メディア記事

政府、スーダンへ自衛隊機派遣を準備 邦人60人退避

バズる指数ピーク 385

 twitterコメント 48件中 1~48件
真っ先に食料を送る!と宣言すれば良いのにな。
母国がご迷惑をおかけします🙇‍♀️
林芳正外相が同日、自衛隊法の規定に基づき邦人の輸送に必要な準備を浜田靖一防衛相に要請し、防衛省・自衛隊は直ちに着手した。松野氏によると自衛隊機の派遣に閣議決定は要らない。
政府は2021年に邦人をアフガニスタンから退避させる際に初動が遅れた教訓を踏まえ、22年に「自衛隊法」を改正

改正前は「安全が確保された地域」にしか派遣できなかった
昔イランではトルコに助けてもらった
色々な国の治安が悪化してる感。
先週からドイツではトップニュースだったけど、日本の新聞は全然だなと思ってた。
アフリカは遠いけど、邦人の方々はいる。退避できるようで何より。
意味が分からん…
また税金搾取するんじゃ…
ぽっぽナイナイ
自衛隊法改正から初めての出動かな?
上手くいくかは現地次第もあるから分からないけどどうぞご無事で
そこ手伝いに行ってもアメリカは日本を助けないから。政府は上に上がれば上がる程アフォになるのか?
"政府は2021年に邦人をアフガニスタンから退避させる際に初動が遅れた教訓を踏まえ、22年に自衛隊法を改正した。(…)災害や騒乱時に在外邦人を保護・輸送するため自衛隊機を速やかに派遣しやすくなった"
軍と準軍事組織の衝突で270人が死亡、2600人以上が負傷するなど治安が悪化している"
"現地には非政府組織(NGO)や国際協力機構(JICA)、大使館の関係者ら約60人の邦人がいる 全員と連絡が取れており被害情報はないものの「水、食料が不足し頻繁に停電が起こるなど厳しい状況にある」"
"日本以外でも、ドイツが独連邦軍による自国民の救出作業を急いでいる スーダンの首都ハルツームで19日、約150人の退避を計画。(…)だが、戦闘が激化したため計画は失敗したという"
これはやむを得ないでしょうね。必要であればためらわず対応してほしいですね。
政府、🇸🇩
⚜️実際に自衛隊機を飛ばして、邦人保護プログラムを実行に移すにであれば、くれぐれも安全に任務を遂行して頂ければと思います。
必然性のない火遊びです
こういうとき、現地日本大使館の大使って命がけだなと思うんだが、実際どうなんだろう。
特に治安の悪いアフリカ系の大使ってやりたくないとかないのかな。
オイッ、憲法違反の戦争する気か⁉️😱
敵国条項シカトか⁉️👊😡💢
徹底した平和外交しかない‼️
ご苦労さまです。
アフガン後だと初かな?
空港で民間機ガンガン燃えてたけど自衛隊ならダイジョブなのか?
ダイジョブにするのか
あの「湾岸戦争」の時とは様変わり。何の議論もなくすんなりと自衛隊機派遣を決めてしまう…。⇒
税金がっつり見てバクって身の回りアフタサービスゼロ税金強制倒産させながら身の回りアフタサービスすぐ反応してそばで莫大下さいます今すぐほんまに頑張ったそばで連絡先中山なそばでの最短山崎賢人けんちゃん歯美紀って後藤美紀下さいって後藤謙次さんがしりぬぐい美紀を
スーダンじゃなくて美紀研究所中をぼったくって真実の愛くださいます美紀はよせーお腹が破裂しそうでっかいしてそばで莫大くださいます下さいます今すぐほんまに頑張ったそばで美紀はよせー研究所中を1つまだかみないらんそこいらんスター差し押さえまず見てパクるでした
スーダンへ自衛隊機派遣準備、邦人退避へ:日経19日

*正規軍と民兵組織の戦闘続き、状況悪化。スーダンには60人ほど。
「在留邦人の退避に向けて自衛隊機を派遣する準備を始めたと発表した。スーダンには60人ほどの邦人がおり、現時点で被害情報はない」
しょーじき、日本人が有事に遭うと、色々助けてくれるトルコのターキッシュエアラインズあたりをチャーターした方が手っ取り早い気がする。
同胞を救え!!🧐👍🎌

スーダンの邦人退避へ自衛隊機の派遣が急きょ決まりました。2021年8月末のアフガニスタンの邦人等輸送に続く本格的な派遣任務になるとみられます。
これでも渡航中止勧告なのか。
退避勧告待ったなしっぽいなぁ。
何だかんだと理由付けて軍拡準備
ジキショーソー
お そ い 💢
ジブチとかかなと思ったけど、日本かも?!
無事をお祈りします
はよ逃しやり。
➜正規軍と民兵組織の戦闘が続くスーダンで安全状況が悪化したことを受け、在留邦人の退避に向けて自衛隊機を派遣する準備を始めたと発表
➜スーダンには60人ほどの邦人がおり、現時点で被害情報はない
皆様の安全を祈ります。
正規軍と民兵組織の戦闘が激化し、国連をはじめとする各国 ...
スーダンには60人ほどの邦人がおり、現時点で被害情報はないと説明した。
感謝、、
無事に帰って来てや!
正規軍と民兵組織の戦闘が続くスーダンで安全状況が悪化したことを受け、在留邦人の待避に向けて自衛隊機を派遣する準備を始めたと発表した。スーダンには60人ほどの邦人がおり、現時点で被害情報はないと説明した。
頼むぞ、自衛隊!
速やかに安全に帰国できるように、自衛隊の皆さんもご安全に!

ほぅ……
遅いよ
アフガンのときの反省生かせてて良き
タイトルとURLをコピーしました