メディア蚘事

財政難の東京藝倧 建物が老朜化、入詊䞭に倩窓が砎損しお受隓生に盎撃する「事故」も

バズる指数ピヌク 1,482

 twitterコメント 573件䞭 1100件
「えっわたしが通っおいる倧孊財政難・・・」
電気代が払えないほどの財政難の東京藝倧 、入詊䞭に倩窓が砎損しお受隓生に盎撃する「事故」も

金満の巚倧再開発には巚額補助金、デべはりハりハ、空前の利益

孊問ず芞術を狙った兵糧攻め、日本の埌進囜化は深刻
ひどくお恥ずかしい話  
文科省さん、日本人の芞術家を育おる堎所を敎備しおください。 (もちろん藝倧だけに限らず、芞術を楜しむための教育もね)
あの藝倧も資金難。。
「電気代を皌ぐコンサヌト」は良いですね。
問題提起にもなり、率盎なテヌマは奜意的に受け取れたし、話題にもなるし、コピヌずしおも、個人的にナヌモアを感じお奜きです♡
憲法89条が「4千7癟億円私孊助成は絶察にダメ」←政什官僚様が「公孊助成金を枛らし、私孊助成金を増やせ」⇒もっず倚くの官僚倧䌁業䞊がりが私孊に倩䞋れより倚くの助成金を䜿途䞍明金に《解決策私孊助成金を公孊充実財源
昚日SM Nightでお話ししたニュヌスはこちらです。
東工倧みたいに東倧ず統合すればだいぶマシになるんじゃね。
財政難の東京藝倧 建物が老朜化
入詊䞭に倩窓が砎損しお受隓生に
盎撃する事故
皎金の優先順䜍が、町衆の思いずは
違い過ぎる 

自分の子䟛を公蚭秘曞ずしおパリ同行
返っお来おは、米囜倧統領倫人の埡招埅
で、血皎を䜿っおの蚪米等有り埗ない
。
この圫刻棟は䞋谷倧黒倩の隣の建物かな䞭孊時代から叀い建物だなぁず思っお通孊しおたし。
固定資産は囜立なら囜の所有物で、維持管理責任も囜。
店子に委任なら、予算を他に流甚も十分あり。責任機関は怪我人出る前に䞀斉点怜。
鉄道や道路なら、圓たり前。そのための圹人も雇っおいる。働け圹人。サボるな。
独法化以降 ずうずうココたで酷い状況になったのね
悲しい、こんな状態を攟眮しおいる囜。もう、これだけ䜙裕の無い囜になっおいるんですね。
藝倧っお芞術系の最高孊府なのにね。こうやっお日本は滅んでいくんだね。
囜内は攟眮、海倖には倧盀振る舞いの支揎。
党囜で 憲法89条が「4千7癟億円私孊助成は絶察にダメ」←政什官僚様が「公孊助成金枛らし私孊助成金を増やせ」⇒もっず倚くの官僚/倧䌁業䞊がりが私孊に倩䞋れより倚くの助成金を䜿途䞍明金に《解決策私孊助成金を公孊充実財源
この囜は確実に終末をむかえようずしおいる。
うヌん🧐
昔に比べればだいぶ綺麗になっおいたず思っおたのに、
ただ補修されおない郚分もあったのね(--;
なんか情けないよなぁ 囜が
最高峰の芞術倧孊がこんなんずは。
文化芞術ぞの支出が末期的。。受隓生に怪我させんなよ。。
「04幎床から囜立倧孊は法人化し、運営費亀付金は毎幎、枛少し続けおいる」「建築から半䞖玀近くが経ち、雚挏り」「光熱費高隰の圱響で、緎習宀のピアノを撀去」→
が財政難
建物も老朜化
これたでの倧孊の亀付金などの状況から考えれば、こういうこずが起こっおも党く䞍思議ではありたせん。これからも党囜で続くのでしょう。
パペ系の匁護士コムか。東博も酷い有様だし、「囜が予算をくれないので所蔵品を売りたす」ぐらい蚀わないず倉わらないんですかね(嘆)
䜕ずかしおあげたい思いず逆境が䜕かを生み出すのではないかずいう無責任な期埅がせめぎ合う。
悲しすぎる。なんずかならないのか。寄付を募るずかじゃなく、皎金の無駄遣いを枛らしお倧孊ぞの助成金を増やすべき。
母校ではないですが、頑匵っおほしいです。
そのお金、少子化察策や囜立の孊校、斜蚭に䜿っお欲しい、、、
その頃倧阪芞倧は 
財政難の東京藝倧 建物が老朜化。卒業生にはたからんのか

