メディア記事

古市憲寿氏の「山上英雄視」報道を鈴木エイト氏がピシャリ フジの番組作りに批判

バズる指数ピーク 871

 twitterコメント 287件中 1~100件
2023-04-18
鈴木
>山上被告の行動の前に国が動かなければならなかった。

これこそが、周り回ってテロリズム擁護だって事に気付かないのか?
関西のテレビでも訳のわからない吉村知事はよくやってるにピシャリをして欲しい(;^ω^)
*鈴木エイトさんTW
「山上被告の行動の前に国が動かなければならなかった。規制すべき対象であるカルトと癒着してきた政治家の問題について国は動いていない」
古市氏は、基本的に目立ちたいんじゃないの?
そもそも古市憲寿さんは安部夫妻と親交があったらしいね。その時点でコメンテーターとしては中立的意見を述べられてるか注視する必要はないかな?
例えば彼は安倍
山上容疑者が犯罪を犯す前に国が統一協会の悪事を止めるべきだったのに、逆に癒着し安倍元総理自身は広告塔をつとめていた。
近所の小学生も、「フルイチってバカだよね」って通学路で大声で言ってた。
そんな報道、見たことあるが。言ってたやつの魚拓もあるが。
山上英雄視というより
『山上氏に哀れみ、同情』だと思うよ😞
あざとい印象操作。
権力者に寄り添い弱者を踏みつける人たちの行動パターン。
>鈴木氏は「めざまし8」で「山上の行動によって国が動いてしまった」と語った橋下徹氏にツイッターで「山上被告の行動の前に国が動かなければならなかった。規制すべき対象であるカルトと癒着してきた政治家の問題について国は動いていない」と指摘
👆
ホントそれな
鈴木エイトはなんで嘘つくのさ?
御用学者や御用コメンテーター発言を炙り出す→
マスゴミたな
それに無意識に加担する
学者気取り
まずは宗教問題からだと思います
宗教が人間を不幸にしてどうするのか
フジテレビは統一教会のみなし信者ばかりをコメンテイターにしているように思える。
会社自体がツボテレビかもしれない。
間接的には、影響を及ぼしている。何がピシャリだ。鈴木氏より、東スポさんの責任大。スポーツ新聞の利点で印象操作、偏向をやり放題。発信=責任取らなきゃ
英雄視しているのは一部テレビ番組だけでしょ。全部がそうだ的な指摘は間違っているよ。
「ピシャリ」とSNSでつぶやいたwww
目の前で言うてみい🤣
山上容疑者を英雄視する報道ではなく、英雄視する人がいるという報道でしょ。影響の有無は別として報道の意味は全然違う。古市氏「一部で容疑者をヒーロー視するような報道があって」/
危惧するのであるにしろ、「英雄視する報道があった」とメディア上でコメントする事の危うさに気が付かない古市には辟易するしかない…💦
成程!同じエイトでも違いますね。同じく目覚まし8 も4/11にはクルーと取材には来てくれたけど、後追いは無いですね。闇の中の忖度なのかも?
ネトウヨ系フジサンケイグループ
見る価値無いので見てません。内容も出てるコメンテーターやMCも酷い。タモリさんの『新しい戦前』を色濃く感じますねぇ。
めざまし8はいい加減にしろ。古市や橋下を有り難がって使ってる時点で終了。
フジサンケイグループも吉本も古市も橋下も、理念より自民のお金に左右される連中にすぎない

本来は国民のお金なんだけどね
鈴木さん、あなたたちはそのつもりはなくてもそう感じてる受け手がいれば同情は集まり英雄視になるんですよ。
ま、そういうコトよね。国が先に動いてなかったのが最大の問題なワケで。
「山上被告の行動の前に国が動かなければならなかった。規制すべき対象であるカルトと癒着してきた政治家の問題について国は動いていない」
山上教の教理は「誰にも支持されない無能でもテロさえ起こせば社会を動かせる」だからな。

