メディア記事

チアリーダー、車を間違えて男性に撃たれる 米テキサス州

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 47件中 1~47件
そりゃ銃社会だし...自分の車にまったく見覚えのない外国人が乗ってたら...🥲
[ ) アメリカはやっぱこういうのが怖いなぁ
画像見る限り、やはり黒人に見える。
怖いなあ
練習後とのことなので集中力が途切れてしまっていたのかも。
アメリカの人って日本人のように謝る文化がないから、自分がミスしても相手に対し無礼な態度をとる。この時もそうだったんじゃなかろうか?
記事を読む限りそういうシーンを想像してしまいました。
高校のチアリーダー2人が銃撃された。2人のうち1人が、誤って車に近づいたことがきっかけだったとみられる。「駐車場で言い争いがあり、車に向けて複数回の発砲があった」
女性ってマジで車を色と形状でしか判別してないからな。
平べったい、丸い、四角い、背が高い、ゴツい。この程度。多分脳の構造が違うんだと思う。
「あーらごめんなさい、車を間違えちゃった」
「いやいや、これは君の車で、そして俺は君の恋人さ。ところで君の名前は何だっけ」
とはならんのか
家を間違えたとか、車を間違えたとか、ほんのちょっとのうっかりで銃弾を何発も叩きこまれる地獄の国。うっかり者のおれは百回ぐらい撃ち殺されてそう。
日本は平和だよね…
これは正当防衛だから、男を逮捕するのがおかしい。
間違えて乗車したらしいが、男から見れば「カージャック」だからな。身の危険を感じたんだから、射殺は問題ないわな。
引き金が軽くなっている米国の昨今。撃った人間もびっくりしたのは解るが、撃つのが必要な状況だったようには読めん。入り込む車を間違えたら撃たれる USA。
たったそれだけで発砲するなんて、どうかしてる😫❗
毎日毎日、若者や誰かが撃たれるニュース。ホント、何とも言えない..未来ある若者が...兎に角回復を祈るだけしかできない。
『 よその国に言いがかりをつける前に
帰国して、自国を建て直すことから始めたらどう?』



ー間違った家に近づいたとみられる若者が銃撃される事件が相次いでいる。
訪問販売が🏡に来たら撃つね!と言っていた人がいたけど冗談じゃなかったりして??
ほんと物騒・・・。 命に別状なかったからまだよかったけど。アメリカは銃規制が緩すぎるからだ。
ブち込むなら●ン●ぐらいにするべき。
こういう事件があるたびに日本は本当に平和な国だとつくづく感じる。
こういうことが起こるからこの国は好きではない。誰でも間違いはあるのに😢
“「助手席から男の人が降りてくるのが見えた。私は窓を開けて、彼に謝ろうとしたら(中略)彼は両手を上げて銃を取り出し、私たち全員に向けて撃ち始めた」という。” 👈間違えただけで銃撃される事件多いな。怖い国😱
銃社会ほんと怖い…😱
撃った奴が全面的に悪い。アメリカは切れると相手を撃ち殺そうとするから恐ろしい。
、車を間違えて男性に撃たれる 米テキサス州
さん
毎日、ちょっと間違えただけで銃撃されてるアメリカ終わってんな、、
何でやねん…
これ犯人が変な人なのではなく。知らない人がいきなり車に乗ってきた→襲われる⁉️という思考回路。なぜ彼が🔫を持ってたか?過去に「自分を守るためには必要」と実感する経験をしただろうから。自分が持ってるから相手も持ってるだろう…という価値観から。怖いね😰
そうそう。絶対に間違ってはいけない。

住所や駐車先は念入りに確認するように。

あの国はヘタレが多いから、パニクられると何するか分からない。

同じ過ちを何度繰り返しても利権関係で規制できないでいるんだから。
アメリカは、家を間違えたり
車を間違えるだけで、撃たれるのな… 恐ろしいな:;(∩´﹏`∩);:ヒェー
米国は銃に関してはこの先100年経っても変わらないね
俺も近くに停まってた同じ車種の車を自分のだと思って開けようとした事あるけど、ここがアメリカなら死んでたかもしれないんだよな…「カーモンベイビーアメリカ♪」なんて言えないな。
車を間違えただけで⁉️
銃撃される事件は銃があるからだ⁉️もっ撃ち合うと目が覚める⁉️
/乗る車間違えて、謝ったのに銃で撃たれる。日本では想像出来ない事件です。
普通の人間じゃありえない行為だよ
襲われると思ったのか?
それだと精神的に異常だよ
高校生なのか。間違えたことに気づいて謝っても撃たれる。
先日は車で道に迷ってたら撃たれた事件とか、訪問先を間違えた少年が射殺された事件もあったよね。銃社会キツい→
最近こういう銃撃事件多いな。アメリカ怖い
それでも銃は無くならないだろう。
1度手にした力は簡単には手放さない。
どれだけ被害者が出ても
銃の購入と所持を禁止にできない
あの国は哀れな国だね
車泥棒だと思っちゃうから仕方がない治安ですね
昔日本人がハロウィンに家に近づいて「フリーズ(動くな)!」を分からず撃たれた事件あったなあ。あれ以来フリーズは覚えた…言われたことはないけど。
なんか、最近家間違えてとかでの事故多い…
記事のタイトルだと間違えてクルマに乗ろとしたのを強盗と勘違いして撃ったように思ったのだけど、女性が間違いに気付いて引き返したところを撃ったのだから勘違いでなく明確な殺意で撃ったと思う。
白人だったら撃たれてないんだと思う。日本でもありますけどね、私輸入車から軽トラに乗り替えたので、警察に止められるリスクが少し上がったと思っています。
銃は凄いね。
本当、簡単に人を殺せる。
レンタカー?自分の車と間違えて運転席に乗るか???助手席や後ろならば分からないでも無いが。。。。何れにしろ、日常に銃が有るというのはこういう事は簡単に起るし、その為の道具。
コレがAmericaの正義なんだもんしょうがないでしょ。
銃規制に進まないと何世紀もこんなこと起こるです。
日本でも銃所持が国民の権利ならこういう事件はアメリカよりも頻発しそうな気はする>
タイトルとURLをコピーしました