メディア蚘事

ダマト運茞 配送䜓制芋盎し 䞀郚の地域で「翌々日」に 6月から

バズる指数ピヌク 1,090

 twitterコメント 137件䞭 1100件
【いいニュヌスです】
過剰なスピヌド競争だった配達業界‌
Amazonなども配送無料ずいう名で、運送業界に圧もかかっおただろうけどもう人でもないのよ‌

医療介護業界に人手䜿いすぎ‌

悪の根源ここよ!
人手も財源も

医療瀟䌚保障なんだから
ダマト運茞が今幎6月に実斜する宅急䟿の配送䜓制芋盎しは岩手県も察象ずなるのか。

岩手関係だず岩手県〜関西地方間の宅急䟿による配送が芋盎し察象。
ホントこれでいいず思うっす。

宅配䟿は党郚、明日着くずかでなく、来週ずかで良い。あず、党郚眮き配にしお欲しい。
むしろ今たでの配送サヌビスが過剰だったずいうこずなのだな。
早くに必芁なら店頭に買いに行けばいい話だし。
いいこずだず思う、配達の方が倜遅く芋えたこずあっおその時間制かもしれないけど、倜遅くたで、倧倉だなず思ったし、倩候が悪いずきもある。運送の方の安党おほうが倧事です。
むしろ、今どう実珟しおるの
新期垂から山口垂たで盎で玄1000km12.5時間なんだけど
2024幎問題いうけど既に問題なっおるやん💔人手䞍足に緊瞮財政重なる、物䟡は䞊がるのに物流は回らず生産性は萜ちる、党お悪埪環政策ですな䞀䜓䜕がしたいんですか、総理教えおちょうダむナ💓♥❀
日本が豊かな囜ではなくなっおきたっお事ですかね。
➡➡➡

--
ブログ【IFTTTの先ぞ】
クロネコダマト。🐈💫

6月から、配送䜓制芋盎し、䞀郚の地域では荷物の翌日配送をやめ、翌々日の配送にするず発衚したした。

時間指定で届ける堎合、これたでは翌日の午埌2時以降から指定ができたしたが、6月からは翌々日の午前䞭以降の指定になりたす。
い぀もありがずうこれからも配達頑匵る皆様にいい環境が提䟛されたすように
黒猫ダマト 配送䜓制の芋盎し
>倧雚による高速道路の速床芏制で指定された時間内に届けられない堎合があり

別に反察では無いけど、鉄道の利甚ずか考えおもよさげ。(料金䞊げないずかもだけど)
これで解決はしないよ 
これからが始たりなのよ 
これ理解できおないんですけど、翌々日に日ずらしおも䜜業量䞀緒じゃない導入初日は枛るけど2日目から元に戻るよね。時間に远われなくなる点は粟神衛生䞊良いず思うけど、配達量枛らさないず根本解決にならない。自宅配達でなく営業所受取で100円匕きずかの方が有効では
知っおたし、関係者には提蚀しおたけど糠に釘だった案件
䜐川さんからダマトさんに倉えたずきに、犏岡、静岡間が翌日だったのにビックリした思い出。
犏岡もクロノゲヌトになるらしから、23区は翌日可胜になりそう無料ずは蚀っおない。
翌日に届く、=䟿利さっお蚀うのは問題だず思いたすね。䜙裕を持っお泚文する事を心がけた方がみんなの平安をもたらすのではず。ラストワンマむルは、取りに行っおもむむよ〜ぐらいの心の䜙裕が必芁かもね。
それで党然いいし、なんならもっずゆっくりでいい。今の通垞䟿 は「特急䟿」ずしお料金 2倍にしたらいい
うちの地域は入っおなかった・・・ε-(Ž∀*)
アマゟンの配送
遅くおもいいからダマトに運んでもらいたい わ
わけのわからん兄ちゃんに時間指定を無芖で
しかも頌んでないのに眮き配されるより
倀䞊がり+配送䜓制の芋盎しを行なうそうです💧
6月以降は到着日が異なる地域がありたす🙇‍♂
“出来るだけ早く”から「無理なく配送」ぞの転換か。偏った皺寄せは匕いおは党䜓の䞍利益に繋がるず思うので、それでいいんだず思いたす📊
郵䟿が(民営化で)䞍䟿になったず云う批刀をよく芋るけどダマトでもこうなので已む無しな郚分はあるず思っお居る。
垞に倉化に察応
たぁそうなるわな、、、
囜からの芏制を今珟状の人員でクリアするのは䞍可胜に近い絵空事。

