メディア記事

プラチナバンドの700MHz帯、2023年秋に割り当てへ 松本総務大臣が明言

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 84件中 1~84件
ついに楽天がプラチナバンドゲット!
楽天は色々大変そうですが、キャリアの選択肢としては頑張ってほしい。
面白くなってきた。
これだからモバイル界隈はやめられない🥰
来るかー。
ようやく!
でも楽天モバイルって電話アプリにまで広告入れてくるような悪質なスタンス直らなきゃ黒字転換は厳しそう
まじではよ
これきたら完全に楽天しか勝たん
楽天にプラチナバンドほんとにくるなら今までの改悪良くなるかな🤔
楽天はプラチナバンドのアンテナ建設費に出す金があるなら、5Gアンテナの増設費用に回した方が絶対にいいと思う。既設LTEコン柱に増設するだけだし。
楽天モバイルユーザーとしては非常にうれしいニュース。
大手キャリア間での競争加速も消費者にとってプラスに働くのではないだろうか。
楽天株 上がるー?なんて
楽●モバイルにプラチナバンド与えても、豚に真珠
基地局設置、訳判らない
結局、ガードバンドからBand28を割り当てるのか、他の3キャリアから帯域を強奪するのかは、まだ決まってないのね >
楽天の電波状況の改善なるのか!?
現状、百々ケ峰はどこにいても不通。
畜産センターですら微弱。
楽天モバイルが求めていた
楽天モバイルにプラチナバンド割り当てられれば
ケータイ各社の価格競争始まるな
700MHzが割り当てられたら…
楽天モバイルも変わるだろうな🤔
これはいい予感?
プラチナバンドを持たない楽天モバイルは使い物にならなかったので解約したが…これは変わるか…?!→
個人的には早く来てほしい
周波数割当てってキーワードで言えば、ドローン利用にも安定高速な帯域を利用可能な法整備をして欲しいなぁ🤔
あと、意味のある許可申請もね😁
うーーーーー…ん……
待ち遠しい。やっと来るよ。
カモンカモン!期待大。
やっとこさついにプラチナ!めでたい
遂に楽天念願のプラチナバンドですね!
でも、楽天のモバイル事業は火の車なので、プラチナ帯入手した途端に、料金形態の値上げやサービスの改悪してきそうですね🤔
巻き返せるかどうかだけど結局基地局は立て続けなければならないからな...…🤔💭
おおーついに楽天モバイルもプラチナバンド使用可能か??一旦解約はやめておこう。
楽天の既設の基地局で700MHz帯扱えるもんなのかな。何にせよようやく同じ土俵に立てるのね。
政府は楽天に甘いけど何でだ?
以前、ソフトバンクが苦情言ってたのとまったく扱いが違うな。
おお! これは想定より早いな。実現すると通信品質上がってくるな。
700MHz帯ならいいんじゃないすかね。
期待大😁
100億横領って内部統制もロクにできていない会社に公共の電波枠を与えていいんですかね?
お!ついに来るか
これは期待です
朗報楽しみです\(^o^)/
総務省に話をする予定
これでついに楽天モバイルが変わるかなぁ。
つまり楽天も総務省様用の天下りポストを用意したということか?もしそうなら日本は官僚たちによって滅ぼされてしまうね
700MHz帯の割り当てどころか、事業者免許を取り消すべき☝️
楽天モバイルの電波繋がらない問題が一気に解決しそう。楽天の株の仕込み時かもしれない
以前、楽天で十分、ドコモは贅沢て言う人居てたんですが…
実態はイマイチやったみたいですね、楽天て。
楽天モバイルプラチナバンド割り当て
切に願います
ホリエモン「楽天モバイル終了のお知らせ」
楽天「プラチナバンドGETだぜ」
ようやく同じ土俵で戦えるのか。
後はどれだけ使いやすくて、他社と差別化できるかだな。
あくしろよ
プラチナバンドで息を吹き返すか楽天モバイル
docomoが提案していた700MHz帯の隙間領域を割り当てるつもりなんだろうか?気になるところではある。
通信良くなるかな。楽しみ😎
秋かー
まだ先やけど、これで地下・建物の圏外が改善されるか見ものやな( ˘ω˘ )
おお、いいね!
pts上げはこれですか。
室内弱いからはよ
プラチナバンド割り当てられたら、選択肢には入ってくるかな。安いのは魅力。でも急に値上げする可能性が捨てきれない。信用できない。
さらに⤴️でしょうか??
はよ屋内繋がらない病なんとかして…
これで通信回線の向上になるといいな😊
楽天モバイル、これはなんとか乗り切った感じかな。どこのキャリアが脱落するんだろう。
これから楽天モバイルの逆襲が始まる?!
ヤフコメが楽天の関係者ばっかでマジ気持ち悪い。
おーー!ようやく!
これで楽天モバイルがどのように変わるのか楽しみです!
追い風になるといいですね。ただ、繋がりやすいからというので、乗り換えるかと言われると、もはや安くないので、乗り換えないよなぁという人が多そう。
起死回生なるか!?
これで他社に割り当たったら笑う。
これは楽天 ユーザには朗報だねぇ。
周波数どーすんだろ🤔
楽天モバイル利用社としては嬉しいニュースです。
のプラチナバンド問題、前進して今秋に提供開始される可能性が出てきたみたい📱
楽天モバイルとユーザーにとって物凄く良いニュースでは。
それで株価上昇基調なのかあ😮
そんなに簡単に行くの?

『松本総務大臣は「情報通信審議会で、2023年夏頃に割当て可能との結論が出た場合には、総務省として2023年秋頃の割当てを目指している」とした』
基地局

docomo 26万
au 20万
SB 17万
楽天5万

シェア

docomo 36パー
au 27パー
SB 21パー
楽天 2.4パー

プラチナバンドが割り当てられたとしても基地局3倍ぐらい増やさないと
大手キャリアに並ぶのは厳しいかと
松本総務大臣は「情報通信審議会で、2023年夏頃に割当て可能との結論が出た場合には、総務省として2023年秋頃の割当てを目指している」と、
今更感あるけど良かったやん🥸
ふむふむ
さて、どうなるか
結論ありきって怖いなぁ
ぼったくり3社ざまぁ。楽天応援しているぞ。契約はしないけど
楽天プラチナバンド
はよ やってくれ。

どのバンド帯になるんかな?
手持ちの機器が割り当てられるバンドに対応してることを祈る
マジか(;゚Д゚)!
楽天、プラチナバンド貰えるんやんw
これで分からんくなったな。まぁ最初はdocomoの言ってた隙間のバンドやろうけど。
ついにきた!!🔥🔥
初めから楽天ありきにはできんだろうから一応は公募の形にならないのかな?(他社は自重して結果的に楽天になるけど。)
割り当て早かったですね☺✨
- これで楽天モバイルも、使いやすさが他キャリアに近づくね!
そんなにすぐじゃないから早くて24年からかな。恩恵受けれるのは
現状、全く家の中とかでつながらなかったから速攻解約してやったけど、家の中とかは改善されるだろうね
ただ、、、
速攻値上げするだろうな...
楽天赤字だし...
ぉお!? "
バンド28以外は認めん(笑)
タイトルとURLをコピーしました