メディア記事

人気ビーチに小屋建て無許可営業 「入場料」の看板に観光客から苦情相次ぐ 市が行政指導も、業者「私にも生活ある」と応じず 沖縄・宮古島市

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 236件中 1~100件
強制撤去したら良くね?

もちろん撤去費用はこの基地外に請求で
これはヒドイ😨
この場面で、行政または、その他の者ができる措置は何か40文字程度で記述せよ。
💬>業者「私にも生活ある」と応じず
一人なら突っ切って使えば良い。戦後みたいな事してんじゃねえよって話
これと同じ様な人達知ってる
転売ヤーって人達😊
「生活がある」って言えば犯罪でも許されちゃうのライフハックなのでは🤔
模倣犯するか!!
普通の人がやったらすぐに逮捕され?案件だけど、逮捕されない理由ってなんなんだろう。沖縄県警仕事する気あんの?
「申請して許可出さない方が違法だから無許可でやる。俺にも生活がある」て。理屈がまんま沖縄サヨ。
サヨ甘やかすとこうなんだね。
これで得られた収入は全て市に渡すなどしない撤去させたとしても繰り返すんだろうなぁ。
何年も放置している宮古島市おかしいでしょ のんびりし過ぎ!
こういうクズはすぐ逮捕すればいいのに...
市も何故すぐに強制撤去しないのか...
こんな最低のク○がいるから琉球はタン壷
こんなんさっさと潰せよ、行政指導しかしない市政無能すぎるだろ。

※違法営業について
店主「(市側に)申請は受けるけど許可は出来ないと言われたから、違法じゃ無い」

ふざけんな、檻に入れろ。
指導されるだけで何年も居座り続けることができるのか。
ありえない🙂
入場料の字汚くてお察しwwwww
迷惑系YouTuberこういうの冷やかしに行けばいいのに
行政指導ではなく 即時強制退去ができない日本があほ
指導をつづけていくって馬鹿げてる。2016
PCのブラウザでこの記事を見ると、関連記事のランキングで、これまでも宮古島の各所で横行してきたことがわかる
こんなのを直ちに撤去できない行政ってのはなんなの?
ヒャッハー
勘弁してよ 本気で馬鹿なのか?

生活かかってるから
犯罪していいわけないじゃん

沖縄県民じゃありませんよーに
無許可の場合、無許可使用料として、1日5万円支払いが生じると、条例にすれば良い
そうなれば、警察も食い逃げや窃盗扱いにする
ビーチの転売屋だ
勝手にやっといて生活あるかあ。
図々しいねw
4年前に行った時この小屋有ったな。

何だこれ?入場料とか完全に違法だろが。看板即撤去させて、金1円でも取った時点で警察が逮捕しろよ🖕/

\何だこれ?/イキリおつ。生涯無職 はまず働け
まさおデマホラ発狂 バカホラ 困った子
何だこれ?入場料とか完全に違法だろが。看板即撤去させて、金1円でも取った時点で警察が逮捕しろよ🖕
しなす
アジアのどこかだと思ったら日本だった。なぜ現行犯逮捕しないんだろう。
どこの国の人間だよこれ
転売屋みたいなおっさんやな
夜中に小屋壊したらええんか
俺がダイビングしたビーチで草
欧米なら即撤去案件?
エェェ
無料で使えるんだすごい。
頭引っぱたいてやりてぇ笑
これ払わないでここで遊んだ場合に、この人が金銭を要求した場合は詐欺かな
ヤクザのみかじめ料と同じじゃねぇか
勝手に入場料取るとかこんなの逮捕しろよ
逮捕でよくね? >
どこの中国かと思ったら沖縄だった件
不法占拠で退去させればいいだけじゃん。市営地なんだから。なんか排除できない理由でもあるのか?沖縄だし。
生活があるのに許可取らなかったんですか?(震え声
男性は市の担当者に「止めるつもりはありません」と返答した。>
沖縄はだいぶヤバイね。
旅行で行こうかと候補に入っていたけど消えたわ。
この人の私物を勝手にレンタルしてやったらどうだろう。苦情言われても「私にも生活あるので」と返してやったら黙らざるを得まい
"男性は4月25日から入場料1人千円を支払うよう求める看板をビーチの入り口に設置"
山賊が街道に関所作って交通料取ってる時代みたいなだな
勝手に入場料を取り出したら、揉めるわな。

