メディア記事

インドの人口、中国抜き世界最多に 国連推計(写真=AP)

バズる指数ピーク 90

 twitterコメント 61件中 1~61件
日本はインド🇮🇳と仲良くしていけばいいの😙

中国🇨🇳はオワコンよ。
一気に日本並みの少子高齢化、一人っ子政策のツケがくるからね。

「人数だけでなく、人材の質でも見ていくべき」とか🇨🇳は強がってるけど、普通にインド人は優秀やろwww
コオロギ食を売るチャンス!(笑)
大変大きいニュースですが、それとあわせて、インドと中国の2カ国だけで人口が約30億人になるというのが驚愕です。
中国の人口を上回ることにインド人自身もビックリしているのだろうか。
国連人口基金は2023年半ばにインドの人口が14億2860万人となり中国を抜いて世界最多になるとのデータを公表。医療水準の改善などで増加が続くインドと少子高齢化で人口減に転じた中国との差が鮮明になっています。
が熾烈な内部闘争を繰り広げたことで、中国の人口は10億人もいないくらいまでに減少し続けているそうです。
神様の裁きにより、中国が元の繁栄を取り戻すのは極めて難しくなっています。
いつの間にかインドが人口14億人になってた…
"インドは14億2860万人、中国は14億2570万人と推計しており、インドが約290万人上回る。"
いよいよインドが存在感を高めてきた
遂に最多人口国がインドに。
ただし、中所得国の罠に陥る可能性も。
中国も未だ一人当たりGDPは日本の1/3。インドはいわずもがな。
貧乏国が人口世界最多になっても、食料危機が起きるだけなんだが…

そしたら蟋蟀魔太郎の出番だな!
インドが人口No.1
食料危機加速
中国は高齢者人口なら世界最多かな?
インドの人口が2023年半ばに中国を抜いて世界最多に。インドは14億2860万人、中国を約290万人上回る :
- - -
インド料理のレシピがますます増えるな😋
ohガチじゃん
歴史変わったね
とうとうその時が来たか
人口ボーナスでずっと持ち続けてるインド株ETFそろそろ上がってくれないかな
最新の国連推計では、インドが中国を抜いて人口世界一になるのは「今年半ば」だそうです。もう抜いた、との説もありますが、いずれにしろ歴史的な節目です。
インドの時代、到来🇮🇳

インドは2030年までにGDPのCO2排出量を2005年比で33%~35%削減、2070年までにネット・ゼロ達成が目標とのこと。

人口増加は経済を拡大させる一要因です。

ただし、インドは莫大な人口に起因する経済・社会問題を抱えており、十分な雇用を創出できない場合、失業や貧困などの経済・社会問題が深刻化する可能性があります。
ついにインドが世界一に。アジア最後のフロンティアの感じがある。
みんなインドに投資しよう
英語喋れるようになったら、もしくは通訳の人と一緒に海外に行ってビジネス始めたら、オッケーですか?
インド人口が中国を超えて世界最多に。想定より早いペース。インドは日本のマイナンバーにあたるアドハー(生体認証可能)がほぼ全国民(5歳以上)に普及。現在は地域格差が問題視されているが平均年齢28歳の大国は、近い将来、世界をリードする可能性がある。
ついに!😳
インドが少子化になる未来が想像できない。カーマスートラの教えの影響なんか?
統計どおり
世界と日本の人口の話、書いてます
インドの人口世界一ですか。
実は唯一行ったことある国なんですが、本当に子供を大切にしている国でした🥺
インドやば
ついに、という感じですね。
中国のときと世界情勢が異なるので予測困難ですが、経済的な勢いがどうなるのか楽しみです。
直ちに何かあるわけでもないが、インドの重要性はますます高まる。民主主義が高じて、正常不安定になることの多いインドの安定は、世界の安定となる。
10年で1億6000万人も増えたってやばいね。日本よりちょい多い人口が増えたって。

"国連によると、インドの人口は10年が約12億4000万人で、21年には14億人を突破し、当面は増加基調が続くとみられる。"
まじか
私が高校生の頃はインドの人口は11億人と習ったはずだが、そこから3億も増えたのね……
インドすごいなぁ
越えちゃえました(^_^;)
国連推計
インドはGDPで英国も抜き世界4位になっている。まだ、これから世界でリーダーシップをとっていく国になる。
インド人一番多い

インドは14億2860万人、中国は14億2570万人
中国生活で感じたことは、これくらい人口が多い国はどこ行っても賑やかなこと。インド行ったことないけど、どこも人多いんだろうなぁ〜インド生活始まる後輩に聞いてみよっと
📢

➡️BRICS時代の幕開けにふさわしいニュース💫

インドの人口が2023年半ばに中国を抜いて世界最多になるとするデータを公表した。インドは14億2860万人、中国は14億2570万人と推計😊
当たり前の事を言うようだけど、人類の5人に1人がインド人と中国人なんだな…( ´ー`)
医療水準の改善などで増加が続くインドと、少子高齢化で人口減に転じた中国」
確かに最近インド人をみかける機会が増えましたよね。。
いよいよインドの時代に。
インドの人口、
中国抜き世界最多に 国連推計
ででーん
(´・ω・`)
両国とも人口14億オーバーだって😱
インドこえー
とうとうインドが人口世界一に
数は力… /
——インドの人口が2023年半ばに中国を抜いて世界最多になるとするデータを公表した。インドは14億2860万人、中国は14億2570万人と推計しており、インドが約290万人上回る。医療水準の改善などで増加が続くインドと、
最近の様子を見ているとインドが中国と余り変わらないんじゃないかと思ってしまうが果たして
うわ、昨日作った小テストの内容変えないと!
ついにインドが人口一位🇮🇳
インドが人口世界一、中国抜くと国連-全世界の2割近くに(Bloomberg)
すごいなインド

>インドの人口が2023年半ばに中国を約290万人上回るとする報告書をまとめた。インドの人口は14億2860万人、中国の人口14億2570万人とそれぞれ推計している。
なんとまぁ
>インドは平均年齢が約28歳とされ、若年層の増加による経済成長の加速が見込まれる。ただ、1日の収入が約2ドル(約270円)以下で生活している国民が1億4000万人に上るとされる
備忘録として。
増えるインド人!ナマステ!!!!
5年くらい前からもう抜いてるんだろうなーと思ってた。人口は最多になったけど、その分課題も多いのも事実。貧富の差が半端ないからね。
タイトルとURLをコピーしました