メディア記事

【広島・空き地に赤ちゃん遺棄】ベトナム人技能実習生の女(19)逮捕 遺体は死後1~4カ月経過

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 28件中 1~28件
なぜ入国して一年未満の19歳(妊娠時は多分18歳)がこんなことになってんの?
男はやることだけやってんじゃねーよ
おはようございます。これ、ベトナム人だって報道する必要ある。女性が妊娠するって一人じゃできないよ。何かしらある。相手にも責任ある。強盗 ひったくりとは事件性が違うよ。もう少し考えようよ。
保護責任者遺棄の対象を父親も含めるべきだ

こういった事件で逃げ得している男は別の女性でまたする可能性がとても高い

これ以上繰り返さないためにも父親の保護責任者認定をしてもらいたい
赤ちゃんポストがあったら無駄に死人出さないで済んでそうな案件もチラホラあるわいね。
愛知県の事件もそうだし少子化が止まらない本質はこういうところにあるんではないか?
こういうニュースを見る度に
父親に対する責任は?
と、問いたくなる
一人で悩んで不安だったろうに…
広島県で19歳ベトナム人技術実習生が逮捕。
安価な労働力目当ての大量外国人受入れ等のグローバリズム政策を止めろ!
ナショナリズムを再考し、地に足の着いた政策で、インターナショナリズムに方向転換せよ!
真っ先に、利権屋にメスを入れろ!
人件費を払いたくない農家による
技能実習生制度は止めた方が良いです。
お互いに不幸を生むだけ。
また母親だけ逮捕
技能実習生という立場や年齢から考えればレイプの結果である可能性も捨てきれないよね、これ
技能実習生がなぜ妊娠したの?そこは問わないの?
日本人かと思ったらベトナム人の話。
現場近くの水産加工会社勤務…
生後まもない赤ちゃんの、許されない遺体遺棄事件。この女性、最初から生み育てる気はなかったのだろう。
幼少期より、命の尊さを含む徹底した性教育の実施と適正な避妊方法の習得が必要だ

以下、本文
内密出産が〜と言うがなぜ外国人が日本での出産を誰に秘密にするの?普通に帰国費用を雇用主が与えればいい。あとアフターピル早く市販しろ。
実習生って普通にベトナム人同士で恋愛してるからな……それは止めはしないし出来ないが、こういう無責任な事はやめて欲しい
弱い立場の女の子が望まない妊娠をして誰にも助けて貰えず自力出産した後に逮捕ですかい?
取り調べはしょうがないにしろ孕ませた男にも責任取らせろよ。
後、いい加減にこの制度で外人女性が泣く構図を、な・お・せ💢
かわいそうに。誰にも相談できず、もしかしたら犯されたのかも。
逮捕ではなく保護して。

事件を防げなかった問題と責任は外国人技能実習制度、監理団体、受入企業にある。

「広島県東広島市の畑で生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかった事件で警察は20日、現場付近に住む19歳のベトナム人技能実習生の女を死体遺棄の疑いで逮捕しました」
コメ欄、ベトポストにベト内密とか
ベトナム人技能実習生の女を逮捕 広島(RCC中国放送)
なんで女性だけ表沙汰になって男は出ないんだろう。
暴行とかでなければ相手が分かるんだし女性だけ逮捕とかないわ。
これまさか無罪にしないでしょうね??
日本にベトナム人多すぎ。
商店街にベトナム食材店がワラワラ沸いてるんだけどあれ何なの。
こういうニュース見るたびに心が痛む。もっと他の方法がなかったのかと。
そして、こんな全国ニュースにすることか、とも思う。
赤ちゃんを遺棄した女性の事件に必ずと言っていいほど付くコメント「パパ活したんだろ」「風俗やってたんだろ」「男を見る目がない(のが悪い)」「ピルのめば?」

「ヤり逃げした男」の存在をもっと責めろ!!
何度も言うけど女だけでは妊娠しない。背景調べて男の方も事情聞けって思う。100%女に非があるの?
うむー。。。
こういうニュースに接すると、なんで母親だけが逮捕されるの!?といつも思う。
技能実習生は母国の送り出し機関から『妊娠したら強制帰国』と言われてる事があるとか…
保険加入していれば日本の出産一時金は“利用できる”。
産休育休も取得可。
この子の経緯は不明だが多くの実習生は来日しても出産育児に関わる制度が利用できる事は知らされていない。
タイトルとURLをコピーしました