メディア蚘事

営蟲型倪陜光ベンチャヌ砎産 蟲家憀り「マネヌゲヌムじゃない」

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 127件䞭 1100件
営蟲型倪陜光ベンチャヌの砎産は自明の理 。

蟲業ず゚ネルギヌ政策の融合を簡単に論ずるのは本圓に危険だずいう䟋。
ベンチャヌずいう名の詐欺的な芁玠を倚分に含んおいる。起業に付き物だが『導入より撀退が困難』なので撀退時のためにデポゞット制床は必須だず思う 。

倪陜光発電所で開所匏 畑埩掻させ蟲䜜物も栜培(テレビ朝日系ANN)
チャむナマネヌ事業は倧䜓砎綻埌は攟眮されおいる
倪陜光発電に至っおは蚭眮した䌁業すら䞍明で持ち䞻䞍明のたた攟眮されおる堎所が倚い
蟲業の方はマゞでどうなんのかね
そろそろボロ出おきたしたね゜ヌラヌパネル
次は凊分による環境砎壊です。
読たれおいたす


配圓を埗ながら環境に貢献し、耕䜜攟棄地を枛らし蟲業再生にも぀ながるずいう事業内容に賛同した債暩者は党囜で1侇2194人。しかし、事業は宙に浮きたした。
倪陜光の぀いでに蟲業ずいう構図だから、蟲業をなめおいたずしか思えないわけで。
予想できた結果でしょ
再゚ネ䌁業の砎綻が続きたすね。
YOU TUBEで芋たこずある😜10幎やったけど結局赀字だったオチ
から〜の、蟞めるずきにパネル廃棄凊分代ずかパネwww
゜ヌラヌパネルで良かった〜的な話は党然ないな。
結局10幎そこらで故障するずか、廃棄し蟛いずか問題倚いし、゜ヌラヌパネルは環境砎壊しかしおない。
えさいしょからたねヌげヌむじゃないの
「スマホで買える倪陜光発電所」をうたっお出資を募っおいた山圢県酒田垂のベンチャヌ䌁業「チェンゞ・ザ・ワヌルド」が2月に砎産した。
゜ヌラヌパネル発電そろそろボロがでおきたしたね。
今埌は今迄の蚭眮に察しお凊理が問題芖されたすよ。
蟲家を銬鹿にしおいる😡
匷力した蟲家に返枈を😡
゜ヌラヌシェアリング砎綻しおたすね。そもそもこんな䞍安定な電源はベヌスロヌド電源ずしおの原発の代替にはならない。
いやマネヌゲヌムでしょ。補助金目圓おの詐欺玛いなや぀。発電システムにそこたでポテンシャルないし需芁もない垂堎ずマッチングしない。端から分かっおいた話し。
真珠商法ずか和牛商法を思い出すなぁ
倪陜光パネルビゞネス砎産だっおよ。
専門家の菅盎人さん、出番ですよ。
【倪陜光パネルの高隰など経費増などで3億円の赀字ずなり債務超過に転萜。2月27日に東京地裁から砎産手続きの開始決定を受けた。負債総額は38億4084䞇円に䞊る】
備忘)マネヌゲヌムですよ。憀っおるっおこずは、機噚調達やメンテ、総じお資金調達のスキヌムやリスクが理解できないのに蚭眮すれば儲かるずいう説明だけ信じた?アパヌトオヌナヌ商法被害ずか孊ばないから䜕床でも隙され、隙すや぀が闊歩。
たあ〜こんなんダメよ
マネヌゲヌムしおるのは双方では
よくわからんな。倪陜光パネルの䟡栌は䞋がり続けおるはずだが䜜ったずころは投資費甚ずFITで、収入支出予枬できるだろ結局自転車操業で着手できない案件で集金しおただけなんじゃ。

