メディア記事

自転車集団、箱根新道を「ルール無視」走行 目撃者がSNSで注意喚起...警察&国道事務所の見解は

バズる指数ピーク 173

 twitterコメント 52件中 1~52件
自動車専用道と理解していないのかもしれませんが、走りやすさから、分かってやっている可能性も。
まずは監視カメラかなと。
最近の警察のこうした事例に対する対処が緩い、というか警察が「日常的な仕事」への対応が悪い。警察が強くなることを望むのではなく、特に、自転車を含めた交通関係で「放置」というか対処しない事が多い。「点数が低い事案は放置」と聞いた事があるが、本当ではと感じる。
自転車集団が箱根新道で「ルール無視」の走行 通報相次ぐも発見できず 通報が多いなら検問をして取締りを行えばよろしいのでは
この例は道交法違反ですが、最近スポーツ車の集団走行で迷惑が目立ちます。自分たちは法規守って走ってるが、車からしては遅い。集団で道路を占拠して走行している
自転車集団が箱根新道で「ルール無視」の走行 通報相次ぐも発見できず
このニュースで1番驚いたことは箱根新道が無料になってたとこ(^^;
動画が拡散されてた件の警察のコメントが酷い。「自転車などの通報は、しょっちゅうある」。いっそ専用道路縛りをやめたらどうだろ?。
一部のルールを守らない自転車乗りのせいでみんな同類に見られてしまうんだよ。
警官を立てておきなさい‼️
チャリは右折レーンから右折するしそれを見た警察は何も言わないし二段階右折する原付を超えた、と思ったら125ccの二種すら超えてた。自動車専用道路にもチャリ。
こんな当たり前のルールすら守らないクズ野郎自転車集団全員逮捕して顔写真、名前も晒してくれ。
やはり自転車乗りは日本語読めないし理解できない人が乗る物なんだな
暖かくなったからバカな自転車乗り湧いてくるぞ〜
日常茶飯事な出来事だったのか。

>箱根新道を歩いている、自転車が走っているといった通報は、しょっちゅうあります。
「ロードバイクで走ることが好き」なんじゃなくて「ロードバイクで走ってる自分が好き」なタイプのカスですねこれは。
新道はスピードを出しやすいからルール無用のイキリチャリには格好のルートなんだろうな。
これって民主党が箱根新道を無料にした弊害だよね
無料にしたおかげで自転車は侵入するし、空いていた新道は混むし百害あって一利なし

早く目的地に行きたいからお金を払う
払いたくない人は旧道でゆっくり行く

ちゃんとすみ分けられていたのに
チャリンカス言われるわけだわ
解禁すりゃいいじゃん。
自転車が走ってなにか困ることがあるの?
自転車だって新しくていい道は使いたいんだよ?
ヘルメットを被れば安心ですよね?
これは危険💀💦
これは「ルール無視」ではなく道交法違反だろ。自転車には反則金制度は無いので即罰金! こんな真似する輩がもし車の免許持ってるなら車の免許も免停にできるように法整備すべき!

自転車集団、箱根新道を「ルール無視」走行
トラブル避けるため本人に直接言わないで、ネットには晒すという神経がわからんな。。。
自分だってなにかミスしたときに誰かが撮影していきなりネットに晒されたら、それとも優しく危ないよー注意をうけるのでは、それぞれどう感じるか考えてないなと。
にっしーさん・・・。どうして・・・
箱根新道🚴🙅須雲川から乗った模様
ぶつかれば前方不注意で自動車側に過失が発生するの法改正してほしい

マジで神奈川県警頑張りましょうよ

こんなの放置してたら神奈川県警にお世話になった子達に顔向け出来んでしょ?

大変なの解ってますけど期待してますよ。
小田原署「自転車などの通報は、しょっちゅうある」
流石、警察庁会系神奈川県警一家小田原組🚨
WEBニュース掲載されてましたね。
何度も言うようですが、自転車もそうですが、原付もダメですよ!!
軽二輪化してるカブは別ですが……。←過去の話。
「この道で進入禁止区分の車両が事故を起こした場合、100%そいつらの責任になります」とかならないかのぅ。(暴論)
小田原署は取り締まる気ないな。
自動車専用道路...。
いくら何でも自転車が自動車専用道路(高速道路)を走るのはアカン。
Googleナビで自転車の経路として調べると箱根新道も通り道として示される
まぁ近年「自転車は車道へ」と法改正しとるのやし、こういう輩を防ぐためにも”自転車専用道路”新設すべきだわなそもそも。今の事故多発する環境下は制度矛盾。
神奈川県警 小田原署も終わってんな
日常茶飯事なのに対応しないって

間違えて入ってるのも否めないし、走りやすいから意図的かもしれない
しょっちゅうある←ノンキな警察署
管理事務所2日に1回パトロールしてます。←少な!!!

「事故起きるなコレ」
道交法守って左端走ってると一般道に入りづらくなる入り口の作りを何とかした方がいいんではと。
怖い話だなぁ〰️😿
私的には
逆走をまじでとりしまってほしい😭
対向車いるときに
前からくるのが怖すぎ😱
首都高を自転車で馬鹿が走る時代だから不思議ではない。
小田原警察署のコメント
は、しょっちゅう有ります。
【日常茶飯事】ですが、警察が行ったときには【発見できない】状況です

入り口には注意標識・看板等有るのに…

警察&国道事務所の見解は
こんな記事でも「ヘルメットは着用していた」とか書いてあって笑うしかない
あーあ…(´д`|||)
自転車珍集団
箱根新道を「ルール無視」走行
目撃者がSNSで注意喚起...警察&国道事務所の見解は
警察はちゃんと仕事してください!
駐車禁止の取り締まりも民間にやらせているのだから
余裕があるでしょ!
伊予国は、自転車ばっかり😓😓
危ないやつ沢山いる!クラクション鳴らすと中指🖕立てるし、最悪😎😎😎
馬鹿者
こういう無法者が自転車乗りの立場を悪くする。

ひき殺しても無罪なら別に良いよ
こういうバカは轢いてもOKにすれば減るよ (´・ω・`)
マジでバカ。もう乗るな。走るな。家から出るな。
道交法違反の犯罪。
罰金刑なので、100万くらいにすれば効果あるよ。
自動車専用道路を通行してたという話か。見出しに情報不足感ある
自転車集団、箱根新道を「ルール無視」チャリカス走行 目撃者がSNSで注意喚起...警察&国道事務所の見解は
タイトルとURLをコピーしました