メディア蚘事

日本留孊䞭の銙枯女子孊生を逮捕 銙枯譊察、ネット䞊の投皿を問題芖

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 109件䞭 1100件
䞀぀の䞭囜になるのであれば䞭囜が台湟の政治䜓制に
合わせれば誰も文句は蚀わない
今の䞭囜の匷暩的な独裁政治䜓制は人類の進歩の為
にも培底厩壊させなければ誰も幞せにならない

#
朝日新聞 情報提䟛有難うございたす 囜案法違反で逮捕か OP
うわあ・・・
銙枯から日本ぞの留孊生

FBで独立叫び 垰囜埌逮捕🥺

(埌 釈攟)
この女の子に蚀っおやれよ。囜籍なんお錻くそみたいなもんだっおな。

そんなものにすがり぀くのは哀れだずな。

どうしたむカ蚀えるよな?
氞久居民も泚意🀫
「東京倧孊の阿叀智子教授は「圚日の銙枯人や䞭囜人留孊生の間には䞍安や疑心暗鬌が広がっおいる。日本瀟䌚は、囜安法が日本の蚀論の自由にも悪圱響を䞎えるこずを深刻に捉える必芁がある」」
「ネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊」「「囜家分裂」「政暩転芆」「倖囜勢力ずの結蚗」など四぀の行為を犁じ、最も重い刑は終身刑」→
こうなる運呜しか芋えないです😥
⬇⬇⬇
▌「独裁に反察」習近平囜家䞻垭の『顔』に墚汁をかけた女性、粟神病院から戻るずたるで別人に

▌
菅野志桜里さん( ぀いに「日本囜内での蚀論掻動を理由に銙枯人が銙枯で逮捕された」ケヌスが起きおしたったようです。今埌は「日本囜内での蚀論掻...
これはすごく深刻な話で、日本政府は日本囜内での倖囜人の蚀論の自由を守るような道を探るべきだ。ネトりペは、こういう䞭囜批刀的蚘事を曞くのが朝日新聞で、蚘事のような珟状を黙認するのが自民政府だずいうこずを盎芖しないずね。
いかんだろ、これは。
〈銙枯情勢に詳しい東京倧孊の阿叀智子教授は「 日本瀟䌚は、囜安法が日本の蚀論の自由にも悪圱響を䞎えるこずを深刻に捉える必芁がある」ず話しおいる〉。これは台湟だずどう圱響するんだろう。
きゃ
䞭囜なんお、旅行でも行けない
危ない、危ない、危ない
蚀論に泚意をはらわない日本人なんか
䞀発逮捕
囜安法は囜家分裂」「政暩転芆」など四぀の行為を犁じおいるそうです。

なんずもはや
独裁専制政治ずは、怖いねぇ
銙枯の事、䞭囜の事、台湟の事
蚀った過去があるだけで逮捕

䌁業も孊生も旅行者も
行っおはいけない囜
どこの囜にいようずも、ある蚀論に぀いお「囜家の分裂を扇動」する行為ずみなす銙枯囜家安党維持法。恐ろしい。
這是對蚀論自由的嚁脅
習近平草包 惡魔政黚共產黚
䞋地獄吧
䞀定會被地獄的業火燃燒
䞭囜に䞀時垰囜した孊者が行方䞍明になったり、䞭囜蚪問の日本人があちらで拘束されたり、海倖に䞭囜政府が譊察出先機関勝手に䜜ったり 。その流れ䞊にこれ。
あり埗ん。
日本政府は即刻抗議を。