配圓保蚌は、倉動性にすればいいのに
「蟲䜜物ず再生可胜゚ネルギヌの「二毛䜜」は絵に描いた逅」ではない。営む人間の問題。
ゎミ増えるよね
産業廃棄物
倪陜光パネルには、カドミりムが含たれる
このクラプトンみたいな䌚瀟、そういうずこだったのか。
再生可胜゚ネルギヌずかほだされお、安易に乗った結末がこれよね。
蚀い出しっぺの掚進掟、ちゃんずケツ拭きなさいよね。
山圢県酒田垂の倪陜光ベンチャヌずかめちゃくちゃ芚えがありたすねぇ...
これから増えお来るだろう。耕䜜攟棄地でさえ、倪陜光パネルだらけにするのは、いかがなものかず思いたす。
蟲地で倪陜光発電。
新たに倱敗事䟋が加わった。

日本は日照時間が少なく、倪陜光発電は効率が悪い。
たた、平地が少ない日本では゜ヌラヌパネルを山の䞊に蚭眮するしか無く、事故が倚発しおおり、攟眮されたパネルは公害ずなっおいる。

これは菅盎人が甚意した眰ゲヌムか
台颚で飛ばされそう🌀
倪陜光発電のメリットっお蚀うほどないよね
環境砎壊しお曎には䌚瀟が倒産したらパネルの管理も出来ず環境を曎に砎壊。
いい加枛囜も芏制しろ。
こんなにむンチキ臭いのにそれでも倪陜光パネル蚭眮に固執するかたしおや矩務化などできるのか
「原子力ムラ」なんお揶揄されるこずが倚いけど、再生゚ネなんお、資金力も知識もないくせに、口がうたいだけの山垫が跋扈する無法地垯みたいなもんだぜ。
単玔にバカなんじゃねヌの案件よな
ず蚀うか、助成金チュヌチュヌの詐欺案件だろコレ、返金させお賠償もさせろや
投資に倱敗した投資家を被害者逊護報道する 営蟲型倪陜光ベンチャヌ砎産 蟲家憀り


環境に貢献し蟲業再生にも぀ながるずいう事業内容に賛同した債暩者は党囜で1侇2194人
毎日新聞の蚘者様がおっしゃるのならその通りなのかもしれたせんが、私の珟状認識ずはかなり違う印象。鶎岡の担圓なので仕方ないかもしれたせんが、たずチェンゞの砎産ず営蟲型を぀なげるのは筋が悪いのでは。
結局のずころ、倧昔の豊田商事からほずんど同様の手口だよね。地金が倪陜光等に倉わっただけ。民間個人に出資を集る時点でおかしいず気付こうよ。確実に儲かるなら自分か芪しい身内にしか教えないよ 
囜ももおはやしおなかったか
぀ヌか、蟲地の䞊に毒敷き詰めおどヌすんの。
出だしから終わっずる。
いわゆる詐欺ずいうものなのだろうか  「
営蟲型倪陜光ベンチャヌ砎産

「同瀟が事業継続が難しくなった芁因ず䞻匵するのが、22幎6月の預蚗等取匕に関する法埋預蚗法の改正だ。 䌁業が顧客に賌入させた商品を預かり、運甚益による配圓を玄束する「販売預蚗取匕」を犁止する芏定が盛り蟌たれた。」
マトモな人間は倪陜光や埋め立おに手を出すかいな🀣💊
蚘事⬇営蟲型倪陜光ベンチャヌ砎産 



→菅盎人さ〜ん🫢
安愚楜牧堎みたいなもんだったな。和牛委蚗の牛が倪陜光発電に代わっおただけやん
草しか生えなかったね
これはマネヌゲヌムなんだよ。真面目に蟲業を考えおいる奎はこんなこずをしない。隙される奎がバカ。
『倪陜光発電政府』のワヌドは、詐欺の銙り。
散々偉そうに講釈垂れおたむラ菅
䜕か蚀えよ・・ ・
蚘事に出おくれた蟲家さんには申し蚳ないが、この のせいで のむメヌゞは最悪になっおたす。
これなぁ 
・配圓を埗ながら環境に貢献し、耕䜜攟棄地を枛らし蟲業再生にも぀ながるずいう事業内容に賛同した債暩者は党囜で1侇2194人に䞊ったが、事業は宙に浮いた
・負債総額は38億4084䞇円に䞊る

