メディア記事

岸田夫人 公費で単独訪米に募るモヤモヤ…秘書官長男の「税金で海外旅行」報道が原因の皮肉

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 42件中 1~42件
偽りを絶対に許すなよ?
日本政府&岸田内閣?w

🇺🇸FOXニュースがホワイトハウス訪問はフェイクと報道してましたよね?

○不正選挙で勝った偽物アメリカ大統領と、日本の仲間たちだと?www
で、長男の件も忘れないようにっていうリマインドか。
💩💸💩💸💩💸自分らが得することには何も言わず、他人が損することにはニヤニヤしていやがる〜その名は悪人岸田文雄首相かよ!
税金でしたね。。。おらたちの血。。。
いや、別に長男の件関係なく批判されてるんだと思いますが。
地方統一選挙最中
岸田夫人「外交」で
岸田政権は
国民の目をそらしたい‼️
北ミサイルJアラート
爆弾事件
消費税14%
汚染水放流
LGBT
原発再稼働
物価高騰
息子が買い忘れたおみやげを買いに
ハワード大学訪問
ワシントンD.C.で活躍する女性との懇談
ホワイトハウスでのジル夫人との懇談
ホワイトハウスの庭に桜の植樹

女性自身では
この程度を
総理夫人単独訪米の

「成果」

としているけど、
そんなもんなのですか?
戴冠式の事で皇族扱いにしてもらったの?
総理の家族は皆公人ですか?
周りの議員も疑問がでない
疑問がないのは働いてない証拠
外交において“ 絵面が良く、メディアにとって美味しいネタなんだろうが、こんなことを先例にされたらたまったもんじゃない

の言う「
私人なのに国民負担の税金で観光付きの優雅な海外旅行‼️
安倍政権では「首相夫人は私人」と閣議決定したのに、岸田政権では勝手に公人になっている。総理は何をしても許されると勘違いしているらしい。岸田夫人には何の怨みもないが、旦那の厚顔無恥ぶりに腹
が立つ。資産家なのだから自費で行け!
閣議決定「総理夫人安倍昭恵は私人である」
閣議決定も破る岸田政権😡
税金私物化の岸田夫人👹
岸田夫人 公費で単独訪米に募るモヤモヤ…
秘書官長男の「税金で海外旅行」報道が原因の皮肉
私費で行くわけないだろ?
バカだね。
税金の私物化
国民は高負担で自己責任、自分たちは公費負担の税金泥棒か!
総理夫人が都合により私人と公人となり
勝手な公費の浪費を続ける身勝手が不満の元

公費で海外に行くなら それ相応の報告書と説明を公表するのが筋
総理大臣ごとに,夫人は公人だったり私人だったり色々変身するらしい。
首相夫人は私人だと閣議決定までしておいて私人の旅行費用を公費で賄うという神経がわからない。こんな出鱈目ばかりしてりゃ筒の一つや二つ飛んでくるわ。
岸田一家は税金でやりたい放題。それでも支持率アップって、この国の人達はおかしくないかい?
で、思いますが、多分この人達お金持ちなのにどんな批判があってモヤモヤしても私費で行くからとは言わないですね~。ドケチだと思わない?
普通にファーストレディの付き合いだから経費でいいと思うけど🤔
しかしこの嫁さんもええ根性しとるな。
土産は実費でな!
景気が良ければ多少の散財は許されるんだろうけど
こういう所、センスないよなぁって思う
私人の安倍夫人、公人の岸田夫人・・・どっち?🫠こんなにご都合主義で解釈が変わるのなら、何でもあり。という話になりますよね?🙄
それにキシダッピの長男は悪しき前例を作った訳で・・・。
総理夫人は、私人だったはず・・・
…バカなのか?。
森友問題 では、安倍夫人は私人だと言って答弁に応じなかったよな!
総理夫人は、その時々で公人だったり私人だったり…
自公政権のデタラメさ!
私人であれ"総理大臣の公務の遂行を補助する活動"であるから公費投入、となる事なんですね。
帰国後の報告を国会でお願いします。楽しみにしてます。
招待はうわべだけで正体は、また、🐽🗿に何かあるんじゃないの?いろいろ手回ししに行ったんじゃないの?凄く嫌だわ、この公私混同。
税金使って渡米して飲み食いか! りっぱな『公人』でないか?
であるなら、森友事件、昭恵夫人の証人喚問は出来るわけだ!証人喚問カモーン!
岸田夫人 公費で単独訪米に募る
モヤモヤ…
秘書官長男の「税金で海外旅行」報道が原因の皮肉

安倍昭恵さんは閣議決定で私人
岸田夫人、公費負担で公人
政府のお金は右から左に理由つけて勝手な利用いいんだ!
「首相夫人は私人」の閣議決定ってなかった?
「単独訪米の成果を上げる裕子夫人」って「成果」ってなによ

木を植えただけで?

言えない内容あったとしても「私人」の夫人がそれやっていいの?

国民へのメリットが成果だろ
えぇー公費じゃダメなんか?
海外旅行な訳ないやん😳
息子を秘書官にするわ奥さんに
米国旅行をプレゼントするわ
ほんと好き勝手を悪気も無くさらりと
遣り退けるんだから塗る薬はねぇよ!
拙僧は特に支持派ではないけどまぁセーフなんじゃねーの?
現アメリカ大統領夫妻と
面談してるんだから
公用でしかないじゃん
長男の件はまた別
公私混同でしょ?そもそも何も決められない人が公費で外交なんて意味あるの?国民を馬鹿にしてるよ。
単独訪米の成果を上げる裕子夫人だが、その裏でモヤモヤを抱く人も少なくないようだ。
タイトルとURLをコピーしました