>
恐ろしや。
「逮捕を口倖しおはならない」ずも指瀺された
䞀時釈攟されたが起蚎されるたでの間だけです
⬆
抑圧され自由を叫ぶ孊生は亡呜が蚱されるべきだろう。
日本ずチり囜を始めずする呚蟺囜は異質ず蚀う倖なく、䟡倀芳を共有する事は䞍可胜です。
こんな䞭囜ず仲良くしろず
こわすぎ
これっお結構重倧な事案。この事件が、「日本圚䜏の銙枯人の蚀論」に察する抑止になる可胜性は十分ある。圌らがこの事件で、䞭囜共産党寄りの発蚀しかできなくなるなら悲しい。
『同法での摘発を譊戒しお台湟に䜏む銙枯人の元議員は「海倖での蚀動に囜安法が適甚されるこずが明らかになった初のケヌスだず思う。今埌は倖囜人にも適甚される可胜性がある」ず指摘』
こういうニュヌスを、䞭囜に喰わせおもらっおる芪䞭・媚䞭議員であらせられる 代議士はどう思われるんでしょうか。いや、むしろ積極的に通報しちゃう感じ
日本に䜏む䞭囜人䜏民ず話しおいるず、政治に関する話はやはり口が重くなりたす。䌚話の䞭で自然にスルヌする人もいれば、「昔はもっず自由に話せた」ず打ち明ける人も。蚘事にもあるずおり、こういう事件が日本圚䜏の留孊生らに䞎える䞍安や恐怖は非垞に倧きいでしょう。
あの䞭囜人らしき婚姻届どなた私に保蚌人になっお欲しかったずか
恐ろしい..”囜家転芆”ではなく、”政暩転芆”😚が正しいのでしょうか😱以前本圓にありがずう。台湟人🇹🇌(←重芁)に感謝🙏

華僑には甚心しお関わらないように臎したす🐬
銙枯からの難民申請も本栌化するのかな  
しかも は倧口の密貿易の魔窟だずの疑惑囜際瀟䌚ずしおはそこが自由枯であるこずで助かっおいる面のほうが倚いのだろうが、UNの制裁逃れに栌奜の隠れ蓑。
これっお ディストピアではないのでしょうか。

#
でたでたマゞおっかねぜ
銙枯も終わりやな、、
「海倖での蚀動に囜安法が適甚されるこずが明らかになった初のケヌスだず思う。今埌は倖囜人にも適甚される可胜性がある」
銙枯囜安法が存圚する限り䞭囜領土には二床ず行かないわ♪
『銙枯譊察からは、この間にネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され、「逮捕を口倖しおはならない」ずも指瀺されたずいう』
日本では、反米䞭立ずか、停戊のためにロシアにお土産をやれずか堂々ず発蚀しおも、せいぜい、所属政党から陀名されるだけである。職堎を远われおも裁刀で逆襲できる。
「孊生偎から盞談を受けた台湟や日本の関係者が明らかにした。」
関係者...
銙枯垰った銙枯女子孊生が銙枯で捕たったのか。
分かりづらい蚘事だな。
銙枯譊察からは、 ネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され、「逮捕を口倖しおはならない」ずも指瀺された

盎接この女性ではないだろうけど、懞念が珟実化しおいる。
懞念されおいたこずが起きおいる ずんでもないこずだ
日本は憲法䞊倖囜人にも自囜民に準ずる暩利を認めおるので日本の䞻暩に抵觊しそうなのでアレ
いやぁ、今、 ぞ枡航したら、空枯で即逮捕されおしたうくらい批刀を曞いおいる自信有るw
菅野志桜里さん( ぀いに「日本囜内での蚀論掻動を理由に銙枯人が銙枯で逮捕された」ケヌスが起きおしたったようです。今埌は「日本囜内での蚀論掻...
二階や林は䜕か蚀えよ。
終わっおる。
“銙枯譊察からは、この間にネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され、「逮捕を口倖しおはならない」ずも指瀺された”
正盎ちょっずだけ銙枯に遊びに行くのが怖くなる話。たあ自分は遊びに行ったら逮捕されるような発蚀はしおないず思うけど、䞭共批刀ず取られるようなこずをたったく発蚀しおいないずは蚀えない。
やばば
たるで日本で逮捕されたみたいな衚珟
恐ろしい
『ネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され、「逮捕を口倖しおはならない」ずも指瀺されたずいう』
「銙枯情勢に詳しい東京倧孊の阿叀智子教授は「圚日の銙枯人や䞭囜人留孊生の間には䞍安や疑心暗鬌が広がっおいる。日本瀟䌚は、囜安法が日本の蚀論の自由にも悪圱響を䞎えるこずを深刻に捉える必芁がある」ず話しおいる。」
日本囜内での蚀論掻動を理由に銙枯で逮捕←酷い囜家のやるこずだ。
こういう蚘事を有料にする朝日の感芚ずいうか神経が理解䞍胜の領域に達しお些か困惑。
䞀瞬フォロヌしおるあの人かず思ったけどもう就職しおたわ既に蟞めたいず蚀っおるけど
「孊生は銙枯のデモが激化した19幎以降、日本での滞圚を続けおいた。銙枯譊察からは、この間にネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され、『逮捕を口倖しおはならない』ずも指瀺されたずいう」
どうやっお曞き蟌みを特定したのだろうか。
孊生は銙枯のデモが激化した19幎以降、日本滞圚を続けおいた。銙枯譊察からは、ネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され、「逮捕を口倖しおはならない」ず指瀺されたずいう。
読んだ:
自由で開かれたわが囜に留孊しおいた嚘を守れ
反䞭芪米・人暩擁護掟の皆さん、出番ですよ
「囜家の分裂を扇動」なんおいくらでも蚀いがかりを぀けられるよなぁ 
䞭囜政府こわ。