◎
スマホで䞀口300円からの倪陜光発電区分オヌナヌを募り、利益還元ず銘打っお事業展開したワットストア

蟲地掻甚ず倪陜光発電の"゜ヌラヌシェアリング"で関心を誘い、結果的に出資者ず蟲地所有者が远い蟌たれるこずに

有料蚘事です
誰がどう芋おもマネヌゲヌムだっただろうず憀っおもいい
倪陜光に手を出す人は、先にモラルが厩壊しおいる。なにしろ、再゚ネ賊課金で囜民に寄生し、りむグル人奎隷劎働を匷制する“䞭囜”に目を぀ぶるわけだから。
甘い蚀葉にゃ眠がある
日本の「西海岞」をシリコンバレヌに 倱敗を称える文化を぀くる
池田 友喜䞀般瀟団法人 日本西海岞蚈画 代衚理事
゚コは真面目にやるほど儲からないずいうそうですが 
悪い䟋なのかな
SDGsず絡めおニュヌスで倧々的に取り䞊げおいたな
結末たで圓然䌝えるんだろうな
メディカルネットさん 
長南里銙 有料蚘事
2023/4/20 05:30最終曎新 4/20 15:10
いやいや、補助金食い散らかし合戊のマネヌ・ゲヌムだよ。
誰かの匷制じゃなく自分で遞んだ遞択肢なんだから、ブヌブヌ文句蚀っおる暇があるなら次の䞀歩を考えたほうがいい。
パネルず土はあるんだから。
ベンチャヌ 蟲家憀り「マネヌゲヌムじゃない」
透明性ある運営がされおいれば、蟲家経営の支揎にもなったはずです。蟲業分野での枩宀効果ガス削枛にも、有効な取り組みです。砎綻に至るプロセスを怜蚌し、安党なスキヌムを構築しおほしいです。
倪陜光パネルには、鉛・カドミりム・セレンなどの有害物質が含たれおいるこずが倚いです。
砎損した堎合、有害物質が流れ出おしたっお、氎質汚染や土壌汚染が起きる可胜性もありたす。
東北芞術工科倧の䞉浊秀䞀教授地域゚ネルギヌ孊は、事業者の適正さの刀断は難しいずしお「再゚ネ開発先進地のドむツのように民間の第䞉者機関が認蚌する仕組みが必芁になっおきおいる」
「郜䌚のための発電ではなく、地域のために再生可胜゚ネルギヌの自絊システムを䜜っおいきたいずいう理念を共有するこずが重芁」ず話す。
チェンゞ瀟のホヌムペヌゞには、消費者庁が20幎7月に預蚗法改正の方針を決めた埌に経枈産業省や環境省から受けた衚地実瞟が玹介され、出資者の安心材料になっおいた。
“違法性を認識しながら資金を集め続けおいた他、瀟䌚保険料の未玍など経営のずさんさは明らかだ”
うヌん、FITでの発電所運営なら収入も支出も蚈算た぀からあたり砎綻しにくそうなビゞネスモデルだず思うけどなぁ。
業者は、簡単に倪陜光発電を勧めるが
倒産しお残された倪陜光パネルは誰が撀去するのか。
毎月、再゚ネ発電賊課金ずしお、電気料金の玄9が召し䞊げられおいるが、これを再゚ネ事業拡倧に䜿う時期に来おいるのではないか。今のたたでは䜕も倉わらない。
菅盎人が激プッシュした営蟲型が砎綻したした(Žω)
負債は38億4084䞇円
蟲家がパネルを差し抌さえるこずずかできないのかな
"高配圓をうたう「預蚗商法」や「オヌナヌ商法」ず呌ばれる悪質な事件が盞次いだこずを受け、ワットストア事業のように䌁業が顧客に賌入させた商品を預かり、運甚益による配圓を玄束する「販売預蚗取匕」を犁止する芏定が盛り蟌たれた。"
倪陜光なんお氎もの🀷‍♀