たあ、矎しい建物が老朜化しおも、建お替えず、保存しお欲しいけどね。
若者を蔑ろにする囜だな。



あれも叀いものねえ。えらいこっちゃ。
の偉倧な成果ず蚀うべきか🙄

に基づく がもたらした悲喜劇ず蚀うべきか🙄

明治以来、文化啓蒙でクラシック音楜を根付かせようず頑匵っおきた先人の努力も、 路線の為、クラシック音楜が根付かぬたた消滅の危機にあるようですな😌
軍備や海倖揎助にはあんなに膚倧なお金を䜿うのに この囜はバカなのか。
芞倧もコネ枠がかなりず
財政難が話題になっおいる東京芞倧。2003幎に囜立倧孊法人化法案に反察したのは圓時の民䞻党、共産党、瀟民党など。賛成は自民、公明。自民、公明が、日本を壊しおいる。
囜立倧孊法人で財政難ずか 「囜立」やぞ 金絞るずころず金かけるずころを間違っおいるずしか思えない。
このマヌケなニュヌスはどうよ。囜立だろ囜立。なにが「財政難」だよおかしいだろ‌法人化したクズ政治の責任。法人化法案など即刻廃止せよ‌🀬
電気代も払えないくらい、財政難になるずか 。ここ数十幎で、貧民街の工堎みたいな囜にされちゃった感
こちらだったのね

クラシック建築の小孊校が各地に建っおた時代

教育にお金をかけお将来の人材を育成しようず蚀う意欲があった時代でした

それがどうしおこうなった
あんなに皎金取っおおいお、総理倫人の旅行には金出しお、こういうずころには金を出さない政府。腐っおるよ。
倖囜や倖囜人の研究を、支揎しおいる堎合ではないのでは
日本人の芞術家を育おお‌
芞倧こそ䜕か資金集めの工倫ができそうな気がするが⁉ヌヌ
囜立倧孊なのに、こんな有り様だずは。
ぜひ、䜕ずかしお欲しい。

日本の文化が困窮しおいるずいっおも過蚀じゃないず思う😥
なんだか切ない。
この蟺の倧孊はじめ孊校ぞの予算締め付けず、倖囜人実習生の拡倧を芋おいるず、どうしおも「日本人人材をを育おたくないんや」ずいう意志を感じるんだよなあ。日本人を育おる方がコストのかかる人たちがいるっお事かな。
芞倧なんおなくなっおも䜕の問題もない。
蚘事ずは無関係だけど、東倧行くより藝倧行く方が党然カッコいいよね。
高校の同玚生が1人藝倧入っおかっこいいず思った蚘憶。
藝倧でこれだず、音倧はもっず厳しいだろうな
キャンパス数が倚いので纏めるずか郜心の土地を売っぱらっお奥倚摩に移るずか。䞊野、千䜏のたずたった土地なんお宝の山だし。
今の政府っお文化を砎戒する方向にむかっおいる感じがする。
こうなったら政府を圓おにせずパトロンで倧孊を守しかないのかな🀔
ず蚀っおも、成金はパトロンにはなり埗ないし 🀔
さすが自民党政暩。。。
建物の老朜化は運営費亀付金ずいうより、斜蚭敎備費補助金の問題のような気がする→
ああ、衰退途䞊囜、日本よ。
ぞえ

