メディア記事

「Bluesky」のAndroid版が登場、Twitter乗り換えの最有力候補の1つと目されTwitter元CEOのジャック・ドーシーがTwitterの反省点を踏まえて開発

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 76件中 1~76件
まだ先の話だけど乗り換え検討中
とりあえず、ウェイリストへの登録は完了して待っている状況。
Twitterガチで終わったらBluesky行こうかな
ほぅ・・・
ステキ。
なるほど
使ってみようかな?
Twitterの避難先でBlueskyというSNSに登録しようと思ったけど、現在は招待コードの発行待ちみたい。ゆるりと待つかな。
アカウントを作っておく
ほう・・・。
Twitterがやりにくくなりすぎたら…
ここもアリか…?…🤔

Twitter捨てて新天地に
足を踏み入れるのもありよな…🙄
日本のストアにはまだないのね。
-----…
海外じゃどうなのかしらんけど、二語で構成された名称のSNSはたぶん日本じゃ長生きしにくいと思うなー
tiktokは語源が秒針の音ってのと語感がいいから馴染んだけど、ブルースカイはなんか、スゥーッと入ってこないんだよなー
泥版きたのでウェイトリストに登録だけはしといた
snsの引っ越し先の候補やな
分散型SNSってよく聞くけどおもろそうと思うだけで調べんから分かんね
移行するならこれかね。
これこれ、貼っておきまーす
ジャックドーシーが次なるTwitterを作ってたのか。知らんけど
二進も三進もになったらこれかなぁ……
反省ってキラキラさせないってこと…?w
この記事読んで「Twitterも終焉かなぁ」とか思ってたけどここの文で当分無いなと思いました
備忘録としてツイートします。
なお、Blueskyを利用するには招待コードが必須。
ツイッターの創業者がつくったブルースカイのアンドロイド版が公開されたらしい。

ツイッターがだめになったときの避難先として、ありかな。
Twitterが鳥なのに対してbluesky(青空)だもんな~
ちょっと皮肉っぽいのが面白い
これいいかな?どう?
アンドロイド版出たんだ!!と思ったら招待コードいるのかよ
初期のmixiかよ 解散
コードないから始めようないけど、Android版きたの嬉しい
これが次の移住先SNSちゃんですか。
とりあえず、どんなもんか調査してみようかねぇ。
いつかこいつになりそうだなぁ(しらんけど)
URL間違えた😂
ウェイティングリストに登録してみた。
ウェイトリストに登録した👍
招待コードお持ちの方がいたらぜひ🙏
うおおお
アイコンが謎に柴イッヌになったあれ
フラグだったのか!
「Bluesky」のAndroid版が登場

今のところ乗り換えの最有力候補です。
たぶん遠からずTwitterは今のような形で存続できなくなるでしょう。イーロンがあんなですから。
Twitterから乗り換えるかはもう少し様子見かな
改悪続けるなるこっちにへって考えるのも手かも…
今後の展開要チェック…
🆕Bluesky❕Android版 登場❕
Twitter乗り換えの
最有力候補の1つと目され
Twitter 元CEOの
ジャック・ドーシーが
Twitterの反省点を踏まえて開発

少数のユーザーに向けて
サービスをテスト提供中

Twitterユーザーからも
移行先SNSの有力候補として
大きな注目を集めている
いいのに育つといいな
疎開先として、登録だけしとくか
分散型なのにwaitlistがあるのってなんかジャックらしい作りだね。(褒めてない)
Twitterの反省点って、日本で言えば意識他界系に支配されちゃったことだけど、海外だとどうなんだろ?
とりあえず、wait list には登録してみた
どうやるんじゃろと読み進めながらやってたら記事書いてるひとが認証待ちやんけ!
アプリはリリースされたけど順番待ちなんですね😮
「きたー!アカウント作ろー!」と思ったら招待されてなかったんだった…
Bluesky興味ある
分散型SNS BlueskyのAndroid版登場
ほほう🧐
入れてみた
いつ公式から招待されるか

「Bluesky」のAndroid版が登場、
Twitter乗り換えの最有力候補の1つと目され
Twitter元CEOのジャック・ドーシーが
Twitterの反省点を踏まえて開発
“2023年4月にTwitterのアイコンが柴犬に変更された際にはBlueskyについて報じた以下の記事へのアクセス数が爆増しており、Twitterユーザーからも移行先SNSの有力候補として大きな注目を集めています。”
やっときたか。
Twitterの元CEOが新しいSNSを立ち上げたらしいよ。
> ウェイトリストに登録してから約3カ月経過したものの招待コードをゲットできていません

やっぱみんなそうなのか。
一見さんはお断りらしい
blueskyのAndroid版出たのね
リンク助かる( ・p・)(発見出来なかった顔)
僕らのフロンティアだ
Android版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえずウェイトリストに登録だけしといた
待っとった!
中身が無さすぎる……
なんでTwitterを改良せんかったんやろ?🤔
ごちゃごちゃなって無理やったんかなぁ🤔
0からが楽やったんか?🤔
これでAndroidのユーザーも皆Bluesky入れるな
インストールしたけど招待コードが無いとダメなので誰かくださいw(一応ウェイトリストにも登録した)
Pocket New item archived:
ATProtocolとかいうやつをつかった分散型SNS。
ActivityPubをつかってるMastodonとかのほうが流行りそうだけど…
おお……次の移住先にはここがいいなと思ってたのだ。そういえば初期Twitterも招待制だったような。
!sns GIGAZINEの報道が早いですね。
別に乗り換える気は無いけど登録出来るものはしとく主義…だけどウェイトリスト行きか。

誰か招待コードくれ(笑)
Playストアで検索しても全然出てこなかったのでブラウザで検索したら出てきたけどこの方法だと色々めんどくさすぎる…:
招待コード、なかなか入手できないみたいだなあ。おれも、ウェイトリストには入れてあるんだが。
【ゆかりさんニュース】
🎁名ばかり払済保険 ライフアカウントla ベストセレクト

🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
※iOS版はダウンロードはしたっけな‥
Xになったときに引っ越すかどうか‥
タイミング良すぎかよ
タイトルとURLをコピーしました