メディア記事

メルケル氏に最高位勲章「比類なき政治家」 対露融和政策に批判も

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 33件中 1~33件
メルケルは西と東の間をうまく泳いだつもりが歴史の流れでドイツの恥になりかけなのに勲章を授与とは支離滅裂な。西側の劣化は止まるところなし。
〝勲章〟を有り難がる人たちは、つまるところ権力に取り込まれる。
<対ロシア融和政策に批判も???>

西側メディアは何言ってるのでしょう。元来大方のドイツ人は戦争屋のNATOなどに反対しているわけで、ネオナチや傭兵を支援する奴らは淘汰されつつある。
*値する?????
移民を多く入れてしまった首相という印象が強い。
それへの評価はされなかったのか?
個人的にはまったく評価してない。
メルケルさんおだてた日本マスゴミやリベラルって一体、🤮
この人は国民には尊敬されていたが、対ロシアということもだが、中国にへりくだりすぎたのが晩節を汚した。首相退任後にこういう受賞をするのはあり得るが、そこは考えた方がいい。
”対ロシア融和政策を進めたメルケル氏への評価は割れており、授与に批判も出ている。”
今のこの状況では批判されるのは当然のようにも思えるな。
( ๑´•ω•)ヘェー…
ドイツって_
タイムリーな事につい3分前にこの記事を見つけたんだけど、単純に"東ドイツ出身でロシアと融和政策を進めた"なんて上っ面の言葉を間に受けるのはお勧めできない。
ドイツとポーランドはWW2の事がチラつくのでプロイセンも同じ関係に見えるけど、ポーランド系プロイセン人は別
そりゃあこんなお調子者に腸煮えくり返ってる人もいるわなw>
へっ!
全くそうは思わないが・・・

➤➤
ふーん

ドイツのメルケル前首相が17日、国家元首以外に与えられる最高位の功労勲章を受章した。報道によると同じ勲章を授与されたのは、西ドイツ初代首相のアデナウアー氏と東西ドイツを統一に導いた元首相のコール氏だけ。
ロシア寄りの人でしたよね。
自分はこの人を政治家として評価できない。ベルリンの壁崩壊後も物理学研究に邁進してたらよかったのに。
ドイツの国民はへんな価値観持ってるね!
ロシアと中国に擦り寄りエネルギーや安全保障を危険に晒した責任者じゃないの?
へんな国民性だね。
安倍に大勲位菊花賞頸飾をくれてやったため、勲章の価値が暴落したポンニチ。
個人的にメルケルさんってスゴい首相ってイメージやけど国内では意見も割れるんやな。

俺が結局となりの芝は青く見えてるだけなんかなって思ったわ😅
アベ氏への大勲位に比べると極めて妥当だと思います。
こいつ暗殺されないの?
中国に依存し、中国の力を急激に拡大させて1人である。
またエネルギーに関してはロシア依存を進めた人。
おめでとうございます。
メルカリではない🎁
ドイツは日本と違い政策の一貫性があり、更に最エネでも脱原発に成功した優秀な国。
利権でしか動かない日本の政治家は爪の垢でも飲んでいただきたいものです。
🇺🇦🇷🇺紛争への功績かな?悪事をゲロったのに勲章かよ。
>報道によると同じ勲章を授与されたのは、西ドイツ初代首相のアデナウアー氏と東西ドイツを統一に導いた元首相のコール氏だけ。

明らかに過大評価だな。<最高位勲章
彼女の功績ドイツ国家国旗の色が徐々に人種に変わりつつ有る赤(アラブ系)黒(アフリカ系)黄色(アジア系)悲しいかなベルギーはこれに成り下がったよ
【ダル弟賢太さん有はずっと優しい】
中国とロシアを太らせて世界を窮地に追い込んだ張本人だよ、
中国にもすり寄った
【お湯換え年2回の旅館書類送検】
【くいだおれ太郎「ヤマハ」と契約】
対ロシア融和政策を進めたメルケル氏への評価は割れており、授与に批判も出ている。
タイトルとURLをコピーしました