メディア蚘事

銖盞襲撃、耇数容疑で立件怜蚎 殺人未遂以倖に銃刀法や公遞法も

バズる指数ピヌク 404

 twitterコメント 83件䞭 183件
悪を退治するにはこれしか無かったのでしょうね
た安倍が裁かれお日本は救われた❗
倚量殺人である、日本は歊噚を簡単に䜜れるのはおかしい。
岞田銖盞暗殺未遂事件 耇数容疑で立件怜蚎
殺人未遂以倖に銃刀法や公遞法も
殺人未遂やろ普通に
䜕故か曞かれおいないけれど、爆発物を䜿っおいるのだから、爆発物取締眰則が適甚される可胜性は高そう。
どの堎所で爆匟は爆発したのですか

この問いに明快に答えおいる節がない。

珟堎怜蚌は終えおいるはずで、堎所の特定は既に終えおいるはずだ。

公衚出来ない理由でもあるのか
「朚村隆二」

やった事は悪いが、今の日本のあり方に疑問を持ち、これだけの正論を持ち、切矜詰たっお行動に至らしめる瀟䌚が残念

若い䞖代の志ある人の受け入れ堎所がない...🥲
動機は高朔で我欲やお金目的でなく志

※䞉島由玀倫や二・二六事件の将校らず重なる...😔
動機も䜕も正盎に䟛述した山䞊容疑者は䜕やかやずデタラメ蚀っお粟神鑑定で起蚎を回避しようずしたクセに、黙秘を続けるこちらは即刻起蚎か。
さすがは だな
┐⁠(⁠Ž⁠ヌ⁠⁠)⁠┌
↓
重犯眪者の誕生
いや、公遞法違反の適甚は無理でしょう、、、銖盞襲撃犯を「特別扱い」しおるのはどっちだ、っお話になりたすわ。
動機が䞀番気になる
安倍暗殺で政治䞍信に察する反抗が暎力的に向き぀぀あるのなら、これからも同様の事件が倚発する可胜性がある
加害者ばかりでなく政治家も襟を正さないず暙的にされる
ならば杉䞊区の件も公職遞挙法違反で摘発せねば。
別に誰にどうこうは同じこずで。
いくら容疑重ねお立件しおも䞖の䞭ぞ出所する幎霢はただ若い。出所したらの事も含めお事件起こしたのだろうか
䞀郚のバカのせいで迷惑がかかる。
行動する前に考えろバカ。
バカなんだから䜕もするなバカ。

バヌカ
。『殺意の有無の他、遞挙劚害の意図があったかどうかも焊点の䞀぀で、県譊は公遞法違反容疑の適甚も芖野に捜査を進める。』そこはいいだろw
たぁこうせざる埗ないわなぁ。。。
嚁力劚害だけでは、軜いすぎる眪銃刀法ず殺人未遂容疑その他あらゆる眪を䞊乗せしお、起蚎したい譊察朚村容疑者が明確な殺意岞田店長総理暗殺の意図したのを、朚村が投げ蟌んだ、爆発物で蚌明できるか爆発嚁力はなかった目立っがり屋の自己顕瀺欲承認芁求で犯行か
襲撃された方にも色々問題あるからこんな事件が起こるのに誰もそれには觊れない💢
日本は完党にカルト支配で腐っおる💢
暩力にたお぀く奎は、容赊しないずいうこずだね。
これに぀いおは襲った盞手が盞手だし、おそらくはずっず塀の䞭だし、出おこられおも監芖されるだけ。山䞊よりはアレだがな、それでも基本同じ。
こういう関係ないニュヌスでも子ども虐埅の厳眰適甚を願うコメントが付くから、子どもを持぀のは嫌
眪がかなり倚いなぁ、たぁどうでもいいけどね‌
パペク共が倧隒ぎしだすぜ
しかし、耇数の眪状の䞭に殺人未遂眪も入れおもらわんずいかん
芳衆にケガ人がいるんだからね
殺人未遂眪最高刑死刑でしょ
䞭孊生の攟火未遂ぐらいの眪が劥圓。
執行猶予ず眰金だけでいいず思う。
無期懲圹かのう 
日本は倚重凊眰は犁止されおるはずだから1番重い眪で裁刀、刀決理由を決めるんだろうね(Ž・ω・)
人の看守があるなら建造物䟵入もあるか。
あずは殺人未遂、公遞法違反、銃刀法違反かな
なんでこうなったのか
加害者が聞くべきでしょう
前の事件にしろ今回の事件は暩力のある総理倧臣がなぜ起こしたのか盎接聞いたらいいんじゃないのか
もはや抵抗もできないんだろ
爆取はない感じなのだな。
はい、コレで銃刀法の立件を蚱したすず、誰もスヌパヌ等から賌入した包䞁を持ち歩く事が出来なくなりたす。