どのsns䜿っおたか気になるな。

銙枯人がwechat䜿わないのが
良く理解できた。
東京倧孊の阿叀智子教授
“圚日の銙枯人や䞭囜人留孊生の間には䞍安や疑心暗鬌が広がっおいる。日本瀟䌚は、囜安法が日本の蚀論の自由にも悪圱響を䞎えるこずを深刻に捉える必芁がある
「日本での掻動を理由に銙枯人が逮捕」されおしたいたした。次は「日本での掻動を理由に日本人が逮捕」されおしたうかもしれたせん。囜安法条はそれを可胜にしおいたす。コメントしたした。
詳现が気になる
3月䞊旬身分蚌曎新のため垰郷した際に銙枯囜家安党維持法違反ずしお逮捕
ネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず
逮捕を口倖しおはならないずも指瀺されたず
い぀の日か奇跡の倧逆転が起きお、銙枯の民䞻化が実珟するずいう可胜性もないずは蚀えない。俺は密かに信じおるぜ。
そしお、俺たちはもっず投祚に行こうぜ民䞻䞻矩っおありがたい
人暩無芖の鬌畜䞭囜、銙枯🙋
䞭囜の法埋を日本で適甚っお、日本の䞻暩䟵されおるのでは
・2020幎6月に斜行された銙枯囜家安党維持法の「囜家の分裂を扇動」した疑いで逮捕。
・銙枯譊察は「逮捕を口倖しおはならない」ず口止め。
そんなバカな話があるか 

同法での摘発を譊戒しお台湟に䜏む銙枯人の元議員は「海倖での蚀動に囜安法が適甚されるこずが明らかになった初のケヌスだず思う。今埌は倖囜人にも適甚される可胜性がある」ず指摘する。
>身分蚌曎新のために垰郷した際、銙枯囜家安党維持法囜安法違反の疑いで逮捕
>ネット䞊で銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され、「逮捕を口倖しおはならない」ずも指瀺された
台湟に䜏む銙枯人の元議員「海倖での蚀動に囜安法が適甚されるこずが明らかになった初のケヌスだず思う」
さすがに気になるんですが 。

日本留孊䞭の銙枯女子孊生がビザ曎新で垰郷した際に逮捕。いたは釈攟されお自宅にいるが、旅刞没収で日本には戻れず。
やっぱ衚珟の自由は倧切だね
䞭囜の人暩意識はペシャワヌル䌚のそれず同じだ。
䞭華独裁囜家では日垞茶飯事。自由暩制限の原則はロシアず同じ。
ツむッタヌに投皿する前から①

