メディア記事

首相襲撃容疑者のツイッター? 「組織、宗教票が幅をきかせる」と選挙制度批判

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 54件中 1~54件
被選挙権年齢や供託金制度くらいのお金を払えないような人は政治をやる資格ないでしょ。こんな人が政治をやったらお金に釣られてまともな政治は出来ない。
木村容疑者が投稿したtweetが至極まともな事言っていいるんですけど。
首相襲撃容疑者のツイッター?
「普通の国民が立候補出来ない現状の制限選挙下では、世襲と政党の言いなりの犬しか立候補できない」「組織票や宗教票が幅を利かせることになり、世襲と腐敗が再生産される」これはホントその通りだと思うわ。
いうほど統一教会票は多くないだろ。創価学会票に比べたらずっと少ない。
「組織、宗教票が幅をきかせる」と選挙制度批判
▲「参院選に立候補出来なかったとして、20代前半の原告が国を提訴しました」と投稿、訴状の写真をアップ。訴状の日付は実際に木村容疑者が神戸地裁に訴えた日と一致

同じこと言ってたこの手のアフォ、つい最近いたよね??
どんな報道しようがこういうアタオカ君はやるよ
言いたいことは分かるが、完全に手段を誤ったな。
狂産党の連中は、こんな事出来ちゃう奴が羨ましくて仕方ないんだろうな〜きっと 🤣
屁理屈をつければテロリストを養護するような報道が多いとこういった変なのが本当に行動を起こす。
逆張りで目を引くためだけの報道でテロリストをあまやかすなよ。
テロ擁護はしないけど今の政治体制おかしいとは私も思う。これを政治批判がー、いつまで統一教会の話してるんだとか言ってる人達の危機感の無さ理解出来ない…
ごもっともじゃん🙄
と、言うわけでテロの原因は明白。
特定野党と左派メディアのアジテーションが原因。
木村容疑者のツィートがあった。昨年6月選挙制度での裁判所提訴の件から始まり、最後のツィートは襲撃4日前。世襲と腐敗が再生産される政治を批判。木村容疑者の政治への関心の強さの表れ。しかし裁判所提訴と首相襲撃との断絶を埋めたものは何か
やり方は良くなかったが、若い容疑者の感じていたことは事実。この国への絶望が人を狂わせている。

「普通の国民が立候補出来ない現状の制限選挙下では、世襲と政党の言いなりの犬しか立候補できない」

「組織票や宗教票が幅を利かせることになり世襲と腐敗が再生産される」
「組織・宗教票=悪の利権、反民主主義」との言説は思慮に欠けるもので、このような無知と偏見が引き起こした事件ともいえる。

胸襟を開いた対話、論争。善の力を結束させていくことが民主主義の精髄です。

首相襲撃容疑者「組織、宗教票が幅をきかせる」と選挙制度批判
>普通の国民が立候補出来ない現状の制限選挙下では、世襲と政党の言いなりの犬しか立候補できない」「組織票や宗教票が幅を利かせることになり、世襲と腐敗が再生産される

まあわからんことはないw
自公に対して不平不満あるようです。
加えて党の代表者の犬になっていると明らかにしています
。
責めれば国政選挙で立候補者の当選者多くなります。
これは分かっています。
>「普通の国民が立候補出来ない現状の制限選挙下では、世襲と政党の言いなりの犬しか立候補できない」「組織票や宗教票が幅を利かせることになり、世襲と腐敗が再生産される」
「組織票や宗教票が幅を利かせる」、、、集会・結社の自由がある限り手出し出来ないからね。
選挙制度に問題があったとして、それを暴力で変えさせるのは民主主義の否定。

動機が本当にそれなのか、あるいは政治の停滞感を口実に憂さ晴らしをしたかったからなのか不明だけど、いずれにしろ何も生まない行為。

この件で、国鉄のスト権ストを思い出した。
「組織、宗教票が幅をきかせる」
ただの事実じゃないか。そうか、そうか。
正しいことを言ってる。
この報道が次のテロを招くんですよ😓
はいはい、SNSが出てきましたね。「統一教会」というキラーワードも出てきて、紀藤、ヨシフ、8、紹子辺りは小躍りしてるのかな?

