メディア記事

刺し身の万引き容疑、警部補を書類送検 「金払うのが惜しくなった」

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 28件中 1~28件
警察官の常識はどうなってるんだ?警察官全員に対して、小学生向けの道徳とか犯罪をしてはいけない、とかの研修をした方が良いレベル。警察官は人間としてゴミなのが集まっている。
リーゼント刑事に解説してもらいたいwww
たかが数千円で頑張って警部補までなったのにおしまい
あと数年で退職金たんまりもらえたのにね
今日の税金泥棒より。
私はお前に搾取された税金が惜しいよ。犯罪者の分際で依願退職。退職金という名の税金の上乗せですか。
春日部署にも泥棒警察官が所属していました。しかも善悪の分別がつく50代です。万引きで捕まり依願退職しましたが、泥棒にも退職金は出る様です。市民は納得するんでしょうか?
「お金を払うのが惜しくなった」→公務員なのにちょっと何言ってるかわからない(゜o゜)
しかも'依願'退職。身内に甘々。民間なら普通にクビだろ。
万引きって要するに刑法でいう「窃盗罪」でしょ?
日本国内での逮捕権を持つ警察内部の人間がやったのに、懲戒免職(クビ)にならないの?

減給1割3か月だけ?
米子警察署も同じくらい腐っている🫡
え?
窃盗行為をしても懲戒免職にならないの?
やもめのジョナサンか
刺し身などの食料品3点(販売価格計約4700円)を万引き-->うーん、依願退職したけど、4700円より失った金額の方が大きい。4700円を惜しんだばかりに惜しいことをしましたね。
朝日◆ 「
万引き、逮捕されず、減給!🤔🧐
私的でも!?😳
警官まで貧する日本の治安はどうなるの?

政治家が手当たり次第に公費を貪るから 大事な根幹が崩れる日本の社会構造
何で名前報道されないの?
このような事も氷山の一角で日本全国どの警察署でも行われていると思われます。
最近毎日のように警察関係者犯罪ばかりで困りますね犯罪組織
スーパーで刺し身を万引きしたくせに「県警は警部補が取り調べに素直に応じ、事実関係を認めたため逮捕せず」「窃盗容疑でさいたま地検に書類送検し、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分」で本人は依願退職で匿名報道って、埼玉県警、身内に甘すぎだろ。
商品をかばんに入れている様子を店員に見つかった。声をかけられた直後に店を立ち去り、店員に追跡されている最中に、近くにいた警察官に取り押さえられたという。
埼玉県警は19日、春日部署地域課の50代の男性警部補を窃盗容疑でさいたま地検に書類送検し、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分とした。

この処分をどう思いますか?
プライベートでスーパーでの買い物で
、刺し身等を万引きしたとして書類送検された、埼玉県警春日部署勤務の警部補。まさにミイラ取りがミイラになる格好となってしまい…
犯罪するやつは警察官になる減刑付き
処分はたったの3か月間給与1割カット。自己都合による退職だから退職金は貰えて再就職も不利ならない。しかも逮捕されず。

警察官は悪いことしても許される職業なの?
アホや。
❌「金払うのが惜しくなった
⭕️「職を失うのが怖くなった

でしょうに。

まぁ、そんな単純な損得(善悪)勘定もできない奴が

「警察手帳とピストルを返納した

なら、それはそれで良い事ですけどね。🤦‍♂️
「県警は警部補が取り調べに素直に応じ、事実関係を認めたため逮捕せず」

一般人なら事実を認めても逮捕するのに身内の警察官であれば逮捕しない。

警察官は不逮捕特権でもあるの?
夕食の刺身も食べられず、依願退職とは😎
警部補を刺し身を万引き容疑で書類送検 「金払うのが惜しくなった」 おかしくないか?💢素直に認めたら逮捕しないのか💢💢窃盗、泥棒だろ❗️へー素直に認めたら逮捕しない。警部補がそれで済むのだから凄い世の中🔥🔥
警部補を刺し身を万引き容疑で書類送検 「金払うのが惜しくなった」 👨‍⚖️
警部補を刺し身を万引き容疑で書類送検 「金払うのが惜しくなった」
タイトルとURLをコピーしました