ワイが毎回に行ってるビーチやし、積極的に揉めて動画をあげようかしら🥴
全面的にアウトな案件なのになんで市はこれ以上の手出しができないの?
いやいや、強制的に排除しろよ…
沖縄ヤベェおっさんいて大変だな。。。警察がんばってほしい
>男性は4月25日から入場料1人千円を支払うよう求める看板をビーチの入り口に設置。
>ビーチは市有地で、営業する際には市に申請し、許可を受ける必要がある。男性は一度も申請したことがない。

これ沖縄では刑事事件じゃないんだ。すごいね。
「入場料」はやりすぎでは…許可を取れば済む話なのに…
こういう無法者を何とかしないから沖縄は駄目なんじゃないかね……
なんでチンタラ3度も行政指導してんだ→“ビーチは市有地で、営業する際には市に申請し、許可を受ける必要がある。男性は一度も申請したことがない。男性は「私にも生活があるのですぐには止められない」と返答”
入場料とかまでいくとさすがに見過ごせんやろな
公領の押領だ。中世によくあったやつだね
無許可で入場料取るのってすぐに排除しなきゃいけない気がするんだけど取り締まれないのかね
こうなると取り壊しの強制排除一択しか無くなるやん。
この人の生活なんて観光客には関係ないじゃない。どうにかして。
庇を貸してないのに母屋を取られてる。。。。
まるでチンピラのよう。
宮古島市は警察がいないんか?はよ逮捕すればいいのに。
業者も行政も「沖縄ですなぁ」という感想
日本人はこんなことしないから……。
馬鹿なのかな?
別のビーチで既に逮捕されてる事案もあるのに
熱い無法ニュース。「私にも生活ある」よい言葉だ。
山賊か海賊かよ
宮古の人が許すとは思えないが宮古の人なのかな?
・・・しかし、こっちはどう見ても刑事事件なのに進展なし。
えー、前行ったときはこんなのなかった。てか勝手に使って浜の入場料取るのは草
自浄作用を働かせてください
沖縄のイメージ悪くしてるのは悪徳業者じゃなくて行政の統治が行き届いていないところな
こういうのは公約として掲げて立候補してもらった人に法律変えてもらうのはどうだろう?その人が危険そうだけど…
市に法務部門が無ぇんじゃねぇのって意見あったので調べたら..ほんまや,無いわ
2つも空港があって多数の観光客流入してきてる市なのに
知事がゴミだから民度もお察しよ。
犯罪者やん。
とっとつ逮捕しろや。
終戦後の本土闇市がこんなの
占有と無許可営業
保健所の許可を得てないだろ
警告してダメなら代金差し押さえて逮捕でいいでしょう
宮古島の市有地のビーチに勝手に掘っ立て小屋立てて、食品販売やパラソル貸出、更に最近ビーチそのものに入場料取るってやりたい放題。指導にも応じないってことは行政の遅さわかってやってる手口。

宮古島って半グレみてーなヤツが多い気がするんだよな…
評判が下がって誰も行かなくなればいずれにせよ生活出来なくなると思うが
🌊🏖
買って浜には、浜の利権がありまして、、。
この例は、どうなんだろ?
やったもの勝ちな世の中🤔
昔のようにルールを守る概念が薄れてるんだから
罰則つければいいと思うよ
これは殆ど暴力団のシノギに等しいのでは。公共団体は厳格に対応する必要がある。
一発退場でいい気がするけど優しいよね。。一度も申請してないのはダメよ
> 入場料1人千円を支払うよう求める看板をビーチの入り口

何を根拠に?
これ市有地不法占拠と無許可営業なので、回りくどい警告なんてしなくても、サクッと逮捕&強制撤去でいいでしょう。
他人のふんどしで相撲を取るなよ😤
反社のシマかな?
転売屋のやってる事の例えで出て来る表現だけど実際やる人いるとは思わなかった
強制的に追い出せこんなバカ。
オメーの海じゃねーだろうが。

生活あるなら真面目に働け。
なるほど。やめるつもりは無い、と。事情知らない観光客からそういうものか、と金をせしめる。それは詐欺ですね?払う方が悪いって言うんやろけどな。
生活があるってそんな理由で好き勝手出来るなら、そこらじゅう料金所だらけだな
ビーチで無許可営業し、そのうえビーチは市有地なのに「入場料」を求めていると……

▶︎
市有地なのに、入場料を取るのかよ

勝手に出店を開いて、遊具貸し出しだけじゃなくて
犯罪なんだから、警察に逮捕させればいい。
出来ないなら法治国家では無い
指導以前に普通に不法占拠では -
私にも生活があるのですぐには止められない 人気ビーチを不法占拠して「入場料」 沖縄・宮古島市 |
タイトルとURLをコピーしました