メディア記事

井阪社長ら続投の人事案発表 セブン&アイ、米ファンドと対立

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 63件中 1~63件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
九星気学で今月は六白中宮です。

六白金星の意味のなかに「争い」「権力」「トップ」などが含まれております。

「権力闘争」がハッキリと現れたニュースと言えます。
大規模ファンドが大企業を支配し、大企業はスポンサーシップで情報を支配するという仕組みは出来てんだよなぁ。
巷では陰謀論とか言ってるけど、これがリアルの金融システム。

とはいえ、自分もファンドには世話になってるんだが。笑
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
マネジメントチームの出来不出来でこうも変わるか。流通の盟主地に堕ちる。
最近、セブンのパン、弁当など、以前と比べて
相当まずくなってきました。
もっと、味見して販売していただきたい。
おはようございます!

バリューアクトってファンドのことでしかも別件かも知れへんけどほんまに怒ってたんですね😅w
SOGOとか、イトーヨーカドー潰せばいいだろ
投資ファンドとのこの対立もそうなんだけど日本的経営と資本主義の経営との狭間って難しいなと思う

あと会長が退いた現経営陣はコスト高に対応してのものだろうけど誤魔化し商品増えた
街にもファンドの圧で殴り込んでくる
之こそ正しい株主のあり方だ
米ファンドと対立

時事ドットコム
ひどいから変えてみたら、さらにってことにならないと
株主提案に対して
「当社の変革を妨げ、長期的な企業価値創造の機会を逸失させる可能性がある。取締役候補のうち3人は食品・小売業界の経験がない」

どうでもいいけど、ガハハハ!
いやいや米投資ファンドの役員4人入れる意味がわからない。
業績伸ばしてるのに、なぜ現社長が外されるのか。

バリューアクトの株主提案は、井阪社長ら4人を外して新たにバリューアクトの部門責任者ら4人を入れた14人の選任を求める内容。
せっかく大株主がヨーカドー片付けろていうてくれとるのやから、そっくりそのままゆめタウンにでも売却したら楽やろにw イズミも一気に全国区になってさらに勢い増すと両者に良い提案じゃねww
数字のみを追い続けるビジネスライクなコンビニは”便利”じゃないですよね?コンビニはDAO化して欲しい。
株主だけがそんなに偉いのか? お客さんや従業員もステークホルダーなのに、置いてけぼりの感がします。
どうなることやら・・・
〉セブン&アイは、伊藤社外取締役の退任について、在任期間の長さなどを理由に本人から申し出があったと説明した。
『バリューアクトの株主提案は(中略)「株主利益よりも(中略)を優先した」と批判した』

株主利益が上がって、その上がった瞬間に株を売って EXIT できれば、他は、後は、無関係の事である……と言ったのかは知らんけど。
大勢の従業員を養えるようになってから出直しな?
当たり前。言いなりになる理由がないから。
コンビニの未来は、明るい。けど、何と繋がるか、どう繋がるかで将来が変わるかも…
当たり前だけど自分達が金だしてるんだから文句は言うよな
昔々、我が社も投資ファンドから色々と提案されて、一致団結してなんとか提案を退けた。
でも、その数年後その投資ファンドが提案した内容を改革と言って実施した。
あー、あの時やっておけば、、と、言う声もあったとかなかったとか、、
食品、小売の経験がなくても財務や
MAの経験者も必要だと思う。ホルダーではないがセブンアンドアイの株は買わないことにする
さて、これどうなる???”
そういえばこの前セブン寄って鮭おにぎり見たら180円超えてたのよね、高い
セブンの弁当は目に見えて劣化が凄いことになってる。
かさ増しは当たり前で値上げ。
数年前は弁当といったらセブンだったのに今じゃファミマレベル。食べたいと思うのがない。
そして乗っ取られる図式!
米に負けるな
やれやれ
2%にも満たない株主を大株主って言うの?経営に何の影響も与えんやろ。完全無視でよろし。
時事通信はもうちょいマシな記事を書こう。
株式会社は株主の所有物なんだから、いうこと聞くしかないでしょ。
高齢者が役員の企業ってほんとに資本主義経済で経営されてるのか?
毛唐なんて無視無視、
ヨーカドーとセブンとは一体運営、不可分
拡散希望
愛人事案に見えて対立って書いてたからクリックしてみました。
これでやっと弁当美味しくなるかな。:
こんないってるけど
セブンイレブン 本元 日本発祥会社でしたか?
いってる意味が わからない 話だな
物価高に便乗してか、弁当もホットスナックもめちゃくちゃ高くなったよね。

その分、冷食のお弁当が従来くらいの値段だから重宝してる。
そりゃファンドは儲け第一主義だからな
你日本跟某匪差不多。都是不尊重有限公司的原則。管理層總是要坑股東。建議歐美的大基金還是撤出日本算了。投什麼日本市場。
外国人を経営に入れれば直ちに業績が改善するとは思わないが
役職にしがみつくだけの無能をいつまでも経営に置くよりはマシだろう
某日用品大手も同じだよ
辞める伊藤の経歴をみれば、まさに上級国民。井坂、永松らや外国人投資家の争いは、オーナーや店舗従業員、社員、関連会社労働者、顧客から吸い上げて10兆という史上最高の収奪分の分どり争い。
「物言う株主」どんどん物申して下さい。なんなら一掃とか…
これは注目したい記事!
目先の金儲けしか考えられないクソみたいなファンドの対策は、セブンに限らずどこでも急務だよな
やっちゃえやっちゃえ(煽)
井阪さん、やっちまったね~。どうするんだろう?IYを守る体制に…。株価は暫く↓
へ。鈴木さんがいなくなってからのワクワク感が無くなったんだよね…
こりゃセブン期待できないわ。
尊敬する「日本にコンビニ作った人」鈴木敏文さんが追い出されるように退任された以降あまり信用してない
カサ増しとか
更に最近はなんだか油っ濃くて男子大学生向けみたいな弁当ばっかで...
カップのツマミか冷凍モノしか買わなくなった
創業家はどちらを支持してんだろ
ファンドの意見に左右される企業は信用できない。
外国のファンドは容赦ないからねぇ。スーパーが日本の文化を作って来たとか何も考えないんだろうなぁ。
カリスマ敏文の呪縛!
イトーヨーカドーは全部潰せってことよ
クソけとうなんて無視無視!
【林外相G7信頼関係を深められた】
法律上会社は株主のってのはわかるけど、イトーヨーカ堂、セブンイレブンが好きだからこそ、目先の利益だけに飛び付いてる現状が残念でならないよ。
あの詐欺まがいの上げ底弁当続ける経営陣が続投か
あれさえ止めてくれたら言う事無いのに

ファミマ頑張れ
ローソン頑張れ
どうなることやら👀
大株主が口出すから会社傾いてるんだけど
どうなん?
【ヘリ事故海中で6人目を発見】
「大株主の米投資ファンドが提出した取締役選任の株主提案には反対を表明」
株主が大騒ぎしたところで、経営が旨くなある訳でもなしに…
庶民からすると、何だか株式会社にするメリットが無いようにしか見えないんだよなぁ🤔
でも、デカい金転がせないんだろうな
(時事)
タイトルとURLをコピーしました