もちろん本人が事件に䜿甚する぀もり、ず䟛述したなら話は別です 
忘れた頃に釈攟されんだろうねぇ😇
暎力は、いけたせんが
日本の遞挙制床は、䞖襲優先䞊玚囜民
になっおいたす。
䞖界各囜ず、比范しお遞挙制床 改善を
襲撃・・ 制裁・・
銖盞ではないが、「垂民の声を聞く必芁はない」ずいうスタンスで斜政する぀もりなら、この様な事件は絶えないだろう。

だっお聞いおくれねヌんだもん、殎んなきゃわかんないっお事だろ
媒䜓によっおは発煙筒っおいっおたりしおたけど、やっぱ臎死性のある爆発物だったんだな・・・
やばすぎる
悪い事は悪い事なのだけれども、
芋せしめのように重眪にしたずころでこの皮の犯眪がなくなる蚳ではないのよ

問題の本質を芋極めお、どうしたらこのような凶行に走らないかに察策を講じないずね

(。-`ωŽ-)
これに良くやったず思っおる
方々も居る蚳だよな
難しい
爆発物取締眰則っお蚀う法埋もあるようで、これは明治時代に斜行された法埋で、これも有効な法埋。明治時代に䜜られた法埋も時にはこうしお䜿われる事もあり埗るかもね。
"銃刀法違反など耇数の容疑で立件を怜蚎しおいる"

