メディア記事

国民をサル呼ばわりしているのと同じ? 立民「小西議員」の謝罪はダメの連続 危機管理コンサルタントが問題点を指摘(抜粋)

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 66件中 1~66件
田中優介氏の発言は多くの国民が同意する事で、同意しないのは立民党やその味方だけ

「大原則として、いかに相容れない主張をしている政党、議員であっても、背後には彼らを支持している国民がいる」

立憲民主党にはこの感覚がなく常に「自分達が言う事が正解」と思ってる
本当にどうしようもない政党ですね。
どうせまた薄ら笑いで 言い訳しかしないんだろうな。
立憲は、支持率下げたくて仕方ないとしか。
小西氏は、もしかして党解体させたいのか?
党よりプライドが大切なら、党やめればいいだけ
立憲民主党の議員、国民をサル呼ばわりしたのと同然か 対応の間違いも指摘 立憲のダメさ加減がやっと伝わってきたみたいねw
立憲民主党の議員、国民をサル呼ばわりしたのと同然か 対応の間違いも指摘
随分時間も経ったし、同じ党の面々が次々と炎上してるから逃げ切るかな
『立憲民主党は 氏を参議院憲法審査会の筆頭幹事から更迭、さらに幹事長注意という(最も軽い)処分を科した』

おい小西、憲法審査会をサル以下と言ったが、サル以下はお前のほうなんじゃないのか。
泉代表に倣って、またまた呼び捨てにしてみました。
←未署名だけに新潮社方針同然か⁉
親分の意を受けた高市の言論封殺画策追及した意趣返し。
民主主義根幹覆し続ける👎自公の蛮行と同列視させる印象操作
立憲民主党の議員、国民をサル呼ばわりしたのと同然か 対応の間違いも指摘
とても慈愛に満ちたご指摘ですが・・・残念ながら立憲には”礼節”を理解する議員が極めて少なく、傾聴力のない人の集団なのだと思います😑
そういえばコニタン
元気にしてるかなぁ?
この人が問題あるってもう昔から言われてるやん。で、それをずっと野放しにしてたのは党の責任じゃないの?もちろん本人が一番悪いのは当然だが。
小西議員の謝罪はダメの連続。日本維新の会や自民党、公明党の議員をサル呼ばわりしたから、彼らに謝ればいいでは謝罪対象を見誤っている。その議員達は国民の代表者で、サルと言ったという事は国民をサル呼ばわりしたのと同然。普段から他の議員に礼節を持つのが常識です。
千葉県民の良識が疑われています
その前に、寝ている議員をどうにかしてくれよ
自民が発した、国民の感情を逆なでる言葉は、すぐに有耶無耶にされるが
野党の発した言葉は、しつこいし、肥大化している。
一般の会社員なら謹慎レベル。
まず謝ることできず主張に徹している時点で問題。また第三者には「修正しろ。しないと訴える」という始末。
最後にTwitterの文書印刷して、本人不在なのの謝罪したという感じ。
立民にも官僚にも悪い影響しか与えてない。
議員辞職を切に願う❗️
もう無理でしょうね
立憲民主党の本質は国民にバレましたから
この記事を読んでも既に終わった事と思ってるなら立憲民主党という政党は今すぐに解散してもらいたい
相手は批判するが自分達は構わないという国会議員は不要
そんな野党が政府を追及とは片腹痛い
記事後半の危機管理、謝罪にかんする部分、わかってないと…
立民「小西議員」の謝罪はダメの連続 危機管理コンサルタントが問題点を指摘 「会見の目的をどこに設定していたのでしょうか。そもそも謝罪会見でなくても、取材に来る側と口論するなんて、よほどの場合です。
なわけない🤬 新潮のスタンスもだいぶ明確になってきたな。

こないだの選挙結果見ろよ。実際おサルさん以下だろ。
報道機関への恫喝・圧力の方が大問題
立憲民主党からの追加処分は何故出ないの?
小西議員の頭の下げ方に問題がある?って何様よ、あなた。
小西議員の後ろには小西議員を応援してる多数の国民がいるんだよ📣
国民をサル呼ばわりしているのと同じ?
立憲民主党「小西議員」の謝罪はダメの連続
危機管理コンサルタントが問題点を指摘
放送法問題や高市隠しに熱心ですな、新潮。”
ガーシー氏もそうでしたが、自分たちが有権者を背負っているなら、他党議員も背負っていると認識しないといけませんね…。
だよな…😮‍💨💨
、言い訳に終始し挙げ句の果は党ぐるみの擁護。地方選候補者を落選させたいとしか思えない所業。
自らの無様な様子を国民の前にさらしているという点では、小西は一流のエンターテイナーかも。
猿に猿と言って何が悪いんだ猿!
危機管理コンサルタントが問題点を指摘
なんだこの記事。
「自民のために小西を叩きます。まだまだ、叩きます。国民は黙って従えばい奴隷とマスコミの力を使って刷り込みます」って言いたいのか。
1つ言えるのは誰かに辞職をしろと言う人は自らも問題があれば辞めなければならないこと。
立憲民主党の危機管理云々言い出したら、特定の所属議員にSNS野放しにしてる時点でアウトなの(まぁ党公式垢もアレだからなぁ
>
≪「国民の代表を『サル』と言ったということは、国民を『サル』呼ばわりしたのと同然だ、ということを」≫(田中優介氏)

