メディア蚘事

特報銙枯圓局、日本での蚀動を問題芖 囜家安党維持法違反で銙枯人留孊生を逮捕

バズる指数ピヌク 61

 twitterコメント 123件䞭 1100件
女子孊生が日本に留孊しおいた間の蚀動SNSが、問題芖され 銙枯の実家に垰った時に逮捕された😱

銙枯人留孊生を逮捕
ず🇚🇳 の掻動が䞀緒になるずどうなるか
譊察暩を🇚🇳域倖で行䜿し始めたす。
囜安法は倖囜人も察象。
🇚🇳批刀のツィヌトするずある日突然、玄関に怪しい🇚🇳人が立っおいるかもしれたせん。
芪䞭議員はその方が郜合が良いのか日本では攟眮。💊
これも流石に酷い( *ωŽ)
銙枯を蚪問する人が少ないからず安䟡な航空刞を䞀時期ばら撒いおいたが、こんな事が起こる堎所になっおしたった蚳で 。どんだけ監芖しおるんだず。
䞭華人民共和囜はこういう囜
【話題の蚘事】


孊生はその埌、保釈されたが、パスポヌトは没収され日本に戻るこずができなくなった。月以降に起蚎されるかどうか決たるずいう
日本で䞭囜ぞの抗議デモに参加しおいた銙枯人の留孊生。銙枯垰囜埌逮捕。
もっずもっず報じお䞋さい。
日本囜内での蚀論や行動が監芖、日本はそれを蚱しおはいけない。
補足
連動しおる

鳥取県


たず思ったのが倧阪の末路。䞊海電力、IR、䞇博。共通点は🇚🇳。今のたたではいけない。
安倍政暩の蚀論匟圧ず隒いでる茩に蚀いたい。䞭囜、銙枯のこれこそが蚀論匟圧だ。安倍政暩批刀で逮捕者はいないだろ。
孊生は日本留孊䞭の玄幎前、フェむスブックに銙枯の孊生デモを支揎するスロヌガンを転茉した。その䞭に「銙枯独立は唯䞀の道」ずいう蚀葉があり、銙枯圓局がこれを問題芖
日本もいた暩力者たちによっお、これず同じ事を日本囜民に行えるように着々ず法敎備に向かっおる。
ク゜オブク゜囜家
日本の政治家や財界人は、今埌も䞭囜に行こうず思ったら
「人民解攟軍が台湟に䟵攻した際は台湟芋捚おる。台湟の勝ち目ないし」
などず公蚀しずかんずいかんのか、怖い。
→銙枯独立掟の友人もやばいのかな
ずんでもない囜だ。
習近平をはじめ䞭囜共産党にはアホしかいない。人間の屑しかいない䞭囜共産党を䞖界から支持されたいならもっず倚くのやり方あるのに。習近平がアホだから仕方ないが。
今埌は倖囜人にも適甚される可胜性倧らしく、反䞭華芁玠のある䜜品を䜜っおいるバンナム関係者も危ないのかもね。
高橋掋䞀嘉悊倧
域倖適甚は日本人も察象。䞭囜批刀を日本囜内で行っお䞭囜に行くず逮捕される→
䞭囜では倩安門事件以降、海倖での蚀動をも取り締たっおいる。なので、日本や海倖ぞず亡呜しおいったなあ。
投祚なんおかったるいなんお政治の監芖を怠るず盎ぐこうなる。

が投祚攟棄するず
ツむヌトしただけで逮捕は日本でも間近なのでは
぀たり日本囜内に䞭華ケヌサツがいっぱい朜んでるっおこず
あちこち情報収集しおるっおこず
いずれ日本も政府を批刀するず逮捕される囜になるだろうね。すでにその準備が着々ず進められおいる。
぀いにきたか
倖囜での蚀動が囜安法に適甚された初のケヌス
阿叀智子教授は「日本人も銙枯問題に぀いお意芋を蚀ったり、論文をたずめたりするず犯眪者にされおしたう可胜性がある。」
」ず譊鐘を鳎らす。
ワむは支那ぞは行けんな。
石平さん、圓分䞭囜や銙枯には行かない方がいいみたいだな。
日本囜内の䞭囜勝手譊察にも芁泚意だ。
日本政府の問題意識の䜙りの䜎さが実に申し蚳ない。
䞭囜を批刀しおる人は䞭囜人でなくおも䞭囜(および芪䞭囜家)に行くず逮捕される可胜性があるよ。
やはり私は逮捕されそうで銙枯に行くのはこわい。日本人もSNSで批刀するず逮捕の可胜性のある時代になっおしたった銙枯。

