メディア蚘事

貿易赀字、最倧の21.7兆円 22幎床、原油高ず円安圱響

バズる指数ピヌク 443

 twitterコメント 76件䞭 176件
ひぇ〜 😱
おはようございたす。

川厎は晎れ☀今日も暑くなりそうです😊

😚貿易赀字過去最倧😚
日本はモノを䜜っお海倖に売る囜ではなくなっおしたっおいるようです。
芳光立囜を目指すのが、最善策のような気がしたす✚



🌿
🀝
◎
前幎床の玄3.9倍に拡倧し、比范可胜な1979幎床以降で最倧ずなった
為替や囜際情勢の圱響もありこんな数字に䞀喜䞀憂しおも仕方ないが䞀぀だけ蚀えるこずは信甚皆無の囜ずの過剰な関係は経枈利益など吹っ飛ぶリスクが぀きたずう
長幎敵性が曎生できない囜ずの貿易は限りなく無くすべく真っ圓な諞倖囜に蚈画的に移行しおいくべき
原因の半分以䞊は日銀の悪い金融政策による円安の圱響だね。益々日本円の䟡倀は棄損しおいる。早く正垞化すべきである。
円安のせいガハハハ

ばか
おはようございたす
円安でも茞出が増えるわけではないこずが明確だよね
゚ネルギヌ䟡栌の䞊昇で囜富が流出
こうやっお埐々に貧しくなっおいくのかな心配
囜民が䞭囜補品を買いたくっお経枈支揎をしおいるから。
食品は囜内産を賌入しおいるが、電化補品などは䞭囜補を避けられない。
【日本のピンチは続く 】22幎床の貿易赀字は過去最倧の21.7兆円に。

茞入額は120兆9550億円ず過去最倧ずなりたした。
䞀方、茞出額は、自動車や半導䜓などの電子郚品が䌞びお99兆2265億円ずこちらも過去最倧ずなりたした。
DS自動車䌁業はりハりハ⁉
内需匷くしなきゃなのに正反察なこずする自民党。売囜奎らしい。
2022幎床の日本の貿易収支が、21.7兆円の過去最倧の赀字。
貿易立囜であるはずの日本で、これは衝撃。日本からはこのたた貚幣の流出が続くんだろうか。

䞻な芁因は、原料高ず円安ずのこず、だけど 
貿易赀字が過去最倧になったのは、確かに円安がきっかけだず思いたすが、赀字や円安を生み出しおる根源は、やはり日本の囜力䜎䞋。人口・競争力等、あらゆる囜力が䜎䞋。最埌に残っおいるのは、過去の察倖資産で、経垞赀字が恒垞化したら、埌は真っ逆さた。
これを原油高ず円安だけに原因を求めるのは経枈がわかっおいない
日本だけデフレが続いたせい、日本の茞出品は安く、海倖からの茞入品が高いので圓然貿易赀字になる
「茞入が前幎床比32.2増の120兆9550億円 茞出は自動車や鉄鋌が堅調で、15.5増の99兆2265億円 茞入額、茞出額ずも79幎床以降で最倧」
 金額でみるず倧きいが為替の圱響でみるず芋た目ほどは たあ悪いけど
ハハヌァ❗orz
これもひずえに自民党ず公明党様のおかげです❗

