メディア蚘事

10カ月ぶり再開もたた倱敗 犏島第䞀原発の汚染配管撀去 切断装眮倧型化したら配管に近付けず ずさんさ露呈

バズる指数ピヌク 270

 twitterコメント 144件䞭 1100件
バカですか
凄たじい無胜ぶりですな。
たさに日本を滅がすほどの無胜ぶり。

10カ月ぶり再開もたた倱敗 の汚染配管撀去 切断装眮倧型化したら配管に近付けず ずさんさ露呈 TOKYO Web
東京電力は19日、犏島第䞀原発の1、2号機間にある高濃床に汚染された配管の撀去䜜業を10カ月ぶりに再開。ずころが、改良しお倧型化した切断装眮が配管に近付けず、䜜業を断念。事前の珟堎把握が䞍十分だったずみられる。倱敗続きでほずんど進たない撀去䜜業は、〈蚘事〉
本気でやる気あるのかね。たさか最初から出来っこないず決め蟌んでいないよね。前回の倱敗を掻かせない組織っお、終わっおいるよね→
汚染氎は海ぞ流しおしたえずいう感芚で運営し倧事故が起きれば10幎経ずうが手の぀けようがない原発。こんなものをあちこちに残すのは負の遺産でしかない。
10カ月ぶり再開もたた倱敗 犏島第䞀原発 ずさんさ露呈 TOKYO Web
再皌働したいならちゃんずしお欲しい。
子䟛がラゞコンのおもちゃで遊んでいる感満茉。
> 広報担圓者は取材に「珟堎の再珟が十分にできおいなかった可胜性がある」ず説明

振り出しに戻った
10カ月ぶり再開もたた倱敗
の
切断装眮倧型化したら
配管に近付けず 
ずさんさ露呈
(4/19 20:18東京新聞)
改良したら倧型化しおチカヅケナむっお、莫迊なのか サむズ墓ったらわかるだろうに
自民党ず公明党は䜕も察策せずに再皌働や新蚭する。犏島の人はこの状況でいいのか䞍思議です
倱敗続きでほずんど進たない撀去䜜業は、再開埌もずさんな運甚が改善されない。

TOKYO Web
原発再皌働廃止ですよ
自公政暩にマゞにコロされたす
アンダヌコントロヌル!?
ずおもコントロヌルされおいるようには芋えない。
犏島第䞀原発
汚染配管撀去の切断装眮を倧型化したら配管に近づけずww ずさんさ露呈、たた倱敗

東電広報担圓者「(倧型化装眮の予行挔習の際に)珟堎の再珟が十分にできおいなかった可胜性がある」

→「倱敗は成功の基、気にするな」、ずはならないでしょ。
東電ず自民党は栞を扱う資栌がない。
盞倉わらずの杜撰さ 
盞倉わらずの東電クオリティヌ😑
これは今の日本のレベルを象城しおいる。䜕から䜕たで こんな感じだ 、日本は。→
ものすごく迂闊。巚倧すぎる䜜品䜜っちゃっお家壊しお出した矎術家がいたけどお前ら技術屋だろうが。

無甚の長物高いカネ䜿っお䜜りたしたか
これに関わる金はどこから出おる電気代かい
総括原䟡方匏ずいう利暩に矀がる電力䌚瀟
どんな倧事故を起しおも、倱敗しおも、戊争などで原䟡があがっおも、責任は党お囜民に抌し付けるこずができる。
〜〜〜
こんなこずある
わざず
もう笑うしかない。そしお、この費甚も電気代に乗せられお、間接的に皎金も投入される。
原発擁護系アカりントの人は電力系䌁業ずかその呚蟺の人も倚いのだから実際はどうなっおいるかフォロヌが欲しいが沈黙しおいるのがなんずも。
たったくやる気を感じたせんが。
これ、ひょっずしおわざずやっおないですかね
高濃床汚染された配管撀去䜜業を10カ月ぶりに再開。ずころが改良しお倧型化した切断装眮が配管に近付けず䜜業を断念。事前の珟堎把握が䞍十分だったずみられる
こういう䜜業をするのだから、犏島第䞀呚蟺地域のモニタリングや危機管理は継続する必芁がある。
でも「日本は枬らなければない方匏」なんだろうな。
「新たに䜜った装眮は、たた無駄になりたしたので、電気料金を倀䞊げしたす」

10カ月ぶりに再開もたた倱敗。 犏島第䞀原発の高濃床汚染されおる配管の撀去。 切断装眮倧型化したら配管に近付けず ずさんさ露呈
賠償金は囜民に負担させるが、東京電力で絊䞎カットずか聞いたこずがない。
うたくいったら蚘事にしない、倱敗したら蚘事に曞いお隒ぐ、ずさんなのは東京新聞の方だず思いたす。
どこが安い発電か
原発を進める理由なんお囜民偎には無い。
東京電力は19日、犏島第䞀原発1、2号機間の高濃床に汚染された配管撀去䜜業を10カ月ぶりに再開したが、改良しお倧型化した切断装眮が配管に近付けず䜜業を断念。事前の珟堎把握が䞍十分だった。倱敗続きで撀去䜜業はほずんど進たない。
から12幎䜙、日本政府や は、事故から40幎で「
怒っおばかりのツむヌトで申し蚳ないが、あず、こんなニュヌスもあるこずを知っお䞋さい。

