メディア記事

「土日で2万人を切るようだとまずい」 本拠地移転も客足鈍く...最下位低迷・日本ハムに心配の声

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 73件中 1~73件
昨季の本拠試合観客動員平均は「約18,000人弱」だった
そして、新球場開幕直後に週刊誌が「アクセス悪い」「混雑・渋滞が酷い」とネガティブキャンペーンしていた
なんとなく、ウポポイと合わせて負の遺産になりそうな気もする…
ウポポイよかマシかな…
北海道の人間は“熱しやすく冷めやすい”人が多いのでこのまま続けば土日もガラガラ待ったなしよ
弱くて、話題のない球場には客は集まらない。
現実は非情だな・・・。まあ俺は暇な時、日ハム戦を割と見ているから、頑張って欲しいな。
はよ新駅作れや、話はそれからだ。
心配してるのはあの例の会社でしょ。ファンを置き去りにせず、従前どおり道内の各地でホームゲームを開催すべきです。
初日に交通機関がパンクしたから客が入りすぎないように気を使ってあえて負けてるんじゃねぇの(笑)
まぁ、今どうこう言うのもどうかと思うし、言える立場でもないが、日本ハムに限らず、「ボールパーク」つうのは求められてたのか?というのは言っちゃいけないんですかね
札幌ドーム時代もそこまで来てなかったしな
を危惧する記事がかなり多いな🤣

てか、 を切って、 に再登板してもらったらどうなの❓🤣

一番手っ取り早いわ🤣
勝負を度返しwww
アクセス悪いし、高いし、そりゃ行かないよねえ...
監督が選手より目立っていてはダメなのかもしれませんね。
主役は選手。選手のモチベーションを高めるのが監督の仕事なんですよね。
そりゃ負ける試合を見にわざわざ遠くに行きたくないからね。それと飲食もけっこういいお値段のようで。
勝つことが最優先だが日本ハムのお客さんは負けていても最後まで諦めない良い試合をすればついて来てくれると思います。
札幌方面からは前もってわざわざ見に行こうという人しか行かないからな当たり前だけど。
阪神戦は全然チケットないぽい
やはり交通の便もあるしチームの成績もですな…
道産子は熱しやすく冷めやすい気質。札幌から遠い北広島へわざわざ負け試合を見に行くほど寛容ではない。 …
18日の試合は
監督、コーチの問題ではなく
選手の問題ですね
年俸アップは、
今季いないでしょうね
GAORAの中継を観ていてもガラガラだったもんなぁ。
平日ナイターで交通の便が悪いと二の足を踏むのは確か。
何をやろうが、チームの勝ち星が一番だってつくづく分からせてくれる。
平日頭だけどテレビで見ても分かるくらいガラガラだった。調べたら観客数は1万6606人。
今日の長崎の市民球場の入場者数と大差無かった。
原因は、北広島市に移転し、アクセスが悪過ぎるから客足は遠のくのです。
はっきり言って、
エスコンに行くのは小旅行に近い。
近所の人は良いだろうけどね。

勝ってたら頑張って行くけど、
負けが続いたら、足取りは重い。
札幌ドームとエスコンフィールドが共倒れしたらどうするの?! まさかね(*´艸`*)
こんなに弱いんじゃあ
最寄り駅から歩いて20分もかけて
観に行かんでよ〜😭💦

サウナやビール醸造所が
あったとしてもや😠
経験不足の素人監督
アクセスが悪く
基準を満たさない野球場
中堅、ベテランをあっさり
放出する球団。

弱くて人気無くなるのも
素人でも分かりますよ。
札幌からだと平日ナイターは行く気がしない。ましてや、次の日仕事なら余計行かない。だって、下手したら帰宅0時回るからねぇ〜😱
弱いと客は離れる。新庄剛志監督は「球団特別アンバサダー」くらいがお似合いなのでは?他球団からすれば、現在の新庄監督体制は「チョロい」の一言だろう。
『札幌』ドームと『北広島』エスコンフィールド の違いは 大きいのよ。
単純に弱いから来ないんだよ笑
まぁ新球場にしても集客力は復活しないよ。
てか今の日ハムって話題はチアばかりだよな笑
とりあえず、まずは自滅するのやめていただきたいところ。
新球場。色々遊べても、野球がメインだから、チームが強くないと人手は減るよね。
ファンが見たいのは勝利です。👈これにすべて集約されとる
早くやめな(笑)
新庄、お前はカスヤ(笑)
前にツイートしたように、やがて空席だらけになるって予想は当たったね。実は来月ちょっと北海道旅行の予定なんだけど球場行ってみようかな
さっさと監督クビ切らんと閑古鳥泣くぞ~😆
観客数だけではかれんと思うけどな、、、多分私、1日あたり札幌ドームの3-5倍くらいお金使ったけどw
🤔🤔
観客動員数早くも減少し過ぎやろ🤨🧨🤯👼🤨😭😭
まず勝たないと行けない!これ絶対だから。私も観客の少なさに呆然
やはり栗山監督再任を全力で交渉すべき!
世界一の監督である。
栗山監督になれば補強も容易いよ。。。