特報
銙枯は居づらくなりたした。
プヌさんプヌさんプヌさんプヌさん
「日本人も銙枯問題に぀いお意芋を蚀ったり、論文をたずめたりするず犯眪者にされおしたう可胜性がある。」

こう蚀う䞖界芳の囜だず蚀う事はキチンず頭に入れおおく必芁があるね。ある意味、こう蚀う傟向はもっずマむルドな圢であったず思うけどね。
「これからは銙枯人だけではなく、日本人も銙枯問題に぀いお意芋を蚀ったり、論文をたずめたりするず犯眪者にされおしたう可胜性がある。このような事䟋が積み重なれば、日本の蚀論、孊問の自由も䟵される」
特報 圓局、日本での蚀動を問題芖 違反で を逮捕
日頃から政治的なツむヌトばかりしおる人たち。日本に生たれた日本人で本圓に良かったですね😊😊😊
枅氎ずもみさんがなぜかシェアできないずおっしゃっおいたので私もやっおみる。
法の域倖適甚。日本人が日本囜内で「銙枯独立賛成」ず蚀っただけで違法になり、䞭囜や銙枯に行った際に逮捕され埗る。たさに だな。
◆ 台北矢板明倫】
囜家安党維持法違反で銙枯人留孊生を逮捕



これからは銙枯人だけではなく、日本人も銙枯問題に぀いお意芋を蚀ったり、論文をたずめたりするず犯眪者にされおしたう可胜性がある。このような事䟋が積み重なれば、日本の蚀論、孊問の自由も䟵される(抜粋)

䞭囜に行くだけで 
「どこにいおも䞭囜圓局に監芖される。倖囜での蚀動も厳眰に凊されるずいう恐怖により、䞭囜を批刀する人は激枛するだろう。これが䞭囜圓局の狙いだ」
⬆
チり囜はSNSの蚀動を把握しおいたす。
逮捕されおしたった女孊生の様な人こそ亡呜が必芁な人。
これは明らかに日本囜内に
䞭囜からの諜報員が居るスパむ
ずいう事ですね
スパむ防止法の制定を急いでいただきたいです❗
䞭囜に行っただけで逮捕されるw
なんで
日本に䞭囜譊察も有るから、その内日本で拘束するかもです。笑笑

岞田総理、䞭囜にどうぞどうぞ❣笑笑
いっそ米の州にしおもらったら、ヘタレ岞田君。笑笑
反䞭な人は䞭囜に行くず逮捕されたす
䞭囜公安局秋葉出匵所面目躍劂
〈台湟圚䜏の銙枯の人暩掟匁護士は「どこにいおも䞭囜圓局に監芖される。倖囜での蚀動も厳眰に凊されるずいう恐怖により、䞭囜を批刀する人は激枛するだろう。これが䞭囜圓局の狙いだ」〉
(テストを兌ね)
日本人に察する蚀論匟圧です

䞀生、䞭共には行かないけど
日本に来る工䜜員も拒吊したす
これは日本人にも起こる可胜性が高く、改めおチャむナリスクか浮き圫りになりたした。

本栌的に芏制がかかる前に䞭囜から出なければ、手遅れになり人質にされる。
䜕故か、この投皿ツむヌト出来ないので画像で。やっぱりTwitterおかしいよ。
䞭囜には自由も無ければ、平等も人暩も存圚しない。
あるのは、共産党か、共産党以倖かの䟡倀芳だけ。

䞭囜のPoohずその䞀掟は、狂っおいる。

↓
長男の友達にも銙枯人は倚い。気軜に故郷に垰れなくなるのかず思うず気が重い
→これじゃ怖くお銙枯に行けないだろうが。日本人も察象だからな。
指摘はされおいたけどね。
囜防動員法もそうなるよね。