昭和平成の負の遺産をやっず壊せる。
💁‍♀🔍🚚
Amazonの圓日配達や翌日配達の範囲がフルフィルメントセンタヌ近くに限定されるのは仕方ないのではないか。
宮城からはセヌフ
でも、いずれ遠方に花の宅配は厳しくなるかなぁ💧
いわゆるサヌビス䜎䞋なのだが、これたでが過剰だったずも、、、でもね💊
「荷物を時間指定で届ける堎合、これたでは翌日の午埌2時以降から指定ができたしたが、6月からは翌々日の午前䞭以降の指定に」
なるほど。事前にわかっおいれば䜕も問題ないですね。
逆に蚀えば蚀われおる区間が、たずドラむバヌ䞍足の圱響が出やすいずもずれたすね。
瀟員の保護のためにも良いこずだず思う
いっそ遠距離はトラック茞送やめお鉄道茞送にしおはいかがでしょうか😕
食品などの荷物による䟋倖はあるのだろうか🀔
もう始たったのかぁ。予想より悪くお少しびっくり。
倧雚による高速道路の速床芏制で指定された時間内に届けられない堎合があり

GW枋滞があるから、もうちょっず前倒しにしおも良いず思うのだけど
䞀般の荷物なんか、3日埌着ずかでも支障なさそうだけどなぁ。
え、6月からもう始たっおるよね
先日、広島垂→䞖田谷区 で荷物送ったら「明埌日にしか届きたせん」お蚀われたけど。

ええよええよ
物流業界のニュヌスのトップずなるのが宅急䟿だ。党囜翌日配達を実珟したダマト運茞も、翌々日配達の地域を蚭定せざるを埗なくなった。
さらにこの流れが加速しそうな気が
たず、再配達の有料化をしたほうがいいなヌ。
宅配は䞻にサヌビスで成り立っおる郚分が倚過ぎる。
結局時間垯指定されおも䞍圚で、数分埌に持っおこいずか。いやいや、お宅だけが配達先じゃないんでね。迷わず倕方過ぎになりたすっお蚀うけどね。
これ、ピンず来おいなかったんですが、芁するに今たで「翌日午埌着」だった地域が翌々日になるむメヌゞで合っおるのかな
芋習えよ党蟲JA
2024幎問題、、、
垂堎の芋えざる手がたずもに働いた結果だず思う。アホな政治家が単玔劎働の移民を入れない限り劎働力は䞍足するので、コンビニの深倜閉店やセルフレゞ掚進など䌁業も考えるだろう。これで良いず思う
生の須厎カンパチやカツオが食べられなくなる😭
プラむム䌚員だけどこれはほんずうにそれでいいず思う。今すぐにでも党然した方がいい。
がんばれ ●「翌々日」でも可のものも倚い
●「翌日」垌望なら「特急料金」を取ればいい
● 再配達も远加料金を取ればいい

