メディア記事

独外相、中国「システミックなライバル」 訪中で衝撃

バズる指数ピーク 247

 twitterコメント 31件中 1~31件
ドイツの外相がここまで言うとは驚いた。当然相応の反撃があったのだろう。ドイツの対中姿勢は振り子のようだが是非ウチの林外相にも見習って欲しい。

『ベーアボック外相は議会で、具体的には説明しなかったものの「衝撃を超えるものがあった」と発言』
>中国は貿易相手国や競争相手というよりも、むしろ「システミックなライバル」になりつつあるとし、「衝撃を超えるもの」を受けたと述べた

日米の方がはるか先をいってますね。
気付くのが遅いんだよ!
ドイツのベーアボック外相は19日、独連邦議会で行った先週の訪中に関する報告で、中国は貿易相手国や競争相手というよりも、むしろ「システミックなライバル」になりつつあるとし、「衝撃を超えるもの」を受けたと。
中華の国力を削ぎ落とさなければ、専制国家の暴走が始まる❗️
民主主義経済圏から中華を排除❗️

独外相、 訪中で衝撃
15年ほど前に上海へ出張した際、ドイツの蜜月っぷりに圧倒されたものだけどなあ。時代は変わった。/
「中国はドイツ最大の貿易相手国だが、これは必ずしも中国がドイツにとって最も重要な貿易相手国であることを意味しない」と述べた。
独のベーアボック外相が、中国は「システミックなライバルである」と訪中で衝撃受ける
現在は「システミックなライバルという側面がますます強まっているとの印象を受けた」とし、「中国はドイツ最大の貿易相手国だが、これは必ずしも中国がドイツにとって最も重要な貿易相手国であることを意味しない」
お前が無知なだけw
経済成長による一時的な隆盛ではなく、体制として強かな上に確固たる一貫性を持ち、
米国を中心とした欺瞞に覆われた正義や中立を謳って優位でいるG7の「勘違い」を易々と超えていくポテンシャルがあるという性格な分析。
もようやく問題の本質に気が付いた模様。もう民主主義は最後の時を迎えようとしている。
ドイツに何の力が有る?
既に、ドイツはライバル以下でしょ?
彼女がいる限り🤣
何でこのBBAは上から目線なの?🤮🤮🤮
中国が守るはずはない。中国共産党は、そんば反社組織だ❗
この見出しだと意味が分からないと思う… 体制的な…とか価値観的な…とか、相当踏み込んだニュアンスだと思うんだけど。
ここまで太らせたのはドイツメルケル前首相です、世界を窮地に追いやった。
"中国はドイツ最大の貿易相手国だが、これは必ずしも中国がドイツにとって最も重要な貿易相手国であることを意味しない"、この言葉は日本も国家意思(国民周知の上で)としてしっかりと持っておくべきですね🧐
ドイツ人もやっと、中国共産党の本性が分かってきているようである。
ドイツはやっぱいつも先を行くな。原発にしろ、対中関係にしろ。
記憶:
//
独連邦議会(下院)で行った先週の訪中に関する報告で、中国は貿易相手国や競争相手というよりも、むしろ「システミックなライバル」になりつつあるとし、「衝撃を超えるもの」を受けたと述べた。
「衝撃を超えるものがあった」中国は「システミックなライバルという側面がますます強まっている印象を受けた」「中国はドイツ最大の貿易相手国だが、必ずしも中国がドイツにとって最も重要な貿易相手国を意味しない」と
日本の外務大臣では議会にこんな報告はできんな
今更の印象が強い。
中国、習近平の意向は軍事、経済で世界覇権が
至上命題。
他国を借金漬けの蟻地獄に仕向けたり、米国に
服従する姿勢を示している間に核配備を増強
している。
今や最も注視すべき警戒国である。
ドイツは自国の利益のために中国を目こぼししてきたが今さら何を言ってるの?
先ずはドイツが宇国へ武器弾薬供与を止めろ💩

ウクライナに侵攻しているロシアに対する影響力を行使することが重要と指摘。中国がロシアに兵器を供給しないと確約したことを歓迎するとしながらも、こうした確約が守られるかドイツは注視していく
これくらいのことが日本の外相には言えんのか?
笑うばかりが脳じゃあるまいに。
メルケルに負けないショルツのチャイナ詣でww
中国とロシアは全然違うようにも思うけど、それもただの楽観論なんだろうか。
でもプーチン氏より中国共産党の方が100倍合理的なように思う。
「中国はドイツ最大の貿易相手国だが、これは必ずしも中国がドイツにとって最も重要な貿易相手国であることを意味しない」
※記事引用

「Chinaとの付き合い方を考えますよ」という事ですね。
「systemic」って「全体的な」くらいの意味ね。ロイターの記事邦訳してるの誰だよ。
タイトルとURLをコピーしました