メディア記事

「ウマ娘」攻略サイトで盗用、個人開発ツールを模倣 GameWithが謝罪 「信頼を失う行動だった」

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 57件中 1~57件
2023. 4.19
ゲームウィズの比較機能、パクリだったことを認めたのか結局w
また2年後にやりそうやなぁそうに決まってる
またやったのか、GameWith。

報じた「ねとらぼ」側が「盗用」という表現を訂正しているのはなんなんだろう。
なんだ、てっきりインチキツールの使用を薦めたとかしたんかと思った。
「より良いゲームコミュニティーの一助となれるよう社内教育を徹底する」
イチからはじめる機能盗用 by GameWith
うーんこの
つーか、そんなに皆攻略サイト見てるの?
クソ雑魚トレーナーでライブがメインの私はほとんど見ない😅
安定のパクリwithやんwww
4月11日:GameWith、攻略ツールの盗用疑惑を否定 「アイデアを参考にしたが違法性はない」


4月19日:
ありえへん、サイト閉鎖レベル😇
前と同じことして前と同じ対策をしてるのでまた同じようにやらかすのが見え切ってるGameWithさんさすがっす
こういうのはやっちゃあかん。
この件は知らなかったけど、GameWithはコメント欄の確認もたまにはした方がいい。
謝罪する気があるのならばパクったツールに表示された広告収入とかをオリジナルの開発者に慰謝料として支払うぐらいの誠意は見せるよね?
部外者には預かり知らぬけど
ゲームラボ毎月買ってたオジサンとしてはこんなのもダメなの!?って思うわ、、
そもそも信頼があるとでも?
そもそも失うような信用あったの?
とにかく初動の対応が悪すぎた

ツールは発表後すぐ使わせて貰ってたのでゲームウィズのツールは盗用なのは明らかだったんだけど
「盗用」の使い方に問題があるとおもうが。
開発者のソースコードを無断で転用・流用したのであれば問題だけど、UIが優れていたから真似をした程度であれば、世のシステムのほぼ全てそんなもんでしょ。
backlogとかkintoneっぽいUIにしたいなんて要望なんて世に腐るほどある
やっぱりあれ盗用だったのね→
そもそも失うほどの信用があったのか?
テイエムオペラオーの誕生日をスルーして、指摘されても完全シカト決め込んだ報いだな。

ざまあみろとしか思わないし、剽窃はクソだな。
人の物を容易く盗むものは自ずと人が離れていく…
エアプウィズやのうてパクリウィズやないかい
エアプウィズは盗用までしてたの
GameWithは以前にも攻略記事丸パクリして問題になったじゃん。何も反省してないの?
ポケ徹もパクられてる疑惑前に聞いたんだけどあっちもガチなんかな
どうしようもねえな!
サイト利用していないし
信頼を無くしかねない致命的Webツール
また?
またやってんのか、GameWith(´・ω・`)
現状どんなゲームも固定フォーマットコピペで、どこもかしこも攻略サイトという体をした何かかなぁ。検索エンジンで上位に来るように作られた価値が低いのが多すぎる。
そもそも企業攻略サイトは個人系サイトからのパクリとテキトーなエアプ情報で満たされてる印象だからなぁ…。
攻略情報など真似とかパクリだらけだと思ってる。(環境による掌返しも酷い)
自分でベストを模索するのが一番
そもそも企業系攻略wiki自体モラルとか信用とか期待出来る様なもんじゃないしな
結局こうなったの…
みてる:
GameWith、過去にもパクリをやらかしていて企業体質は変わらないのでしょう。
ゲーム攻略情報は著作物の扱いにはなりにくく、明確な違法にもならないから繰り返すのだろう。
どこぞのエアプメディアなんてTwitterの投稿、完コピでパクってるからね。しかも間違った情報鵜呑みにして
おいおい……
GameWithってむしろ盗用で有名になったまであるから、信頼ってそもそもなくね?
VTuberとかもそうだけど、こう言う不祥事があった際に「社内教育体制の強化」みたいな文言をよく見るが一体どんな教育するのか全くわからぬw
昔からエアプウィズっれ言われてるくらいだし
マジかーGameWithいつも使ってるのに…
投稿時間:2023-04-19 14:02:42
これに限らず、世界では大手が中小以下規模の技術を丸パクりする、あるいは会社なら買収してしまって堂々と自社技術に取り込む、みたいなことはザラにあるわけで
クズと名高いGameWithが盗用を認めるとは。天変地異でも起きるのかな?そろそろここに広告出している企業を洗い出してみるかな。
こういう盗用行為を一部の輩だけがやっているという性善説はもう通用しなくなりそう→「 が謝罪 「信頼を失う行動だった」
なぜバレたらこうなるとわかっているのにパクるのか なんどめだという話でもあるのだが
盗用だったのか
信頼はとうに失ってるし邪魔だから撤退してくれるのが一番助かる
こういうのはいっぱい怒られてほしい

>GameWithは4月18日、スマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の攻略サイトで公開していたツールについて、機能の盗用があったとして謝罪
なぜこれだけ盗用が騒がれているのに、人は盗用してしまうのか?
その謎を探るべく...(以下略
パクったやつが関わってるほかのやつもチェックしたほうがいいのでは
タイトルとURLをコピーしました