小物を狙ったら地方新聞の片隅が確定するし、ターゲットの最低ラインは与野党の幹部クラスになるだろう。
その中でも、人望の無い泉とか、公安監視対象の共産党系は安泰だけどな
名前はエイトなのにフジテレビ(リモコンのIDが8)に文句を言うエイトさん。それだけ。/
ここ一番重要。
「規制すべき対象であるカルトと癒着してきた政治家の問題について国は動いていない」
最後の橋下徹氏のアンサーの感想。
だから殺されても仕方ないと?本音が出ちゃったじゃん。じゃ何故自分が国を動かさなかったん?人に頼るな自分で動け。
氏の「 視」 を 氏がピシャリ の に
古市こそ国賊アベにべったりの御用コメンテータだったではないか。恥を知れ。
---
聞く耳持たない「めざまし8」に何を言っても無駄。一番効くのは、番組を見ないことだろう。視聴者が離れればTVは終わる。
模倣犯を防ぐためにはテロ容疑者の供述や動機、できれば名前や身元まで徹底して明かさないことが必要だと思う。政府や国会議員には非公開ルールを付けて警察から情報提供すれば良い。
鈴木氏は17日、ツイッターで古市氏の「山上被告を英雄視する報道が一部あった」という発言に「そんな報道、見たことないが」..
岸田さんが安倍事務所を調査しなかったのは歴史の汚点だろうね。
岸さんの「なんで悪いの?」で十分洗脳の度合いが分かるでしょ。今からでも安倍は調査した方が良い
フジテレビが自民党と統一教会の工作員のようになってきた
これ見出しがおかしくない?
>鈴木氏は「山上の行動によって国が動いてしまった」と語った橋下徹氏にも「山上被告の行動の前に国が動かなければならなかった。規制すべき対象であるカルトと癒着してきた政治家の問題について動いていない」と
古市や橋下などの無責任なコメントの実態がよくわかります。
学者は「研究」に時間を割かないと「仮説」も「主観」もたんなる「持論」。
「情報」が商品で、誤り一つが命取りになるフリージャーナリストの方が信用できる。
古市さんが正しいと思う
カルトとレッテル張りするがよ。。。世界三大宗教だって変わらんぞ、、、
古市嘘つくな。私もそんな報道観ていないぞ。どこなのか具体的に挙げろ。
テレビを見たことのないアホだな
思った通りの発言ですね。山上と比べれば比べるほど全体が見えてきますね。茶番。エイトさんが全く正しい。
単に国の状態が悪いから凶悪犯罪が増えてるだけ。成長も分配もせず増税とばら撒きとインフレで若者の貧困化は深刻化している。闇バイトやめようなんてCM作っても闇バイトは増加の一途。三度の食事を貰える塀の中の方がマシな人々はドンドン増えてる。綺麗事言っても無駄。
直接英雄視してなくても状況を否定的に報道しなかったら英雄視してるのと
同じだろうよ。
ポチにはわからないのかなあ?
「童貞」学者古市憲寿君自身がながしている内容のない情報でしょ⁉️
こいつは ただ単に反自民で日本は統一教会によって支配され
自民党の中枢に統一教会が入り込み統一の思想を広めてるという妄想陰謀論を垂れ流すだけのクズ
自民党が最大支持団体の農協や医師会をほったらかして
統一の言うことだけ聞くってどう考えてもありえないのに
鈴木エイト‼️
オマエはジャーナリストの名を借りた自民党保守に敵対する極左の活動家‼️
旧統一教会問題を利用し弱者の味方のような素振りを見せているが
オマエの素性はバレバレ
古市憲寿?
なんなん?この男性
何も考えんと思ったことを口にする口先だけの男じゃねぇの
鈴木エイトさんのおっしゃるとおり‼︎ホントに、 も 記事に出てくる も腹立つな。愚民を誤った方向に誘導するな‼︎ 氏の「山上英雄視」報道を 氏がピシャリ フジの番組作りに批判
鈴木エイト氏の言ってることが正しいんじゃないですか。私も「英雄視」している報道は見たことないし、山上が犯罪する前にやらねばならなかったんじゃないですかね。
何が「ピシャリ」だ。
暗殺後、何回TVで政府批判を煽ったか。
メディアの空気作りにまんまと乗っておいてどの口が言ってるんだ?
鈴木エイト氏

この人の存在が
既にテロリスト賞賛なんですよ。

テロリストの言い分を
殺人という最悪の暴力により
叶えてしまってるのでね。
嘘のコメントをするコイチは、もうテレビに出ないでほしい。
鈴木エイトも残念。
テロはテロ。ダメなものはダメ。
「先に国が〜」そういうことじゃない。
■ケツ舐め男
フジ産経読売はほんとに酷い。日本のメディアの腐敗酷い。
やっぱりフジ産経グループなんだよな。
安倍さんが国葬で英雄化された事に疑問持たないお利口さんは山上英雄視する人と変わらない。
ダメな社会学者とダメな橋下。こんなのテレビにだすにょ!!!!
“ピシャリ”だつてよwちやんちやら可笑しいわw→
テロ犯を英雄視した映画の宣伝をしたり、川柳で元総理の殺害を茶化したり…喜んでいるとしか思えませんでしたね

