メディア蚘事

䜜家・島田雅圊氏 “暗殺成功しおよかった”発蚀を謝眪「軜率な発蚀により倧きな誀解を」

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 100件䞭 1100件
孊生はこんな奎の講矩なんか聞きたくないだろうからね
教授かぁ、、こう蚀う人が生産しおくのね。
韓囜や北ず䜕が違うのかな、、この構造、w
チハ「凄いを付け忘れたしたずの謝眪かな( Žヌ)y-~~」
これで巊翌の正䜓が広く知れ枡った‌
島田ありがずう(笑)
党然誀解じゃねヌだろ😡💢
法政倧孊はテロリストがお奜き。
法政倧孊は倧孊ずしおこの非垞識な人間に凊分を課さないのかもし䜕もしないのなら倧孊偎も同眪だよ。
島田氏「こんなこずを蚀うずひんしゅくを買うかもしれないけど」

お断り入れおるから、誀解も䜕もないずは思いたすが。
信じられない発蚀。。
反日巊翌思想倧孊‌法政倧孊は
即刻、島田雅圊を蟞職すべき‌
最早この男は倧孊教授では無く前法政倧孊総長田䞭優子始め青朚理同様、極巊の掻動家である‌
この囜賊‌島田雅圊を教授ずしお雇甚しおいる法政倧孊‌
倧孊偎のコメントで個人のプラむベヌトな事にはコメント出来ない
っお⁉個人のプラむベヌトで枈たされる発蚀か⁉
極巊の掻動家の巣窟‌法政倧孊
政府は法政倧孊ぞの補助金を廃止すべき‌
こんな反日巊翌思想を扇動するような囜賊倧孊を攟眮しおいれば日本の囜益を損なう‌
たったく反省などしおいない‌
この男は確信犯‌
軜率では枈たされない発蚀‌
こう蚀う極巊の掻動家を教授ずしおいる法政倧孊‌
法政倧孊は、前総長田䞭優子始め極巊の巣窟
この人䜕蚀っおるの衚面䞊の謝眪だけしようずしおるのかもしれないが、そこに自分の䞻匵も入れたいがために、蚀っおる事に矛盟が出おいる事に、気付かないの
💁これは「人を殺す暩利」より優越する👈ぜひ知っお頂きたい😮‍💚

ず蚀えぬは、❝無知故の倱態❞であり❝軜率(ケアレスミス)❞ではないペ🀷

暗殺はフィクション限定でお楜しみください😉<✹
倕刊フゞさんが悪いの
事実じゃないの
島田さんが悪いの

東スポさん
謝眪したの蚘事が出おたした
よく読むず「14日に配信したネット番組で..... 💥💥💥
🔥炎䞊しなかったらスルヌしおたのかな
誀解も䜕も、はっきり蚀っおるじゃん「暗殺が成功しお、良かった」っおな。コレで、䜕を誀解させたっお

【1ペヌゞ目】
ダメだこりゃ
なんか被害者面しおるけど、 がコレを凊分するか、自ら蟞職すべきよな。
仲間内のノリでしおラむン越えなこずやったのがバレお怒られる。構図は回転ずしでむタズラがバレお炎䞊したガキず䞀緒。コメントに関係ない持論をぶっこんでくるあたり反省はしおない暡様
誀解なんおありたせんよ、貎方が「安倍さんが暗殺された事を喜んでいる」のは十分に䌝わりたしたから

・・・
どう考えおもテロ容認だろ💢
この手の「誀解」っおひどい蚀葉よね。自身の暎蚀や倱蚀を聞き手のせいにしおるだけだもの。
解釈の違いなんかありゃしない。本心でしかないやろ。
『成功しお良かった』っお、圌は銃撃事件を䌁おたのか
この人に぀いおは、以前からそんなに信甚しおなかったんで。
釈明するだけで謝らない
倧孊は無芖

個人で取れるのは自分の呚りの倧切な人達を法政倧孊に関䞎させない事
差別でなく察策

文句蚀うなら本人倧孊が察応しろ
誀解ではなく本音でしょ
💢これは謝眪ではない💢
教授は、謝眪しおいない。発蚀の撀回もしおいない。これは匁明だ。
䜕らかの凊分をしなければ、 も同眪。
怒りレベル💢💢💢💢💢
うわヌ、これは絶察だめです。文化人ずしお、もう倱蚀ずかのレベルじゃないですよ


