メディア記事

安倍氏の国葬や旧統一教会との関係性を批判 首相襲撃事件の容疑者

バズる指数ピーク 1,054

 twitterコメント 253件中 1~100件
予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出し(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定
&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄必須
容疑者の動機、この時点で結構明確な気がするけどニュースであまり見かけなかったのは、選挙前だから敢えて取り上げないようにしてたのかな
また統一教会の名前が出たらどうしよう…です↓ねw

予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄が必須
安倍氏の国葬や旧統一教会との関係性批判 首相襲撃事件の容疑者
《予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出し(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄必須
予算付け権力保持の》国会審議を経ず《内閣令違反丸出し(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定
&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄必須
《予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出し(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定&憲法20条1項後段違反丸出宗教法人法の無効破棄必須
カルトと闘うなどと意味不明な事をほざいているがテロリストを願いを叶え続け、テロにより世の中を変えることが許容されたと感じた模倣犯を生むことに加担したかもしれないとの自覚は無いのか?
それを被害者の地元で続ける事がどれだけ異常か。
政治家ならまずテロと闘え。
外形的にはいかにもテロらしいテロに見えるけれども、どうにも違和感があるので、似たような事例がなかったかと記憶を漁ってみた。
…あった。

続く
予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定
&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄必須
やったことは肯定しないが、選挙制度に関すること以外は、至極まともなことを言っている。
予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出し(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄必須
《予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出し(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄必須
やっぱり、そうか!
予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定
&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄必須
《予算付け権力保持の》国会審議経ず《内閣令違反丸出し(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから)》閣議決定
&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄必須
大串正樹議員と木村隆二容疑者との接点
いいねー。俺に似た様な思想だ。
私は彼と同じ様に憤りを感じ、癒着ある政治家に怒りを覚えた。これだけ報道されても有耶無耶にし、何も変わらない事に絶望し、諦めの気持ちになった。きっと多くの人がそう感じてるのでは?一歩間違えれば誰しもが彼になる可能性を秘めてるのでは?問題はつまりどこか。
これか。
「政治家が国民のために存在しないのは制限選挙を続けてきたからだ。組織票を持つ既存政党・政治家が有利となる」

閣議決定で強行した国葬
旧統一と癒着した組織票
300万円供託金なしに立候補できない規定

現政権の民主主義破壊行為への不満と
打破できないシステムへの怒り
安倍氏の国葬や旧統一教会との関係性批判 首相襲撃事件の容疑者
《予算付け権力保持の》国会審議を経ずに《内閣令違反丸出し(理由:首相or大臣に内閣令を行使されると閣議決定が不可能と成るから》閣議決定&憲法20条1項後段違反丸出し宗教法人法の無効破棄が必須
ソープにいけないんだよなぁ〜?コロナでナウ…^^;)
お前の大好きな統一教会ネタだぞ
ローンウルフなんて言霊で事件を矮小化していいのか⁉️
「安倍氏の国葬や旧統一教会との関係性」
これをクリアできない限り現政権への火種は残りそうですね

直情的な破壊や殺人はやめて欲しい
権力で抑え込むこともやめて欲しい
方法は良くないが主張は真っ当に思える。
なるほど、だから自民とその支持者が原因究明に対して発狂してるわけだ
民主主義の根幹を揺るがす事件ですが、民主主義を壊し続ける自民党政権の検証の必要な事件では⁉️
先生のお考えを、教えてください。
「国葬強行はひどい!」と思っている人は多いでしょうが、原口先生も岸田首相襲撃事件の要因に「国葬強行」があったとお考えですか?
多くの国民が感じている当然の批判だと思います。
なぜ未だに統一教会に解散命令請求が出されないのですか❓
早く出して下さい、
「木村容疑者は訴訟の準備書面で、安倍氏と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係にも言及。」

これはマジで、自民党議員らが急に、犯人のバックボーンを探るな!って言い出したことの答えだな
この記事が出てきたのでネトウヨ界隈が「犯人はサヨクだ」と言っていたのか。彼のものとされるアカウントよ報告会への参加をみるに国士系右派(思想的には維新より?)のように見えるが。
テロはダメ、そこに至った動機は?別に考えるべき。

そう呟くと、こういう考えがテロを誘発する、テロに賛成なのか?
必ずそんなコメント来る。
自民党支持者が、事件の原因究明を阻止しようとしたり、木村隆二容疑者の犯行動機を明かしたくない理由がよくわかる。
安倍の時、報道内容に気をつけろって怒鳴り込んでた女議員いなかったっけ?それに配慮してんだろきっと。本当の理由なんだよ。

氏の国葬や旧統一教会との関係性を批判 首相襲撃事件の容疑者
こういう至極当然の不満を、野党が吸収できずに当人の実力行使に走らせてしまうことが、政党政治の最大の危機です。昭和7~8年の世相と瓜二つ。
マスゴミの洗脳の成果ですな。
事実と異なる根拠に自己アピール。
安倍氏の時は、選挙で同情票が多かった
報道は必要だけれど、山上被告の時も、山上被告と統一教会の関係は伏せらてテロだと報道されていた
あの時と同様で、事の真相はどうなのか…
選挙は、テロと結びつけず、ちゃんと候補者を見極めてやってほしい
安倍氏の時は、選挙で同情票が多かった
報道は必要だけれど、山上被告の時と同様で、事の真相はどうなのか…
選挙は、テロと結びつけず、ちゃんと候補者を見極めてやってほしい
首相襲撃と言う あってはならない狂気の行動

