メディア記事

【独自】「世襲と腐敗の再生産」首相テロ・木村隆二(24歳)のツイッター全文を公開する《親族証言も入手「政治への興味は…」》(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 46件中 1~46件
「このツイッターで木村容疑者は、神戸地裁や大阪高裁での公判日程を告知し、《ぜひ傍聴にお越しください》と呼びかけている。」
の極左編集長)
世襲は問題だ。が「だからテロを起こしていい」は違うだろ、石井。だからお前ら極左はどんどん退潮するんだぞ、石井。
仕事しろ、
供託金がどうこう言っているようだが300万円を安いとは言わないが一般人に払えない額ではない。バカが考えなしに立候補し事務方の手間を取らせないためにも必要なルールであろう。
要するにフリーメイソン👁が世襲制であり、不正選挙によって維持されているのだ。
世襲だから、一般国民の暮らしを知らないんだろ。
確かに木村隆二容疑者の主張は当たっている。
世界の主要な国々では、国会議員は18歳から立候補が可能で供託金も設けていない。
日本の普通選挙とは程遠い制限選挙が絶望を再生産する。
義士や
山上君とは違う、響かないコノもやもや。
これで世襲がいかに汚いかを知らなかった人たちが、興味をもつ場合もあるよね
「世襲と腐敗の再生産」をなんとも思わない自公政権が続く限り、
この種のテロは陸続と繰り返されるだろう
劣等感に囚われ自己正当化してるだけ。
政党制や議会制民主主義は行き詰まってはいるが、自分がトップになりたいだけ。
勇気有る若者だと思う
ただ批判するために立候補 政治家も舐められたもんだね 政治批判するなら別に笑わせられないお笑い芸人でもできますよ
供託金があるから変な奴が立候補しないというのは理解出来るが、金あるからって供託金払ってイカれた政権放送する奴もいる。要は金じゃないんだよな。
木村隆二は正義
世襲は悪
そりゃあ岸田総理もゆくゆくは政府の人間でありながら落ち着きのない行動をしているあの息子に地盤を明け渡すんだろうなと考えるとウンザリする国民も相当数いるだろうよ。でもだからって暴力で排除して良い理由になんか到底なれないな
民主主義を破壊しているのは自民党、安倍晋三、岸田文雄にほかならない。
岸田首相を襲撃した容疑者のTwitter全文 政治に恨み持った投稿多く
悪政を打破するためには暴力という手段も仕方がない。古今東西、人類はそうやって歴史を変えてきた。
G・ブッシュもアル・ゴアもカナダのトルドーも世襲政治家だったはず。ちうごくロシアでも少なからずいるだろ。
の極左編集長)
世襲だからテロを起こしていい…その論理だから極左はどんどん退潮するんだぞ、石井。
供託金300は確かに異常だがテロに挑むのも異常。卵を投げるじゃだめか?動画サイトは試したのか。
言いたい事・変えたい事も気持ちは分かる、だからこそ、その土俵に上がって闘ってトップになって変えなきゃ
山上化が始まってる木村容疑者

模倣犯が出るのは時間の問題か🤔
供託金300 万は高すぎる。
自民党に絞り取られてる国民には、20万くらいにしてもらわないと、立候補できない。
最近、被選挙権の年齢ガーと騒いでた共産党っぽい人がいたね?笑
つか、供託金も用意できないのに選挙戦出来るわけないじゃんね笑
《故安倍晋三の様な既存政治家が、政治家であり続けられたのは、旧統一教会の様なカルト団体、組織票をもつ団体と癒着していたからである。》
清々しいくらい独りよがりで、浅はかで、自己陶酔している痛い勘違い人間。
こんな人間を育てた環境を徹底的に検証すべきでは。普通はこうならない。
政治的意識の高さに驚くほどだが、その結果最高権力者に対して爆弾テロを行うとは最悪のシナリオ。心理カウンセリングも必要
岸田首相を襲撃して逮捕された木村隆二容疑者(24歳)は昨年6月、参院選に立候補しようとしたが、当時23歳で被選挙権がなく、供託金も用意できなかったため断念。国に損害賠償請求裁判を起こしていた
《普通の国民が政治家になれる民主主義国を目指します》と言うのは佐藤さんの解説を聞くとよく分かる。
本質は世襲ではないと思いますが、政治が悪いとどこかに要因が行き着くことになる。
というのは仮に世襲を禁止するともっと悪くなるでしょう。
被選挙権年齢制限は社会経験上、合理的。誰でも立候補していいなら小学生だっていい。しかし当選すれば責任が生じる。人気投票に走った結果が「ガーシー」だ。なおさら泡沫候補など立候補してほしくない。供託金は資金が集まる程の「他者からの支援」の証拠だし。
テロリスト山上に影響を受けたテロリスト木村のご主張をご丁寧に宣伝なさったわけだ。次のテロでもゲンダイとかミヤネ屋さんはやるだろうね。
と、無差別大量殺人未遂のテロリストは申しております。
岸田首相を襲撃した容疑者のTwitter全文 政治に恨み持った投稿多く
テロ犯罪を起こすと大々的に注目されて名前はもちろん自分の主義主張が日本中に宣伝される。
やりたがる奴が増えるわけだ。
これとは関係無いが、何で政府ってのはいつの時代も財政難に陥るのかは不思議に思う。
戦争特需等で景気の良い時代が来ても、ほんの数年でまた財政難に逆戻りだからなぁ。
第一次世界大戦やら朝鮮戦争で儲けた金は、一体どこへ一瞬で消えちゃったんだろう。
テロリストに名前を与えるな💢
爆弾テロじゃなくて答弁している時に全員証人にして言い訳を総理に聞けば良かったのに⁉️🤔理論武装は完璧‼️
繰り返しますが議員は落選してしまえばただの人です。収入はありません。そういう業態なのです。
馬鹿な犯罪者の物語化、進行中、ゴミなので流し読みも不要
またマスコミがテロ犯の主張を堂々と世界に公開。これじゃ、政治的不満がある人はテロをやりましょう!って言ってるのと同じ

「世襲と腐敗の再生産」首相テロ木村隆二のツイッター全文を公開する《親族証言も入手「政治への興味は…」》
「ツイッターアカウントについては把握している。なぜこれほど政治に恨みがあるのか、岸田首相に爆弾をという飛躍した凶行に及んだのか、動機を解くカギになる」(捜査関係者)
より【 (2023-04-19 21:55)
タイトルとURLをコピーしました