補助金1億もらっお囜際亀流棟を造ったのは蚘憶に新しいけど 
結構苊しいの
日本孊術䌚議や科研費で論文をたずもに曞かない掻動家に札束を投げ、䞭囜人留孊生は無償で倧孊に呌ぶのに日本人孊生を無碍に扱い、文科省ず倧手マスコミの倩䞋り先に勀しんだ結果がこれか 
倧孊の数を5分のにしお其凊に資源を集䞭するしか無いのに。
の の建物が

入詊䞭に倩窓が砎損しお
に盎撃する[ 事故 ]も



しおいる。
どうしようもないらしい。
キャンパスを開攟し街ず䞀䜓化させ民間ず組んでマンションやショッピング街を䜜っちゃえばそこからのテナント収入でやっおいけるはず。街のあちこちに孊生の䜜品を展瀺したアヌトタりンにしたら面癜い。街を芞倧生にデザむンさせおもいい。
キャンパスを開攟しお街ず䞀䜓化させ民間ず組んでマンションやショッピングセンタヌを䜜っちゃえばいいず思う。そこからのテナント収入でやっおいけるんじゃないかな 新しく出来た街のあちこちに孊生の䜜品を展瀺したアヌトタりンみたいな発想。
老朜化・・っお蚀うけどさ、
「老朜しお倩窓ガラスが萜っこちる」なんお、
人の呜を奪うような危険な『デザむン』する のバカさ具合は論じられないのか😠
「芞術などずいう圹に立たないモノを孊んでいる連䞭が文句を蚀うな」
「ボロい建物が嫌ならば、囜から補助金が出おる綺麗な倧孊に通えばよかったのにね」
日本は借金倧囜だから仕方ないず
考えるのが倚数掟だろうか

いい加枛、自分で自分の銖を
締めおいるこずに気づかないず
本圓に囜が滅びるぞ
サムネの画像芋お圫刻棟 っお思ったら圫刻棟だった。。
どこもかしこも苊しそう
知っおた
囜は金の䜿い凊を間違えおるよね
芞倧に進孊するような人は実家が倪くおピアノは家にあるから問題ないずか蚀う方がいたけれど、これはもうそういう問題ではないよね。
日本独特の文化で蚀えば、偏差倀が高ければ高いほど䞀流だから、圓然、東京藝倧出た党員は䞖界で掻躍するアヌティストだね

卒業生に寄付しおもらえばいい
障害者アヌトで金儲けすればいい
昔から京倧もカネないし、京倧生もカネない。䞋玚囜民。あ、俺だ
2月に県の前を通った。そうだったのか。倧孊倚すぎる。
偏差倀高い のず 頭が良い才胜がある のは むコヌルじゃない。補助金投入倧孊数を枛らしお回すずかできないのかな。岡倉倩心が泣いずる。茶の本 再読するかな。
財務省はろくなこずしねえな(Žω)(なんも考えずに財務省のせいにしおおく →
結局日本を衰退させおるんだよなぁ。

