メディア記事

日銀 黒田前総裁 NYで講演 “物価上がらない考え強かった”

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 34件中 1~34件
こいつの「自分は悪くない」メンタリティ、なんなん?全部「愚民に足を引っ張られたせい」みたいに言うやん。
円安の副作用について質問が出ましたが、黒田前総裁は「残念ながら何も答えられない」と述べるにとどめました
国民の問題だったかー😖副作用について何も答えないのはずるいなー
不動産と株価は上がりました。
「不動産は永遠に値下がりをする」と信じていた人が多かったにもかかわらず。
マインドらしい
Nスペのときの無表情と違って、むっちや笑顔になってるのが、なんかちょっとムカつくよね。
消費者の購買力が下がってて、上がる見通しが暗いのに消費が冷えない訳がない。
消費が上がらないのに物の値段が上がるはずも無い。
無理矢理コストを引き上げて「物価さえ上げればインフレになる」なんて馬鹿のせいで、値段据え置き中身減。
黒田前総裁はアメリカ ニューヨークで講演し、任期中に2%の物価目標を持続的に達成できなかった理由について、人々のあいだで物価は上がらないという考えが強かったためだと説明しました。
ふむ。
正直、物心ついたころから物価ほとんど変わってないので、物価がガンガン上がるという乗客にいまいちピンと来ないのは確かなのです(´・ω・`)
>聴衆から円安の副作用について質問が出ましたが、黒田前総裁は「残念ながら何も答えられない」と述べるにとどめました。
NYで講演
“物価上がらない考え強かった”

国民の責任に置き換えるな
日銀がキャッシュを供給しても、空気以外は税金ばかり
生きにくい日本であっても国民は
”身の丈にあった”生活で存在している

黒田総裁は戦略ミスを認めるべき
> 人々のあいだで物価は上がらないという考えが強かった
長年取り組んだ自分の仕事の結果が「国民の考え次第」?
サルがやっても同じ結果だったって事じゃあないですか何ですかそれ
日銀 黒田前総裁 NYで講演

日本銀行(日銀)
ーーー
恥 だろう 大失敗の分析も言わず 言えず
政治家の方針に従っていただけの総裁
俺も賃金上がってきてるし近々物価目標を達成できると思うわ
この人は、妙に「人々の考え方」と言うが、単に、手元にお金がまわっていないだけ、ということ。
15年デフレだったからと言いましたが、アベノミクス当初は期待は高く、消費税増税しなければインフレ目標は完遂されていました。まあ、消費税増税のせいとは口が裂けても言えないか…
ふざけてるのか?
「…人々の考え方が強かったためだ」

日銀が株価の番人に成り下がったのは日本人のせい?
日銀には経済学と言うものがないのか?
新しいお薬でデフレ病を治します。
結果、インフレデフレ両方、stagflation !
英国の二の舞。。。藪医者そのもの
講演料は?
聴衆から円安の副作用について質問が出ましたが、黒田前総裁は「残念ながら何も答えられない」と述べた。

何か知っているので答えないのかもなぁ❓
こっちのせいにするの勘弁してね〜w
物価目標が達成できなかったのは、日本人に染み付いたデフレマインドもあるし、消費増税も大きな要因。でも、デフレではない状況に持っていったという功績は大きい。本当にお疲れ様でした。
なんだか急に老け込んだように見える。
常に人のせいにするわけでね。
2012年の段階で知人に不動産バブルがこれからおきますよと話したが誰も理解できていない様子であった。もうあれから11年。
俺のせいじゃない論かい💢
退任してからも人のせいにするんだな😑
酒でも飲ませれば全然違うこと言いそうだなwwwww
黒田さんYouTubeとかやって、あの時はこう思ってたみたいなのやってくんねぇかなぁw
お前ら国民がアホすぎて物価上がらんやんけ。
引用「1990年代に日本で起きた金融危機などにも言及しつつ「15年間の長いデフレのせいで物価や賃金が上昇しないとの人々の考え方が強かったためだ」と説明しました。」
要約「愚民のせい」
「15年間の長いデフレのせい」で物価や賃金が上昇しないとの人々の考え方が強かったためだと説明...
それも理由(のひとつ)だとは思うがぁ
そこで言うかなねぇ?そして...w
黒田さんはもう自由だ!
物価は上がらないと思ったけど、給料が30年も上がらないとは思わなかったわ。
タイトルとURLをコピーしました