してはいけない事案。かなり複雑だ。後悔しない為に。
デニズさん「入管は収容者を人間扱いしていない。暴行した職員を警察に届けたい」
日本国に損害を与える外国人が受け入れられるわけがない。
争う姿勢を見せた時点で敵だよ。
はよ帰れや,違う意味で有名人やで,アンタ😡
プロ市民ならずプロクルド人かw
LGBTにせよフェミニストにせよパヨクと絡んで騒ぐと真面目にやってる人達まで嫌われるのに
次の申請通らず強制送還だろうがw
男が暴れたら抑える方は命懸けの仕事で、こういう事も出来なくなるなら入管職員はどうやって職務を遂行したらいいんですか?

さっさと送還してしまえば、こんな問題も起きない

もう外国人の差別や人権にはウンザリだわ
こうやって日本を破壊していくのか。不法滞在者は国へ帰ってください。
また身勝手な連中による被害者面ですか
不法滞在してる時点で犯罪であり、自分らに問題があるからそうなってるのを無視して、日本の入管を悪く言うのはおかしい
しっかり取り締まって下さい。
クルド人に祖国はないようです。
どこでも根付きます。

日本🇯🇵で拒絶をしっかりとすべきです!!💢
いつまでも入管法改正しない、不法滞在者を野放しにする、難民申請を何回もできるようにしてた弊害かもな。
入管施設内の例規を作れば良い。
日本て優しい国だからこんなのばっかり来るし、つけ込まれる事も多いですね。
前に出てた記事とは少し変わってますね。PTSDとの因果関係は否定…精神疾患利用するのやめましょう。
暴れる外国人に職員はどう対処せいっちゅうのか。
国は最後まで争って欲しい。
こんなの認められないでしょ。
クルド人暴行で国に賠償命令
東日本入国管理センターの職員から暴行を受けたことで心的外傷後ストレス障害)を発症したとして、クルド人男性、デニズさん(44)=仮放免中=が国に約1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は20日、国に22万円の支払いを命じた。
ってか、日本の法律を守る気がサラサラ無いなら、さっさと出て行って欲しい。
入管法改正は絶対必要
なぜ強制送還しないんですか?
この人は名うての人権屋ですよね。日本でのBLMデモでも暗躍していたかと。

こういう人は日本の治安を悪化させるので、早く強制送還すべきですね。
国は 22万円もの賠償金をなぜ払う必要があったのだ。理解できない
"東京地裁は…篠田賢治裁判長は一部の制圧行為について「合理性を欠き違法」とする一方、PTSDとの因果関係は否定…デニズさんは「 は収容者を人間扱いしていない。暴行した職員を警察に届けたい」と…刑事告訴する意向"
大声だして、手足バタバタさせて、それでPTSD?
他の収容者の方が、よっぽど迷惑と思っただろうよ。
別の記事もあったけど、このクルド人見るからにワルで擁護する気持ちは一切湧かなかった😅
つうか早く強制帰国させて欲しいぐらい。その後お国でコイツがどうなろうが知らんがな
うーん。
少なくとも今回は原告が刑事訴訟もすると言っておりましたので、そこまで話し合いで決着がついているような状態とは決して言えませんがね。
言ったもん勝ちの民事で賠償金を得た為だろうか調子に乗りすぎた.
刑事裁判は証拠に基づく真っ当な裁判.
入管の人達を守って欲しい.
その後不法滞在者は即刻国外退去で民事で稼いだ金を土産に持っていけばいい.
こんな事を繰り返さない様に入管法改正が必要.

刑事告訴の意向
言わんこっちゃない💢
しっかり調子に乗り出したぞ💢
舐めてんのか?って感じ・

>一部職員がデニズさんの左あご付近の痛点を押したり、手錠を持ち上げて背中を押さえつけたりした行為は必要性が認められないと判断した。
ああーこの方ね。。。
国家理性の無い国。

日本人の皆さん、自分達に国家理性が備わってると本当に思っているのなら、もうそれは洗脳とかじゃ無く「病気です」
w 心的外傷ストレスに?

手足バタバタして暴れて
取り押さえられたぐらいで?
難民申請しようって根性逞しい人がそんな事ぐらいでPTSDになるかよ。
それは認められなくなくて
当たり前だろ。
篠田賢治裁判長は一部の制圧行為について「合理性を欠き違法」とする一方、PTSDとの因果関係は否定しました。
非人権入管を変えることが先
人権を理解する外部機関の監視が必要
国民の人権を奪いに来る

『判決後に記者会見した原告のデニズさんは「入管は収容者を人間扱いしていない。暴行した職員を警察に届けたい」と話し、刑事告訴する意向を明らか…」』
「入管は収容者を人間扱いしていない。暴行した職員を警察に届けたい」
タイトルとURLをコピーしました