新庄監督じゃ監督に話題性はあるが選手との意思疎通も計れないから強くなるわけないしな。。
そりゃクリーンナップ以外グロすぎる打率のチームなんて見に行きたいと思わないでしょ。
強くないとね。
DeNA、広島は特筆だね。
集客も考え、順位も良い。
うぉい!剛くん!
勝とうぜ!

北広島市も北海道もファイターズも
NPBでさえ君に期待しているんだ。
新たな世界を切り開くには 勝ちしかないんだ。
とにかく勝て。何はともあれ勝て。卑怯でも勝て。勝て。
札幌からでも北広島寄りの方々は見に行くが、その他は行き帰りの時間を考えると札幌ドームの様には気軽に行けないな🙋
成績の問題もあるだろうけど、利便性の問題が大きいんでしょ
まだまだこれから問題点洗い出して改善していくんだろう。
成績云々、交通の便云々よりもボールパークそのものの価値観を更に上げるべき。
試合の無い日は飲食店の料金を2~3割引ぐらいにしてリピーターを増やすすべきやで。
(´・ω・`)
札幌ドームと同水準の観客数想定してたとしたら見積もり甘いよね。。。遠いし
普通にアクセスでしょ。
あんな場所じゃよっぽど気合入ったファンしか行けないよ。
負けても楽しいおもしろいゲームが見たいけどなぁ♪ ->
あんな失策の多い負け試合ばかり見せられたら、高い・交通の便が悪いのもあって人来なくなるだろうな、結果的にTVも見る気も無くなって悪循環。
チームの勝利を求めると言う
野球通ぶる輩は
新千歳空港から飛行機に乗って
そのまま、消え去れ‼️
マスゴミも、消え去れ‼️
最下位というのも影響しているかもしれませんが、球場の場所が悪い。
熱しやすく冷めやすい北海道民。
「土日で2万人を切るようだとまずい」
別に勝てとまでは言わないから連続暴投で3失点のようなクソみたいなミスで負ける試合を減らして。
あと写真のチョイス悪意ありすぎでしょ、今年新庄そんなに露出ないじゃん。
これだからJカスは…
定位置にいてるがな🤭🤭🤭
「ファンが見たいのは勝利です」
札幌市民は結構ファン辞めてるんじゃないかな。新球場見たさに行く人はいるけど、混むと行く気無くすよね。

「土日で2万人切るようだと…」本拠地移転も客足鈍く…日本ハムに心配の声
道産子は熱しやすく冷めやすい気質。札幌から遠い北広島へわざわざ負け試合を見に行くほど寛容ではない。 …
まさか開幕1ヶ月どころか2週間で新球場効果が消えるとは誰が予想しただろうか?
「本拠地を移転したのに」じゃなくて「本拠地を移転したから」じゃないかな。アクセスの悪さで悪名高いから誰も行きたがらないんだろ。
エスコン がらがらって言うことだけど、チームが勝てない。立地が悪い。値段が高い。三拍子揃っていては客も来ないだろう。
どのスポーツも道民って冷めるのも他の都府県民よりも早いかも
…球場移転の…!?(^^;
帰りの混雑が厳しそうで躊躇しちゃう・・
ツマンナイモン🥱
【日本ハム】連日惨敗で今季10敗目…早くも気になる新球場エスコンフィールドの観客減

スタジアムの交通の便やチームの状況が改善して、試合が
「土日で2万人切るようだと…」本拠地移転も客足鈍く…日本ハムに心配の声
監督、全く話題にもならなくなったね・・・
くどいようだけど始まる前からわかっていた。
去年からずっと言っていた🤭
新庄に監督は無理!
最下位確定じゃん(笑)
何を今更。
試合自体は面白いけど、交通の不便さを味わった方がもう一度、行きたいと思えるほどの試合内容ではない気がします。
昨年4月の土日開催 観衆
13,994、12,141…15,115、12,853。
タイトルとURLをコピーしました