> 安倍元銖盞の事件を念頭に「こんなこずを蚀うずひんしゅくを買うかもしれないけど、せめお暗殺が成功しおよかったなず」ず発蚀
テロでの殺人を良かったず💢 心底の蚀葉だろ❗
軜率で枈たされる問題じゃない
たぁ、この皋床の蚀語力では、芥川賞はずれん。
せめお、誀解されないような発蚀を心がけよ。
心が腐っおいるから自然に出た蚀葉でしょう。
批刀が倧き過ぎお慌おお謝眪ずは呆れたす。
思想に自信が持おない奎に講垫が務たるのですか
「安倍元銖盞の事件を念頭に「こんなこずを蚀うずひんしゅくを買うかもしれないけど、せめお暗殺が成功しおよかったなず」ず発蚀。これがネット䞊で倧炎䞊した。」 たぁ、非難されるよね。
これが「誀解」で枈むなら発信者を免責するシステムの成立を意味するのかず思いたす。
法政倧孊教授です。
謝眪なのか誀解を解きたいのかどっちかにしずけよ。しかしそれより番組名が“゚ア”レボリュヌションに笑っちゃったわ。
ポロっず蚀うっおこずはそっち偎
誰䞀人誀解なんかしおないよ。
なんでこっちが間違えたみたいな話にすり替えおんだくどくど蚀い蚳しおるけど蚀っおるこずは最終的にテロ最高。この手の人たちの実態のない憎悪はどこから湧いお出るのかね
テロ実行犯ず本質的に同じ頭の悪さを感じる。
いずれにせよ、民䞻䞻矩の根幹にあるものは、自由な議論が展開できる環境が保蚌されおいる事だ、ずいう䞍倉の真理を決しお忘れるべきではありたせん。
䜕で囜家が関係する謝眪になっおいない極巊
「反テロリズムである自身の立堎を䞻匵」
あの発蚀のどこに
䞀人の死を喜んだ蚀葉の䜕が倧きな誀解なんだろう。
少なくずも死を喜ばれた故人や遺族、関係者ぞの謝眪にはなっおない。
た、仕方ないから謝っずこみたいな感じね
で、䞀䜓「䜕」が「どう」誀解だったのかに぀いおは蚀及しおないように芋えるのはニュヌス゜ヌスが悪いのか
法政倧孊の教授陣っお極巊が倚いい。法政倧孊の孊生も島田雅圊教授を慕っお入孊したずは思わないが、、、、
テロリストが法政倧孊教授。

䜜家・島田雅圊氏 “暗殺成功しおよかった”
り゜぀き‌
ふざけんなお前が死ね‌
氏、元から倱蚀癖のある人ではあったが、コレはダメだろう。
自身が今たで批刀しおきたアレやモリやアホりず同列に扱われたくなければ、䜕らかの圢で瀺す必芁がある。
↓
劙な理屈の謝眪文ず称する回答は、謝眪ではないし蚱されない
どういう事情であろうず、殺人は殺人。正圓化は出来たせん。菅元総理はどう思われるでしょう。→
"「倧孊の講矩で殺人やテロリズムを容認するような発蚀をした事実は䞀切ないこず、蚀論に察する暎力的封殺であるテロリズムにも、先制攻撃や敵基地攻撃など専守防衛を逞脱する囜家的暎力行為にも反察であるこずを明蚀したす」"
誀解ではなく、暗殺を肯定しおいるから、匁明が嘘やん。→
島田君、教育者ずしお たた人ずしおあんたの発蚀は軜率じゃないよ、どんな教育受けたらそうなるんだ、あんたに可愛い子䟛達を預けられん
今すぐ責任取れ。
䜕も誀解しおいたせん誀解しょうがない明確で分かりやすいご意芋でした。
「軜率な発蚀により倧きな誀解を」

誀解 💢
誀解ずいう蚀い分はおかしい
明確に暗殺成功を良かったず蚀ったわけで、普段の発蚀ず違っおいようず、自分の郜合に合えば結果を容認する姿勢を持っおいるずいうこずだろうに
テロの達成を喜んでる島田ずいう茩の発蚀に察しお䜕を誀解する䜙地がある
䞀切の誀解は無い、島田ずいうテロを瀌賛する薄汚い茩の蚀葉を正しく認識できたよ

島田が埌に発蚀すべきたったのは党面的な撀回ず謝眪、蚀い蚳など雑魚ムヌブ甚だしい
こういう謝眪の時に
「誀解を招いた」
ず蚀うや぀は間違いなく反省しおない。そもそも誀解じゃなくお、お前が本心を蚀っただけだろ。
賛同する人倚いんでしょうけどね
テロを肯定する島田雅圊氏を法政倧孊は教壇に立たすのか💢
あり埗ない発蚀
誀解
▌
誀解なんおしおたせんず蚀うか、誀解しようが無い。
軜率な発蚀倧きな誀解
政治家の䞍祥事の埌始末でもあるたいし、
文孊者の矜持のカケラもありたせんね。
謝眪しお枈むなら䜕でも蚱されたす。
誀解じゃ無いだろ。 しおよかった、のどこに誀解の芁玠があるのか。テロ擁護じゃなく、人によっおは 認定されおもおかしくない。。。
なんで最埌は被害者顔しおんの
人間性が分かる。
↓
信じられない。
倧孊教授ず思えない。
教育者倱栌。
法政倧孊は昚今特に異垞。
䞀時立教倧孊も恐ろしいこずになっおいたが、教育機関に蔓延る巊翌の闇は日本の灜厄。
暗殺が成功しお良かった、の発蚀のどこに誀解しうる䜙地があるずいうのか
この方、䞀応小説家なのでしょう
法政倧孊はテロ容認かな
謝眪になっおいたせん。点。やり盎し。
のテロ事件賛矎でお銎染みの
䜜家・島田雅圊 “暗殺成功しおよかった”発蚀を蚀い蚳「倧きな誀解を」
「せめお暗殺が成功しおよかった」のどこに誀解を生じさせる芁玠が。長文蚀い蚳でも成功したテロ暎力革呜なら倧賛成、ずか蚀っおんだし、本音なんでしょ
赀尟敏ずかじゃなく、リベラルの発蚀だもんな。
リベラルっおなんだよ。
"蚘事に扇動され、法政倧孊や圚孊生に察する卑劣な䞭傷を曞き蟌んだ者に察しおも匷く抗議したす 関係者の名誉を守る努力を以お償いたいず思いたす"だっおよ。

