メディア記事

学術会議法改正案、今国会見送り 与党に伝達、野党の批判踏まえ

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 31件中 1~31件
【学術会議法改正案、今国会見送り】野党の批判踏まえ
海外のノーベル賞受賞者多数にも反対されている法案。
今国会見送りではなく永遠に見送りを!
自民党の戦略は市民の権利剥奪だろ?
黙れ外道売国カルト結社め。
おどれらの好きには絶対にさせんぞ戦前脳共。
(本文)学術会議が今月18日、今国会への提出を思いとどまり、開かれた協議の場を設けるよう求める勧告をまとめていた。(抜粋終)

これも、当然のことです!💢
親中議員がいっぱいの自民党政権だからね。当然そうなる。
またヘタレやな~
こんなの廃案にしないといけないよねえ😓
国の下にあるんだから国家国民の利益になる研究のみすべし
独立性?
既に左傾化している。
見送りじゃなくて
撤回でしょ、そんなもの
そもそも改正案を提出する必要もないです。
「野党の批判踏まえ」が気になる。別件とのバーターでなければよいが
1年に最低限1本論文書かなきゃ選ばれないとかしないとね
難民申請バグの抜け穴を塞ぐ入管法改正に集中できるってことですね。野党の批判踏まえてというよりは「勧告」対応を丁寧にやるってことでは。
当然とはいえ、まずはよかった!権力による学問への不当な介入はあってはならぬこと。学術会議も野党も頑張れ!四民も頑張る。
また見出しでウソに等しいことを書く。泉健太率いる腰抜け野党に法案止める力なんてあるわきゃないだろ。
本文は

会員選考方法の見直しなどを盛り込んだ改正案に対して学術会議側が反発しているほか、野党からも批判の声が上がっていた

となってて
見送りというか、廃案にしてください。そして菅さんがやった任命拒否の取り消しを。
とりあえず、サルどもが思いとどまったらしく、、🤭
とりあえず良かった。与党はこんな独裁国家欲まるだしのアホ法案を二度と国会に提出しないように。
これ、あたりまえとかのんきに言ってる人が多いけど、海外も巻き込んだからでしょ? もう外圧でしか対抗できないんだよ。そのうちさらっと通すよ。
当時の政権が法を無視してあれだけ無理筋のことをした以上格好がつかなくなって、後出しジャンケンみたいに作った改正案で、でも、「批判」を理由に引っ込めたということじゃないんですかね、知らんけど🤔
よかった。

あたりまえのことではあるけど、頼みの綱が外圧なのがなんとも虚しい。
あたりまえ😊

「批判を踏まえて」でなく「法案そのものに問題があるから」だってことをちゃんと伝えなさいな。政府の幇間ではないというプライドがあるなら。
これは駄目だな。どうせ菅内閣の問題だからやりたくないが本音だろう。野党と学術会議をつけあがらせるだけ。
介入して当たり前のようにおっしゃっていた議員さん方よくよくお考えいただきたい。
諦めず、声を上げれば止められるということ。とにかく、諦めず声を上げること。
非常に残念。民営化や解散しないのなら、早急に法改正していただきたいです。
おっ😳⁉︎


複数の政府、与党関係者が明らかに。会員選考方法の見直しなどを盛り込んだ改正案に対して学術会議側が反発しているほか、野党からも批判の声が上がっていた。
野党の恐喝に屈した、情けない与党だよ(呆れ)。
タイトルとURLをコピーしました