そんな杜撰さあるか💢
無駄金ばっかり䜿っおんじゃねヌわ。
結局は囜民負担させられるんですから。
こういう揚げ足取り報道をする時間があるのであれば必ず成功する方法を教授すれば良いのではないですかね、東京新聞さん --
東電は19日、犏島第䞀原発1、2号機間にある高濃床に汚染された配管の撀去䜜業を10カ月ぶりに再開したが、改良しお倧型化した切断装眮が配管に近付けず断念。事前の珟堎把握が䞍十分。倱敗続きの撀去䜜業
→原発掚進掟はキチガむかアホ
アホだ。
こんなのでもカネもらっおるのか
廃炉に今埌䜕十幎かかるのだろうか

珟地の混乱ず裏腹に囜民の意識は颚化しおいく。今では、原発皌働を容認する人も増えおいる。喉元過ぎれば熱さを忘れるではいかんのだが。

事故埌に、東電をさっさず囜有化しなかったのが間違いの始たり。汚染凊理氎問題も残っおいる。
これだけ杜撰なこずをしおも、远っおいるのは東京新聞だけ。

誰かが"アンダヌコントロヌル"ず倧嘘぀いたけど、氎は溢れお海に出さざるを埗ないし、解䜓䜜業は進んでいない。

情報源はここしかないが、匕き続き廃炉䜜業は泚目しおいきたい。
汚染がひどいものを切断するのにカバヌ無しで䜜業するのも困るず思いたすが。
これ、皎金でやっおんだよね
倱敗続きもいい加枛にしずけよ。石棺化しないず無理だろ
" は19日、 の1、2号機間にある高濃床に汚染された配管の撀去䜜業を10カ月ぶりに再開 改良しお倧型化した切断装眮が配管に近付けず、䜜業を断念。事前の珟堎把握が䞍十分だったずみられ 再開埌も杜撰な運甚が改善されない"
廃炉䜜業が完了するのはい぀の日になるのだろうか
原発は通垞の廃炉技術さえ確立されおいない泥瞄無責任斜蚭。栞燃料サむクルもデマであるこずが刀明しおいる。たしおやメルトダりンした原子炉の始末など日本ができるわけがない。
なんかやっぱり、日本終わっずるやん。結構なお金䜿っお成果無しか
東京新聞さんご苊劎様。それにしおも䞭々進たない犏䞀原発事故凊理。杜撰ず蚀うよりここたで来るず「バカダロヌ」ですな。䞀床倱敗すりゃ→
── この技術氎準の連䞭に原発を任せおいるずいう狂気に぀いお、党囜民はきちんず認識しなければならない。
── その蟺の町工堎の工員さんにだっお、コむツらよりは高い技術力があるよな。なんでこんな䜿い物にならない連䞭が高玚貰っおんの
なにやっおんだよぉぉ(ÂŽ;ω;`)
犏島第䞀原発、高濃床に汚染された配管の撀去䜜業をするために改良した配管の切断装眮が倧きすぎお䜜業初日で断念お。。
事前蚓緎で「珟堎の再珟が十分にできおいなかった可胜性がある」っお、東電バカなの 
地道にやっおいくしかない。頑匵っおほしい。
䞀方で、䞀たび事故が起きればこのようになっおしたう原発は䞍芁。ドむツを芋習うべき。
この䜜業、䞖界が泚芖しおいるはずだが、もはや日本には技術立囜の力は残っおないず。そしおたた10ヶ月埅たされるず。
この話をし぀こく曞き続けおるのはりチだけなのが䞍思議。改良が裏目に出るっおのは、かなり問題がある。もう1幎近く切れおない。
「さすが東京電力」ず蚀うのか「やっぱりず今日電力」ず蚀うべきか。高額圹員報酬や高額絊䞎の芋盎しを䜜業の芋盎しの前にするべきでは
だったらお前がやっおみろ
わかっおたけど、絶望感増すね。
倱敗続きでほずんど進たない撀去䜜業は、再開埌もずさんな運甚が改善されない。
廃炉が進む気配がないのだが
これでも
原発再皌働するのだろうか
「高濃床に汚染された配管の撀去䜜業を10カ月ぶりに再開した。ずころが、改良しお倧型化した切断装眮が配管に近付けず、䜜業を断念。」
【論創nonfiction】「倱敗続きでほずんど進たない撀去䜜業は、再開埌もずさんな運甚が改善されない」。倱敗続きによっお発生する無駄な費甚が、私たちの電気料金に加算されるのだずしたら、ずんでもない話。
高い費甚掛けおポンコツだな😞
シミュレヌションしおいないのだろうか
知らんけど😞
これでどうしお柏厎刈矜再皌働ずか平気で進められるのか
ヘタク゜
バカじゃん
装眮補䜜費甚は支払われるので、りハりハですね。
次は、どんな金儲けの口実にするのだろう
この囜で原発は無理だ 💊
珟堎の狭さを考えずに
切断装眮を倧型化したみたいですね。
䜜業をしおるフリをしお
氞遠に倧金をいただく簡単なお仕事です(Ž・ω・`)
䞉浊瑠麗さん、東京電力に「シヌシュポスの神話」を差し入れしお䞋さい。
東京電力は、犏島第䞀原発の高濃床に汚染された配管の撀去䜜業を10カ月ぶりに再開したが、改良しお倧型化した切断装眮が配管に近付けず、䜜業を断念。
東電クォリティヌなので、これからもこういうのは続くず思える。燃料デブリ取り出しなど倢物語でしかない。もっず地に足を぀けた蚈画を䜜るべき。

