メディア記事

【速報】今年の食品値上げ、2万品目を突破

バズる指数ピーク 691

 twitterコメント 61件中 1~61件
「食品値上げ 年内2万品目突破 前年より3ヵ月早く到達」の記事。
5月は793品目、6月は2859品目値上げ予定で、カップ麺や冷凍食品など多岐の品にわたる。

賃上げも報道されるが、物価高に追いつかず実質賃金は下がっている。
転職に向け行動するなど、個人の意識も重要ですね
懐のサイフが燃えて灰になってしまう
食品値上げ年内「2万品目」突破、年内3万品目の可能性も。
値上げまだまだ続く。岸田首相は最賃を過重平均1000円と言ってるけどぜんぜん足りない。1500円必要だ。中小企業でも1500円支払えるよう政府が責任を果たすべき。
オンライン署名協力ください
絶望しかない

なんで?どうして?

これで増税ってないわ

物価が落ち着くまで免税と給付金の支給しか生きる道はありません

生活費くださーい
この状況で国民を無視して
減税どころか増税する総理の
支持率が上がる国って珍しいよ😂
2023年における家庭用を中心とした飲食料品の値上げ品目数は、4月18日までの判明ベースで累計2万3品目に
食料品の値上がりが今までと違うのが値上がるスピードが異常に早い。
これに更に爆上がりした電気代が加算されるなんて。
今年どうやって生きていこうか本気で考える。
一人暮らしなのに結構きつくなってきたな。好きなライブ・イベント等に行く回数が減りそう💦
値上げばっかり
値下げするものもないし
賃金も上がらず
増税の検討ばかり

これ以上弱いものから奪わないでくれ

こっちは今を生きるのに必死なんだよ
ついに食品値上げが「2万品目」行ったか。
仕事中のラジオで聞いていました。
てか、年内でってもう2万品目かよ。
早すぎて驚いてます笑


この状況で増税しようとする政府😡
秋には3万品目以上値上げになるそう。いくら値上げしようと給付金はおろか、消費税減税もしない。
いつまで搾取され続けるんですか。
値上げペースは前年に引き続き高水準で推移しており、このペースが続いた場合、早ければ今秋にも年内累計3万品目の値上げが判明する可能性がある。
↑↑↑
そうですよね、、、、
全部自民党と公明党のせいです

こんな状況で社会保険料も税金も上げられてなんで支持率上がってんだよ💢
この国には無能しかいねーのか?💢
セブンのツナマヨおにぎりが税込みで150円超えたからなぁ〜

昼飯代にまぁまぁの打撃が😓
供給不足・価格高騰が続く鶏卵の影響が出ているほか、不作が続く海苔製品、削り節などのだし製品、カップ麺や冷凍食品など、多岐にわたる食品が値上げ予定となっている。

物価は上昇しても、収入は増やさず消費税で儲ける企業
∵消費税は、『利益+人件費』付加価値税 『日本
非正規仲間から笑顔が消えた。貯金出来ない生活から貯金を切り崩す生活。次は食事の回数を減らし公園の水をペットボトルに詰めて出勤することになる。生き残りをかけて…ガンバる。
値上げは仕方がないとして、賃金が上がらないほうを何とかしてほしいですね。
消費者物価指数の品目は「582品目」

ニュースで出て"品目"はおそらく品物の数

市中の品物の何十万点を統計上で整理しているのが品目

もはやこの手の見出しは悪質な印象操作
しんど...
原材料費の高騰(円安による影響も)による値上げなので、価格引き上げで企業が利益を増した分が労働者に賃上げで行きわたる、とはなかなかならないでしょうから厳しいですね。食事を提供する非営利事業には死活問題です。
まだまだ来るだろうw
爆弾で同情を得て支持率を上げ、税も上げ・・・下がるのは国民の士気と収入とそして人口👨‍👩‍👦
まだ上がるのか。為替レートは昨年より落ち着いたと思うけど、それが値上げの理由の1つでもないの?
(武器より食料を)
2023年の値上げが2万品目を超えた。2023年における家庭用を中心とした飲食料品の値上げ品目数は、4月18日までの判明ベースで累計2万3品目に上った。
何もかも値上げ。この中で増税だ社会保険引き上げだと言い出す政治を許すな
【熱中症警戒アラート26日から運用】
【山田裕貴一回地の底に行った】
食品だけでなく日用品もすごい勢いで値上がっていますし、大変です。ついに光熱費も。。。
原材料費などが値上がりしてるから、値上げはしょうがないとしても賃金がまともに上がらんからマジで地獄。光熱費類も値上げされてるし。こないだスーパーでアイスの値段見てトータル40円くらいあがってたし。
国民平等に負担増につき、
全国民一律での給付よろ!
変動制消費税の導入しないとこれ一揆待った無しじゃない?