>古市氏は同番組で「昨年の安倍元首相の暗殺事件があって、あの報道の在り方も僕はどうかなと思っていて
橋下徹氏
山上の行動によって国が動いてしまった

鈴木エイト氏
山上被告の行動の前に国が動かなければならなかった

→国はとっくに動いて被害は激減しました。今回の事件は、山上の行動で国が動いたのではなく、山上の行動を代弁した誰かさんによって国が動かされたのです
人を容姿で判断するのは良くない場合も多いが、端からこんなの信用しろってのが無理だろ。
鈴木エイト氏の、

「そんな報道、見たことないが」

が本気なら、それこそジャーナリストとしての分析力がゼロ、っていうことになるような気がします。
ピシャリ?鈴木エイトなどにそもそも説得力などない。アベガーのミヤネ屋が重宝してただけだろ。
どんな社会問題があってもテロを起点に議論を始めてはいけない。
「そんな報道、見たことないが」
古市憲寿氏
山上被告を英雄視する報道が一部あった

鈴木エイト氏
そんな報道、見たことないが

→トボケないで下さい。「英雄視する報道」はなくても暗に「英雄視させる報道」はワイドショーに溢れています。結果、「暗殺が成功して良かった」などとテロが称賛されています
古市は思い込みで語るTV局ヨイショのコメンテーターに見える。コメントの中身も薄い。政権ヨイショの日本メディアが英雄視するはずもないことは子供でもわかる。
差入れは英雄視ではなく山上氏の動機を知って可哀想だから同情しての事では。
英雄視すると何かあげるって変。

山上氏な動機は怨恨なので、
意図せずとても意味のある事を、結果としてしたと思う。

これを英雄視と最初に言ったの誰?
英雄視した本人?それとも報道記者?
これは古市さんが正論だね。
古市は楽してお金を稼ぐためにやってるなら仕方ないが、そうでないならお医者さんで見てもらった方がいい。

幻覚が見えているか、幻聴がしているか、どっちかだろう。
これ以上古市に適当な事を喋らせちゃいけないよな😓
フジテレビって政治家やタレントのご子息がよく就職されますよね。なぜなんでしょうね。
【岸田首相襲撃事件の原因と フジ・読売は統一教会報道に自民と組み難癖「空白の30年」で安倍暗殺あったのをもう忘れたか】
フジ「めざまし8」4/17古市憲寿コメンテーター「山上被告を英雄視する報道が一部あって」 「こういう第2の事件に繋がってしまった」そんな報道はない。
「めざまし8」は定期的に炎上してるけど、敢えて他局がやらないような前時代的なキャスティングや番組構成をねらってやっているのだろう。減り続ける客を追いかけてもその先に未来はない。

ポンコツ似非ジャーナリスト鈴木エイトの本領発揮。

山上様と呼ぶ馬鹿なおばちゃん達がいたり、収監初日から矢への寄付が集まったり。

こうした事実を見れば
鈴木氏の方が古市や橋下よりよほど物事を見ている。
と言うか捉え方がデカイ❣️
え?何がピシャリ??
古市をテレビに出すな!!
まぁ、問題は何かって話の時に
犯人が100%悪いって言えない事件だからな、山上の場合。
カルトと癒着して、何が問題なのか分からないとか、ズレた感覚を深い所で持つ自民のトップ達も大概に悪いんだ

古市氏の山上英雄視報道を鈴木エイト氏がピシャリ フジの番組作りに批判
どうみても英雄視。
鈴木エイト氏
「山上被告の行動の前に国が動かなければならなかった。規制すべき対象であるカルトと癒着してきた政治家の問題について国は動いていない」
これその通りだと思う。
所詮古市だもんな。
何もしてないはデマ、質問権だけ今のところは行使したけどね。
RX-8の時代が来たなぁ。
…鈴木氏は17日、ツイッターで古市氏の「山上被告を英雄視する報道が一部あった」という発言に「そんな報道、見たことないが」と返した…

マジで、古市憲寿とか御用(自称)学者、知的程度低いよね
古市憲寿はほんまに自民党のスポークスマンやな
鈴木エイト氏の
言う通りだと思う

国がちゃんと動いていれば
山上容疑者は
殺人犯にならなくても
良かったのに...

そして 国は
カルトと癒着している
政治家の問題に
何も動いていない 🐾
いつまでこんな薄っぺらいコメントしかできないうすらバカをテレビに出してんるだ?
いつもの古市の狭視点
古市「一部で容疑者をヒーロー視するような報道があって、今回の場合は動機はまだ分からないですけど、こういう第2の事件につながってしまったんじゃないかなっていう懸念があると思ってて」
古市「山上被告を英雄視する報道が一部あった」
鈴木エイト「そんな報道、見たことないが」
タイトルとURLをコピーしました