それにしてもこのところ産経が飛ばしてる気がしますね。「目的は手段を浄化する」グループに加入したのでしょうか。
制度がおかしいからってテロ行為に走るのは維新の長州かっ!?
ここまで国民に逼迫感がある事は覚悟しておいた方が良いと思う。
SNSとかヤフコメとかでよく見かける意見ですなぁ。また英雄視されちゃうのかな。
めっちゃ彼のTwitterみてみたい🤭
↓『組織票や宗教票が幅を利かせることになり、世襲と腐敗が再生産される』

…確かにそうだな。
己の望んだ結果を出せていない八つ当たりとしてマスゴミの政治家叩きに感化されて政治家をターゲットにして憂さ晴らしをしようとした、、、としか思えないんだが
成人年齢が18才(前は20才)なのに被選挙権は衆議院が25歳、参議院が30歳なのはそれまでにいろいろ勉強や経験、人徳を積んでねってのを理解してない時点で失格。たぶん任期6年しか見てない

首相襲撃容疑者のツイッター?「組織、宗教票が幅をきかせる」と選挙制度批判
アホか!

創価学会に言えよ

首相襲撃容疑者か「組織、宗教票が幅をきかせる」
Twitterのツブヤキは世襲議員批判も含めて共感することばかりだけど、テロは容認できない。
さらに今回は爆発物は聴衆のほうに向かって蹴られてるし💦
和歌山県警上手に喋らせるね〜。優秀なんだな。雑談にも応じなかったのに弁護士が来たのかな⁉️

次は何を人のせいにするんだろ。
そしてオンライン減刑署名パターンか🥳で、鑑定留置⁉️
ネットで良く見る、アベガー、自民ガーの人たちの主張と全く同じ。
「おまえらの中じゃ統一教会って選挙制度なんや」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
木村隆二容疑者(24)ツイッターのアカウント
「岸田首相も世襲3世ですが、民意を無視する人が政治家には通常なれません」
「世襲の背景に供託金制度 庶民が立候補出来ない制限選挙下では世襲と政党の言いなりの犬しか立候補できず、世襲と腐敗が再生産される」と主張
威力業務妨害容疑で逮捕された木村隆二容疑者(24)が開設したとみられるツイッターのアカウントに現行の被選挙権年齢や供託金制度に不満を示す内容の投稿があることがわかった。
日本より酷い国なんてゴマンとあるぞ?
そういうの、報道するのやめて
なんだろ、この件に関してこれ以上出そうもないなら、これはもう晒上げでもいい気がするな。バカもほどほどにしないとこうなるよって話。
組織、宗教票があるのは事実だが、「本当に投票してる」かどうかはわからないんだよなぁ・・・
いやいや、爆弾投げるのは違うって。
歪んだ思考を拗らせてグズってないで、せめてもう少し前向きになって、真面目に職探しでもしていれば良かったね。この碌でなしは
何か自分達の保身や立場に縛られて、肯定も否定も出来ず、紹介だけして後は皆でって感じのモニョっとしてる様子が伺える記事ですな。
その通りだと思うな。
アベガー、マスコミの主張丸のみじゃん、やっぱり模倣犯を生んだのはマスコミ
アベガー、パヨクに洗脳された低脳。
『普通の国民が立候補出来ない現状の制限選挙下では、世襲と政党の言いなりの犬しか立候補できない』
普通の国民も立候補出来るだろ。世襲や政党関係なく当選する人もいるだろ。自分の努力が足りないだけ。
統一教会とか
立候補の年齢とか
安倍氏国葬とか

首相殺害のテロを起こす動機としては
こんなニュースショー案件で
疑問なんだけどな
あー検索したら出て来たなぁこの問題のアカウント。今月11日で更新止まってるのよ。
なるほど、裁判を起こしたなら記録がありますね。彼が言った「弁護士に聞いてくれ」この裁判と同一の弁護士でしょうか?
地元の人しか知り得ないような道も知っているなら、協力者もいそうな感じですね。
コレ、主張内容はまともなのでは?
今回取った手法は勿論絶対にあかんやり方やけど
これは完全にマスコミが偏向報道した内容ですね。統一教会の票の数なんて知れているのに、まるで統一教会の票で自民党が勝っていると、マスコミが洗脳した結果でしょう。
最初の投稿は同年6月27日。「参院選に立候補出来なかったとして、20代前半の原告が国を提訴しました」と投稿し、訴状の写真をアップしていた
タイトルとURLをコピーしました