この状況でも血税を海外にばら撒きまくりです😇

もう狂ってるとしか思えないんだけど
賃上げを継続してやってほしい。
明らかに上がったな〜って感じがする。5000円で済んでいた物が6000円かかる。いくつかの食品は質を下げた。下げたのに出ていく額はほぼ変わらず。質の低い物ですら値上がり。キツい。
自分自身の体内で光合成や窒素固定を出来るようになりたい。
こんなにも食品が値上がりしているにも関わらず保身に走る総理は国民を守るために何の政活もしていない。海外を見てバラマキ外交をしているだけだ❗️異次元の少子化対策も口先だけ❗️これじゃ日本の将来はお先真っ暗だわ❗️◀️
コロナに金を使うから、岸田〜
今まで10回購入していたものを8回に減らすとか、仕事頑張ってお金増やすしかないんだよ。
弊社の商品もカウントされてるのかしら?
食料品買いは最低限必要な物日持ちする物に限ってる
子供連れでスーパーを遊園にする親は
金持ちか節約嫌いなんだろうな~と思う
今日この頃
これで社会保険料も上げるつもり⁉︎

もう、国民も財源ありませんからー‼️
返してー😭

このままじゃ日々の生活さえ危うくなる😭
‼️
値上げペースは前年に引き続き高水準で推移しており、このペースが続いた場合、早ければ今秋にも年内累計3万品目の値上げが判明する可能性がある。
賃上げして!
もう昔みたいな値段になることはないんだろうな
せっかく給料が上がっても、このような状況でしかも統一選後には増税が待っているから、金を使おうって雰囲気にはならないよな。
景気をよくする気がないんだろうな。
岸田さんは
ちょっとくらい給料が上がっても焼石に水。
上がった分、税金社保類が増えたらコンチクショーって。
値上げの流れは今後も止まらないでしょう。黙って待っていても、十分な「賃上げ」はやってきません。
今こそ労働組合に加入して、「集団で交渉する権利」を手に入れませんか?👇
2万品目が判明したのは前年が7月だったのに対し、23年は4月と3カ月早く到達
今年5月以降の値上げをみると、5月は793品目、6月は2859品目が既に予定

早ければ今秋にも年内累計3万品目の値上げが判明する可能性がある
まぁ、そうやね。。。
あははは💦
笑うしかない。
缶チューハイまた上がってたなぁ。仕方がないからアルコール度数下げて安いものを😭
自律して
政治の刷新を実行しようぜ
日本人
う~む...。痛いとこだね。辛いとこだわ🤔
4月になってからも値上げ幅がなかなかエグいものもけっこうあったから対応が間に合わない。。。
庶民の生活には政府は無関心だよな😠

“今年5月以降の値上げをみると、5月は793品目、6月は2859品目が既に予定されている。”

“このペースが続いた場合、早ければ今秋にも年内累計3万品目の値上げが判明する可能性がある。”
この物価高騰の現状に何も対策されないのに、岸田政権は岸田が襲撃されたら支持率が大幅に回復したから、国民に支持されたとまた増税の話。 いい加減、襲撃されたら支持率回復とかやめようよ。
メーカーはどんどこ値上げしていくけど小売は厳しい💦
🖍 (記事抜粋)
値上げペース落ちず、年内3万品目の可能性
物価高対策、食品類はたいした事しない岸田政権だが内閣支持率上がる。理由が不明!
タイトルとURLをコピーしました