どちらも安倍晋三が統一教会がキーワードとして出る犯罪

社会で 鬱積する不満が溜まっている

政治が自爆して世相を壊す 最悪の状況である事は自覚すべき
投票に行く事!
票の為ならなんでもする政治家は消えてくれ!
小選挙区制で作り上げた偽装民主主義が続く限りテロが繰り返されるのかもしれない…。
民主主義とテロ、全体主義とcoup d'état and/or 革命は切っても切れない関係だろう。
>木村容疑者は訴訟の書面で、岸田政権が銃撃事件で死亡した安倍晋三元首相の国葬を国会審議を経ずに閣議決定したことについて「民主主義への挑戦は許されるものではない」と批判
——容疑者(24)=兵庫県川西市=が年齢を理由に2022年7月の参院選に立候補できないのは憲法違反だとして、国に損害賠償を求める訴訟を神戸地裁に起こし、請求を棄却されていたことが明らかになっ
カルト信者以外の国民の総意。
やはりメディアは安倍氏と繋げてきたか。
この容疑者が起こした裁判内容を把握するのも早いねぇ。
偏った考えの持ち主で、変な先入観があったんだろね。
毎日が宗教との関連に注目した見出しを立てていた。
»
「スクープ」と注記がある記事だけに読みごたえがある。
想像していた人物像とぜんぜんちがった
黙秘を通しているのに容疑者の事が触れられている不自然さ🤪この件も仕込みだったり、、、
ここから爆弾を作るまでは相当に深くて広い谷を渡る必要があると思うんだが、何がこいつをそこまで駆り立てたのか。
1、現行の選挙制度に不満?が
あり選挙法を変えて欲しい!
2、世襲議員が蔓延る原因は?
高額な供託金!
3、旧統一教会に関係している
政治家への不信感!
動機の一部です。
この記事により、「被選挙権年齢・選挙供託金違憲訴訟」広報 が、木村容疑者のアカウントであることがほぼ確定。

彼は現行選挙制度の違憲性で国と係争中。
他にも国葬の閣議決定や組織票なども批判していた。
やったことの有無は別として、
岸田首相を狙った木村容疑者の狙った理由はやはり旧統一教会と安倍氏の国葬ならば我々の思うところと一致する。
此等は国民の気持ちを無視した形なので国会議員ももっと深く反省すべきだな!
毎日新聞
Ikuo Gonoi 2023/4/18
岸田首相を襲撃した木村隆二容疑者のものとされるツイッターを観ています。岸田首相に対しての直接言及は
>>木村容疑者は訴訟の準備書面で安倍氏と旧統一教会との関係にも言及。「政治家が国民のために存在しないのは制限選挙を続けてきたからだ」「組織票を持つ既存政党・政治家が有利となる」と訴えていた。
選挙が民意ではなく特定のカルト宗教からの協力の多寡が当落となって反映され、それゆえに政権が全く国民を顧みない状態が続くのであればテロ以外の方法でそれを糾すことができないと思う人たちがいるのは恐ろしいことだけどおかしくないよね
"木村容疑者は訴訟の書面で、岸田政権が銃撃事件で死亡した安倍晋三元首相の国葬を国会審議を経ずに閣議決定したことについて「民主主義への挑戦は許されるものではない」と批判していたことも判明"
各種メディアでこれまでの発言録を見ているのですが、やはりこのあたりの発言も気になるのですよね。。

「政治家が国民のために存在しないのは制限選挙を続けてきたからだ」と持論を展開したうえで、「組織票を持つ既存政党・政治家が有利となる」と訴えていた。
少しずれてるけど、今の政治に嫌気を感じてる。
結局これも自民党カルト腐敗政治が根本原因じゃないの。冗談抜きで自民党が社会を滅茶苦茶にしてるね。
自分の身勝手と希望が叶わないからと他人に危害を加えてなんとかしよう人に対して擁護する必要は何も無いと思うけど。
ナ、ナンダッテー!?(棒)

木村容疑者は訴訟の書面で、岸田政権が銃撃事件で死亡した安倍晋三元首相の国葬を国会審議を経ずに閣議決定したことについて「民主主義への挑戦は許されるものではない」と批判していたことも判明
安倍晋三元首相の国葬を国会審議を経ずに閣議決定したことについて「民主主義への挑戦は許されるものではない」と批判していたことも判明。

おやまぁ
毎日★ 氏の や との関係性を批判 首相襲撃事件の容疑者
大変興味深い。木村容疑者のTwitterアカウント( 広報) なるもので主義主張を述べているが、訴訟記録ではさらに旗幟鮮明であるようだ。
民主政治を覆し続けているのが自民党などだという反省が、こう言う事件の原因だという認識が全くない世論こそ危険では有りませんか??
「追及したら統一教会が出てきちゃったのがよほど堪えた」