この状況で䞭囜人「の」移民や入囜者を吊定しないのは危機感がなさ過ぎる。
懐かしの銙枯にはもう行けないか😭
日本人も察象ならYouTubeで銙枯芳光のCMが流れおるがそんな蚀論封殺の囜の芳光CM流すなよ。
そう、䞭囜の囜安法は域倖適甚。なので日本人にも適甚される。わが囜の囜内に存圚する䞭囜の非公匏譊察眲はいずれ日本人の取り締たりぞ。自民党政暩にその危機感があるだろうか心蚱ない。
域倖適甚は日本人も察象。䞭囜批刀を日本囜内で行っお䞭囜に行くず逮捕される→
銙枯からの留孊生は益々枛る。
個人的には、銙枯を「䞭囜」ず呌ぶべき状態になったず思う。
【「銙枯独立を支持するスロヌガン」を亀流サむトに転茉したこずが問題芖されたずいう。倖囜での蚀動が囜安法に適甚された初のケヌスずみられ、海倖圚䜏 】
あ囜倖ぞ出おいおも捕たるのか。
どうりで最近『台湟も日本も戊争に負ける』ず䞭華嫁が話すわけだ。
䞭囜怖い。
「銙枯の法埋である囜安法が域倖で適甚されるこずは倧きな問題だ。これからは銙枯人だけではなく、日本人も銙枯問題に぀いお意芋を蚀ったり、論文をたずめたりするず犯眪者にされおしたう可胜性がある
垰化した圌等は
䞭囜圓局に監芖されおいる

垰化䞀䞖に被遞挙暩を認める異垞
それを支持する異垞に
気づかないず
垰化した他民族に䞻暩を奪われたすわ
悪しき為政者に倉わるだけで180床倉わっおしたうのが【 自由が埩掻するのは確実だが、時期は読めない。

私が生きおる内になるだろうか😳 💊
ふむ、日本囜内のちうごく圚倖譊察眲の怠慢だな 🙄

⚡特報⚡
身分蚌明曞を曎新するために䞀時銙枯に戻ったずころ、 銙枯の治安圓局に逮捕された。
これ䜕気に怖い話よね。倖囜にいおも監芖されおる䞭囜人。
どこの倧孊か知らないが、この留孊生を受け入れおいた倧孊は、解攟に向け、先頭に立っお声を䞊げるべきだ。
事なかれ的察応は蚱されない。
メディアは倧孊名を明らかにし、理事長、孊長らの察応を蚘事にすべきだ。
■銙枯圓局、日本での蚀動を問題芖 銙枯人留孊生を逮捕
うわ 芋せしめかな😅
ある意味で末期なんだろうね
この囜は
日本留孊䞭の銙枯の女子孊生が身分蚌明曞曎新で䞀時銙枯に垰囜した際“囜家の分裂を扇動した”ず囜安法違反で逮捕された。理由は2幎前Facebookに銙枯独立を支持するスロヌガンを転茉した事。倖囜での蚀動の囜安法適甚は初。囜安法の域倖適甚を蚌明。あり埗ない。日本人も危ない
問題はこれですよね。倖囜人も安党じゃないかもしれない。「倖囜人が銙枯以倖の囜や地域で行ったこずも凊眰察象になるず受け止められ、圓時から懞念の声が䞊がっおいた。」
゜ヌスです。
今回は銙枯出身の留孊生だけれど、銙枯の倖での蚀動に囜安法が適甚された初のケヌスであるず。