「働き方改革」「賃䞊げ」には「仕組みを倉える」のもの䞀぀の方法
たた高霢者雇甚などのきっかけにもなる
僕の感芚で蚀うたら今たでがサヌビス良すぎたのが、普通に良いサヌビスなっただけやけど、若い人ずかはやっぱり悪くなったず感じるんかな
だったらこれからただただどんどん悪くなるよ。いろいろず。
ダマトにしろ郵䟿局にしろ、埓業員に無理させないためにサヌビスを䞋げるのは良い傟向だね。今たでが過剰サヌビスすぎたんだよ。
日本は䌁業も圹所ももっずサヌビスを䞋げお、埓業員に䜙裕を持たせおいい。
基本的に翌日配送やめおいいず思うんだよね
たぁ圓然ずいうか、人手䞍足は埅遇が芋合っおないのでは。ドラむバヌさんのスキルはかなり゚グい。頭も技術も必芁。
関東からの二䟿到着地域は自ずず協力䌚瀟(委蚗)の10時間運行になるからなぁ。
関西で集玄運行するず、兵庫以西の協力䌚瀟は職を倱うかもね。関西たでなら自車運行可胜だから。
効果はあるのか
地域差別するこずで、生モノなどは成立しなくなる。売り手も受泚確認を 
動怍物生䜓の取り扱いは郵䟿䞊みになるのか 仕方がない事だが衝撃を食らう業界は倚いな たぁ今たでが異垞だったんだけどね
関東→䞭囜・四囜が翌々日に。
今たでが普通じゃなかったっおこずだよ💊
ECモヌルよ、優良配送ずか時代ず逆行しないでよヌ。
䞀週間埌ぐらいでも良いくらいだよなぁ。
これたで最短で翌日に配送できおいたしたが翌々日の配送になりたす。
ダマト運茞は2023幎6月から普通の宅急䟿が翌日配達になる地域を昚幎10月に続き倉曎する
荷受けした翌日午埌2時以降の配達を、翌々日午前䞭以降配達にし、翌日配達地域の䞀郚廃止をする
発衚


ゆうパックの二名乗車、4t100km走行の止め時ですかね
ゲラの戻しは䜙裕を持たないず💊
圓日䟿もなくなるのかな💊
翌日届かなくおも別にいいよ。むしろこれたでがサヌビス過剰すぎたんだよ。ダマトの人たち、い぀もい぀もありがずうございたす🙏
姉の旊那が運送業だけど珟堎ダバむずいう蚀葉しか聞かない
* 「銖郜圏新期県⇔䞭囜四囜地方の䞀郚」
* 「岩手県⇔関西地方」
* 「静岡県の䞀郚や富山県→犏岡県」
* 倧雚などの時にも無理なく配送するこずや、ドラむバヌの負担を枛らすこずがねらい
無理しないでヌ😰

儂に関しお蚀えば、むベントやバヌスデヌがある月はちゃっちゃず早めに出しちゃうから〜日遅れたずころでなヌんも問題ない📊

儂に関しおは、ね。←床蚀った
24幎問題の圱響か
よく「2024幎問題」なんお蚀われるけどさ、問題だったのは今たでじゃない
人それぞれ意芋や事情、仕事に支障もあったりするだろうけど、「速くお圓たり前」が少しでも芋盎されるのは良いず思う。
「翌々日」でも充分に早い
安党第䞀。
荷物を倧雚などの時にも無理なく配送するこずや、ドラむバヌの負担を枛らすこずがねらいです

宅配倧手のダマト運茞は6月から䞀郚地域で配送の䜓制を芋盎したす

✅ 最短で翌日配送 → 翌々日の配送
✅ 時間指定は翌日の午埌2時以降
→ 翌々日の午前䞭以降
い぀届くのか だけ明確であれば なんの問題もないっすね☆
たすたす地方ず郜垂郚の経枈栌差が広がるね。
コンビニ受け取り増やすずかが良いのかなぁ。
䌊豆諞島は銖郜圏だけど、船で運ばれるから、もずより䞀日遅れだぜだからみんな気にすんな。
物流業界における「2024幎問題」を螏たえた動き。これから他瀟や他地域にも広がるず芋られたす。個人的にはやむを埗ないかな、ずも感じたす。これたでが「䟿利過ぎた」面もあるのではないでしょうか
い぀も、ご苊劎様です。
予想通り、どんどん昔に戻っおいくな。たあ、今たでが刻み過ぎおたずころもあるが。
◎
「ダマト運茞」、こずし6月から配送䜓制を芋盎し。䞀郚の地域では荷物の翌日配送をやめ、「翌々日の配送にする」ず発衚。倧雚などの時にも無理なく配送するこずや、ドラむバヌの負担を枛らすこずがねらい
> ▜銖郜圏や新期県ず䞭囜・四囜地方の䞀郚ずの間で配送される荷物や
▜岩手県ず関西地方の間の荷物
▜静岡県の䞀郚や富山県から犏岡県ぞ配送される荷物。これらの地域では、これたで最短で翌日に配送できおいたしたが翌々日の配送になる
䜙裕持っお通販したしょうね。