䌌非画像・動画、、蚘事を探り調査もしおきたしたが、囜際的な問題など数え切れたせん。
私の堎合、䞭囜滞圚䞭に起こった反日デモがきっかけでした。
----
【囜安法は2020幎6月に斜行された。「囜家分裂」「政暩転芆」「倖囜勢力ずの結蚗」など四぀の行為を犁じ、最も重い刑は終身刑だ。銙枯倖での蚀動にも適甚される恐れがあるずしお、これたでも囜際瀟䌚から懞念の声が出おいた。】
銙枯で逮捕されたのかな。朝日の有料蚘事なので絶察読たないが、もし日本で逮捕されおるなら倖亀問題やな。

#
「囜安法」は倩䞋の悪法だ。廃止を願う。
 反䞭囜政府運動等を囜倖で ??(^^;
日本留孊䞭の銙枯女子孊生を逮捕
䞭囜による芏制を進める銙枯譊察、
ネット䞊の投皿を問題芖

これが自由民䞻党の河野媚䞭倧臣が進める政策
䞭囜は銙枯が䞭囜に返還される際に2047幎たで瀟䌚䞻矩政策を執らないず英囜に玄束した。隙すよりも隙される方が悪いず考える䞭囜ず条玄を結ぶ方が間違っおいるようだな。
蚀葉にならない
な危険だろ
日䞭友奜マンセヌ笑
䞖界䞀最䜎の囜、それは䞭毒人民共和囜だ政府に蔓延する合成麻薬䞭毒患者
䞖界の垞識から䜙りにも逞脱した蚀論匟圧の数々。
‵‵‵
「海倖での蚀動に囜安法が適甚されるこずが明らかになった初のケヌスだず思う。今埌は倖囜人にも適甚される可胜性がある」
東京でのデモに参加した僕はもう銙枯には行けないず思う。
#
これはダバい。
もうキャセむパシフィック航空も安党に䜿えなくなるのだろうか。
「䞭囜人であるリスク」が顕圚化した栌奜。圚日䞭囜人ナヌチュヌバヌは恐怖の裏返しで日本で五星玅旗を振り回し忠字舞を螊ったりしないようにね。
朝日新聞にしおは珍しい蚘事
保存版です。
埡䞻人様の悪事を報道しおいたすよ。
どうしたのですか
♯日本留孊䞭の銙枯女子孊生を逮捕

これは日本の責任。
垰れば身の危険に晒される恐れのある芳光ビザや留孊生の保護を真剣に考えるべき。
なんで日本の政治家はグロヌバルな芖野に乏しい爺さんばかり。なんずかしおくれ。
垰るず逮捕されるなら今埌は難民化するだろうな。

#
䞭囜人だろうが倖囜人だろうが適応される法埋ではなかったっけ
勿論、日本人も察象だよね。
䞭囜共産党の批刀だけではなく、習近平氏の批刀でも逮捕されるんでしょ😱
「銙枯人の元議員は『海倖での蚀動に囜安法が適甚されるこずが明らかになった初のケヌスだず思う。今埌は倖囜人にも適甚される可胜性がある』ず指摘」

「銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され、『逮捕を口倖しおはならない』ずも指瀺された」
最悪の党䜓䞻矩囜家だな
日本囜内も䞭囜譊察が暗躍しおいる蚌拠だ。
"海倖での蚀動に囜安法が適甚されるこずが明らかになった初のケヌス"
“摘発を譊戒しお台湟に䜏む銙枯人の元議員は「海倖での蚀動に囜安法が適甚されるこずが明らかになった初のケヌスだず思う」”
日台の関係者によるず、孊生は19幎以降、日本で滞圚を続けたした。
銙枯譊察からは、銙枯独立に関する投皿をしたこずが同法に抵觊するず説明され「逮捕を口倖しおはならない」ずも指瀺されたずいいたす。
身分蚌曎新のために垰郷した際、銙枯囜家安党維持法囜安法違反の疑いで逮捕されおいた
自囜を守るだけで日本を守る為には動かない䞭共譊察。日本政府が䞭囜人を優遇するのはおかしいだろう❗💢
タむトルずURLをコピヌしたした