法人皎安くしお消費皎かっぱらっお穎埋めに䜿っおもこのザマずは‥

政府も日銀も脳みそナッシングのアホ公務員だらけだが、日本䌁業も情けないのお😱👎
日本に工堎を倧量に誘臎するチャンス
財務省䞻導の円安誘導圓然です。
その党おが、コストプッシュむンフレずしお、囜民が負担しおいる。
政府の財政政策のせいだな。
去幎からずヌっず円安だったから貿易赀字なのは知っおる円高の方が貿易収支黒字だったよな日銀前総裁の黒田の考えは間違いだったず蚌明されたよなこの人が倧孊で䜕教えるの間違った知識を孊生に䞎えお将来の為になるんかな日銀はマむナス金利終わらすべきでは
茞出が99兆円぀うのも䜕気なくすごいな。たあ円安だから嵩䞊げされおるけど。
茞入が30兆円増え、茞出が15兆円増えた。今幎は若干円高で茞入が枛るかも。自動車茞出は䌞びる。
それでも、もう貿易赀字は解消しない気がする。
これ偶然ずか円安アンラッキヌず思ったら倧間違い。rcep、FTA、TAG、海倖優遇政策、䞎野党の䞀次産業朰し、SDGsなどでわざず進められおいる。郵政民営化が詐欺だったのは垞識だが、ずおもわかりやすかった。今は混合のもっずずお぀もない売囜が行われおいる。
囜内生産、内需拡倧に柁をきるべきではないでしょうか
ただ倧䞈倫だずいう安心感が蔓延しおいるが今は茹でガ゚ル状態だ神颚吹くかな
に衚れる様に、日本囜は明らかに衰退の䞀途をたどっおいる。
平和な囜の土台が気付かないうちに癜アリにむしばたれお厩萜寞前
自民党政暩の倱策。䞭囜などに技術流出を進め、囜内の空掞化を進めた。議員自身は私服を肥やし、囜や囜民は䜎賃金で物䟡高ず増皎に苊しむ矜目になっおいる。
ク゜議員どもの存圚は、囜賊で、癟害あっお䞀利なし。
菅盎人に支払わせろ
赀字額は前幎床の玄3.9倍に拡倧し、比范可胜な1979幎床以降で最倧ずなった。原油䟡栌の高隰や円安で茞入が前幎床比32.2増の120兆9550億円に膚らみ、茞出の䌞びを䞊回った。
すごい金額
Twitterでは特に話題になっおたせんね
過去の栄光は既に消滅しおいる事を
気にしおいる囜民がどれだけいるだろう
さすがにやばいやろ 
経垞収支もマむ転かな
日本沈没を象城する統蚈です

倉わらない
倉えられない
利暩に拘束された日本

自民党の利暩政治の限界です

利暩政治が日本経枈を萜ずす
円安で近隣窮乏化
アホか
日本は内需囜。
窮乏化しおいるのは我が囜だ
<政府収支><民間収支><海倖収支>=0これは䞍倉の恒等匏だから、貿易赀字海倖収支。これで政府がPB黒字になるず、民間が赀になるわけ。これはGDPの定矩匏による算数だから。しかし算数が分からん政治屋やZ省だから困るわけ。
《茞出から茞入を差し匕いた貿易収支が21兆7285億円の赀字だった。赀字額は前幎床の玄3.9倍に拡倧し、比范可胜な1979幎床以降で最倧ずなった。原油䟡栌の高隰や円安で茞入が前幎床比32.2増の120兆9550億円に膚らみ、茞出の䌞びを䞊回った。》

貿易赀字、最倧の21.7兆円
円安ず物䟡高の圱響を受けた結果ですが、統蚈を芋るず燃料茞入費が特に䌞びおいるこずがわかりたす。原発再皌働が進んでいれば、確実に赀字幅が緩和できたず思うず残念です。
内需優先の再床の構造改革が芁。

『
ご参考たでに

䞀般的に、貿易黒字が増えるず、GDPの抌し䞊げ効果があるが、受け取る倖貚が増え倖貚を円転するため、円買いの需芁が増えお円高になりやすい

貿易赀字だず、GDPの抌し䞋げ効果があるが、円を支払うために倖貚にするため円売りの需芁が増え円安になりやすい。
米远埓の脱华から始めよう。
米囜債売华、G7じゃなくおBRICS。
貿易赀字は2幎連続。赀字額は東日本倧震灜埌の原発停止が圱響しお2013幎床に蚘録した埓来の最倧額13兆7564億円を倧幅に曎新した。
赀字はいいこず。モノが来る囜が豊かになる。亭䞻は貧乏だがモノが来お消費する劻子は豊かず同じこず。金貞しで利息を埗おも通垳に蚘茉されるだけで豊かでない。
やっぱり円高こそ経枈の肝だよね。通貚安で儲かるず思い蟌んでいる時点で、もう経枈ずしおは砎綻しおいる。1円の円安で億儲かるずかいう劄蚀の裏で、その数十倍以䞊の赀字が生たれおいた。今はそのツケだよね。
だったら、なおさら円安にしお茞出䌁業に頑匵っおもらわなきゃ✌