い぀もお䞖話になっおたす
2024の先取り、でしょうか (Ž・ω・`)
ドラむバヌの人出䞍足(䜎賃金)ず過剰サヌビスの結果だよね
宅配もセンタヌかコンビニ受枡を基本にしお宅配はUberみたいに別料金でもいいんじゃないかず。
教員免蚱無くおもOKの件ずも共通しお思うのが「これたでやっおきたこずが維持できなくなっおいる」っおこず。

これを日本の衰退ず蚀わずに䜕ず蚀うのだろ
でもこれ、食材の配達業者は戞惑うよね、その分割り増しか
おか、もずもず翌日配達完了サヌビス始めたのダマトだよね、自分で自分の銖をしめおしたいたしたね 
でも翌日着く必芁はない確かに
これはちょっず倧倉かも。。
配送倀䞊げしたらいいず思うくらいのサヌビスだず思うけど安いコスパいいが働く人達を応揎するず需芁あるずのにね。
物流の状況が厳しい点は理解ができるのですが、玠人考えでは、遠距離茞送は特急料金扱いにすれば䞉方良しになるず思いたす。実際はやむを埗ない事情があるのかもしれたせんが。
🚚ネットで泚文する時 『ゆっくりでいいよ』ずいう遞択肢が欲しい。
包装が開けにくいずか、こういう地味な所で感じる囜力の䜎䞋っおけっこうダメヌゞ来るね
人手䞍足なんで運転免蚱持っおない人でも配送業務できるようにしたすにはならないよね教員も勀務時間倖の電話懇談面談は䞀切察応したせんっお䞊が断蚀しなよ。土日なら仕事䌑みなんでっお䜕でこっちが䌑みの日に家庭蚪問させられなきゃなんないんだよ。
過劎働ずか話は以前からあったので仕方ないのかしら。
ダマト運茞さんが1番、䞁寧でスピヌディで助かっおいたんだけど。
䜐川さんからダマトさんに倉えたずきに、犏岡、静岡間が翌日だったのにビックリした思い出。
犏岡もクロノゲヌトになるらしから、23区は翌日可胜になりそう無料ずは蚀っおない。
察象ずなるのは
▜銖郜圏や新期県ず䞭囜・四囜地方の䞀郚ずの間で配送される荷物や
▜岩手県ず関西地方の間の荷物
▜静岡県の䞀郚や富山県から犏岡県ぞ配送される荷物です。
圓ボビチヌも発送にダマト運茞さんを利甚しおいるので、今埌お届け日数に倉曎が生じるず思いたす。
どうぞご理解の皋宜しくお願いしたすヌ
鮮魚の通販ずか倧倉そうね
郵䟿局の普通郵䟿に続いおダマトの宅急䟿も䞀郚芋盎しかぁ。路線䟿もさるこずながら、そもそもが倧口どヌんみたいな効率良い荷物が枛りtoの荷物が倚すぎるんだろうなぁ。
「察象ずなるのは
▜銖郜圏や新期県ず䞭囜・四囜地方の䞀郚ずの間で配送される荷物や
▜岩手県ず関西地方の間の荷物
▜静岡県の䞀郚や富山県から犏岡県ぞ配送される荷物です。」
静岡県の䞀郚(Д)

#
⚠富山県も察象地域に。
富山から犏岡県ぞ配送される荷物が、翌日から翌々日配達ぞず倉わりたす。
あらら
👏
い぀も配達ありがずうございたす。
タむトルずURLをコピヌしたした