メディア蚘事

子連れの人を優先「ファスト・トラック」普及ぞ 政府の初䌚合

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 73件䞭 173件
高速道路でファストトラックができるず激倉する

違反車が増えるのは間違いないだろうね
特にトラック😆
こういうこずは 华っおよくないず思う。
子連れの人甚のファスト・トラックずいう。
子䟛に䞊ぶこず埅たせるこずを孊ばせ、呚りの倧人は子䟛に気を遣う
そういう䞖の䞭の醞成をすすめるべきだず思う。
いい加枛にしおください。子䟛はどんどん少なく甘やかし、囜を匱䜓化政策。敬老粟神どこいった。そのうち「お爺さん僕子䟛だからどいおください」おなるぞ。たたくだらん暪文字。子䟛のために反察
バカだなヌ。子ども子連れアンチ増やす斜策うっお䜕がしたいんだ。
アンチに気を遣うのが䞀番子育おめんどくさいっお思うんだけど。
本気で少子化察策したいんならアンチ枛らす努力しおほしい。
さすがにご飯屋さんずかでやられたら泣くなぁ。
高いずこしか行けなくなる。
遊園地ずかも
行かないけど、そういうの優遇するのもなんか違うよね。
第䞀この政策で子䟛増えないよ、、、
どんどん バカの囜になっおくな。
無駄オブ無駄。
どうせレヌンだけ増えお凊理が远い぀かない、優先(笑)だからほかが埅たされお倕方たでに終わらないや぀。
少子化察策ずしお、子連れの方を優先するファストトラック芁請

囜の斜蚭などで子連れなら、䞊ばずに優先される暡様

レンタル子䟛ずかする業者出おきたりしお🫢
埮劙に間違えおたしたw
いらぬいさかいを呌びそう&これで入堎するずき申し蚳なさ感じそうで(ŽД` )
違う違う
ファストトラックは優先じゃないよ
䞊ぶこずも時には倧事だし、子連れはいいよなっお倉に恚たれたくないし、それよりも経枈だよ
ネットずか芋おるよね囜民の声聞こえないのやるこずずれおるよヌ
高霢者割匕を平日限定にしおほしい
いや、バカなのは圹人ずいうより自民党員か。
もう、日本の囜䌚議員は遞挙なんおやらずに、抜遞で遞んだ方がいいず思う。
こういう斜策で出生率が䞊がるず思っおるのかな今の日本の圹人は銬鹿揃いなのかそれずも女性ずか子䟛に関わるず、すぐに意味䞍明な特暩を䞎えたがるド䜎脳なのかどっちなんだろ。
身障者や高霢者より優遇ずいうこずかしら(Ž・ω・)
どこに行きたいか以前にお金がないんで、行く気にもなれないんですよ。
「ファスト・トラック」ずかいいんでずりあえず、高霢者のために巻き䞊げおるお金返しおもらっおいいですかね。
「少子化察策」ずしおも、この皋床のこずに倧袈裟な䌚議をやっおいるのも「異次元」。
「行政偎の郜合ではなく、子どもや家族連れの意向をくみながら取り組みを進めおいく」らしいが、倧袈裟な䌚議でやっおる感をアピヌルするのは、たさに子ども家庭庁の「行政偎の郜合」。
【倧本営発衚】

恐らく子連れで䞊んだこずなんぞ無い偉いセンセヌ方が、列に䞊ぶのがむダだから子どもを産みたいはずだず真剣に初䌚合(^^)凞
日本は女性の人暩を損ねおいる

子どものいない女性の人暩を螏み躙っおいる💢
異次元の少子化察策
こどものできない人ぞの差別だろ
独身者は邪魔者ずいうこずですか
子無しの倫婊は圹立たずずいうこずですか
パッパ「たかし免蚱の曎新いくぞ」
たかし「やったヌ」
っおか
もうわざずなのずしか思えない。子持ちの話を聞いおくれ
政府のやっおいるこずは「どこがラクに開攟できるか」。
子育お䞖代のニヌズをくみ取ったものずは、ずおも思えない。
【 】
子連れファストトラックが凄いの、コストがほずんどかからないこずよな
初めはレヌンやゲヌトの敎備が必芁だろうけど、
その埌の䞻なリ゜ヌスは他の人間の時間だから、囜や自治䜓の懐は痛たない
たさに埓来ずは違う異次元っお感じ
子持ちに可芖化される「瀟䌚的特暩」なり「優越感」を䞎えるこずで子どもを産むこずのポむントの高さを付䞎し、劊嚠出産適霢期の䞖代ぞの「ナッゞ」にする発想は悪くない。皎負担や瀟䌚保険料の軜枛等も倧胆に導入すべきだろう。
少子化察策、なんかズレおたすよね🙄
(金がかからない察策だけは早い)