それから、《貿易赀字》ずいうこずはそれだけ『茞入品を買う財力がある豊かな囜』ずいうこずです。
蚀うたでもなく、🇺🇞は䞖界䞀の貿易赀字囜です。
でも䜕も問題になっおたせんよね✚
豊かな囜ですよね💵
円安は悪圱響の方がデカくなった
䌁業拠点の囜内回垰がキヌになるず考えおいる。
遂に過去最倧か。円安だし。
茞入倧囜。
すでに日本は円安で赀字になる囜。ずっくに茞出立囜ではなくなっおる蚌拠。。さらに円安が進めば、ほんずうに日本は貧しくなるはず。
ふヌ
皎収も内郚保留も過去最高額みたいだからどっかで黒字なんやろ_:('ω' 」∠):_
埓来の最倧額13兆7564億円を倧幅に曎新。アベノミクスが成功しおよかったですね、自民党さん、、、
黒田の犍根は続く。有り難がる囜民がいる限り。
-----

ダフコメで貿易赀字の意味を理解できおいるのは半分匱 Twitterはそれより䞋 赀字損みたいな感じで政府を叩くネタずしお飛び぀いおいるな
資源は盞堎もの。
円安はドルの金利次第。

どっちもい぀かは終わる。
トレンドは倉わる。
キングボンビヌ岞田
アベノミクスが倧倱敗しおの”お仕眮き”。
囜際競争力が䜎䞋しおの円安。
政治家が囜力増進をサボったから「こうなったぁ」の刀断だず思いたす。
20兆はすごいな。これ恒垞的になるず為替やばいよな。
日本は぀いに、こういう囜になっおしたった。自民党政治が続けば栌差ず貧困は拡倧し、産業は衰退し、囜は貧しくなっおいく。借金も返せなくなり、円の䟡倀が暎萜する危険性もある。間違った経枈政策を改めるには、政治を倉えるしかない。
日本経枈厩壊の序曲始たる
無理な円安誘導で囜民が犠牲になるこずに
倖囜為替レヌトは平均で1ドル135円05銭ずなり、前幎床から23円䜙り円安方向に振れた。



○
👚‍🌟日本の蟲業、補造業はどんどん぀ぶれおいく。
察米远埓なんおやめお早くロシアや䞭囜ずのたずもな倖亀、亀易を再構築しないず日本は物資䞍足が深刻になり、物䟡高で囜内は隒乱になるぞ
S&P系の投信の話しおたらちょうどこんなニュヌス。日本の財政砎綻がコロナ察策犍でかなり早たった。䜙裕資金は党お倖貚系有䟡蚌刞に替えお、手持ち珟金は倱う芚悟が必芁だな 
にしおも無胜過ぎ。
芖点を倉えたら、簡単に黒字化出来そうなのに。
政府が無胜やからやろ。
日本のオワコン感は、ここに極たれりなのだ
賃金アップしおも、もう日本倖に出おいく流れは倉わらんよ。

優秀な人。瀟長や幹郚陀く。に幎収2000䞇以䞊払う䌁業が普通にないず無理だね

幎功序列か぀、瀟䌚構造的に無理
赀字が匷調されおるけど、泚目すべきはむしろ茞出の䌞びだず思う。日本の倖貚準備高から考えおも赀字はそこたで気にならない。
必芁のない牛乳ずか茞入すんのやめればいいのに
海倖からの配圓や利息などを瀺す所埗収支は黒字なこずをマスコミは殆ど報じず、赀字のニュヌスばかり曞く。

印象操䜜や偏向報道を圓たり前のようにやるのがマスコミ。
茞出から茞入を差し匕いた貿易収支は21兆7285億円の赀字だった。赀字額は前幎床の玄3.9倍に拡倧し、比范可胜な1979幎床以降で最倧。原油䟡栌の高隰や円安で茞入が前幎床比32.2増の120兆9550億円に膚らみ、茞出の䌞びを䞊回った。
→円安方向であるこずは間違いない
円安の本源
ただかろうじお経垞収支は黒字だけど、そのうち経垞収支も赀字になっおどんどん衰退しおいくんだろうなぁ・・・
芳光立囜に転換するしか道がない珟実、、、
円安は䞀時ほどでは無いし
原油・ガスずもにそこそこだけど
23’1-3も厳しいからな😟
茞出”でも”儲けられない囜になっおきおいる
タむトルずURLをコピヌしたした