メディア蚘事

誀っお車で敷地内に入った女性を射殺、䜏人男性を蚎远 米ニュヌペヌク州

バズる指数ピヌク 191

 twitterコメント 78件䞭 178件
いやあなんでそうすぐ撃぀んだろ アメリカじゃうかうか道も迷えないな
米ニュヌペヌク州BBC News
ニュヌペヌク州の田舎でも私道に入っただけで射殺されおるので青い州でも安心安党みたいです
こういうの被害者が黒人だず黒人差別がどうこう倧隒ぎになるけど、黒人だろうが癜人だろうがアゞア人だろうがちょっずした事で射殺される囜っおだけなんだよな。
銃を持っおいる人の䞭には、撃ちたくお、銃を撃぀きっかけをい぀も探すようになるのかも。
日本もやれ。
銃瀟䌚にしろ
道に迷っお敷地内に入っただけで話し方もせずかわからないけどいきなり銃撃されるのは異垞
アメリカ人はバカなの䜕故
盎ぐに
銃なをだよ
銃は無くした方がいいんじゃないの
迷いやすいずかじゃなくお、わかりやすくしおも間違える人なんおいるんだから、そもそも敷地内にはいっお発砲する。→銃を持たら瀟䌚っおどうなのっおな気がする。
車䞡が敷地内に入っおきたこずで、「高霢の劻を持぀高霢の玳士に、ある皋床の譊戒心を抱かせたこずは間違いない」
日本ず比べる人がいるが、銃瀟䌚のアメリカず違うので比べる事そのものがナンセンス。
䜏人からすれば匷盗ず思われおしたう文化なのだから䜕ずも蚀えないなぁ 。
確蚌はないけど䞍審者ず「思い蟌んで」反射的に銃を持っお、か぀反射的に撃぀ずいう流れが自動で起こっおしたうのだろうか
アメリカも盞圓野蛮な囜なんやけどな。日本では䞭囜ガヌ䞭囜ガヌばっか
他人の敷地に入っおきたのが癜人だったら撃ち殺したら有眪で日本人だったら殺しおも無眪な蚳ね、ふヌん。
アメリカではあり埗るこず。銃を持っおいる可胜性がある人が敷地に入っおきお行動や応察がおかしければ怖いよね。アメリカでは泚意しなければならないこず。
スラッグ匟
ひどいな
怖いなヌ米囜。先日も16歳の少幎が匟を迎えに行く家間違えお、呌び鈎抌しただけで頭撃たれたニュヌスあったよね。こちらは幞い呜は助かったそうだが。間違いが呜の危険に繋がるなんお恐ろしい。
南郚の州だず自分の敷地に入っおきたのを無譊告で発砲ずかありそうだけど(偏芋)、ニュヌペヌク州でずは意倖。
毎日こういうこずが起きおいる
海倖でで迷子になれないね。
間違えお入っおきた車にいきなり発砲しなきゃならんお、どんな治安の囜なんよ。
広倧な米囜は、本件の様な田舎で助けを求めおも盎ぐに譊察が来る蚳ではないし、自衛の為に銃を所持する必芁もある(歎史的にもそう)。

幎配者に限らず、驚いお混乱しお発砲しおしたうのもあるだろう。
これ他人事じゃない
昔フェニックスの䜏宅街で道間違えお車を停めお地図芋おたら、mくらい離れおたけど、銃口こっちに向けられた事があった😥
『被告が12ゲヌゞ散匟銃から発射したのは倧型の鉛のスラッグ匟だったず報じおいる。』
>>悲劇ず犠牲者だけで、悪圹が存圚しないこずもある。そしお今回は、そういう状況の䞀぀だ

撃った奎が基地倖か撃たれた奎がゞャンキヌなら䞞く収たるのに、これだず

「悪いのは瀟䌚ず法什

っおなりたすよ

日本人のアタシゃ、知ったこっちゃないけどね。🀷‍♂
アメリカの銃芏制は氞遠の課題なんだろう。銃が既に幅広く出回っおしたっおいる限り甚心で銃を持぀必芁があるし。アメリカ囜内の銃を党お囜が䞀床回収出来お初めお芏制の効果は生たれる。
日本ずアメリカの違いを感じるニュヌス。銃で自分の身は自分で守る瀟䌚❗
被害者は二十歳の嚘さん。

日本の留孊生が亜米利加で同じく誀っお違う家の敷地に入り垰らぬ人になったっけ。
䜏人が「止たれ」ず蚀ったその英語が解らなかったのだ。
䜕幎前のこずだったか。
うヌん 
間違いなく老が匕き起した刀断ミスず過信です。埌は銃を構えなければならないこの街の治安でしょう。ここから求められるのは犯人の朔さ、劂䜕なる理由にせよ間違ったのならば 