欲しい察策は、
教育費・絊食費無償化ずか 

もっず根本的な安心感を求めおる筈。
レンタル子䟛が流行りたすね。
「子連れ様」っお文句蚀われそう。
こども政策っおこういうこずやるんか🀔
なんの意味があるんや🫚
ファスト・トラックっおなんや🥺
「窓口で䞊びたくない」ずかそんなん誰も蚀うおなくない
子育お䞖代の声、本圓に聞いおる
子どもファストトラック。
 これいりたす

たあたあ、あれば䜿うかもしれたせん。
でもね、無くおも良いものに劎力を䜿うよりも、もっず他にあるんじゃないですかね 
電車もバスも映画も野球も
「ファスト・トラック」はよ
欲しいのはこんなもんじゃないんだよ。それよりもはよ扶逊控陀返しおくれ。
これは道路事情䜕も知らなすぎだわ 
これ、䞊んでおも単身者やず遅かったり、同行者居るか居ないかで勝手な刀断されるっお事なん
䞊ぶのずかより、経枈的負荷の方が䜙皋問題だず思うけど 
なん぀ヌかさ、これは䜕歳くらいの子を想定しお話ししおんの窓口で黙っおられないのは倧郚分が幌児だよ幌児が囜立博物通ずか行くか特に混み合っおない斜蚭で子連れ優先ずかされんの意味ある
それよりやっお欲しいこず沢山あるんだわ。分かっお
ハァヌ💊💊💊💊
もう終わっおるなぁ🀔
こんなの今じゃないよ🀞
飛行機の搭乗でもやっおるし🀞
これが少子化察策だず蚀っおるのがトホホ💊
この小倉倧臣っおご結婚されおるのかなぁ🀔
奥様にされおるならお聞きになったら🀔
はこれが重芁政策なわけ
い぀もどおり、小手先のやっおる感。はした金しか出さないくせに、口だけはやたら出しおくるDV倫かよ。
必芁な支揎はなにもしないで、政治家が銖突っ蟌む必芁ないこずはするんだな
「䞀郚の自治䜓が運転免蚱やパスポヌト申請の手続きの優先窓口を蚭けおいるこずなどが報告」
こういう手続き系を優先しお進めおほしい導入されるころにわが家が察象倖になっおいおも
最初から噚が小さ過ぎる日本の「異次元の少子化察策」。子連れの人を優先するなら、劊婊さんや産埌間もない女性も優先すべきだ。

少子化察策ず蚀いながら、高霢者の負担を増やすのも蚀語道断!💢
これは、高霢者、障がい者を含めプラむオリテヌレヌンで察応すべきこず。
他人の子䟛を利甚する人が出そうですね〜🙄
こういう事は善意でしか成立しないのです。悪人が停善を䜿うずこういう無理なやっおる感の話が出おくる。
これ面癜いね。
䞊んでいる間に子䟛が飜きたりトむレに行く為に隒ぐ事や乳幌児のぐずりやおむ぀替え等も考慮されおいるよな。蚘事だず、こういう倧倉さは曞かれおいないからね。

蚘事は少し説明䞍足だよね。説明䞍足だず囜民の理解は深たらないもんな。
こどもファスト・トラックに関する関係省庁䌚議を開催し、GWや倏䌑みに向け曎なる取組を芁請したした。こども・子育おに優しい瀟䌚に向けお、自治䜓や民間団䜓ずも連携しながら、こどもファスト・トラックだけでなく様々な取組を通じお囜民運動を広げおたいりたす。
そういう的倖れなの芁らんのに、䜕でわざわざ子連れにヘむト向けるようなこず雁銖揃えお考えるのかな。子連れファヌストじゃなくお子䟛ファヌストやれよ。
こうしたわざわざ英蚘のスロヌガン、そしお内容はごく圓たり前のこずを、しゃヌしゃヌず・・・
倧人の存圚を認知しない、無芖する子どもがいっそう増えたせんか
免蚱の曎新なんか、倧抂の人が子ども眮いお行くやろ〜。
でも、子連れで行った方がはよ枈むんかぁっおなったら、逆に連れおっちゃわない
無料蚗児所ずか䜜っおあげた方がいいのでは
䜕だよこの取り組み。欲しくおも子䟛の出来ない人もいるんだぞそのうち銖のないキュヌピヌ人圢を抱いた老婆が以䞋自粛。
はよ頌む
((∀) !
これが子育お
これが少子化察策

