メディア記事

マスク氏、新AI「トゥルースGPT」の開発を表明

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 22件中 1~22件
AIの開発を中断しろといいつつ?

イーロン・マスク氏は17日に公開されたFOXニュースのインタビューで「トゥルースGPT」と呼ばれる人工知能(AI)を開発する予定だと語った
いまのところ 計算機では 有限の時間で 自己の結果を自己で検証することはできない。( 計算可能性問題 )
それができるようになると の誕生である。
常にご神託に従っていれば 間違いないのであるよ。

産経新聞
cahtgptに遅れを取ったから…
ちょっと待ってよ〜
といったところか…(笑)
「宇宙の本質」って…42だろ
宇宙の本質……やはりゲッター線か。
知名度No1を獲得したChatGPTは、あくまでも飲み込んだ情報の再構成をしているだけなので、間違ったことをスラスラと言ってしまう
でも初めはそこから
そうした意味で、真実を言うAI開発と言いたいのかね
>強力なAIシステムの開発を半年間停止するようAI研究所に求める書簡に名を連ねていた。

二枚舌!(知ってたけど)
AIに宇宙の本質を理解させるだって?そんなもん「42」に決まってるだろw
Twitterの本質も理解できてなゲフンゲフン
水星の魔女かよ、エアリアルかよ、
そんなことよりTwitterの機能を
買収前の普通の機能に戻してくれ。
無能な公式アプリの補助システムが
サードパーティ製アプリなのに。
宇宙の本質の前にお前の顧客のニーズを理解してくれ
「宇宙の本質を理解しようとするAIになる。それが安全への最良の道かもしれない」
古今、宇宙の本質なんて物に触れようとしてまともな結末になった事はない。
むしろ「人類滅ぼすべし」とか言い出しそう…
共同通信の配信記事なので仕方がないのかもしれないが、背景をもう少し詳細に報じても良いのではないか。
トゥルースと言うくらいなのだから、各種のGPTが嘘ばかり言うことを懸念しているわけです。
ちょっと吹き出してしもた.「宇宙の本質を理解しようとするAIになる。それが安全への最良の道かもしれない」
西洋的神観からしかこの発想は出ない.神のみぞ知ると.
本質ってなに?
いやあの、いくら素晴らしい超高性能AIを構築した所で

「宇宙の本質など理解できない

と思いますけどね?つか、そういうの

「カルトっぽい
「とうとうアタオカ

感が出ちゃうんで、言わない方が良いと思うんですけど… 🥺
ん?つい最近
社会にリスクをもたらすからって
AI開発の停止を訴えってなかったっけ?
方向性は様子見。ただデジタル万能お花畑で突き進めば、人に成り代わり判断させる段階までいくだろう。意識さえ捉えられぬままに意思の所在さえ曖昧になっていく。AIは人の使役下におく必要がある。
哲学を追求するAI?(笑)
42しか帰ってこなさそう
トゥルースと名前がつくと怪しげになるな。
「AI開発を止める?ウソピョーン🤪」て言ってくれた方がまだいいw
マスク氏は「宇宙の本質を理解しようとするAIになる。それが安全への最良の道かもしれない」と説明した。
タイトルとURLをコピーしました