メディア記事

自民・麻生氏「ウクライナの惨状見て、公明も反撃能力をのんだ」

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 46件中 1~46件
【麻生太郎】…
『一つ一つの積み重ねが政治の最も大事なところじゃないか!』…
「一つ一つ」の表現は僕も好きですが、積み重ねて行く方向を間違えているんです😡
そんなに戦争したいんですか?
なんで朝日が自民党・麻生の防衛政策を評価するような報道を……と思ったけど、これ読んだ読者が「軍靴の音が!」「自民許せん!」ってなる前提の世界観なのか。
このファシストで世襲議員の発言も政治記者にとっては「麻生節」なのだ。
公明、自民の9条改憲案に反対表明 衆院憲法審査会で(毎日新聞)
公明は
反撃能力をのんだ
んじゃないの?・・・(笑
少なくともドンバス問題から解き明かさないと、こういうことになりかねません。「科学の目」を標榜している政党は、しっかりしてほしいです。
ウクライナはロシア領土(本国?)へは「反撃」していないのではないかと思ったのだが。
それならば、徹底的に戦争を避ける事を考えるでしょう。
>今のウクライナの惨状を見て、きちんと公明党もこの話はのんで、去年の12月に反撃能力を認めるということに

目の前に戦争突きつけられるまで理解できなかった人たち...
大家と中西、二人の麻生派参議院を侍る閣下 やっぱ大家許されてるな(確信) 中西も当選数の割に若いし将来を嘱望されてるのだろうか
一体いつまでこの方は政治家で居続けるんだろう?
そして勇ましい発言を確信犯的に繰り返す人は、決して血の流れる現場には立たない。日本は戦争を放棄したからこそ戦後経済は発展した。膨大な防衛費を増税で賄うと、この国は衰退の一途だろうに…
空気が変わったというのは、何でも岸田が決めていると言って鼻高々になってるのを俺と安倍でレールを引いたと牽制するため。次期総裁選で安倍派の指示を得るためのリップサービス
山口県での応援演説で、自民党の麻生太郎副総裁は「これまで認めなかった公明もウクライナの惨状を見て、反撃能力をのんだ。一つ一つの積み重ねが、政治の最も大事なところ」と語りました。
今朝一句!若い人は皆なすすんで参列した
「国葬反対は理屈じゃねんだよ」としか聞こえねんだよ

「公明もすすんで反撃能力をのんだ…
反対する野党もつまんないこと聞くね」
お得意の18番🎤

自民・麻生氏「ウクライナの惨状見て公明も反撃能力をのんだ」
記事と動画とコメントを非常に興味深く拝読しました。/

林尚行さん( 永田町では「麻生節」と言われる独特な語り口の麻生副総裁。テキストだけでは伝わらないその雰囲気を、記者が動画を撮ってお伝え...
記事と動画とコメントを非常に興味深く拝読しました。
実績の積み重ねがあるところに対して、言葉だけで対抗しようとしても難しいと思う。
自国防衛軍事費はヒョットコ絶好の 国民から搾り取りチャンス‼
公明党も、敵基地攻撃能力OK!
そうか、先制攻撃で戦争を始める日本か💩🥶😰🪳
”反撃能力も、これまでも認めてくれという交渉を公明党としてきたが、うまくいかなかった。でもやっぱり今のウクライナの惨状を見て、きちんと公明党もこの話はのんで、去年の12月に反撃能力を認めるということになった。”
これもロシアのおかげか。
机上の空論や理想論をいくら語っても、残酷な現実の前には通用しないし利権を貪る政治はもう許されない。
民の竈から煙が立つ事で富国にするしかないのです。
現代兵器で攻め込まれる怖さを思い知ったよね
>『今のウクライナの惨状を見て、きちんと公明党もこの話はのんで、去年の12月に反撃能力を認めるということになった』
麻生さんが戦争をしたいなら福岡に沖縄の米軍基地を移動させるべき。
それでも県民が納得できるのかね。
嫌だと思いますよ。
老い先が短いのですから戦争を煽らないでほしい。
「…で?」
(・`ω´・ )
当たり前のことを当たり前にやる。これ重要。
自問自答:
戦争したい人・戦争したくない人、
戦争に賛成する人・反対する人、
核の攻撃に晒されたい人が多数派のようだ。
第3次世界大戦・核戦争の火蓋を切る準備は整ったようだ‼️
//
ちょうど昨日の記事ですが、麻生さんの言葉通りだなぁと思います

>長い時間をかけて、形を作り上げる。そういった一つ一つの積み重ねが、政治の最も大事なところじゃないか。
じゃあ、先ずは国民がアホウ太郎に反撃だ!🤣
公明が反撃能力をのんだのは統一教会問題による宗教団体への締め付け強化を避けるため自民党に譲歩しただけであって、ウクライナの惨状を見たからではない。
政治家って、多くの人間の損得や利害を調整しながら前に進めていくのが仕事ですもんね

>長い時間をかけて、形を作り上げる。そういった一つ一つの積み重ねが、政治の最も大事なところじゃないか。
> 間違いなく安倍晋三になってから、世の中の空気が変わった。もちろん世界の国際情勢も変わったが、(日本は)それに対応できるような国になりつつある。
喧しい老人。
これまた批判つぶやくとTwitter凍結されるヤツか
予算を使い切るだけの非ダイバーシティ人材
ウクライナの惨状?(;´・ω・)戦争太郎がまた何かたくらんでますね。
野党以上に親中なのが、公明と一部の自民。
「ウクライナの惨状見て」態度を変えたのは、
『世界情勢の無知』と『中・朝・欧米のプロパガンダ』を鵜呑みにしてきた証拠!
憲法違反
どっちも早々に消えろ
あふぉどもが
統一教会所属の麻生の言葉を日本語すると
「軍事産業の利権がおいしいので国民から吸い上げてウマウマ」です。
親分が手を出すので
子分は自動的に組み込まれる

すぐに親分は引くけど
子分は逃げ場が無いので
そこが最前線(笑

まぁ
ミサイルの宅配ぐらいは
してくれるかもね(笑
戦争反対の党が、自民党に降ったのか?
あんた、生で見たのか?
勇ましいこと言ってる奴が、1番のビビり😝
麻生氏、ここまで来ると、違憲と分かった上で憲法を無視している。

非立憲主義国家、独裁を企図している内乱レベルの話だよ。
そういうことは公明党代表の口から聞きたいですね。

たとえ事実であったとしても。
現在、創価学会の被害者迎合割合が高くなっているとのことです。このご判断が永続的なものになるようお願いいたします。重要な動きでしたので療養中断で記録に残します。23:36。
てか、世界情勢を見れば防衛能力強化は仕方が無い‼️それこそ国家防衛予算は国債でするべき‼️現代人負担は限界だろ⁉️お前らの優遇予算国民収入に合わせて身を切れよ🤬💢
やっぱり公明党が足を引っ張っているのか……
タイトルとURLをコピーしました