審査会毎週開催を指して「サル並みの行為をするな」と言った趣旨への超アクロバット曲解。新書の広告記事といえばそれまでだが(続)
デイリー新潮は論点逸らしに必死だ。元々高市が国民に対し嘘ついた方が大問題だろ。自民党大好きだから、そこまで偏るか?
維新と新潮の粘着が気持ち悪い。
こんな戯言を引っ張って
本質的な議論を停滞させてる方が
問題だと思う。
自民の別働隊の維新だもんな。
小西先生早く辞職してくれんかな。そしてオレらと同じサルになればいい。
自民党の駄目な発言はすぐに消えるのに、
野党だとしつこいな
危機管理の面からの高尚な分析。
でも私個人的には、小西氏には「社会人としての常識がない」ということだ思う。
議員辞職して出身の徳島県から出直して欲しい。千葉県民は大変迷惑している→
開き直りにしか見えない。それを党が正さないからサル発言が立憲民主党のオフィシャルになってくる。
調子に乗りすぎ。典型的なアホ。「豚もおだてりゃきに上る」とはこの事だ。
小西議員は、不必要な憲法審議会をする自公維立国に対して発言した!
論点ずらしをするな!
国民の敵騒動の頃から、こいつ大嫌いだったから、辞職まで追い込んでもらいたいな。
猿に政治やらせたほうがマシな結果が出るかもしれん。

実際、猿より酷い私利私欲のゴミ共と無関心な愚民の絡み合った政治制度なら。
増税、闇、利権の自己責任政策の自民党/維新を選ぶか、何か有っても公が守る政党を選ぶかです。
小西ひろゆきさんは謝罪する必要なし

山本太郎さんには噛みつけない
ヘタレ新潮
それより高市だろ追求すべきは
はい

> 田中優介氏(株式会社リスク・ヘッジ代表取締役社長)
> 「立憲民主党の方々が自分の支持者以外には、失礼な態度を取ってもいいなどと考えていないことを願いますし、そのように受け止められないためにも、謝罪をするときには徹底的にすることをお勧めします」
いや、改憲をしたがっている自民と維新の国会議員をサル呼ばわりしているだけでは?
世界一優秀な朝鮮民族に比べれば、我々チョッパリなんて下の下ですからね。小西先生がそう考えられるのも当然でしょう。
日本人よ調子に乗るな。一生謝罪せよ。
ですね
そういう人間を議員へ選任したのは紛れもない有権者なので、有権者自身が賢くならないとどうにもならない
♪~(´ε` )
あんなの危機管理コンサルタントを持ち出すまでもなく、ダメに決まってるでしょ。。卑怯者立憲は沈黙のままフェードアウトを狙ってるぞ。

立民「小西議員」の謝罪はダメの連続 危機管理コンサルタントが問題点を指摘
憲法学者の自分以外はサル蛮族なんだろう。

>国民の代表を『サル』と言ったということは、国民を『サル』呼ばわりしたのと同然だ、ということを深く反省しなければいけないのです。

>国民をサル呼ばわりしているのと同じ?
立憲民主党、解党して出直しなさい!
新潮などが悪意を持った誤読の結果の感想文を垂れ流すのは自民党や統一教会からお金をもらっているからですか?
恥を知れ
よーく、読め!
すぐに撤回したはずだ、主旨が違う、問題の本質が違う、マスコミの伝え方が偏向している、正式な場の発言ではなかった等々

謝罪ではない!
そういう人間であり、そういう政党なのだから仕方ない。相手にしない!支持しない!それで良いのではないか。
立憲レイシス党って自分の非を認められない頭の悪い政党なので。
この人 自分が一番頭がいいと思っているんだろうね。何しろトーダイ出だもの。こうゆう人時々いるんだよね。 国民をサル呼ばわりしているのと同じ。
小西はもちろん杉尾も立憲民主党が不要な象徴よ
これらと一緒に見られる党の力をバックにしてる候補はよく選挙戦えるなぁと思う
自民党もアレ?って人いっぱいいるけどやっぱり力あるから
国民じゃーねー( *˙ω˙*)و 自公維国民だな
小西はもとより杉尾もこんな所にまで考えが及んでいないだろうなw常に自分は正義だと思い上がっているんだから
サルに対して失礼だ‼️サルに謝罪しろ‼️
タイトルとURLをコピーしました