メディア記事

島根・西ノ島町が全課で11年間不正経理 「98年ごろから」証言も

バズる指数ピーク 237

 twitterコメント 71件中 1~71件
結局、まちづくりも、幸福度も、
住民による行政への、なれ合いではなく監視という関係を維持することで成り立つわけで。
地域にいこうが、都会にいこうが、
福祉を不要とする裕福者層以外は、政治にかかわらざるを得ない。
こんなまちに住みたいか?どんなまちに住みたいか?
全裸で不正会計、しかも11年ってどういう状況かと思ったら全課ね👀
国のお金が入ってて不正経理するのもダメだし、情報公開の請求を制限してるのも聞いたことないな。
しかも全裸…
どういうこと?と思って記事読んでみたけど、ぜんらの話はどこにも出てなかった。おかしいなと思い、もう一度見出し見たら、「全課」だった。
見出しを同じように読んだ人のつぶやきを見て、仲間を見つけた感じだった。
昨日、全裸に見えたってツイート見て、ありえないやろって思ったけど、たった今全裸になった。(俺は脱いでない)
全裸で、に空目したから俺は多分疲れてる…
全裸で11年間不正経理に空目したわw
全裸と空目したワイはもうダメかも分からんね
行政の監査機能は国際機関でも強化する必要があるけど、これは日本の自治体の内部監査や外部監査が全く機能していないことを自白したようなもの。
すでに同じこと呟いてる人いるけど何度目にしても「全裸で11年間不正経理」と空目してしまう。
全裸!はだか?
かと思ったら、全ての課だったのね🤣
全課が全裸に見えたw
全裸に空目した。帰りたい。
"全裸"に見えたのはオレだけじゃないはず。
「全裸で11年間不正経理」に見えたわしは何か憑かれているようだ
全裸に見えた
町からの資金プールを一手に引き受けてた文具店、何者なん
<読まれています>

隠岐諸島の西ノ島町で、業者に架空発注して現金をプールさせる「預け」などの手口で長年、不正経理が続けられてきたことが明らかになりました。町民からは怒りや落胆の声が広がっています。
全課で、となると不正している本人たちも麻痺していたんでしょうねぇ。。それが正しい(まかり通っているから)、当たり前みたいな。
全裸に見えてしまった。疲れているようだ
全裸で不正経理かと
「表題の『全課』が何に空目したかについてはコメントしたくありません。」
「全課」を「全裸」に空目したのでやはり何かおかしい(ヽ´ω`)
全裸中年男性による経理と思った人多数(なのか?)
全裸で11年間不正経理!?!
全裸に見えた >
全裸に空目【島根・西ノ島町が全課で11年間不正経理】『98年ごろから」
全裸で不正経理に空目
全課⁉️それとも全裸⁉️
組織的だな。在籍していた職員全てから給与50%減の懲戒処分だ💢
「全裸で11年間不正経理」に見えてしまった…
島根・西ノ島町が全課で11年間不正経理


架空発注で現金をプールさせるなどの手口で不正経理が続けられてきたということです。住民からは「昔からのなれ合いがあったのでは」と指摘する声も上がっています。
組織ぐるみじゃん
たまげたなぁ…
全裸と読み間違えたので、誰か私を告訴してください。
「全裸で不正経理」って!!と思ったら全課だった。日常で全課って使わないっしょ。
全裸で…!?と思ってしまった
島根・西ノ島町が

全ての課で
11年間、不正経理…



架空発注で現金をプールさせるなどの手口で不正経理が続けられてきた…

住民からは「昔からのなれ合いがあったのでは」と指摘する声も…
西ノ島町って町長代わったばかりじゃないっけ?県職OBの人。代わったばかりで少し気の毒な感じもするけど、25年にわたってやってるのはまずいでしょ。
すごくどうでもいいんだけど、最初読んだけど全"課"を全"裸"と空目してしまって、問題のポイントが何なのか把握するのに時間がかかった
全裸で11年間不正経理?って空見してしまった。
1人だけ生贄に😙
全裸にみえた
ごめん。全裸に見えて意味がわかるまで10秒くらいかかっちゃった。
これたまたま見つかったけど出入りが少ない組織だと見つけにくいと思う。他の自治体でも同じようのがあるのでは?
全課が全裸に見えた、びっくりしたなもう
が 「98年ごろから」証言も
全裸に見えた(笑)
全裸でに見えた(笑顔
全課が全裸に見えたから今日は早く寝ようと思う
全裸かと
町ぐるみで泥棒 西ノ島出身者を見たら泥棒と思えではなく泥棒として見ましょう
すいません、本当にすいません。
記事を全部読むまでずっと「全裸で」と空目してました。

「全裸で不正経理」って、変態さんかな?って思ってました🫠
またなかなか豪快だな、これ絡みでは相当やられたから記憶にのこっておる。
「全裸」で11年間不正経理かと思った・・・。まあ、昔からの「慣習」って、どこにでもありそう。
「全課で」を
「全裸で」に空目した人は挙手で。

「全裸で11年間不正経理」
と空目するほどになんか疲れてるw
みんな「全裸で不正経理」と空目してる模様→ノーパンノーズボンで謝罪会見してたんでしょうか?
島根県・隠岐諸島の西ノ島町で、業者に架空発注して現金をプールさせる「預け」などの手口で長年、不正経理が続けられてきたことが明らかになりました。コンプライアンス順守が叫ばれる昨今、まだこうした不正経理が残っていたことに驚きます。明日の朝刊に掲載します。
塀の中、島の中、門の中
治外法権かな

全裸で経理よりマシっすか
全課で...
だいぶ疲れてるみたいで「全裸で不正経理」と見間違えて「すごい案件来たな…」と思っちゃった
タイトル誤読してもうた…
島根・西ノ島町が全課で11年間不正経理


架空発注で現金をプールさせるなどの手口で不正経理が続けられてきたということです。住民からは「昔からのなれ合いがあったのでは」と指摘する声も上がっています。
時代遅れの話題
全裸かと思ったら全課だった。
同じこと思う人達がいるとホッとする
すんません、一瞬「全裸で11年間不正経理」に見えました。自分は疲れているのか・・・。
不正経理が全課とは呆れる。
犯罪者ばかりの島根県・隠岐諸島の西ノ島町。
今時、その手口かい。まあこれも公務員バッシングで人員削減したツケみたいなもんや。
全裸かと思ったら全課だったwww
全裸で不正経理!
と思ったら違った。
統一地方選 後半(市議選 区議選 町議選 村議選 市長選 区長選 町長選 村長選) 衆院補選 参院補選 4月23日投票日
タイトルとURLをコピーしました