メディア記事

立民議員の“サル発言” 国民 玉木代表「政権取れない」

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 63件中 1~63件
玉木氏「次の衆議院選挙での立憲民主党との協力について「難しそうだ。相手の政策しだいだが、まだ日本維新の会のほうが憲法も含めて政策的には近い。政策で一致しないかぎりは絶対に野合と言われる」
は正しいと思います。国民民主党には気を使わず野党共闘すれば良いのです
いいから早く自民党に入りなさいよ
野党のふりしてないでさ
子供の悪口の言い合いじゃないんだから
本予算に賛成して「政権交代を目指す」と維新と交わした合意文書を破棄させたのに政権に入れてもらえなかった人に言われたくないわ。

「まだ維新のほうが」なんて言い草も失礼だし、エネルギー政策の異なる都Fとの野合も無かったことに。

政権取れないのはあなたでは?
衆院選、立憲に協力しない!?維新と協力?は?
新潟県議選、国民民主の候補に入れたのは、西村ちなみさんの選挙のためだぞ🔥
この発言だけでも玉木がどちらを向いてるのか分かる。
玉木、野党じゃないのか?
各地の選挙で頑張っている人たちを後ろから撃つ党代表😮‍💨
たまちゃん が 「野合と思われる」とかいうのはどうなんでしょうね。
「野党は共闘」の魂を 富士山🗻とかに 祈る方が🤞まだ 意味がわかりますね。
国民民主党は 良い政党だと聞いてますけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
国民民主 玉木
【お前に言われる筋合いは無い‼️】この様に叫ぶ人が出てくるよ。きっと。所詮維新・共産も含めて野党の政治力はそのレベル‼️
顔が子供なんだよ。
>次の衆議院選挙での立憲民主党との協力について「難しそうだ。相手の政策しだいだが、まだ日本維新の会のほうが憲法も含めて政策的には近い。

地方の国民民主さんは立憲とも協力してやってるのところもあるのにね。ほんと残念な党代表って思う。
国民民主党も日本維新の会も自民党の補完勢力だろうが!
立民が見限られてるのはそのと〜り? 国民民主党も政権は取れないですよネェ〜コイケにハマったみなさん・・・ナウ…^^;)
国民 玉木代表「政権取れない」 ⇒よそより国民民主党の心配を玉木代表
心配すんな

あんなサル以下の政党に、国有権者は政権なんか取らせない

あそこの構成員は、カメとかの哺乳類ですらない連中だからな 🤣🤣🤣
これについて立民 泉代表の反応がないようだけれど、選挙で忙しいからなのか、痛いところ付かれてぐぅの音も出ないのか…(´・ω・`)タイヘンダヨネ
>
「相手の悪口を言ったり政局に明け暮れていても、1円も賃金は上がらない」と言っていたのは自分じゃないですか…。
「対決より解決」は与党限定ですか?
【国民民主党って、政党助成金に集るのが目的でなんじゃないの?で、この先、自力じゃ儲からないと踏んで、カネズル党に擦り寄ると。 露骨なのをみると焦ってるね。】
ラジオ日本
NHKの国際放送じゃないぞ
日テレ社員を出向させるところ…
しつこい
サル発言まだ引っぱるのか〜😅ウキー💢って感じ?朗報→次の衆議院選挙での立憲民主党との協力について「難しそうだ」
まだサル発言を引っ張ってる、自民党議員はもっと酷い発言だらけだろうに、国民民主は自民党の犬政党だもんな
仰る通りですね、立憲民主党に比べて維新の会の方がよっぽど良いですね。
.
いつまで言っとる!
自民、維新に媚びる風見鶏め

🎤はっきりカタをつけてよ⇒玉木と絶縁!

