メディア記事

パナソニック、除湿機約163万台をリコール 発煙・発火のおそれ

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 57件中 1~57件
お疲れ様です

それはもしや…
事故になる前に、アナウンスしてくれてありがとう。

どんぴゃリコール対象だった😂

この子、まじ優秀なんよ!ハイブリッドでお財布に優しいし、365日室内干しの我が家は、ずっと助けてもらった。正直、この子がいなかったら育児詰んでたもん
すげぇ規模のリコールだな。
あーあ。。対応コストは500億か1000億か、、、。
うちで使ってる除湿機もリコール対象だった😲
我が家は交換対象でした、最新モデル来るわ!と浮かれてたら、最短で来月末の到着…。
これでも最短と言われて、最大で約3ヶ月。連休中にやろうの人は早めに動いた方が良い。
うちの衣類乾燥機が新しくなるのか!?と思ったら対象外やったやつ
リコール対象だった。

そもそも今使っている2012年製の除湿機もリコールで取り替えてもらったやつ😅
今日のダジャレ

失敬
パナソニックのハイブリット除湿器F-YHVX120最近買ったからまじかってリコール対象型番確認したけど、F-YHVX120は対象外か。
よかった。
2007年から製品内部の除湿ローター付近から発煙・発火する事故が日本国内で11件、発煙事象が香港で1件発生したという。
我が家の除湿機が対象だったからサクッと交換登録。

にしても20年間で163万分の12が発火して全台交換とか、基準すげー厳しい感。

いや、もし家のが発火したらそりゃシャレにならないから対応してもらえるに越したことはないんだけどさ。
すごい台数。。うちのもリコール対象だった。
7年使ったけど新しいのに交換してくれるのかな?
使ってる除湿器が該当してました。ビックリ😲
一昨年捨てた除湿乾燥機が1万円になってたかも知れないという…
うちの除湿機は2万円で引き取りの対象だった。元は取ったのかもだけど、ハイブリッド式は高くて買い替えるにしてもさらに4万くらい手出ししなきゃだから痛い。火事よりマシか。
以前リコールになっていなかったかな
あらら
ウチのも対象機種だわ
あらーん、該当してるじゃーーーん😇
もしや⁉️
!!松下電器の頃を思い出してください。日本人が考案して、日本人が作らなければ、メイドインジャパンとは言えません。
うちの4年前位に買ったのも対象なのかな?
品番、はよ!
やっぱデシカント式か
この方式気化した有機溶剤が内部に入ると、電源ショートが起きたタイミングで発火するらしい
部屋の温度が上がるしから脱衣所で使う人も多い。洗面所って有機溶剤置くし、難題だな〜
ニュースでしてて調べたら該当機種持ってた・・・
台数多いし交換手続きどれぐらいかかるのやら
今のPanasonic製品はダメ。
この話霊視ください
霊聴で
「とうとう、きたか。ウチも」

「工場の行員に、犯罪者を入れてくれ。と、頼まれて、それで起用したら、考えてた通り不良品が続出しました」
「うちもですよ。エアバッグを製造してます」
「車もですよ」
続く
家の除湿器リコール対象やん。。
めんどくせえ
ほぼmade in China それでも買う?
うちのも対象でした。使ってる方はご確認を!もう8年目でまさかの新品に…リコールとはいえ申し訳ない気持ちが😅
1月に買った自分の乾燥機は対象外だった。
大丈夫なのか・・・😫
うちのは型番が違ってたから、大丈夫ぽい。
調べてみたらBINGO😭 「2万円ももらえるなんて」と喜びつつも、数分後、火事にならなくて本当に良かったという気持ちが強くなった(じゃなきゃ2万も払わんよな)。いわゆる不幸中の幸い。氷川さまにお礼をお伝えしに行こうっと。
除溼 要注意 -
ガビーン!あります我が家に。
引っ越し先の湿度がすごくて買って
衣類の乾燥も換気扇と扇風機で今は殆ど使ってないけど…
無償交換か。これからハイシーズンなのに大変だろうなぁ。
2003年から販売してて今までわからないとは。。。
安くて良い と思ってたけど、安かろう悪かろうに落ちたのか。。。
まさかの対象機が手元に・・・
毎日使っています…
大変お世話になっております…
記事見てすぐにネットで登録しました
早く新しいのが来ることを願っております🙏
うちの16年製でギリ代替品と交換だわ
うちのは2005年製YZA60なので対象外だった。安心していいものか?
本日リコールディ。。
私の生活必需品、除湿機と車が同日にリコール。
うちの除湿機たぶん該当してる😱
あぁー14年式だから足切りで
買い取りなってしまった😭
交換の方がいい。。。
お粗末の極み・・・・・
はぁ?去年捨ててんけど💢
もっとはよ言えや💢💢
少し遅かった。
メ○カリとか全部売り切れ( 'ω')クッ!
パナは品質がいいことで有名だが
うちの除湿機リコール対象品だった
火事にならなくて良かった…
って室内干しだから洗濯出来ないじゃん!
ありゃま。
俺が使ってるやつ(笑)
発火の恐れなんかないけどなあ。
まあ、確かにちょっと熱かったけど。
えー。これから梅雨になったらどーすんだ。
買い替える金なんかないぞ。
パナソニックのハイブリッド式の除湿機使ってて、プラスチックの溶けた臭いと煙が出たので捨てた経験あり。保証期間過ぎてたし…。
ん?使っているかも…。
パナの衣類乾燥除湿機にリコールがきてるそうです。
衰退国家日本
まさかのリコール対象製品を持っていました。買取対象のようです。
実家にもないか確かめよ
多分無かったと思うけども
2003年から販売している衣類乾燥除湿機について、事故防止のためリコールを行うと発表した。リコールの対象となるのはデシカント方式とハイブリッド方式の除湿器で、台数は国内向けが157万1167台。
🖍 (記事抜粋)
リコールの対象となるのはデシカント方式とハイブリッド方式の除湿器で、台数は国内向けが157万1167台、香港向けが6万8065台、計163万9232台…
さすが中国の朋友パナソニックw
タイトルとURLをコピーしました