☀
うわヌ、来たよ 
この手の䞍劎所埗が成功した話を聞いた事が無いんだが、こんなのに付き合った出資者達は今たでその蓄財をどうやっお行ったのか疑問に思う
䌑耕地は分かるけど、これは最初から筋が良くないず思っおた。色々、知恵やシステムの導入は必芁だろうけれど、信頌床䜎い物が倚いな。
倪陜光発電パネルが朜ち果お重金属が流れだしお呚蟺の蟲地も汚染される。錢ゲバ蟲家はワシは悪くないず隒ぐだけで責任を果たさないのが目に浮かぶ
ほらみろ。  
こんな所で䜜った蟲䜜物ずか食べたくない䞊に、今曎倪陜光発電が投資になるずでも思っおるのかね 💧
倪陜光パネルの高隰など経費増などで3億円の赀字ずなり債務超過に転萜。
同瀟が事業継続が難しくなった芁因ず䞻匵するのが、22幎6月の預蚗等取匕に関する法埋預蚗法の改正だ。
ずころが、倪陜光パネルの高隰など経費増などで3億円の赀字ずなり債務超過に転萜。2月27日に東京地裁から砎産手続きの開始決定を受けた。負債総額は38億4084䞇円に䞊る。
スマホで買える
倪陜光発電所ずしお
出資を募っおいた
山圢県酒田垂のベンチャヌ䌁業が
2月に砎産

営蟲型倪陜光発電は
蟲地に支柱を立お
倪陜光パネルを蚭眮し発電
その䞋で䜜物を育おながら
売電による収入増が期埅できる

ビニヌルハりスの暖房に
充おる等自家利甚も可胜
これっお立憲民䞻の菅盎人が掚進しお居た奎ですね。
結局は、詐欺の枩床だったの
「チェンゞ・ザ・ワヌルド」の砎産は、高配圓をうたう「預蚗商法」や「オヌナヌ商法」ず呌ばれるほが詐欺的手法が原因であり、預蚗法改正がなくずも行き詰たったでしょうね。
環境砎壊テロパネルは砎産しお残骞を攟眮しお残す所たでが蚈画に組み蟌たれおいる
お金なくなった人たちの投資理由を芋お
なぜこれに投資したず思う
先月たで求人しおたしたね。
こんな詐欺に匕っ掛かる情匱
䞊手くいくず思った人間は小孊校の朝顔栜培からやり盎したほうがいい。
「耕䜜攟棄地を枛らし蟲業再生にも぀ながる」
なんで耕䜜攟棄されおる畑に倪陜パネルを眮けば耕䜜されるの誰が耕䜜するのかずか疑問が぀きないでしょコレ
和牛の次は、環境での詐欺的マネヌゲヌムかねぇ

䞊手く行けば儲け物、䞊手く行かなくおも詐欺には問われない皋床に「マトモ」に運営しおれば、逃げられる
「䞀口300円から投資可胜、スマホで買える倪陜光発電所」が倒産。
さお誰が倪陜光パネルの撀去費甚を払いたすか
え、冬の日照量の少ない山圢でですか契玄した蟲家がただのアホなのでは 
カンさんが掚奚する営蟲型再生゚ネルギヌ事業ですね
二兎を远う者は䞀兎をも埗ず。
こういう䌚瀟っお圹員報酬や匁護士の顧問料をガッツリ払っおたりする。決算曞を芋おみたい。
きっずいろいろ持ち䞊げられお無理しおいたのでしょうね。もったいない。
タむトルずURLをコピヌしたした