メディア記事

タマネギの玉だけ300kg盗まれる 収穫間際の畑から、葉は残る

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 28件中 1~28件
農作物に対する窃盗は極刑でいいんじゃない。極刑なんてものは無敵の人と違って金銭欲による犯罪者にこそ抑止力あると思う。割に合わんようにしたったらええねん。
農業もさっさと企業を認めて、
大規模化、セキュリティ向上を目指すべきでは?
個々にやっていても、岸田政権のもと治安が悪くなった日本では無理では?
なんか、タマネギ約300キロで4万8千円相当って、泣けるな・・・
また外国人だな

人手不足だから
移民を
有能な人材が来る保証は
無し!
またグエンの仕業か?
グエンは枯葉剤飲んでろよ…
国情大荒れだな。上が腐ってるんだろう。
>タマネギ約300キロ(約4万8千円相当)

この価格にビックリ。農家さんの努力たるやほんま頭が下がる。

全国どこの農家さんでも、収穫物窃盗事件はホンマに解決されてほしい。
どこで売られちゃうのかな?判別できるかな?
そして
謎の外国人“タマネギ”移動販売業者が現れる
までがワンセットですよ
農地はドローン飛ばして監視したらどうかな?
うーむ。。。。>>>
泥棒なんとかしないと
そのうち日本で農業ができなくなるよ(´・ω・`)

#
300キロもやられ
わすがこんな金額か、、
メルカリかな
コレまじ⁉︎先月能勢町のファームにて植えたての玉葱の苗が数十個引き抜かれてたのあれガチ泥棒!?畑ジジィの戯言かと思ってたけど...🫢
《収穫間近だったタマネギの葉の部分が切り落とされ、玉の部分だけがなくなっていた。男性は18日午後3時ごろまで畑で作業をした後、帰宅。19日午前6時ごろに畑へ行き、被害に気付いた》
玉だけ…玉無し…ひどぃ
去年の桃や梨みたいに不法滞在のベトナム人じゃね?
もう農家は収穫期になったら畑の真ん中に住んで寝てればいいのに
これって又あの民族の犯行?
きっついな、こういうの。 >
収穫間近だったタマネギの葉の部分が切り落とされ、玉の部分だけがなくなっていました。
行方市で玉ねぎが行方不明…
犯人が早く捕まりますように
しかし何年前からか定かではないですが、果物や野菜の泥棒のニュースがホント増えましたね🫠農家の方は戦々恐々
300キロって相当すね
手口から見て、金に困りヤミ金に手を出した農家が業者に唆されて返済のためにやったのかも。盗まれた玉ねぎは闇ルートで取引されたんだろうな。
またか……
“同署は、収穫期の農作物の管理に注意するよう呼びかけるとともに、夜間の巡回を強化するという。”
グェ… 🤐
見出しの余韻
タイトルとURLをコピーしました