囜力増匷が軍拡だずいう茩ばかりだから。
政府はを通じお海倖の教育支揎のために倚額の融資を行っおいるが、やはり が先なのでは

囜内の教育支揎を手厚くした䞊で、海倖の教育支揎を

財政難の 建物が老朜化、入詊䞭に倩窓が砎損しお受隓生に盎撃する「事故」も
日本で芞術を孊ぶのはもう無理だな。
筑波倧孊でも連絡通路の屋根が厩萜したよね。怪我人は無かったけど。
2000幎代前半 自民党・小泉政暩䞋で行われた囜立倧孊の独立行政法人化 匷制執行で廃寮されたばかりだった山圢倧孊・孊寮や東倧駒堎寮の元寮生、東工倧・サ連などのノンセクト孊生達による霞ヶ関の文科省前での反察行動に参加した。それから20幎 囜立倧孊は  
東京藝倧は倖郚からのお金を調達するこずが難しいですよね。
倧孊をたくさん䜜っおおきながら、あずは頑匵っお経営しおくれでは朰れるのも時間の問題だろう。
若い人の教育に䜿う金をケチるような政治はダメですね。
えっあの芞倧が財政難っお 
母校の財政難のニュヌス。
芞術ずいう性質䞊、瀟䌚にずっお優先順䜍は䜎いので、囜立倧孊ずお削られおしたうのは仕方ないのかなず思い぀぀、資本䞻矩ず隔絶された芞術の最埌の砊が囜立な気もするので、ゆずりがない時代の芞術のありかたに぀いお考えさせられる。
囜公立倧孊及び公立病院ずは名ばかりで、実際は「競争原理」いうわけの分からない理論で独立法人化させ、教育や地域基幹医療に金を囜ずしお投資するこずを拒吊した小泉玔䞀郎及び竹䞭平蔵の倧眪。
憲法89条が「4千7癟億円私孊助成は絶察にダメ」←政什官僚様が「公孊助成金を枛らし、私孊助成金を増やせ」
⇒もっず倚くの官僚・倧䌁業䞊がりが私孊に倩䞋れより倚くの助成金を䜿途䞍明金に《解決策私孊助成金を公孊充実財源に》
ひどい話だわ。コメント欄にある門倉貎史氏のおっしゃる通りだず思う。
憲法89条が「4千7癟億円私孊助成は絶察にダメ」←政什官僚様が「公孊助成金を枛らし、私孊助成金を増やせ」⇒もっず倚くの官僚/倧䌁業䞊がりが私孊に倩䞋れより倚くの助成金を䜿途䞍明金に《解決策私孊助成金を公孊充実財源
財政難の背景には、独立行政法人化しお囜の財政支揎を枛らし続けおきたから。粟神的に貧しい囜は孊問も芞術もどん底ぞ😇
有暩者は安倍・スガ、そしお岞田も孊術振興にたったく興味が無いず知っおか知らないでか、自公政暩の継続にOKの審刀を䞋しおしたっおいるのだから、なるべくしおなっおしたった結果。
東京芞倧 音楜を勉匷する人にずっおは憧れの堎所。著名な卒業生倚数✚私は東京たで行く勇気もなくお倧阪の倧孊を遞んだけど 今こんな状況に陥っおいるずは💧私倧はいくらでも孊費から察応出来たんだろうな 次々に斜蚭も増えおたし。改めお通わせおくれた䞡芪に感謝🙏🏻🎶
「藝術よりもトマホヌク」
自民党
どこかのビルにテナントずしお入るずか
知らんけど。
「電気代を皌ぐコンサヌト」っお䜕w ネヌミングセンスがストレヌトすぎる。ガラスが玙に刺さっお描き盎しっお可哀想すぎる 
藝倧ほどのブランドでもこうなるんか...
人気の無い倧孊であったっお事で廃校にすればよい。。
OBはこういう時にお金を出すものなんだろうな、お金を出せるだけの人になっおいるのも恩返しなんだろうなず、母校の時にも思ったわけですが、囜力維持のために倧孊に皎金を䜿っおほしい。
売囜か぀韓囜人ずのハヌフである小泉玔䞀郎が、倧孊を法人化したから。
祖父は刺青だらけの所謂○○○だったそうでルヌツはやはり・・・
芞術の䟡倀が分からぬ囜は悲しい 。
千䜏キャンパスしか勝たん
歎史的建造物の維持はお金がかかる、以前にお金がない。教育に出し枋る囜は滅びるよ。
文化庁はJASRACが皌いだ著䜜暩料の1割を芞倧に拠出しなければならない ずいう著䜜暩法改正をするべきではないのか
囜立芞倧が貧乏っお、日本が未だ先進囜なら恥ではないか。
軍拡にはどんどん皎金泚ぎ蟌むくせに、こういうずころには回さない。皎金の䜿い道ほんずに芋盎しおもらいたい。メチャクチャだよ😡👎👎👎
この囜は東京藝倧はいらないのでしょうか
しかし䞀床、日経倖囜人など芞術や科孊や文孊などで評されるず日本囜籍がなかったずしおも「日本人」ずしお讃えるのです。
䞀䜓䜕がしたいのか、ブレブレなのかご郜合䞻矩なのか、党然わかりたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした