メディア記事

襲撃事件の影響注視 支持率上昇、問題再燃も―衆参補選

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 23件中 1~23件
<< だから事件の背景を考慮したら容疑者の術中にはまってしまうのに、マスコミは全く反省しないね。>>
立民執行部「今回の敗戦はテロの同情票で負けたことにできるやん。ラッキー」
立憲のワイドショーに期待する姿勢は反吐が出ますね。
次は世襲禁止、供託金廃止でキャンペーンか?
立憲の若手が本当にテロ犯の言ったことでこれから変わるとか言ってるなら立憲がいい方向に変わることないなと思う
”立憲民主党若手は「空気はこれから変わる」とみる”

コニタン問題を「注意」だけで幕引きしようとするし、有田芳生と原口一博と立憲民主党公式アカウントが「下関は統一教会の聖地」を拡散して、謝罪も何もしていないし、空気はますます悪くなってるでしょ
<自民党が首相の行動をアピールするのは、事件が補選の「追い風」になると期待しているためだ。…党関係者は「『危機』は政権にプラスに働く。…」と皮算用をする。…世襲を巡る自民党批判を再燃させかねない内容だけに、公明党幹部は「…プラスでもマイナスでもない」と慎重>
そもそも国会見れば分かるが、大臣の椅子も専門性からでなく、答弁は官僚の作文棒読み。つまり今の政権であれば、自民党でなくても一緒。むしろ利権にしがみつき、国民からむしり取る分最悪。
有権者が勘違いしちゃあいけないのは、自民党にはずうっとやらせていてダメなんから代わりを選ぶべきだということ。代わりがいないとかとんだ勘違い。
動機ありきのこの事件を、追い風とかプラスとかマイナスとか、そんな見方しかできない与党だから日本はこんなにも朽ちてるんだねッ いい大人が。あまりに知能低いww
【立憲民主党若手は「空気はこれから変わる」とみる】
所詮「空気」頼みの政党に何ができると言うんだろう😅国民の生活をなめすぎではないのか
もし、「自民党全勝」なんてことになったら、この国は終わりかな。

「(5補選で)自民党全勝なら(解散に)なりかねない」
こんなザマだから立憲若手なんだろなあ
>徐々に明らかになる事件の背景…国葬や統一教会問題を巡る自民党批判を再燃させかねない内容だけに…立憲民主党若手は「空気はこれから変わる」とみる。

野党第一党がテロ頼みとは😩
立民はテロを止めたければ我々に権力を寄越せって国民脅すつもりなのかなあ。
『国民民主党の玉木雄一郎代表は19日のラジオ番組で、解散時期に関し「最短で6月はあり得る」と述べた。』
>世襲を巡る自民党批判

小物過ぎて立憲共産党の羽田一族が全く見向きもされないのがかわいそう。半袖スーツで一世を風靡した孜先生を思い出せ。
今回は事件を利用して
「事件の背景として世襲政治家批判などが取り沙汰され始めた」
で政権批判を盛り上げていきたいという 意思表明かな?
立憲政友会ムーブだ。

清々しい気持ちになる。
これが令和デモクラシーの成れの果てなら、次はなんだろう。
"国葬や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題、世襲を巡る自民党批判を再燃させかねない内容だけに、公明党幹部は「事件はプラスでもマイナスでもない」と慎重な見方を示した。立憲民主党若手は「空気はこれから変わる」とみる"

どう変わるって言うのかな🤔
どう考えてもマスコミ報道に感化された愚か者の犯行なのに「空気はこれから変わる」とみている立憲の若手さん。そういったとこだぞ。「野党第二党」へ陥落しつつあるのは
(自民)党関係者は「『危機』は政権にプラスに働く。接戦の選挙区で一歩抜け出せるかもしれない」と皮算用をする。

事件を受けて本当にこんなことを言う自民党関係者なんているのでしょうか

野党警戒といって玉木と馬場のコメントしか載せないのもおかしいよね
また、しょーもない事やろうとしとんのかい!(´Д` )

安倍元総理の生命を奪ったあのテロも矮小化して、宗教問題にしやがったし…ホンマに禄な事せんわ(´Д` )
立憲ニキは「やる気」満々のようわね(ゲンナリ)

> 容疑者は安倍晋三元首相の国葬決定を「民主主義への挑戦」と批判し、同容疑者とみられる人物がツイッターに「首相は世襲3世」と書き込んでいたことが判明した。
> 立憲民主党若手は「空気はこれから変わる」とみる。
タイトルとURLをコピーしました