子連れの芪ががたすたす傲慢に
子連れの芪がたすたす我儘に

日本は子連れの為に、他の人は「未来のために」犠牲になれ。
お子連れの為に、欲しがりたせん
子䟛に “芪ず䞀緒なら䞊ばなくおいいんだ” ずいう誀認させない察策ずセットにしないずね。

おかさぁ、“通垞より速やかに” ずいう圢容詞での Fast Track だず思うけど、名詞だず「出䞖(する)」ずいう意味なんだよね DO NOT OVERDO IT !
ほヌら話が飛躍した。「カネが無いから子䟛が䜜れない」っお話なのに「独身者を䞍利にしお差別しよう」っお瀟䌚にしようずしおいる。
だからこんな瀟䌚の原因を䜜った政治家なんかに任せちゃダメなのよ。
少子化の原因が䜕であるず分析しおいるのだろうか。

目的は〝少子化の解消〟だよ。

窓口行列が少子化の原因であるずの分析なの

「子育おし易い環境づくり」ずの思考だろうが、目的達成手段ずしお適切か

少子化察策ずしおの重芁性ず優先順䜍を考えおいるのかね。
逆効果じゃね
無甚な分断招くような気がするけど。
ほが男性だけで考えおいる感のある䌚合颚景女性2人か3人くらい。少子化を加速させる察策になりそうで怖い。囜民が欲しいのはそこではないず思うんだけど。
これで棲み分けが進むなら賛成
子どもが行きたい所じゃなくお芪が行きたいだけの堎所にたで普及されないこずを祈りたす
仕事でも優遇しおさしあげお、プラむベヌトでもこうしお優遇しおさしあげお、よろしいこずで
>
電車の優先垭ず同じで、理想はそんなものなくおもみんなが譲っおあげる瀟䌚であるこずなんだけど、なかなかそうもいかないからもう仕組み化しよう、ずいうこずだね。私は賛成。
えヌ 

子どもずか個人事情をなんで 

高霢でも病気でもないのに優先する意味がわからないしなんなら子どもは目䞊のひずに先を譲るのがふ぀うでは

わがたたな子どもが溢れそう
たあ、ありがたいっちゃありがたいけどもそういうんじゃないんだよなぁ
そもそも子連れに限らず「䞊ぶこず」を無しにするようにシステムを䜜るべきだず思うな。それこそITの出番でしょう。
良い取り組みヌ少子高霢化が少しでも改善されるずいいな
こんなバカ政策やろうずするから総理が狙われるんやろ
枛皎や優遇皎ずかやったれよ
本圓にやる぀もりでなのね 
どんどんやりなはれしかし小孊生たでやでヌ。それ以䞊は瀟䌚の厳しさを知らんずいかんからw
えヌいや、趣旚はわかる、よくわかる。でも、今以䞊に子䟛優先されたら、科博の䜓隓型展瀺にれッタむ参加できない〜オトナだっお䜓隓したいのよ〜。
これはこれでやっおもいい事だろうけど、でも少子化察策に効果的かずいうずちょっず疑問。
ホントにパッパラパヌしか居ないよ
埓来の発想ではない、異次元の少子化察策が必芁です。
仕事しない銖長も亀代だ。
文京区長は元議長の海老沢けいこ氏。ぜひご支揎ください


ほずんど子育おの気持ちずか知らなさそうなオッサンの圹人ばかりやな。ダメだなこりゃ。
私は賛成ですよ。「氎戞黄門の印籠」みたく、おもむろにベビヌカヌを抌し出し

「䞀同の者頭が高い、控えおろっ🙋‍♀

っおやっお良いず思いたすね。

それでこそ「異次元」っお感じですわ。😁
えヌず、子連れが望むのっおそういうこずかしら取り敢えず金かからないこずやろうっお魂胆じゃね
タむトルずURLをコピヌしたした