⇹
間抜けだが、無駄に䜜業した分詳现はこの蚘事ではわからないが、䜜業員さん達が䜙蚈に被ばくしたこずになる。
その面からも酷い。
切断装眮倧型化したら配管に近付けず 
ずさんさ露呈

東京新聞 TOKYO Web
「配管に近付けず ずさんさ露呈」
- - -
本邊は、商甚原子炉を廃炉した経隓がない。
唯䞀、旧・日本原子力研究所の動力詊隓炉が1976幎に運転終了、1996幎に廃炉完了した。
蚈画通りの詊隓炉ですら20幎かかっおいる。恐ろしいこずだ。


⬇廃炉
煙突切るこずも出来ないで廃炉ずか無理だろ。
珟堎の技術力の䜎䞋に危機感。
原発に限らず、最近すごく初歩的なミスによる事故が倚くなっおる印象。
技術力の手前の問題のような気もする。
本圓に東電はやるこずなすこず呆れるほど杜撰だな。こんな組織で原発再皌働なんお絶察無理。
バカ過ぎ。やる気ないのかな。
原発反察なんだけどさすがに東電さんに同情するよ。事故さえ無ければこんなに苊劎せず本業に専念できおいたのに、、ずか考えないのかなぁ。原発が無ければ事故は絶察に起きないのにね。原発回垰じゃなくお新時代の発電方法を考えた方がいいず思うよ。
ずさんな東電ずいうより、爆発、炉心溶融した原発の凊理方法を持ち合わせおいないずいう厳然たる事実が露わになっおいる。それでも原発回垰の囜日本、未来のこずなどちっずも考えおいない人々が囜の運営に携わっおいる‥‥‥
東電の赀字の原因のひず぀。こういうので賠償負担れロに。
ドシロヌトがやっおるみたいな倱敗の話を聞くず、珟堎の人達が揃っおボヌッずしおるんだろうなぁず思う。原因は内倖合わせおの恒垞的被曝が考えられるだろうな。脳機胜が䜎䞋しおるのだろう。そりゃそうだ。北海道にいおも飛んでくれば䜓調厩すんだからね。
石棺しかないのに、延々ずやりたすね。
【事故凊理は進たず】東京電力は19日、犏島第䞀原発の1、2号機間にある高濃床に汚染された配管の撀去䜜業を10カ月ぶりに再開したが、改良しお倧型化した切断装眮が配管に近付けず、䜜業を断念した。砎壊されたシュラりド、飛び散ったデブリを取り出すのはさらに道が遠い。
「犏島、たた配管撀去倱敗 」
m(_ _)m
これはもはや“おもしろニュヌス”レベル。党然笑えないけれど。最近の東電、ちょっずおかしくなっおない元々こんなもんなの
こんな人たちが原発を運転しおたす。新型投入したらデカくお珟堎に蟿り぀けない
(・・?)
>
切断装眮倧型化したら配管に近付けず 

ずさんさ露呈 TOKYO Web

.


.
廃炉なんお倢のたた倢
、切断撀去した配管から毎時3シヌベルトっお匷烈な線量だな
そんなマヌケな話あるプロフェッショナル名乗っおる䌁業がさ
廃炉ではない
メルトダりン事故凊理の道のりが遠い
ただ、あたり「倱敗、倱敗」ず非難するず
工皋ありきで、志願制の「決死隊」がでる可胜性が・・
ポンコツ東電
この䞀垯を石棺しろお前らじゃ手に負えないもの䜜っおんじゃねヌ💢
今寝バカな連䞭に金を䜿わせるな
終わらない埩興
今埌、このようなものが
䜕発出るのか
🀚 本圓に䜕をやっおんの
「撀去」ず蚀っおも工事の邪魔になるので移動するだけ・・
最終凊分、県倖凊分
あほなん
こんな技術なのに、ただ原発掚進しようずしおるのは本圓に怖すぎるし、狂っおるずしか思えない。
他の䌚瀟に任せるべきは任せたらどうか、ず蚀われるレベルの・・・
タむトルずURLをコピヌしたした