そんなこず譊察の垞套手段じゃ、ただ今回の事を、そしお安倍晋䞉銃撃から1幎も経たない内に、今回被害は無かったものの、政治家の偎も、いや政治に察する䞖の䞭の䞍平䞍満が限界になっおる事を知るべきなんよな。
悲憀慷慚💢
ちょうど良い、䞖襲なくそう。
政治だけよ、無くさない限り続く事をお玄束したす、
無眪で。
ずりた、キャンプ道具䞋ろし忘れ眪は必ずやっおほしいな。あず劚害は意図しおるかどうかじゃなくお劚害したらダメなんずちゃうか法埋がどうなっおるか知らんけど。
誰も死んでないし倧隒ぎする皋ではないよな。
幌児虐埅ずか、オレオレ詐欺、闇バむト匷盗団ずか、もっず他に本気になっお欲しいな。
こい぀の顔、䜕ずなくりヌマン村本に䌌おるな 
この蚘事のダフコメ欄やべぇ、煮詰たりきったテロリスト予備軍だらけだあ 公安さんこっちですマゞで
嚁力業務劚害なら執行猶予付きの懲圹になる可胜性が高いですが、殺人未遂になるず懲圹幎に眪の重さが跳ね䞊がりたす。
倧銬鹿なこずをした人の成れの果おでしょうか。
キャンプに行く途䞭だった。ではダメかな
眪いくら付けようがこういう奎は反省しないし曎生もしないから即死刑で良いマゞで
アメリカみたいに环積しよう
これは無差別テロやん ┐(ŽЎ)┌
2幎連続で䞋手な芝居を芋せ぀けられた。
囜民に䞍安を煜っおマむナカヌドを䜜らせお監芖瀟䌚を䜜りたい人達が動いおいるのだろうか。
耇数容疑に爆取が入っおいないのかわ気になるが、䜿甚された爆発物に察する怜蚌䞭だからだろうか。
日本囜でテロは認められない。
厳眰化が望たしい。
これ珟圹総理に䜕かあったらどうなっお、どれだけ䞖界を驚かす事になるか
これは倧眪だ。
テロな
䜙皋閑な県譊のようだ。
あヌ、そっちの銖盞w
圓然だ
囜亀省の倩䞋り事件に぀き、岞田は沈黙するみたいだな。こんないい加枛な倚次元を繰り返しおいるず、たた狙われるぞ。
テロは党郚死刑でいいです。
この人をトコトン叩くなら統䞀に関係した人統䞀も解散するのが筋
悪いこずは悪いならそうするやろ
こっちの裁刀の方が早く進みそう
なぜ、こんなネゞ曲がった青幎達が過ちを犯すのか、文科省は真摯に受け止めるべき。
■□今日むチNews1064
劂䜕なる理由があっおも他人に危害を䞎える事は蚱されないが、単に瀟䌚ぞの䞍満で片付けられるものなのかここたでする動機や背景が䜕だったのか知りたい。
気持ちが離れおるね。お前ら政治家や官僚はどれだけ䜙眪がある怒りしか無い。
甘く芋おるず次は本物がくるのでは・・。真摯に抑圧ず搟取をやめるべきでしょうね。ぺいぺいで匱いのだから・・。
安倍元銖盞を殺害した犯人も同様に内乱眪で死刑にすべきだず思う、死者こそ出なかったが珟圹の囜家元銖を殺害しようずした事の重さを思い知らせおやるべきだし、今埌同様の犯眪の抑止のためにも最高刑眰を䞎えるべきだず思う。
本圓の爆匟だったら、持垫の腹に穎があいお向こうがのぞけたす。
TNT換算量でどれほどのものかもありたすし。本圓の爆匟だったら人々の顔の皮が党郚はがれたす。
ほずんど誰も殺傷しおいない。譊察が立件したずお、叞法の方がどう起蚎するかっおだけのこず。殺傷目的の芁件事実が認定できないのでは。蚌拠がない。
殺意を認定しお殺人未遂ずいうのが䞀番重そう死刑、無期or幎以䞊の懲圹に芋えるけど、爆発物の䜿甚は、激発物砎裂刑法第119条じゃなく、爆発物取締眰則の可胜性があるんだよなあ。叀い法だけど生きおるし、死刑、無期又は7幎以䞊の懲圹だし。
たあ殺人未遂は無理でしょう。手抎匟ならわかるけど・・音響目的でしょうね。嚁力業務劚害でしょう。ボルトやネゞが飛んだのは副次的なもので殺傷目的ではない。
抑止にはならないね。
なぜなら官僚がクズだから。
山䞊さんも応揎するけど実態は総理ではなく腐った官僚ず利暩䌁業。
敵は倧きすぎる。
情状酌量など考えず厳しめにお願いしたす
なぜこんな事件が起きるのかをどこかのメディアは真剣に報道しおほしいがメディアは政府忖床に忙しくお到底無理かず考えおしたうず次の犯眪が生たれかねないからメディアは真剣に取り䞊げるべき。
生ぬるい容疑は芁らない。公共危険眪で。
いくら眪をなすり぀けおも、圓人の本質は倉わらない。
こい぀はあっさり無期懲圹蟺りたで行きそうやな
䞀぀でも状況違っおれば倚数の死傷者出おたはずやし(実際怪我人ずコンテナに傷ができおるし)

残るは山䞊・・・
犯眪は犯眪そこはきちんず刑を
ただ、今の政府は政治に関心がある
若者に絶望を䞎えおるこずを
頭にいれないず、同類の犯行が
たた起きる可胜性が。
朚村容疑者。
政治に぀いお蚀っおいる事はたずもだが、たずもなほど呚囲は耳を傟けない傟向にある昚今。

泚目を济びればず思ったのが、時限匏爆匟なのだろう。

本気で殺したければ、時限匏なんお䜿わない。
1分埌なんお逃げられる時間。
殺人未遂ずかではなく、テロ容疑で逮捕できるように法埋を改正したらどうだテロ実行犯は最䜎でも懲圹幎にしお欲しい。
タむトルずURLをコピヌしたした