メディア記事

対立候補に「美人じゃなくて良かった」 自民茨城県連幹事長に抗議文

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 45件中 1~45件
さすがだね
このケースに限らず、与党に限らず、「無能な味方は善意で皆の足を引っ張る」のよね…(´Д`)
どうしようもないな。
「候補への侮辱。女性全体に対するセクシャルハラスメントだ」「候補者への謝罪と、選挙や政治に無関係な容姿に対する発言を行わないことを求めた」。ですよね。→
令和やぞ!
これはあかん
まずは、抗議文を見てからね!

ふざけんな!
まず悪い事したら間違ったことしたら
「ごめんなさい」だ!

自民党アンチじゃないです!
ちゃんとして欲しいので

自民党党本部見てんだろ!
こういう人を差別できるようなのが議員じゃ困るんだよ!
このハゲー!の豊田真由子さんを我々ハゲは許したんだぞ?どうしてお前たち女は責めるばかりで許さないんだ。
/ 「うっかり出てしまった」色々酷い
市長選対立候補に「 じゃなくて良かった」 に抗議文
あきれた発言。体形や容姿といった外見を否定的に発言することがどれほど相手を傷つけるか、分かっていないよう。市長に必要な条件でもないし。こういう考えは、この人だけと信じたい。
女性側の陣営が「尊厳を傷付けられた」として海野氏に抗議文を送った
対立候補に失礼なだけではなく、有権者をも侮辱している。有権者は美人に票を投じるという無知な大馬鹿者扱い。確かに見た目で判断したり、自民党の嘘公約を信じる人もいるけど、これが自民党の国民に対する認識と選挙スタンスで、その様な扱いをしているのも事実だろう。
「候補者の妻の容姿に触れた後、対立候補について「あっちもあんまり美人じゃなくて良かったと思う」と発言」最悪でしかない状況にもかかわらず「うっかり出てしまった」って…ふつう出ねえよ。
あー、こ爺さん完全に老害の域に入ってるな。
こんな事、まともな社会人だったら今も昔も言わないでしょ。
レベルが低すぎる。
なんてわかりやすい差別!
「うっかり出てしまった。」って、とてもわかりやすい差別主義者であることの自己紹介だ。
そして、
>謝罪については「抗議文を見てから考えたい」と述べた。
って、まったく話にならない。
謝るのを考えなきゃできないの?
まだまだこういう価値観なのが政治の現場です。涙を飲んだ女性候補、女性秘書、奥さんは数知れず。アップデートされていない。
候補者の妻の容姿に触れた後、対立候補について「あっちもあんまり美人じゃなくて良かったと思う」と発言
?ふざけんな!
小西議員の「サル発言」が記憶に新しいが、政治家が発言する際は言葉をしっかりと選んでいただきたい。
まあポスター見ればわかるよ。
「美人過ぎる・・・に飽きたことでしょうから。」
立候補者の妻、対立候補者のみならず、美人かどうかで選ぶかのような有権者への侮辱発言を、『うっかり』で片付けてはだめだろ。根本的な問題は何一つ解決してない。
ん。自民クオリティのままだね。
何の不思議もない。自民らしいというか、、、
最悪。
取手市長選を巡って、自民党の海野透県連幹事長が対立候補の女性について「美人じゃなくて良かった」と発言。女性側の陣営が19日、「尊厳を傷付けられた」として海野氏に抗議文を送った。
この手の間抜けが与党の足を引っ張る。
>うっかり出てしまった
容姿も含めての選挙だろ😠この世代のおやじに言ってもしょうがないんだから😠女は言っていいけど言われるのはダメった発想を変えろ😠
これが本当の自民党議員達の発想する思考だから岸田文雄首相からはじめ決定は遅いが相手を蔑む発言直ぐに出るから自民党政権では国民が苦しむ
こういうのが面白いと思っているんだろうな。あと30年くらいして、俺が死ぬ頃には超少数派になっているのだろうか。はやくそういう日が来てほしい。
美人って何を基準に美人なの?見た目が良くても心の中が汚いならそこまで意味無い
尊厳?
言いがかりですな…
言った本人は美男なのか?。
自民党はこの候補になんらかの処分をしないといけないと思う。処分をしないという事は、自民党が党の立場でその女性候補者の容姿を揶揄したのと同じ事になるだろう…
クビでいいのでは。
一体何がしたかったのか。

>海野氏は告示日の16日、自民などが推薦する男性候補の出陣式で、候補者の妻の容姿に触れた後、対立候補について「あっちもあんまり美人じゃなくて良かったと思う」と発言。その後の報道陣の取材に撤回した。
自民党というのはこういう政党。中身がないから、「顔とか容姿」で勝負しようとする。このような発言は相手候補に失礼なことはもちろん、自民党の体質が問われる。
4/23投開票の取手市長選を巡って、自民党の海野透茨城県連幹事長が対立候補の女性について「あっちもあんまり美人じゃなくて良かったと思う」と発言。女性側の陣営が4/19、尊厳を傷付けられたとして海野氏に抗議文を送った。 おっさんの発言は、どっちにも失礼だと思うけどね。
「海野氏は告示日の16日、自民などが推薦する男性候補の出陣式で、候補者の妻の容姿に触れた後、対立候補について『あっちもあんまり美人じゃなくて良かったと思う』と発言」

ドン引き。
マスクしてるから美人に見える発言の河村たかしと同レベルのモラハラオヤジ
自民党ってのは差別者と馬鹿野郎の巣窟だな。
じーみーんー
自民党の本性・・・(笑
.....これを言ったらマズイって分からないところがマズイ
さすが自民。
女性側の陣営が「尊厳を傷付けられた」として抗議文を送りました。
タイトルとURLをコピーしました