メディア記事

広島県、宮島で許可得ずサミット向け舗装工事 治水で被爆樹木も伐採

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 60件中 1~60件
役所って手続きや法令には厳しくないといけないはずなんだけれども、世界遺産で黙って工事するのも今回が初めてではないし、被爆した樹木を伐採してあとから「てへぺろ」でいいの?
「万引きしても後からお金払えばいいじゃん」を役所がやっちゃダメでしょ?
被曝樹木切ったことに対して
「再発防止に努めたい」も何も、、再発はもう無いんだよな。
今の日本!って感じでいいじゃん
広島県は宮島のなんたるかを知らないし知ろうとしてないからこんなことが出来るんですね。
サミットも大切ですが、文化財や景観を護ることこも大切。何故、なんのために許可や申請が必要なのか、改めて自分自身もちゃんと考えないといないと思った。
え、待って?
広島、おかしくなってない?!
おー……
これはなかなか……
広島県君さぁ…
県と市の仲悪すぎん?
「G7サミット」だけに囚われてヤッチャエって意識が 公務員は法律、手続きを遵守することが民主主義の基本 アブナイ、アブナイ 再発防止には関係者の処分も考えるべき うやむやはアブナイ
他にもやらかしてた
毎度たいして意味のないG7サミットのために調査も行わず許可も得ず工事を発注した県の愚かしさよ。

いつかは潰えるとしてもうっかりで無くしていいもんじゃないのにな。
"おわび"で済ませるな💢
( ´゚д゚)
いいね、なんでも大変重く受け止めていると答えりゃなんでも許されんだ

いい世の中だ
|「広島県が発注した道路舗装工事を巡り、県は19日、文化財保護法で定められた現状変更許可を市から得ていなかった」
<宮島(広島県廿日市市)で広島県が発注した道路舗装工事を巡り、県は19日、文化財保護法で定められた現状変更許可を市から得ていなかったと発表した。…県はまた、広島市東区の京橋川沿いに立つ被爆樹木のシダレヤナギ1本を誤って伐採したと明らかにした>
さすがにやらかしすぎだろ
広島県庁
ちょっと待て、宮島でもやらかしてたのか(現状変更許可申請の無届着工)
大丈夫かよ広島県……
何ですと⁉️あり得ない‼️
…県はまた の京橋川添いに立つ の 1本を誤って伐採した
で許可得ずサミット向け舗装工事治水で被爆樹木も伐採
近年の広島の行政は「平和を言うだけで儲かるビジネス」みたいになってる気がする。
ふざけるな!
サミットって必要あるん?
見栄の為に被爆樹木伐採、終わってるな🪵
やりたい放題
で許可得ず 向け舗装工事 治水で被爆樹木も伐採
被爆、原水爆禁止とか叫んでもその程度のもの、本当なら住民が切るなと騒いでるけど誰も止めなかった。根が残っていて新たに再生させてもそれは被爆した柳ではない、愚かにも切り倒しましたて石碑でも建ててから再生柳を育てるならありだけど
サミット理由に浮き足立ってる広島県。
少しは県民の迷惑を考えろ。
ばーか
金の為
サミットの為ならやりたい放題の岸田。
それに群がる土建屋さん。
国の言われるがままにやらされる西村の子分の湯崎くん
しかし、本当にアスファルトが劣化してるならサミット関係無く舗装してればいいと思うんだが、そういう批判をしたら、たまたまタイミング重なっただけ〜みたいに言われるのかしら
謝って済む問題か⁉️😡
被爆樹木伐採に続きコレだ…。どんだけボンクラばっかりなのか。
宮島がそういう土地なのはテレビで何十回も放送されてるだろ。
大阪人の俺でも知ってるのに広島県民である筈の広島県職員が知らないの?もう[広島県検定]とか作って全員合格するまで教育し直した方が良くない??
被爆地の広島を見てもらいたいのでは無かったの?何でも綺麗にすればいいとか、、工事多すぎなんだよ!
御上を忖度して広島城を勝手に修築した福島正則味がある
酷い。治水は大事だけど知らなくて伐採って...
「県はまた、広島市東区の京橋川沿いに立つ被爆樹木のシダレヤナギ1本を誤って伐採したと明らかにした」
文化財保護法で定められた現状変更許可を廿日市から得ていませんでした。県はまた、広島市の京橋川の治水機能確保のため、川沿いの被爆樹木を誤って伐採。「被爆樹木があると認識していなかった」と説明しています。
県は何やってんだか。。仕事が雑すぎる🤦🏻‍♀️
色々とずさんすぎ。知らなかったって呆れる…ありのままの広島を各国の人に見て貰えば良いだけでカッコつけようとするからこうなる。河合夫妻に岸田首相、広島はやらかし過ぎ!しっかりしろよ広島!
ウケる
まぁいつかは忘れ去られるし,本質は物じゃないので,そういうミスも含めながら平和な都市にしたいよね
空港とか高速道路まわりもはちゃめちゃに伐採してるのどうなんって思う。必要なことかもしれないけど、すごく不細工。
サミット開催には意義があると思うが、残念なことばかりが起きている現状。
東京五輪の二の舞にならないように、サミットに使われた税金の使途や費用対効果の検証は必要。
ハァ?
酷い話だ。サミットに向けて世界遺産の地を無許可で工事したり、被爆遺産の樹木を伐採したり。「被爆の実態を伝える被爆樹木を伐採した。おわびする」と広島県。サミットに向けて虚飾を施したり見栄を張ったりするぐらいなら、困窮した県民のために税金を使うべきだ。
あ~あ、やっちまったなぁ…。
「岸田首相の頭にG7サミットのことしかない」
という意味でした。言葉足らずですみません。

宮島の工事は、G7サミットのための工事だそうです。
ええ加減にせぇよ💢
もう元には戻らんとぞ💢💢💢
広島県ダサイ、宮島で許可得ずサミット向け舗装工事 被爆樹木も伐採
被爆樹木以前の問題だった
何やってるんですか?色々本末転倒。
はあ?????
広島市東区の京橋川沿いに立つ被爆樹木のシダレヤナギ1本を誤って伐採したと明らかにした。京橋川の治水機能確保のため、沿岸の木々を伐採。県は原因について「被爆樹木があると認識していなかった」と説明
本当「大義のために」とか言い訳して無理くりなことをやる話ばかりですね
サミットのドサクサで色々悪事やってんな、どうせ全て織り込み済みでわざとやってんだろうな
樹木は切ってしまえば元には戻らない。サミットなどの為だけに何をやっても許される訳ではない。業者は知らなかったで済むけど、県はそれでは済まない。酷い話だ→
G7サミット以外は頭に無いのか…

「工事は5月19~21日に広島市で開かれる主要7カ国首脳会議( 【
滅茶苦茶。
無許可工事、新しい。
タイトルとURLをコピーしました