メディア記事

新型コロナ「今後も流行は確実視。高齢者や基礎疾患のある人は注意を」専門家会合

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 44件中 1~44件
ねえ、なんで政府や文科省は高齢者や基礎疾患のある人を丸無視なの?
今後も流行は確実に続いていくのがはっきりしてるくせに、感染者数はおろか死者数もまともに発表しないんだからな

日本では既に7万人がコロナで亡くなっているが この調子なら本当に42万人死ぬぞ。そして それ以上の人がコロナ後遺症で人生を台無しにする
何これ。
全ては自助でなんとかしろか😭
なのにこれはあまりにもバカげているし、棄民政策だ。
専門家【仮】はもういらない。
科学的、医学的なコロナ対策を
緩めるだけ緩めて、注意しろって💦
ギャグじゃないなら、頭おかしいのか?
じゃあコロナ終わったことにしたい国をなんとかしろ
基礎疾患ある人とかだけが気を付けないきゃいけないとか、自衛しろとか、何でそういう人達だけが気を付けないといけないのか意味が分からない。
全員が平等に安心して暮らせるように同じ対策をするべきなのに。
流行懸念はわかりますけど、
もう守る術がないような気がします。

せめて子供たちだけでも守って欲しい。
政府もメディアも終わった事にしているのに今さらどうしろと?
気をつけている人はずっと気をつけていますよ💢

これだけ世の中の意識を緩めさせておいて何言ってんの?
無責任にも程があるでしょ😡
マスク外させといてよく言うわ
「今後も流行は確実視。高齢者や基礎疾患のある人は注意を」

どうやって注意したら良いかを教えて。私たち、既に出来る事やってます。だけどもう自衛じゃ限界。教えてよ、学びも健康も諦めなくて済む方法!
第9波が第8波よりも大きくなるってことは、3万人以上が亡くなるってことだぞ。。。(恐怖)
[22位 2users]
専門家会合って何年経っても同じ文言語るだけのロボット。自民党政権政府が続く限りこの有様は続く。
子供はあの様子だと大丈夫、あとは子供をどう避けるか。コロナ危ない
[4位 7users]
脇田座長、覚えていますか。2年前、妊娠中に自宅療養していた女性が入院先が見つからず、医師不在の状態で自宅で出産し、赤ちゃんが亡くなりました。
専門家は科学を以て必要な施策を忠実に遂行し、

「今後も流行は確実視。高齢者や基礎疾患のある人は注意を」専門家会合
その人たちだけが注意しても意味なし。その人たちのために、周りが注意しないといけないんじゃないすか?だって感染症の話してんでしょ?→
第九波……GW後がピークかなぁ……
ハイリスク者を切り分けたいなら対象者のリモート勤務推奨や優先席でのマスク着用など制度を整えるべき。ただ、基礎疾患などがなくて罹患したくない人の健康に生きる権利は無視で良いのか?
いつも思うのだけど、この表現ではと自分は高齢者じゃないし基礎疾患もないから大丈夫という雰囲気を作ってしまうのでは。後遺症に全く触れないのは誠実ではないと思う
全くこの世に必要のない専門家集団。流行るのがわかっていてマスクをはずしたり5類にしたり。素人でもバカでもわかることを言うだけ。本当に医者ですか?
5類移行の無茶振り
見直して頂きたい🔥

新型コロナの感染症法上の分類は5月8日から5類に移行する予定で、今月下旬にも厚労省の専門部会で最終確認の議論が行われます。
私は医者じゃ無いから、断言する資格はないけど、最近のデータを見る限り、日本人のほとんどは、集団免疫を獲得している様な気がするんだけど…
加藤大臣はノーマスク
脇田氏はマスク

これは政府と専門家会議がコロナをどう見ているのかの違いに関する無言のメッセージでもある

どちらに従うのが正しいか?
「高齢者や基礎疾患を持つ人は引き続き注意すべき感染症」
つか、
「高齢者や基礎疾患を持つ人が感染しないように、政府が引き続き注意すべき感染症」なんだよ。

そのために納税してるんだ。
(昨日、固定資産税払ったw)
アンタたちへの献金じゃないんだから。。😅
徐々に陽性者も増えてますね。今までからいって、次は5月と8月だろうな、と思ってましたよ。
本当、国そのものが小泉進次郎みたいじゃん。マスクを外すとね、コロナが流行しだすんですよ。って。
第九波煽って
ワクチン打たせるのに必死

これをNHK含むメディア全部が
煽るのがこの国の絶望的に
終わってるところ
また脇田か
検証ひとつもせず煽る時になると出てくる奴
まだコロナ続けたい輩ども😡
専門家有志の見解内容って、これかな?
しかも、第九波は、八波以上と予測してるくせに
学校のマスク外しは相変わらず通達されたまま。
子どもが外せるように方向は撤回されず。
五類に移行、公助無くしてく方向もそのまま。
おかしいと思わない?
なら、出席停止5日にするな!

10日経っても感染力はあるって言ってたくせに政府に寝返りきっちり5日にした

信じられない
狂ってる💢
メモ 📝 脇田隆字氏
ハイリスクにだけ注意をというけど、社会は繋がってて自助は限界、国は公衆衛生を放棄するな。
注意で防げるならこんな楽なことはない。
これから出る死者は政府と専門家のせい。
相変わらず、高齢者や疾患者だけが危ないかのような印象操作。
後遺症の事も警告すればいいのに。
そしてマスク任意を止めて推奨にしてほしい。
一生マスクしてろ
いちいち会見しなくていいですよ。
コロナに根拠なし

騙されるな
「高齢者や基礎疾患を持つ人は引き続き注意すべき感染症」
いい?
最初から変わってない。
社会全体が自粛する必要はない。
ハイハイ。まだまだ大騒ぎしたいのね。
煽りはもういらない。専門家という言葉を利用し国民を騙してきたことに対して謝罪をし解散を。解散して終わりでは無い。責任を問い質す べき。
次の「第9波」は、この冬の「第8波」よりも大規模になる可能性もあると指摘

お願い、もう解散して。
無視👋
煽るの限界だよ、大丈夫か⁉️
見出しだけ見た時点で、ワクチン打て!って書いてるんだろうと記事を読んだら書いてなかったわw
タイトルとURLをコピーしました