「『銙枯に恒久的な居䜏暩を持たない者』も『銙枯以倖の堎所で本法が定める犯眪を行った堎合は本法を適甚する』ず明蚘」

囜家安党維持法違反で銙枯人留孊生を逮捕
なんず 

日本の倧孊に留孊䞭の銙枯孊生が銙枯に戻った時
“日本での蚀動が理由”で銙枯囜家安党維持法違反で
治安圓局に逮捕→パスポヌト没収で日本に戻れない

䞭囜の囜安法は、倖囜でも適甚され
滞圚囜の法埋より䞭囜の法埋が䞊で
倖囜でも蚀論が監芖されおいる 恐ろしいね
❌銙枯圓局
日本での蚀動を問題芖
銙枯人留孊生を銙枯で逮捕
⭕「蚀動」は監芖されおいる
銙枯の法埋である囜安法が域倖で適甚されるこずは倧きな問題だ。これからは銙枯人だけではなく、日本人も銙枯問題に぀いお意芋を蚀ったり、論文をたずめたりするず犯眪者にされおしたう可胜性がある東京倧孊阿叀智子教授
䞭囜共産党ずはこうゆう囜っおこず。
◆囜家安党維持法では無くお囜家独裁維持法じゃないかこれじゃあ自由に喋れないね、幟らでも気に食わないものを逮捕できちゃうね。恐ろしや䞭囜っお事か
これは怖い。䞭囜政府ず共産党は、倖囜にいる自囜民たで監芖しおいお、その蚀動たで目を光らせおいお、その蚀動で逮捕たでするず。
䞭囜人留孊生は党面ストップずし、政府によっお䞭囜の海倖譊察を撀去するこずにより䞍安は消える。
䞭囜に枡航の堎合は、囜安法適甚は承知。
【日本に留孊の銙枯人孊生、囜家治安維持法違反で逮捕される】
東倧の阿叀教授
銙枯の囜安法が域倖で適甚されるこずは倧きな問題だ
銙枯人だけではなく、日本人も銙枯問題に぀いお意芋を蚀ったり、論文をたずめたりするず犯眪者にされおしたう可胜性がある等、譊鐘を鳎らす
米囜にある䞭囜譊察の拠点では米囜内に䜏む反䜓制掟の䞭囜人の監芖が行われおいたず報じられたばかり。
この件ですかね
↓ ↓ ↓

>「銙枯独立を支持するスロヌガン」を亀流サむトに転茉したこずが問題芖されたずいう。
これが䞭囜のやり方。

そのうち日本人も逮捕されたすね。

『日本人も銙枯問題に぀いお意芋を蚀ったり、論文をたずめたりするず犯眪者にされおしたう』
垞に監芖されおいる、ずいうこず 。
日本人も察象の法埋なので日本人が過去にSNSで「銙枯独立」ず曞くず銙枯に入った時点で逮捕されたす。
これっおみせしめっおこずだよね
海倖のSNSに投皿したこずで逮捕ずか、恐ろしい、、、
倖囜人は、銙枯、台湟の話題をしおはならない戒め

みんなも気を付けよう🥺
2幎前にFacebookで銙枯独立は、唯䞀の道ず曞き蟌んで3月に䞭囜政府に逮捕された女子孊生。
日本人も捕たるよ。そんなの嫌よ。銙枯や䞭囜に絶察に行きたくない。垰囜できなくなっちゃうよ。
【東京倧の阿叀智子教授は「銙枯の法埋である囜安法が域倖で適甚されるこずは倧きな問題だ。】
倖囜での蚀動が囜安法に適甚された初のケヌスずみられ、海倖圚䜏の銙枯人の間で倧きな䞍安が広がっおいる。
蚀論の自由などない即逮捕の䞭共
䞭囜政府はず焊点を圢匏䞊䞭囜共産党ず分けお衚蚘する。䞭囜政府は、海倖政府やマスコミから、人暩等察応の問題点を指摘されるず、法のもずにず蚀う。
しかし、その法が倧きな問題をもっおいる。日本のマスコミは、そのこずをどれだけ非難し、自囜を正圓化しおきたか?
これ倧倉な事ですよ

逮捕された孊生は日本囜内の倧孊に圚籍。身分蚌明曞を曎新するために䞀時銙枯に戻ったずころ、「囜家の分裂を扇動した」ずしお囜安法違反の疑いで銙枯の治安圓局に逮捕された。
やばすぎお草生える。
蚀論封殺は囜倖にも及ぶ。「


蚀論封鎖は囜倖にも及ぶ。「


我が囜の自由な蚀論空間に察する挑戊であるず、日本政府から抗議しおほしい。
おかさ〜、フェむスブックでこれやっちゃうか

アホ過ぎだろ

日本人でもフェむスブックずかTicTokで顔出し実名でちうごく批刀しお、あっちに遊びに行ったら䞋手したら逮捕されるぞ
え
䞭囜共産党は
日本に来おる
䞭囜人留孊生や䌚瀟員を

党お芋おいる。監芖しおいるっお事

筒抜けなんですね。
䟋え日本にあるネットむンフラや
アプリ、デヌタベヌス䜿っおも。
䞭囜共産党に。

デゞタル倧臣日本ダバいよこれ。
私も䞭囜共産党批刀をしおいるので、銙枯に行ったら逮捕されそうです。日本囜内で、倧人しくしおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした