メディア記事

【速報】法制審部会、父母合意で「共同親権」議論

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 28件中 1~28件
はたして民意は、、、
悪い国会さん。
「真摯な合意」は必要ない。
子供のためなんだから。
DV、モラハラがあるなら話は別だけど。
「父母の真摯な合意」って何だ?これじゃあ円満離婚の時にしか共同親権にならないと予想。「夫婦双方にDV等大きな問題がなく、双方が親権を望む場合には原則共同親権」でないと。>>
意味ないやん。
所詮こんなもんか。

死ね!
「父母の真摯な合意が確認できる場合には「共同親権」を選べるようにすることを軸に議論を進める方向となった」

散見されるけど、これは正しいの?正しくないの?どっちなの?
俺に限って言えば
「父母の真しな合意」であれば出来るけど
すでに離婚している人にも
適応されるのかどうかだな・・・
共同通信によると、父母の同意があった時のみ共同親権にする案を軸に検討らしいので、骨抜きの可能性もありますね
父母の真摯な合意が確認できる場合には「共同親権」を選べるようにすることを軸に議論を進める方向となった

>親子ネットに、当事者の皆さんは問い合わせましょう。どういうことですか(怒)ってね。
⇓これに群がってワーワー言ったかと思ったら

⇓これを見て安心する。


もうここまで右往左往してる様は滑稽だよ。
当事者の馬鹿面が見える。。
さてと!面白くなってきたぞ!
親子ネットが解散する時期だな!
もしくは両者合意あれば親子ネットに改名か。

更に実は、「両者合意あれば共同親権ヤルヤル詐欺議連」だったことが判明。
合意しなければ、単独親権ですから、骨抜き案だと思います。
ここまできて、本質的に何も変わらないのであれば、もはやこの国は滅びたほうがいいのかもしれない。
実子誘拐がトレンドに上がるなど、本質が変わらないのであれば、全く何の意味もない。
全く意味がありません。
やっぱりな。茶番だった。
公金チューチューな政治家ばかりの我が国は変われないと。
腐った平安貴族を思い出させる。
頼朝か信長が必要。
田端氏にも、ぜひ知っていただきたのですが、リンクの毎日の記事からは完全に抜け落ちていますが、共同通信がソースのYahoo Newsでは「父母の真摯な合意が確認できる場合には「共同親権」を選べるようにすることを軸」という点が確認できます。
原則共同親権を求めたのに、見せかけだけの共同親権だった。トンカツを注文したのに、ハムカツだった。法務省って、ほんとうに共同親権を制度化したくないのだなあ。
なんだ選択制か。何のためのパブコメだったのか。
原則共同親権じゃないなら、意味ないよ。
原則共同親権にすることが一番の人口減少対策なのに。ますます国を衰退させたいようだ。
これでは、連れ去り勝ちは変わらない。
鬼舞辻無惨が単独親権者になる制度が温存される。
『父母の
真摯な合意
が確認できる場合には
「共同親権」を選べるようにする』

ただのごまかしやないかい。

真摯な合意ができるなら、
法律無くても
共同養育できるわ。
あほか
父母の真摯な合意が確認できる場合には「共同親権」を選べるようにすることを軸に

軸って、鍵だと思うのよ
何の意味もない。マジキチ。
おいおい

パブコメは何だったんだよ
「二人共同意」の共同親権になってるし。

玉虫色というか日本っぽいかんじがする。まあ、これはこれで良いと思う。
連れ去りや生き別れに合意もなにもない。
きちんとやらないと被害が拡大するまでです。
①父母の真摯な合意が確認できれば②共同親権を選択できる、って がわがまま し続けることができる骨抜き案じゃないか、これリークした奴誰だよ!😡😡
>
はあ?
「父母の真摯な合意が確認できる場合には「共同親権」を選べるようにする」

なんだか印象が毎日の報道とは違う。
タイトルとURLをコピーしました