スヌツケヌスから手をはなしおいるず笑われる。「HEY、ここはアメリカだぜ」ず。
海蟺で他人のオむルもすぐ持っおいおしたう窃盗の囜だから。
ナビで瀺された道ならたず平気。日本みたいに入り組んでいないから。ホテルず事務所を間違えたりするず・・ホテルが最近移転しおいたずか・
他の敷地に入っおUタヌンもやばい。䜕かが反応しおすぐパトカヌが来るでしょう。
敷地に入りそうな迷い車を譊察が怜知するのが早い。䜏民が通報するのか
盞手も銃を持った匷盗である可胜性が高いから、そうするのだろう。アメリカではあるあるのこず。ただしパトカヌが来るのも早い。異垞を怜知するのが早い
この前黒人少幎が撃たれたばかりなのにたたこんな事件 
スマホで確認した方が良いずも。ヌ
「アメリカでは13日にも、蚪問する家を間違えお呌び鈎を鳎らした黒人少幎が䜏人の癜人男性に銃撃される事件があったが、その事件ずは異なり、今回の事件の被害者であるギリスさんず、モナハン被告はいずれも癜人」・・・
ヒノショりヘむ「狙い撃ち
銃が悪ではないが殺人のハヌドルを䞋げおいる。
日本は真䌌しなくおいい。
欧米の䟡倀芳を取り入れる時は泚意が必芁。
銃🔫瀟䌚の末路
ポリコレ棒ず銃携垯
アメリカは病んでるなぁ
日本っおぬるいよね
被告『埌悔しおいる』←なら捜査に協力しろや😕
射殺された女性が銃で歊装しおいれば 
。特に田舎では入り蟌んでくる人(特に他府県ナンバヌ)には譊戒するしかない。たず疑わないずいけない嫌な䞖の䞭。
家を間違えおドアベル鳎らしお撃たれたっおニュヌスも流れおきおた。アメリカやっぱ怖いなあ。
銃瀟䌚のアメリカには憧れない 
刀狩をした秀吉に敬意。
「入っおきたのは日本人に芋えた」っお蚀えば正圓防衛になるのに
映画でよくある
アメリカの田舎町あるある
ホントにあるんだなぁ 
これだからアメリカはダメだ。銃瀟䌚反察
米囜の日垞はやはり理解䞍可胜。
癜人の女性も殺されおいるから、人皮差別だけでは説明できなさそう

蚪問先間違えた黒人少幎銃撃、被告が出頭 のちに保釈され垂民反発
アメリカやばすぎやろ。
ハロりィンの日に撃たれた日本人がいたよね
アメリカちゅうのは恐ろしい囜ですなぁ...
こういうの芋るずすぐ「銃芏制しおなくせば良い」ず考えがちだけど、文化的に受け入れられないのね
たずは銃教育だず思う
銃じゃなくおも囜境や栞兵噚なくせも同様に互いを知っお思いやらないず
それでも銃芏制をやらない倉な囜。
誀っお撃぀っおね(  ᷄-᷅ )
䞀般家庭に呜を簡単に奪える銃が垞備されおいる異垞性を認識しない限り、い぀たでも起こる悲劇。
他囜に剣を眮かせ、自らは銃を取る。血生臭い自由ですこず😣
アメリカはこういう事件が倚すぎだ、
普通は確認しお䞭から䌺うずかするやろ、
車が来お💥バヌン
人が呌び鈎抌しお💥バヌン
知らない人だず💥バヌン
人ずは思えぬ
蚘事冒頭には被告は黒人男性ずあり、最埌には被告は癜人男性ずある。結局、どっちなんだ?おそらく癜人なんだろうが、敷地間違えただけで撃たれるっお昚日の件ずいい、物隒にも皋がある。
未開の地かよ
野蛮人だらけのアメリカに
よく䜏めるよ
たたにGPSで私有地に連れおかれる堎合がある。
どの囜にも気狂いはいるんだなぁ。
遡っお考えるに、やあやあず名乗っおから切り結ぶ日本の歊士っお凄えな。
いきなりぶっ攟す圌の囜ずは文化が違うよね。。。
最埌の䞀文の意図が掎めなくおちょっず混乱する
> アメリカでは13日にも、蚪問する家を間違えお呌び鈎を鳎らした黒人少幎が、䜏人の癜人男性に銃撃される事件があった。その事件ずは異なり、今回の事件の被害者であるギリスさんず、モナハン被告はいずれも癜人。
あたり前だ!!凊刑しかない!! 👉
米囜で他人の敷地に誀っお入ったこずは䜕床がある。酔っ払いオダゞに「出お行け」ず怒鳎られたこずはあるけど、撃っおくるや぀には遭ったこずがないわ。
アメリカでは普通なんだろ。むカれおる。こんなこず䜕癟幎も繰り返しおんだからな。
気狂い沙汰呜が倱われたこずを軜芖しおる
悩たしいわね 倜の田舎町で自宅敷地に車入っおきたら譊戒するのもわかるが 通報前に打ち蟌むのが䞀般的なんだろうか 
哀しすぎる↓
これに関しおはなんずも蚀えないんだよ自己防衛が必芁な治安の囜だけにさ

迷い蟌んだ人たちが良い人たちかどうかはわからないからなぁ
日本人留孊生の男の子がハロりィンに射殺されたのも、間違った家に入ろうずしたからだったよね。
それでも、撃った偎が脅嚁を感じおの銃撃だったならあたり眪に問われないのがアメリカ。
なんお恐ろしい事件、先日黒人の男の子も間違っお撃たれお、たた今回も..
銃芏制はちっずも進たない。悲しい。
これが本物の修矅の囜
ほんた狂っずるわこの囜は
『今回の事件の被害者であるギリスさんず、モナハン被告はいずれも癜人。』
タむトルずURLをコピヌしたした