「これが爆弾の動機かどうかは分からない」

結局自民党政権批判に使えない動機なら認めない。
24歳。妙にアブラの抜けた感じ。
ひと山踏んで他人の顔。


木村隆二容疑者(岸田首相襲撃事件の容疑者)
の政治的動機が明らかに

安倍氏の国葬の非民主主義的決定
旧統一教会との関係
国会議員立候補の年齢制限

日本社会の閉塞感→昔学生運動
今は孤立した行動
何故なら安倍晋三氏や統一協会に言及しているから
やった事はぶっ飛んでいるけど、
言っている事は至極真っ当だと思うよ。
爆弾造って投げるのは、色々と問題あるけど行動力がある分、今の若者にしては珍しい存在。

オジサン褒めちゃるでぇ〜
「安倍体制が統一教会によって成立強化され岸田首相がその体制を自らのために活用しようと安倍国葬を目論んだ」として岸田首相に爆弾を投げる。岸田首相が亡くなったとして何か変わるだろうか? 倫理問題はさて置くとしても動機としてあまりに短絡過ぎ。まだわからないが。
安倍晋三氏と統一協会に言及とありますけど
若者の漠然とした不安や失望がテロの背景とか言っちゃって大丈夫ですか?
必死にテロは若者の貧困云々で話をそらそうとしてらっしゃいますけど、犯人は安倍晋三氏と統一協会にも言及とありますね。
安倍政権の悪政が日本を「新しい戦前」に逆戻りさせた。
本当に黙秘をしているんですかね
統一地方選の後になぜかしゃべり出したりして
「安倍氏を「既存政治家」と呼び、「既存政治家が政治家であり続けられたのは、旧統一教会のようなカルト団体、組織票をもつ団体と癒着していたからだ」と訴えていた」
「訴訟の準備書面で、岸田政権が銃撃事件で死亡した安倍晋三元首相の国葬実施を国会審議を経ずに閣議決定したことについて「民主主義への挑戦は許されるべきではない」と批判」→
国葬反対は国民の過半数、統一教会との関係性批判は国民の大半が抱いている感情。半ば常識を見出しに使って、あたかも動機の一部のような印象に仕立てているのはいかがなものか。


首相襲撃事件の容疑者
「これが爆弾の動機かどうかは分からない」
「ほとんどの国民が同じ意見」

現時点で1898いいねなのも凄いけど、政権批判に使えない、自分達が批判されそうな動機なら、解明されようがどうしようが認めない訳で。
木村容疑者の目的は、岸田襲撃騒動を起こすことによって、今の政治や選挙制度への自らの批判を広く世の中に知ってもらうためだった可能性が高くなってきましたね。
ほぉ〜。ネトウヨが発狂しそうやな。
まあ、日本の政治家暗殺の歴史だと犯人はほぼ右翼の思想犯なんだけども。
岸田首相襲撃の容疑者

大丈夫なの日本?

今まで統一教会を野放しにしてきた自民党。誰も責任を取らず、国民が忘れるのを待つだけ。
国葬に反対するために自分に火をつけて自殺した人もいた。間違いなく国葬したことで悪影響はあったってことだよね。
強行された安倍晋三の国葬や自民党と旧統一教会の関係、岸田政治に大いに不満があるが、手製の爆弾や銃を使って一矢報いようとは思わない。彼らが政治的に倒れるまで戦う。
これこそブーメラン!
事件事故防止に向けてマジメにやれ!
統一教会全く終わっていない。
自民党よりまともな考えじゃね?信千代より骨がありそうだな。安倍国葬旧統一教会カルト宗教批判問題再熱は自民党には痛手だろう。
被選挙権がどうのと誤報が流れているが、真実はこちら。選挙制度に不満を持つなら被選挙権より比例代表制でしょ。しかも本人の供述ではなく大串議員の発言だけで根拠なし。
彼の主張自体は正しい
が、犯罪を起こしていいわけではない
政権批判があらぬ方向へ
なんかこれでまた「アベガーが」とかネトウヨが騒ぎそうですが。
矮小化するのか?増幅させるのか?わからん。
自民党と統一教会の問題は全く終わっていない。時間が経てば忘れる?そんな考えでは、何時迄も自分達に返ってくる。事件防止に為にもマジメにやれ!

主張は理解できるが暴力はダメ。
彼は自らを落としめている事に気付かないといけない。
選挙制度より、むしろ安倍晋三と統一教会。また宗教がらみの組織票に対して不満があった。とのこと。
やっぱり予想通り大嘘つき仮病安倍絡みやった😡‼️
国葬を決行した岸田を襲撃だけど、何度も言うけど元はやっぱり予想通り大嘘つき仮病悪党国賊安倍やった💢😡‼️
第二の山上という感じか。
やはり統一教会は不味いよね。
自民党が統一教会に対して「日本から出ていけ!」とやらん限り、こういう犯罪は続いていくんだろう。
タイトルとURLをコピーしました