メディア記事

秋葉原に中国「警察拠点」? 捏造と訴える代表理事との主なやりとり

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 25件中 1~25件
秋葉原に取材行ったんならここには行…くわけないか
「中国の非公式警察拠点問題」に関し、参政党は以前、質問主意書を出したのに、政府からの回答は「差し控える」でとどまっています。

米国では最近、逮捕者が出ている案件であり、陰謀論の類ではありませんし、何なら朝日新聞まで取り上げています。
秋葉原に中国「警察拠点」
・・・秋葉って言う土地柄がいいよね。後は新宿とか池袋も拠点にはいいね。
中国共産党の提灯記事ですか?🏮😨

※知らんけど
◆中国の「警察拠点」、実態は?
法人の代表理事(当時)によると、中国の運転免許の更新センターに対し、遠隔で免許証更新ができるよう依頼したとのことです→
おはようございます。
日本の「警察業務拠点」として挙げられたビルの事務所の代表理事を務めていた中国人の男性が3月、東京都内で朝日新聞の取材に日本語で応じた
「日中の友好関係を民間レベルから深めていく活動をするために設立した。福州出身の華僑で、東京やその周辺に住んでいる人たちで、ほとんどは会社の経営者。約200人いる」
真偽はどちらに。手柄を盛って話すウザ上司だったとしたら同情するが…
> それで、免許更新センターが「コロナ禍に華僑の人たちがこんなに困っていて、私たちはこのような取り組みをした」と上層部に実績をアピールするために、あちこちで自慢して話したからだと思う。
アメリカでは捜査当局が動いたが日本はどうか?
あらゆる手段を用いて自国の覇権主義を広げる中国に対して日本はなす術はないのか。

秋葉原に中国「警察拠点」?
自問自答:
・何故警察が海外に出張拠点を持っていけないか、
・何故軍隊は海外に出張拠点を設け、
統治国のように振舞っても良いのか⁉️
沖縄をはじめ日本各地に米軍占領基地がいくつも実在する。
もう3・四半世紀も⁉
日本は独立国、一人前の国か⁉️
アメリカ準州か⁉️
//
安田峰俊さん( 中国の海外派出所展開の肩を持つわけでは一切ありませんが「更新センターが上層部への実績アピールのつもりで自慢したのではない...
中国にスパイ摘発手法は間違っていると気づかせるには、同じ行為で見せしめ返したいところだが、日本は法治国家なので違法性がない民間中国人を逮捕する訳にはいかない。
天朝はオンラインで運転免許証の更新が出来るのか。我が国の様に役所に出向かないと更新出来ない後進国は違うね。
つまみ出せよ
【警察業務拠点】

中国が各国に設けているとされる「警察業務拠点」
国際人権NGOの「セーフガード・ディフェンダーズ」(スペイン)は昨年公表した報告書で、世界で50カ国以上にあると指摘
日本もそのうちの一つ
「4階までが宿泊フロアで、最上階に、中国福建省・福州市の名を冠した一般社団法人の事務所が置かれていた……」
中国が海外にこういった横柄な態度や行動をするから何時までたっても韓国同様世界の嫌われ者であり中国人の多くが中国政府=習近平政権に反発するのだ。
同NGOが日本での拠点として挙げている秋葉原のビルに入る一般社団法人の代表理事が取材に応じました。
結構いろんな都市や大学にあるよね。<中国の拠点
中国擁護中国擁護(笑)。
海外警察署の日本拠点と指摘があった組織のトップとのやりとりです。

日中友好交流のための組織で、指摘は捏造だと主張しているようです。

秋葉原に中国「警察拠点」? 捏造と訴える代表理事との主なやりとり
見てる
タイトルとURLをコピーしました