統一地方選挙は
👍
どちらも無理じゃね?
ほんとに「今日の」「ニュース」やらないな。言論弾圧かな?政治介入受けてる?放送局が萎縮してる?「法的措置」怖い?テレビ局が「報道の自由ガー!」って安心して反発できるのは日本政府相手の時だけ?>
うーん1から10まで全部正論
⇒まだ言ってるよ。党首としてよそより国民民主党の心配をした方がいいのでは。
誰と闘うべきかがひたすら分からない「自民党3軍」。
---
タマッキーは立憲を腐すしか仕事が無くなっているようだから代表を交代した方が良いのではないか国民民主。
これは国民民主・玉木代表の見解が妥当と感じる。現在の立憲民主は明らかに「イデオロギー政党」に映る。先日の小西洋之参院議員のいわゆる「サル発言」への党内処分が激甘なのも、彼が「護憲派」ゆえだろう。
これもっと早く、指摘すべきだったね。少なくても泉健太と小沢にいいようにされる前の段階で言うべきだった。
火の玉ストレート+事実陳列罪
解決より対決
おこぼれに預かる事でしか自分を存立できない金魚の糞だとの自覚はあるのか?
その理屈で言えば他党を貶める発言では政界随一の維新も無理だよ
与党議員の失言などそれこそ星の数ほどあると思うが
なぜ野党だけ一々問題にするのかよくわからない
この身内同士の足の引っ張り合いに加わる玉木も
よくわからない議員の筆頭格だしもうさっさと与党に
入れて貰え
バックボーンの組織力を考えたら

立憲民主>維新+国民民主

なんだけどなぁ。

いい加減、立民の後ろ盾の組織は見限ってくれないかなぁ(−_−;)
こんなタグが出来ていて笑った。

たぶん、このニュースのせいなんだろうけれど



この批判を受け入れられないようなコア支持者向けの政治をしてる限りは、玉木さんの言う通りだと思うけどね
まあお前もな
全面的に賛同

⁦ ⁦
騒動は収束するどころか「謝罪」等々で相変わらず波紋は広がり続けてるし、なにより国会議員から報道圧力かけられたのにテレビ局がだんまりなの、なんでなん?放送局が萎縮してる?「法的措置」怖い?>
サルはこそこそ群れのルール変更なんてしないからな

サルに対する冒涜だよ、小西議員
ホント今の国会議員見てるとウンザリする
玉木代表よく言った この流れで維新と連立で野党第一党してくれ
いや立憲共産党とはやめて

今一番期待できるわ
もっとも
立憲の悪口言ったり、右へ右へ突っ走ってるのに一向に人気が出ないね玉木。ほんと要らない党に成り下がったな国民民主。
元々同じ党にいた仲間(?)に対して思うところがあるのか善かれと思って苦言を述べられているのでしょうが、今は向かう方向性の異なる余所の党の心配よりも自分の党の力を増す事を考えた方が良いですね。
あんたらの政党よりかは政権を取る可能性はあるよ。
サルに失礼だしな。
まだ言ってんの?ホントに、どうしようもないね。いちいち取り上げてるNHKも含め、やるべきことが違うでしょ。誰か、ちゃんと教えてあげてよ。
高額給与もらってるんだから。
ちなみに、国民民主党にとって悪夢なのは立維ブロックに岸田早期解散

小選挙区で自公vs立維の対立構造に埋没
現職にも立維統一候補の刺客が送られる

野合とけん制しておかなければならない。
「憲法審査会の毎週開催はサルがやることだ」
第三次世界大戦
どんなに立派な政策も選挙で勝って権力を奪取しないと実行できません。

立憲の場合、残念ながら諸々の行状でその信頼度が無いため大阪では泡沫候補扱いになっています。

有権者は見ていないようで見ているし、考えて無いようでしっかりと考えます。

もう立憲は厳しいです
立憲民主は自民党の応援団化した。もう終わりです。
>衆議院選挙での立憲民主党との協力について「難しそうだ。相手の政策しだいだが、まだ日本維新の会のほうが憲法も含めて政策的には近い。政策で一致しないかぎりは、絶対に野合と言われる」と否定的な考え👍
玉木雄一郎
グチャグチャ言わずに
早く自民党に行け

野党のフリしてるの
見てるだけで不愉快だ
自問自答:

政権に
擦り寄るばかりの
国民党
サルもさらぬも
三申が自為

//
このまま一生言い続けるつもりだな
「サル発言」を批判すればウケが取れると思い込んでいるんだろう
自民党に政権を任せておけということだな?
野党の顔をした自民党のスパイらしい発言だな💢
まだサル引っ張ってるのか玉木ん

維新と対して変わらなくなってきたな
アンタはもっと無理 →
タイトルとURLをコピーしました