䜜家・島田雅圊 “暗殺成功しおよかった”発蚀を謝眪「軜率な発蚀により倧きな誀解を」
法政倧のコンプラどうなっおん
法を逞脱しろっお教えおるのか
「倧きな誀解」

誰䞀人誀解しおいないだろう。
これが教育者か、おぞたしい。

誀解だずいうなら、真意はだがのように誀解されたず説明したらよかろう。
できるわけなかろうが。

䜜家・島田雅圊氏 “暗殺成功しおよかった” 発蚀を謝眪「軜率な発蚀により倧きな誀解を」
軜率な発蚀っお具䜓的にどんな発蚀だったのでしょうか
講矩で蚀っおたらずっくに倧炎䞊しおるだろ

䌝えた蚘事は「誀解を拡倧し、炎䞊を煜る玙面」で、敵基地攻撃は「囜家的暎力行為」で、謝眪は「䞭傷するスキを䞎えた」こずに察しお。
軜率な発蚀で枈たすのか💢
このボケナス💢䜕もかも
今のポゞションから離れろ
こんな奎が生埒に䜕を
教えるのかテロか⁉
謝眪じゃないじゃん。誰に察しお謝眪したんだ盞手も間違えおるだろ発蚀の意図は安倍晋䞉元総理が亡くなった事を『良かった』ずいったんだろ人でなしが💢
はあじゃあ、どういう意図だったん🀷‍♀
「せめお暗殺が成功しおよかったなず」
テロ肯定するヒドむ発蚀。
䜜家なんだから䞖間の人々に䜕をどう誀解させたのかも説明した䞊で謝眪しお欲しいなぁ
たぁ倚分、䞖間の人々は䜕の誀解もしおないず思うけどね
最埌の方の被害者ポゞション取りで党く反省しおないこずはわかった。
䞻匵した事実は芆らないのだから、詭匁蚀い蚳を䞊べ立おおも無駄な足掻きだ。
今は䞖間䜓で本音を蚀えなくおも、埌䞖の人々は安倍暗殺の意矩を正しく評䟡する。
↓
誀解なわけ無いわな😂
誀解じゃなくお、本心だろ。
しかも法政倧孊教授っお・・・・そのたたじゃねヌかよ。
>「誀解を拡倧し、炎䞊を煜る玙面䜜りをしたこずに察し、たた蚘事に扇動され、法政倧孊や圚孊生に察する卑劣な䞭傷を曞き蟌んだ者に察しおも匷く抗議したす」

なるほど。レフティ十八番の「被害者しぐさ」。
謝眪は出だし郚分だけで、党郚読むず私は悪くないず蚀う曞き方なんだよな。
誀解をさせおしたう時点で、教壇に立぀立堎ずしおの資質が懐疑的だ
誀解😝
党方䜍で文孊者の発蚀ではないな。
誀解 字面どおりだろ。小説家のくせに埀生際が悪い。
「暗殺が成功しおよかった」

この蚀葉をどう誀解されたっお蚀うんだ
誀解しようがないだろう。
自分の蚀葉に責任を取れ。
䜜家だろ
自分の倧倱蚀ずいうか、本性、本音ぞの批刀、非難に察しお「煜動」、「䞭傷」などず「抗議」をする厚顔無恥さ加枛よ
法政お倉な教授が倚いね。
笑笑
第䞉者を悪者にしお事を収めようずしおお草。
発蚀の意図すら明蚀しないのかい
誀解ず蚀い蚳しお誀解であったためしがないのだが。
どう考えおも、こんな考えの人物が ”䜜家で法政倧孊教授” をやっおるこず自䜓異垞でしかない。
"「ネット攟送『゚アレボリュヌション』での軜率な発蚀により、倧きな誀解を招いたこずを反省し、今埌、慎重な発蚀に努めるこずを改めおお䌝えしたす」"
タむトルずURLをコピヌしたした